【朗報】店員が座ったらダメですか?イス設置求め学生が運営会社と交渉
1 名無しさん@おーぷん ID: NgRo
https://news.yahoo.co.jp/articles/6a2910a3d04702c62a4e8e60491d1354462346e7
4 名無しさん@おーぷん ID:AnH9
日本は他人が苦しむことを見るのもサービスの一環言うから日本人の陰湿さには会わんやろ
- カノジョと結婚しようとしたらおっさんと同棲になった話
- 【W杯】中国メディア「私たちは、日本代表に対して複雑な感情を抱いている。負けてほしいと願う」
- 【悲報】戦艦大和さん、そんな強くなかった
- 今年マジで乃木坂46の紅白落選が見えてきたんだが
- 【画像】TBSの女性スタッフさん、たっぷり横乳が濡れてしまう
- 【速報】中国人観光客が「撮影スポット」を長時間独占、欧州客と口論→中国国旗を見せ「我々は大国の子、中国人だぞ失せろ」とアピール
- 【大惨事】解雇された腹いせに、ドリンクレシピを公開したスタバ元従業員 「ゴミ扱いするからこうなるwwwww」→!
- 【神戸】冷凍庫から損壊遺体、死亡推定時期は2011年 身元は元住人の男性 胴体で切断、殺人視野に捜査
- 【速報】筒井あやめ、スカートが捲れて完全に臀部が見えてしまう
- 一昨日の握手会で同じ服を着たメンバーが4人いた件【AKB48伊藤百花・永野芹佳・徳永羚海・山﨑空】
- 「いつか逮捕されると思っていた」グリ下のくすり屋さん、逮捕
5 名無しさん@おーぷん ID:Wxj6
銭湯で働いとけ
7 名無しさん@おーぷん ID:rEpl
全部セルフレジでええで
10 名無しさん@おーぷん ID:AnH9
>>7
セルフレジの使い方わからん!?が大量発生するだけやで
11 名無しさん@おーぷん ID: NgRo
>>7
あれも不便で割引するのにいちいち店員呼ばへんとならんし
8 名無しさん@おーぷん ID:QSO9
大阪にサンディってスーパーがあってそこのレジって基本的にレジうちの人みんな座ってるんやけど
あれ実際に作業みたら若干取り回しが悪そうなのも確かなんよね
結局中腰になってる場面が多いし
9 名無しさん@おーぷん ID:3QXi
座ったほうが力入らなくて腰やりそう
14 名無しさん@おーぷん ID:RNFv
椅子に座ると、活動範囲が狭くなるんだよな
レジの場合、バーカウンターの椅子みたいな、相当高い椅子に座らないと作業しずらいだろうし
15 名無しさん@おーぷん ID:QSO9
>>14
上で言うた大阪のローカルスーパーのレジがまさにそんな感じになっとる
17 名無しさん@おーぷん ID:XCOE
ワイ、ボランティアで祭りとかの案内所とかするんやが
学生ボランティアに座ってていいよって言ったらマジで座りぱなし
人が来たら立とうかって言っても
慣れたら座りぱなし
機転が効かないわ
21 名無しさん@おーぷん ID:Xzu7
宝くじ売り場のおばちゃんは客の前でも座っとるで(笑)
26 名無しさん@おーぷん ID:RNFv
レジをやったことがあるけど、座って作業しても楽じゃないけどね
客が居ない時に座る分には楽だろうけど
宝くじのおばちゃんの作業って、座ってやれるよ
レジは、かごからものを取り出して、違うかごに移したりするので、座ると逆にやりずらいんだよ
32 名無しさん@おーぷん ID:34Lm
結局立って作業してたほうが楽やねん、やることはレジだけじゃないから
35 名無しさん@おーぷん ID:QSO9
>>32
レジについてはこれに尽きると思う
座ってもかまへんねんけどやりづらない?ってなる
33 名無しさん@おーぷん ID:Xzu7
そもそも客が店員の姿勢ごちゃごちゃ言う必要ないやろ
座ってやるよりたってやったほうが楽←客が気にすることじゃない
37 名無しさん@おーぷん ID:Xzu7
立ってやりたい店員さんはやればええやん
40 名無しさん@おーぷん ID:vmry
座って怒るやつスーパーで買い物しかやることないジジババだけでしょ
世間の99%はスーパーの店員に何の感情も持ってない
42 名無しさん@おーぷん ID:Xzu7
>>40
このスレにおるでその1%が(笑)
41 名無しさん@おーぷん ID:qPgN
座ったら座ったで「たまに立った方が血行にいいから」とかいうて昇降式の机に変えるんやろ
45 名無しさん@おーぷん ID:Xzu7
客「立ってやるほうが効率いいから!」←いやお前には関係なくね
46 名無しさん@おーぷん ID:RMY3
やっぱ日本ではこういうの無理なんやろな
このスレにもいるし
51 名無しさん@おーぷん ID:8VS0
レジってレジ専属とは限らんし、専属の場合は客をほぼ常時相手にしてるから、椅子があってもあんま意味ないやろ
54 名無しさん@おーぷん ID:dnKr
賛否両論の問題を議論(笑)したがる痛々しい逆張りガ*ジはどこにでも湧くもんや
55 名無しさん@おーぷん ID:Wxj6
よくわからんけどどうせこいつ「働き方にも多様性を」とか言ってるんやろうな
言ったもん勝ちやん
57 名無しさん@おーぷん ID:vmry
立つメリットをいくら並べても座っちゃいけない理由の説明にはならんやろ
60 名無しさん@おーぷん ID:zZpZ
おばあちゃんの店はもう導入してる
61 名無しさん@おーぷん ID:RXJY
接客とか精神的にクソきついし肉体ぐらい楽させたれ
63 名無しさん@おーぷん ID:Xzu7
店員が座るの許せないやつってセルフレジとか使えなさそう
だって店員の仕事やらされるんだぜ
74 名無しさん@おーぷん ID:fsJH
>>63
セルフレジって店員のやるべき仕事を代わりにやってるのに1円も安くならないんだぜ?おかしくね?
