【悲報】ドラクエモンスターズ3、楽しみにしてるのワイだけ
1 名無しさん@おーぷん ID: OjBi
あんまり話題になってなくて悲しい
2 名無しさん@おーぷん ID:BxPm
体験版であんまり進化してない、むしろ改悪がバレちゃったから
4 名無しさん@おーぷん ID: OjBi
ポテンシャル的にもっと売れて良いと思うんやけどいまいちふるわないんだよなモンスターズって
- 【愕然】ヤリチンが男の娘にハマった結果wwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】米国株、暴落wwwww
- 【日向坂46】背中ほりん、美しい
- 日本「辺野古転覆事件」高市早苗「真相究明指示」週刊文春「中傷動画問題!」X民「証拠音声に捏造疑惑!」謎の勢力「え」日本「声紋鑑定した声が使い回さ...
- 【速報】2006年W杯・旭日旗禁止運動のきっかけとなった『猿真似パフォ』を何故したのか、韓国代表MFがついに告白→これもまた嘘www
- ワイ「シロナガスクジラとか所詮25m程度だしそんなデカくないやろw」←見た結果
- 【画像】30歳差の新婚夫婦現るwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww😂【Pickup24061326】
- 五百城茉央さん、服の上から膨らみが・・・
- 陸上自衛隊、豪州において米豪軍との実動訓練「サザン・ジャッカルー26」を実施!
- 【画像】佐々木希って可愛いのに浮気された原因ってこのちっぱいか?
- 【超悲報】バングラデシュの少年、日本人のせいで性癖を捻じ曲げられるwwwww
6 名無しさん@おーぷん ID:JYYi
ワイは買わんけどどんだけ売れるのかは注目しとるで
7 名無しさん@おーぷん ID:BxPm
ダイパリメイク味を感じる
9 名無しさん@おーぷん ID:v1wK
楽しみすぎてイルルカSPやっとるで
12 名無しさん@おーぷん ID: OjBi
>>9
ワイも手持無沙汰でついさっきそれ買ったわ
でも今やりこんだら新鮮な気持ちで3楽しめなくなりそうでプレイするかどうか迷ってる
11 名無しさん@おーぷん ID:BxPm
結局一番のブームであるテリワン、イルルカ 3Dあたりで終わりのゲームやったんかな
13 名無しさん@おーぷん ID:JYYi
まあゲームボーイ時代に各社こぞって作ったポケモンライクゲームの中での唯一の生き残りやからな
ここまでよう持ったとむしろ称賛してあげるべき
14 名無しさん@おーぷん ID: OjBi
なんかの間違いで爆売れしてドラクエ11くらい気合入れて作ってくれるようにならねえかな
16 名無しさん@おーぷん ID:7dPt
やっぱりテリワンが最高や
17 名無しさん@おーぷん ID:vLhr
何かPVの時点でちょっとショボくなかったか
グラとかUIとか
19 名無しさん@おーぷん ID: OjBi
序盤だけで最強モンスター作るんや…楽しみや
手探り感とお祭り感で楽しいやろうな
今まで中古のモンスターズしかやってこなかったから限定モンスターに萎えてたけど今回は発売日からプレイできるからそういうのもウェルカムや
20 名無しさん@おーぷん ID:7dPt
個人的にポケモンより面白いと思うんやがなあ
21 名無しさん@おーぷん ID:ivCA
スクエニは「とりあえずこういう要素入れておけばアホなユーザーは満足するやろ」的な視点で作ってるんやろなあといつも思う
27 名無しさん@おーぷん ID:v1wK
ダイの大冒険の負債をなんとかせないかんのかね
28 名無しさん@おーぷん ID:mRPR
ジャパンRPGは終わったんやね
29 名無しさん@おーぷん ID:UVSe
今作のサイズシステム嫌い
34 名無しさん@おーぷん ID:ND4t
モーションに愛を感じないよね
35 名無しさん@おーぷん ID:BxPm
そう 3Dのときとあんま進化してないよな 新要素はあるけどテストプレイしたんか?って感じ
38 名無しさん@おーぷん ID:WRkH
主人公ピサロじゃなきゃ買ってた
41 名無しさん@おーぷん ID:7dPt
