社会人なってゲームしなくなったやつwwww
1 名無しさん@おーぷん ID: fVoh
なんでなんや
小←めっちゃしてた
中高←めっちゃしてた
大学←ちょっとしてた
大学院←ほとんどしなかった
今←無
2 名無しさん@おーぷん ID: fVoh
おらんのか
- 【W杯】「涙があふれた」 日本代表に “大声援” 送ったメキシコ人たち、そのワケが… 「日本がどれほど 私たちに愛されているか」
- 【朗報】夏、来ないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 田原萌々アナ ピチピチのニットで谷間がチラ見え!!【GIF動画あり】
- 齋藤飛鳥の下半身が『女の形』をしていることがくっきりwww
- 【衝撃】ドイツではビーチで穴を掘るのが禁止 →その理由が想像以上にヤバい
- 【朗報】五百城茉央の金吾への誤フォロー事件、解決する
- 内田梨瑚被告の裁判に「死刑やろがボケ」と侵入した男(48)、福岡から旭川に来ていたwwwwwwwwwww
- 【画像】JC~JK~30代まで全く老けない美女子が見つかる
- 事故物件の住民が深夜に帰宅、すると「大島てるで事故物件が炎で燃えてる理由ってそれか」な体験をしてしまい……
- 【衝撃】サッカー現地スタジアム、『とんでもない事実』が判明してしまうwwwwwwww
- 【悲報】ワイのパッパ、65歳にして居酒屋を開業
- 野党6党(立・国・公・参・共・れ)「中傷動画疑惑で集中審議確約しないと審議拒否するぞ!」 → 高市首相、NATO出席見送り(開催国政府は日本の出...
- 花田藍衣さん 配信はできないかもしれないので 動画を撮りました。 皆さんに見て頂きたいです。
4 名無しさん@おーぷん ID:Kq0c
飽きたんや
9 名無しさん@おーぷん ID:DFR6
代わりにおんjやってるからな
10 名無しさん@おーぷん ID:Zt67
社会人の友達みんなゲームやっとるわ
やってないワイが変人みたいや
14 名無しさん@おーぷん ID: fVoh
時間がないということもあるかもしれないけど、別にやろうと思えば時間は作れるんよな、休日とか
15 名無しさん@おーぷん ID:RkjH
ゲームには多少ストレスが溜まる場面がある
なんで会社でストレス溜めて家帰って金払ってストレス溜めなきゃいけないんや?って思いながらスト6やってる
16 名無しさん@おーぷん ID:5BpY
休日になっても家で寝てて外出しても買い物だけwww
ゲームやるとしてもソシャゲする奴wwwww
気力が涸れ果ててツライ……
17 名無しさん@おーぷん ID:ZT64
据置ゲームなら大学生のころはやってたけど
大人になってちょっと無双してみたけど時間泥棒過ぎてキツいから辞めたわ
18 名無しさん@おーぷん ID:vhS7
休日前はやる気まんまんだけど
起きるとずーっとグダグダしてる
20 名無しさん@おーぷん ID:ZT64
家の中でやる気だす行動が何もできん
21 名無しさん@おーぷん ID: fVoh
そもそもモニターとタワー型PCを実家に置いてきてしまって、それからかなり離れたな
23 名無しさん@おーぷん ID:RkjH
別にゲーム以外にやることあるなら全然良いんだけどな
25 名無しさん@おーぷん ID: fVoh
>>23
やることは無数にあるわ
やることに追われてるってこともないけど
24 名無しさん@おーぷん ID:TJit
ワイやん
大人になってからゲームでパラメータ上げるより
現実で旅行したり買い物行く方が楽しくなったな
使える金額が違うからやろうけど
28 名無しさん@おーぷん ID:TJit
ニートかフリーターやったら今でもゲームやってたと思う
30 名無しさん@おーぷん ID:Hpwx
自分が操作するより指示して眺めるのが一番すき
31 名無しさん@おーぷん ID:OmG3
ゲームしなくなった代わりにヘッドホンアンプ買い漁るようになった
38 名無しさん@おーぷん ID: fVoh
最後にクリアしたゲームはニーア・オートマタ
39 名無しさん@おーぷん ID:TMg7
社会人なってもゲームしてるでワイ
一番の趣味はゲームやし就職したのもゲーム業界や
ワイの人生はゲーム一色
40 名無しさん@おーぷん ID:Hpwx
>>39
すごe
43 名無しさん@おーぷん ID:TMg7
ワイは今でも大作が出たら発売当日に買うし有給とってゲームするくらい熱意あるで
「大人になってからゲームやらなくなった」って言うてる人はそこまで興味なかったってことやろしらんけど
45 名無しさん@おーぷん ID: fVoh
>>43
小中高での引き出しは結構あるよ
44 名無しさん@おーぷん ID:Ng9k
10代ワイ←めちゃんこゲームしてた
20代ワイ←ネット面白ろw同人ゲームめちゃんこやってた
30代ワイ←youtube面白ろwゲームも同人ゲームも最近やってない
47 名無しさん@おーぷん ID:Hpwx
大体の人が友達と遊ぶのが楽しかったのをゲームが楽しかったと誤認してるのが原因だと思います?