64 名無しさん@おーぷん ID:qpNN
全部セルフレジにしてなんかあった時だけ椅子から立ち上がって対応したい
69 名無しさん@おーぷん ID:DvL8
ドイツって物価上がっちゃったんよね確か
70 名無しさん@おーぷん ID:ZG9j
動くべき時に動けば別に座ってても構わんよ
71 名無しさん@おーぷん ID:hCZV
高い椅子あるよな
まるで立ってるみたいな奴
それで良いじゃん
75 名無しさん@おーぷん ID:Hsou
レジ打ちなんて座ってもええやろ
店員に無償で奴隷のように奉仕しろとか老害かよ過去の遺物はとっととくたばれ
77 名無しさん@おーぷん ID:ZG9j
車や家電のショールームも同じや
接客しない時は座れ
78 名無しさん@おーぷん ID:vmry
座って怒るやつは接客業したことなさそう
80 名無しさん@おーぷん ID:hCZV
>>78
接客業してるから同業他社に自分と同じ高水準を求めるんやぞ
ソースはパートのおばちゃん
89 名無しさん@おーぷん ID:Co8k
サンディとか座ってる店員おったけどな
別になんとも思わん
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1702289347/
【朗報】店員が座ったらダメですか?イス設置求め学生が運営会社と交渉
- 【大惨事】解雇された腹いせに、ドリンクレシピを公開したスタバ元従業員 「ゴミ扱いするからこうなるwwwww」→!
- 【悲報】内田梨瑚の懲役27年判決に不服のX民さん、裁判長を晒してしまい炎上
- 【画像】めっちゃ幼児体型のグラドル(19)さんが発見されるwwwww(画像あり)
- 今年マジで乃木坂46の紅白落選が見えてきたんだが
- 【画像】TBSの女性スタッフさん、たっぷり横乳が濡れてしまう
- カノジョと結婚しようとしたらおっさんと同棲になった話
- 「いつか逮捕されると思っていた」グリ下のくすり屋さん、逮捕
- 【AKB48】花田藍衣との専属契約解除AKB48史上初「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」弁護士とも協議
- 【画像】乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwww
- 最新の菊地姫奈(21)さん(画像あり)
- 浅香唯(56) 32年ぶりに写真集出版!(画像あり)
- 【悲報】蒼井そら「なんで旭日旗掲げるの?嫌がる人いるなら掲げなくてよくない?」
- 今のローラさん(36)、いけるwwwww(画像あり)
- 一昨日の握手会で同じ服を着たメンバーが4人いた件【AKB48伊藤百花・永野芹佳・徳永羚海・山﨑空】
- 【速報】筒井あやめ、スカートが捲れて完全に臀部が見えてしまう
- 【画像】令和最新版・瀬戸朝香(49)wwwww
ランダム記事紹介
- 【画像】FF5のファリス(男装してる美女海賊)さん、なんか想像してたの違う
- 【画像】女性さん、鼻整形に成功した結果→お前らの想像以上に変わるwwww
- 【悲報】出生前診断でダウン症判定、妻の中絶を公表した人気YouTuberが大炎上する…
- 【画像】高校女子陸上の表彰式、1人だけ記録がおかしい
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる
- 【悲報】蒼井そら「なんで旭日旗掲げるの?嫌がる人いるなら掲げなくてよくない?」
- 「こんな新聞信じられる訳がない」朝日新聞がSNS投稿で開示請求 →投稿者、特定される
- 白人「はっきり言う、白人が最も美しい。白人は最高」
- 海外「日本が超大国になった理由だ!」 火事に直面した日本の小学生たちの冷静さに世界が衝撃
- 【画像】TBSの女性スタッフさん、たっぷり横乳が濡れてしまう
- リニア静岡工区、ついに着工へwwwwwww
- 冷凍庫から損壊遺体、タヒ亡推定時期は2011年…身元は元住人の男性
- 【速報】筒井あやめ、スカートが捲れて完全に臀部が見えてしまう
- 【悲報】大阪人、コインパーキングに寸止め駐車して晒されるwwww
- NHK会長「スクランブル化し『観る人だけが金払う』にすると大幅に受信料上げないといけない。いいの?


























早く椅子を設置してあげて
少なくとも現行のレジはスペース内で多少動くことを前提に作られてるから頻繁に立ち座りすることになって逆に大変そう
銀行とか役所の窓口は座っているし結局は効率的な問題でしょ