ジョーカー1まではサイズの概念無かったし
ごつそうな魔王系、悪魔系もぞろぞろ連れ歩けたんやがな
47 名無しさん@おーぷん ID: OjBi
>>41
そうそう、あれが好きだったからサイズが導入されたときすげえ悲しかった
42 名無しさん@おーぷん ID:v1wK
ジョーカーのプロフェッショナル商法には温厚なワイもブチ切れたで
43 名無しさん@おーぷん ID: OjBi
モーションもグラもまあええわ
でもモンスターの種類が500前後らしくてスマホゲーのテリワンspの半分近く少ないのは不安要素や
45 名無しさん@おーぷん ID:v1wK
>>43
え、減ってんのかよ
48 名無しさん@おーぷん ID:UVSe
>>43
そこはアプデで増えるやろと予想
53 名無しさん@おーぷん ID:JYYi
>>43
GBテリワンが215種類やからそこはまあええんちゃうかとは思う
50 名無しさん@おーぷん ID:eaWR
正直ポケモンに対して手抜きだの開発力不足だの言ってる人らがドラクエモンスターズ持ち上げてるんだと思うと
何かモヤモヤする
55 名無しさん@おーぷん ID:7dPt
>>50
ワイもモンスターズ派やが
開発や制作側に関してはドラクエのほうが確実に終わってると思うわ
52 名無しさん@おーぷん ID:7dPt
テリワン3Dも原理主義者のワイから見れば別ゲー過ぎてな
あれ実質ジョーカー4じゃん
54 名無しさん@おーぷん ID:UVSe
スマホ版のイルルカSPに最新作モンスター入れたのが最悪やな
57 名無しさん@おーぷん ID:qEfq
ジョーカー3pro超えんの?
ハードルは高いぞ
61 名無しさん@おーぷん ID:7dPt
モンスターズは配合しだいでメタル化最強スライムとか作れるからな
ジョーカーの時点で種族ごとの限界値設定されたのはマジで糞や
62 名無しさん@おーぷん ID:qEfq
>>61
強ければ強いほど良いわけでもないし
67 名無しさん@おーぷん ID:JYYi
>>61
GBテリワンの時代も耐性は種族毎に限界値あったぞ
まあ結局あの時代物理攻撃が一番強かったから下手に耐性に穴空けといて呪文とかを誘発するのがガチ構成だったらしい
64 名無しさん@おーぷん ID:7dPt
どうでもええけどジョーカー3プロおもろいんか
あれの主人公って1の主人公とは全く無関係の別人なん?
66 名無しさん@おーぷん ID:qEfq
>>64
無関係やね
意思は継いでる
70 名無しさん@おーぷん ID: OjBi
ジョーカー1今やり直すと足の遅さに驚愕するよね
小さい頃は楽しくプレイしてたんだけどな
71 名無しさん@おーぷん ID:BxPm
ジョーカー3は駄作言われてるが 3プロのストーリーは神すぎる 1.2をリスペクトしてるのええよな終わっちゃうんかて悲しかったが1.2ファンを喜ばせたい気持ちが伝わる
72 名無しさん@おーぷん ID:ivCA
モンスターズはシリーズ重ねるたびに適当に変なモンスターが増えるやん?アレそんなにいらんと思うねん
例えばスライム系最強はゴールデンスライムでええし、鳥系最強はにじくじゃくでええ
スクエニはたとえ色違いでもモンスターのバリエーションさえ増やせばユーザーがついてくると見誤ってる
73 名無しさん@おーぷん ID:7dPt
当時ジョーカー1でゲストじゃないりゅうじんおうとか作ってたけど
今思えば正気の沙汰じゃないよな
あんなんもうやりたくないわ
75 名無しさん@おーぷん ID:JYYi
>>73
作品重ねるごとに最上位モンスターへの道のりは遠くなってるイメージ
76 名無しさん@おーぷん ID:jSTw
モンスターズ3を批判していいのはフルプラでトレジャーズ買った奴だけやぞ😡
84 名無しさん@おーぷん ID:JYYi
>>76
あれ発売直後に淡々と欠点をレビューしながら悲しんどるおんJ民おって申し訳ないが草生えた
92 名無しさん@おーぷん ID: OjBi
>>76
トレジャーズ発売数年前にニコ生の特番で「カミュが主人公のモンスターズ」って情報だけ知ってたワイが発売日0時にゲオで購入したぞ