54 名無しさん@おーぷん ID: fVoh
>>47
好きなゲームはメトロイドプライム3コラプション(Wii)、ポケモン、星のカービィUSDX、オクトパストラベラー、ニーア・オートマタ
オフラインゲームが多いな
49 名無しさん@おーぷん ID:6fJT
ゲームより睡眠よ
57 名無しさん@おーぷん ID:ey1o
スパイダーマンは久々にちゃんとやったわね
今のところPS5がスパイダーマン専用機になってるからそろそろサイバーパンク買うわ
58 名無しさん@おーぷん ID:TMg7
これ業界関係者はみんな言ってるけどゲーム業界は必要なスキルの移り変わりが激しいんでスキルアップが苦でない人以外は来ないほうがいいと思う
61 名無しさん@おーぷん ID:ZT64
>>58
確かになぁ
ほんの20年前と今じゃ世界が違うしな
65 名無しさん@おーぷん ID:v3Sa
子どもの頃ゲームやれてたからっていうのもあるかもな
厳しい家庭だったら逆になってるかも
66 名無しさん@おーぷん ID:SNTA
正直ゲームはもう限界感じつつあるな
72 名無しさん@おーぷん ID:Hpwx
>>66
ps5で出るゲーム完成度は今までの集大成的で良くて面白いけど新しい要素はほぼないみたいなの多くて悲しい
69 名無しさん@おーぷん ID: fVoh
なんとなく追記しておこう
好きなゲーム
・メトロイドプライム3コラプション
・ポケモン本編(エメラルド以降ORASまで実プレイ)
・星のカービィUSDX
・オクトパストラベラー
・Hollow Knight
・ニーア・オートマタ←最後にクリアしたゲーム
71 名無しさん@おーぷん ID:hY2e
ゲームって安上がりだけど時間は必要なんよな
社会人になると金はあるけど時間がなくなる
ゲームって趣味が社会人の生活様式にマッチしてない
91 名無しさん@おーぷん ID:ZT64
>>71
ほんこれ
74 名無しさん@おーぷん ID:DFR6
UE5には期待しとる
今後のゲームのグラのレベル一段階上がるし
83 名無しさん@おーぷん ID:TMg7
>>74
業界人として言わせてもらうと「UE5だからグラフィックが上がる」ってわけちゃうねん
勘違いしてる人ようおるけども
76 名無しさん@おーぷん ID: fVoh
FPSには全然ハマれないのよな
77 名無しさん@おーぷん ID:SNTA
1人でやるのも虚しいし、だからといって他の人とやるのもしんどいわ
82 名無しさん@おーぷん ID:PtNX
小学←ゲームの存在自体知らなかった
中学←モンハン
高校←なにもしてない たまに風神録する程度
89 名無しさん@おーぷん ID:JjbS
小←めっちゃしてた
中高←めっちゃしてた
大学←ちょっとしてた
大学院←ほとんどしなかった
今←たまにやってみるけどすぐ飽きる
90 名無しさん@おーぷん ID: fVoh
>>89
やっぱこうなるんや
92 名無しさん@おーぷん ID:MhtE
ふつうは部活勉強に忙しくなるやん?
はやいやつは彼女できる頃やん?
ゲゲゲゲゲームて
95 名無しさん@おーぷん ID:TMg7
>>92
両立できるよな?