帰ってウキウキでプレイしたらガチのゴミゲーでスクエニアンチになったし当日に売りに行った
未だにワイは根に持ってる
77 名無しさん@おーぷん ID:BxPm
配信モンスターは例外やけどそいつらなしでも大魔王とか時間かければ作れるの魅力だよな
80 名無しさん@おーぷん ID:UVSe
ジョーカー2の時 りゅうおう作るの大変だったのにジョーカー2プロで簡単になってたの許せない
86 名無しさん@おーぷん ID:eaWR
ドラクエスタッフのピサロ好きとドラクエユーザーのピサロ嫌いの差が凄いよな
なんでドラクエスタッフはあんなにピサロ好き多いんや
102 名無しさん@おーぷん ID:qEfq
>>86
しかも化け物の方のな
デスピサロ好きやねんスタッフは
88 名無しさん@おーぷん ID:ivCA
魔王系はいわば歴代のDQユーザーへのファンサなわけや
それに謎の亜種を作る意味がわからんのや
89 名無しさん@おーぷん ID:7dPt
進化系やとジェノシドーくらいやな
それ以外は微妙
91 名無しさん@おーぷん ID:BxPm
ポケモンはクリア後でも楽しみ要素あるがモンスターズはまじでストーリーやパーティー編成楽しい分クリア後まじでネット対戦しかないよな
94 名無しさん@おーぷん ID:UVSe
>>91
配合コンプとか
95 名無しさん@おーぷん ID:qEfq
>>91
モンスターズの方がクリア後ストーリー多いやろ
98 名無しさん@おーぷん ID:eaWR
また堀井がvチューバーにんほってこういうのを配信モンスターとして押し付けてきたりして
https://i.imgur.com/wbJuxby.jpg
100 名無しさん@おーぷん ID:UVSe
>>98
こういうの求めてないんよな
107 名無しさん@おーぷん ID:eaWR
>>100
30後半が最も多いドラクエユーザーとは確実に相性悪いんだよな
101 名無しさん@おーぷん ID:iqOA
>>98
オリジナル(付け加え)
104 名無しさん@おーぷん ID: OjBi
>>98
本スレで話題になってたけどホロライブメンバーが他国マスターとして出てきてくれるならって言われててそれならええやんと思ったわ
無理してモンスターにするからおかしくなる
105 名無しさん@おーぷん ID:CBGw
ワイはわたぼうのクッションついてくる奴予約したで
106 名無しさん@おーぷん ID:71vF
最近のスクエニクソゲーしか出てないし超ギガサイズいねぇから買う気失せたわ
109 名無しさん@おーぷん ID:JYYi
>>106
スターオーシャン2リメイクは面白いらしいで
108 名無しさん@おーぷん ID: OjBi
超ギガサイズアンチだったけどツベのコメント欄みてると意外と悲しんでる人多いよな
113 名無しさん@おーぷん ID:BxPm
ご当地モンスターとかいたよな 今でこそWi-Fiあるからいいけど当時まじすれ違い運ゲーすぎて萎えた クニクズシとかええけど巡り合い的な要素は継続して複数確保させてくれ
119 名無しさん@おーぷん ID: OjBi
>>113
今回もあるんかね
自分勝手やがいざ自分がそれ手に入れられる状況になったらあってほしいなと思ってまう
当時は中古でプレイしてたからご当地モンスター手に入れられなくて萎えてたんやけどな
125 名無しさん@おーぷん ID:cVTz
能力限界ってシステムやめてほしいけどなぁ
まぁ対人の優劣つける為に仕方ないんやろうけど
129 名無しさん@おーぷん ID:JYYi
>>125
GBテリワンはスライムボーグ×3で殴り合うだけのゲームやったらしいからなあ
126 名無しさん@おーぷん ID: OjBi
https://i.imgur.com/3cYUVDo.jpg
これの利便性どんなもんなんかね
128 名無しさん@おーぷん ID:71vF
>>126
これ今まで無料で使えたやつだよね😅
127 名無しさん@おーぷん ID:1KIi
4リメイクでピサロが仲間になるの理解できん不愉快だって声がたくさんあったの知ってるはずなにのなんでピサロ主人公で売れると思ったんだろ?