98 名無しさん@おーぷん ID: fVoh
>>92
今更中高生の話で煽られても
93 名無しさん@おーぷん ID:PtNX
忙しいからやらない←嘘
飽きた・気力ない・金ない これが定番だろ
99 名無しさん@おーぷん ID:TMg7
>>93
ホンマにゲームが好きだったら時間を捻出してでもプレイしようとするからな
ワイみたいに
94 名無しさん@おーぷん ID:SNTA
娯楽が何の生産性もない作業に成り果てるのがきつい
102 名無しさん@おーぷん ID:SNTA
最近はpcつけてsteam眺めて閉じるの繰り返しや
103 名無しさん@おーぷん ID:PtNX
steamで買った奴もやらずに終わったな
風神録ええ加減クリアしたいしやろっかな
104 名無しさん@おーぷん ID:TMg7
ワイは社会人になってもゲーム三昧やけど
アニメとか映画を観る時間は少なくなったな
娯楽が多様化してるとか言われとるけどワイはむしろ画一化しとるわ
108 名無しさん@おーぷん ID: fVoh
今の趣味は美術館巡りとゴルフ
ゲーム実家においてきてからすることホンマになくなってもうた
109 名無しさん@おーぷん ID:Ng9k
色んな分野に手をつけるとシェアの奪い合いが脳内で起こって
その果てにゲームをやる頻度が少なくなって別の事に集中する
110 名無しさん@おーぷん ID: fVoh
>>109
コレメンス
123 名無しさん@おーぷん ID: fVoh
ワイ、もしかして社会人っていうゲームをやっとるかもしれんわ
なんかオフラインゲームをやり続けてる感覚がある
125 名無しさん@おーぷん ID:SxY5
結婚とか真面目に人生考えなまずいよなあ...
→まあ一旦ゲームやるかの繰り返し
126 名無しさん@おーぷん ID:tYmc
>>125
ゲームが原因で3人分かれてるし結構どうでもよくなってるけど
親がうるせえんだよな、実家かえるたいびに言ってくるし音信不通になったろかなと考えてる
127 名無しさん@おーぷん ID:Ng9k
むしろ結婚した方がゲーム再開の道筋になるかもよ
子供と一緒にゲームに付き合ってあげるとかや
わざとらしくない程度に負けてあげたりするねん
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1700748160/
社会人なってゲームしなくなったやつwwww
- 今のローラさん(36)、いけるwwwww(画像あり)
- 【悲報】ウクライナのドローンが大爆撃、ロシアは301機のドローンを撃墜wwwwww
- 【悲報】蒼井そら「なんで旭日旗掲げるの?嫌がる人いるなら掲げなくてよくない?」
- 【画像】女性さん、鼻整形に成功した結果→お前らの想像以上に変わるwwww
- 【悲報】小野田大臣(35)、まるでバカを見る目で記者を見る
- 【AKB48】花田藍衣との専属契約解除AKB48史上初「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」弁護士とも協議
- 最新の菊地姫奈(21)さん(画像あり)
- 【画像】めっちゃ幼児体型のグラドル(19)さんが発見されるwwwww(画像あり)
- 浅香唯(56) 32年ぶりに写真集出版!(画像あり)
- 【悲報】台風7号、スーパー台風へ発達後に本州へwwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWWWWW
- 【画像】博多人、これを「おにぎり」と言い張ってしまうwwww
- 【画像】令和最新版・瀬戸朝香(49)wwwww
- 【画像】JS(12)「毛深いのが悩みで…」テレビのカメラマン「ふーん(ズームイン)」⇒!!!
- 【悲報】大ヒットゲーム『めっちゃカメレオン』作者、「税金で破産」するかもしれない残酷な現実がXで話題に
- 【悲報】カードゲーマー「大会で優勝したぞ!賞品の発送楽しみ!」運営「発送しません」→まさかの理由がこれwwww
- 【画像】FF5のファリス(男装してる美女海賊)さん、なんか想像してたの違う
- 【画像】乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwww
ランダム記事紹介
- 【画像】伊藤沙莉(30)「多部未華子(35)と飲んだ(パシャッ」←二人とも可愛すぎてムホホw w w w w w w w w w w
- 【朗報】五百城茉央の金吾への誤フォロー事件、解決する
- 【画像】高校女子陸上の表彰式、1人だけ記録がおかしい
- VCARBのローソン、レッドブル降格時のチームの説明を否定し当時の状況を暴露
- HRC(ホンダ・レーシング)渡辺社長「今シーズンはポイント争いができる位置にいたい」
- 【悲報】台風7号、スーパー台風へ発達後に本州へwwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWWWWW
- 竹中平蔵が小泉政権下でおこなった「構造改革」という名の悪政がこちら
- 東京・北区の小学校火災、校舎解体へ…
- 海外「日本が超大国になった理由だ!」 火事に直面した日本の小学生たちの冷静さに世界が衝撃
- 【悲報】ギャルさん、「私たちは買われた展」に正論を吐いてしまう⇒!!!
- 齋藤飛鳥の下半身が『女の形』をしていることがくっきりwww
- 【画像】女性さん、鼻整形に成功した結果→お前らの想像以上に変わるwwww
- 【画像】名将森保一、愛国者すぎるwwwwwwwwwwwww
- 田原萌々アナ ピチピチのニットで谷間がチラ見え!!【GIF動画あり】
- 海外「日本人は外交の天才だな!」 渡米中の日本の皇族がアメリカで爆発的な人気に


























コメント