131 名無しさん@おーぷん ID:uJq1
>>127
ピサロでんほっとるんやろ
名誉挽回や
132 名無しさん@おーぷん ID:oa4Y
買うにしてもしばらく様子みてからやな
133 名無しさん@おーぷん ID: OjBi
以前からあったか知らんが作戦しか指定できない対戦あるらしいからそれにちょっと期待しとる
発売日直後ならいろんなパーティ見れそうやし
135 名無しさん@おーぷん ID:eaWR
https://i.imgur.com/fWdcMV9.jpg
マーニャの踊り子衣装ナーフはもう少し何とかならんかったんか
シャツの上にブラ付ける奴があるか(憤怒
138 名無しさん@おーぷん ID:JYYi
>>135
おっ*いに直に金属は痛そう
137 名無しさん@おーぷん ID: OjBi
できればストーリーは難易度高くあってほしいなぁ
いっぱい配合してヌルゲーになったら悲しいし
143 名無しさん@おーぷん ID:Wyea
配合したらいなくなるのが面白くないところ
145 名無しさん@おーぷん ID:BxPm
加藤純一の配信が楽しみやな モンスターズは
152 名無しさん@おーぷん ID: OjBi
>>145
当日はあそこらへんの配信見ながらプレイ楽しむわ
でも加藤は0時からはやんないだろうな
146 名無しさん@おーぷん ID:eaWR
ぺこーらがドラクエ配信して堀井がんほって
ぺこーらがメタルギア配信して小島もんほって
何で60間近のおっさんってぺこーら好きが目立つんやろ
孫愛でてるような気持ちにでもなっとんの?
148 名無しさん@おーぷん ID: OjBi
>>146
ワイもホロライブにんほってるから陰キャ男を惹きつけるのかもしれない
150 名無しさん@おーぷん ID:iqOA
>>146
自分が作ったもの誉められて気持ちよくなっちゃうんやろ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1700876660/
【悲報】ドラクエモンスターズ3、楽しみにしてるのワイだけ
- 浅香唯(56) 32年ぶりに写真集出版!(画像あり)
- 【画像】博多人、これを「おにぎり」と言い張ってしまうwwww
- 【画像】めっちゃ幼児体型のグラドル(19)さんが発見されるwwwww(画像あり)
- 最新の菊地姫奈(21)さん(画像あり)
- NHK会長「スクランブル化し『観る人だけが金払う』にすると大幅に受信料上げないといけない。いいの?
- 【AKB48】花田藍衣との専属契約解除AKB48史上初「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」弁護士とも協議
- 【悲報】ウクライナのドローンが大爆撃、ロシアは301機のドローンを撃墜wwwwww
- 【悲報】大阪人、コインパーキングに寸止め駐車して晒されるwwww
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」
- 【画像】女性さん、鼻整形に成功した結果→お前らの想像以上に変わるwwww
- 【画像】乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwww
- 今のローラさん(36)、いけるwwwww(画像あり)
- 【画像】高校女子陸上の表彰式、1人だけ記録がおかしい
- 【画像】令和最新版・瀬戸朝香(49)wwwww
- 【画像】FF5のファリス(男装してる美女海賊)さん、なんか想像してたの違う
- 【超悲報】バングラデシュの少年、日本人のせいで性癖を捻じ曲げられるwwwww
ランダム記事紹介
- 竹中平蔵が小泉政権下でおこなった「構造改革」という名の悪政がこちら
- F2のツォロフが2027VCARBのF1シートほぼ確定と海外メディア、フェルスタッペン残留ならローソン離脱か?
- 【悲報】内田梨瑚の懲役27年判決に不服のX民さん、裁判長を晒してしまい炎上
- 【画像】佐々木希って可愛いのに浮気された原因ってこのちっぱいか?
- 海外「日本人は外交の天才だな!」 渡米中の日本の皇族がアメリカで爆発的な人気に
- 【画像】博多人、これを「おにぎり」と言い張ってしまうwwww
- 【悲報】台風7号、スーパー台風へ発達後に本州へwwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWWWWW
- 【悲報】VTuber界隈、激震が走る。男が女になりすまして荒稼ぎする時代にwwww
- 【衝撃】夜嬢と結婚した結果がこちら←完全に想定外の展開で草w w w w w w w w w
- 内田梨瑚被告の裁判に殴り込んだ男48歳、北九州市から旭川市まで来ていたことが判明・・・
- 五百城茉央さん、服の上から膨らみが・・・
- 【画像】JS(12)「毛深いのが悩みで…」テレビのカメラマン「ふーん(ズームイン)」⇒!!!
- 【悲報】大阪人、コインパーキングに寸止め駐車して晒されるwwww
- 【悲報】蒼井そら「なんで旭日旗掲げるの?嫌がる人いるなら掲げなくてよくない?」
- 【画像】伊藤沙莉(30)「多部未華子(35)と飲んだ(パシャッ」←二人とも可愛すぎてムホホw w w w w w w w w w w


























コメント