【悲報】ワイの勤めるスーパー、詰む
1 名無しさん@おーぷん ID: nAnR
パート、バイトからの要望で髪型・髪色を自由にする
↓
土地柄ジジババが多く近所に競合もあり客足が減りお客様アンケートにも髪型・髪色自由化への批判が相次ぐ
↓
上からの命令で髪型・髪色の自由化取りやめ、これに納得できないパートバイトの大半が退職
もう終わりだよ
2 名無しさん@おーぷん ID:RiUy
撤退でええやろ
3 名無しさん@おーぷん ID:eezI
結構規則ゆるいとこやったのにもったいないね
- 【画像】元ビール売り子さん、自宅でたくましい生脚を披露する
- 【サヨク絶叫(物理)】望月イソ子記者「演説中の『戦争やめろ』『9条守れ』といった市民の声(野次)について」高市首相「あのぉ…」→キレッキレの回答...
- 【悲報】江頭2:50さん、『辛ラーメン』を初めて食べるも100点中10点とバッサリwww
- スイッチ2への期待で去年14795円まで上がってた任天堂株価、ついに「7000円」割れwwwww
- ワイの買った株、すべからく暴落。一体どうして…
- 「1位通過と2位通過とでは天と地ほどの差があるな」と日本の決勝T予測にファン騒然、全部倒すしかないのか……
- 日本「辺野古転覆事件」河合ゆうすけ「抗議現場突撃!」東京都「小学校火災」マスコミ「児童特定取材!」X民「その熱量で辺野古取材しろ(憤怒」マスコミ...
- 川口由梨香アナ 激しくアッパーカット!!【GIF動画あり】
- 日本「辺野古転覆事件」有権者「辺野古基金調査!」謎の勢力「反基地拠点!」有権者「左翼ビル特定!(オール沖縄と社民党」平和丸船長「消息不明(真相...
- 【朗報】影山優佳さん(25)、あたシコが止まらない
- 【日向坂46】これが終わってしまうのは残念…
- 【画像】包茎リングを三ヶ月間装着してたらこうなるwww
4 名無しさん@おーぷん ID:0GUJ
イッチはアンケート良かったんやろな
5 名無しさん@おーぷん ID:5Upe
スーパー潰れたらその周辺の人はどこでお買い物するんやろな
そのせいで買物難民が増えるんやで
自業自得ですわ
6 名無しさん@おーぷん ID:Z66B
店員が金髪でもどうでもええわ
8 名無しさん@おーぷん ID:see3
タトゥーが顔に入った人にレジをやられると怖いのはある
10 名無しさん@おーぷん ID:hbO1
今まで以上に丁寧な接客したら良かったんじゃないかと
ヤンキーが普通の事をしたら褒められる効果みたいな
12 名無しさん@おーぷん ID:mbJz
髪で判断するって考えがわからないわ
20 名無しさん@おーぷん ID:x975
接客業の金髪👱🏼♀️はなんか怖い
23 名無しさん@おーぷん ID:Nowi
こういう時ハゲって便利だよな
24 名無しさん@おーぷん ID:5Upe
髪の毛染めるのって2色分けだといくらぐらいかかるんや?
染めたらモテるんかな
26 名無しさん@おーぷん ID:Ll50
ワイ(186cm78kg)「黒髪で五分刈り。」
これでええやん
なぜお前らたちは髪をきたならしい液に浸す?
27 名無しさん@おーぷん ID:TAEe
やっぱ日本の生産性が低いのって消費者が原因やわ
スーパーで買い物するとかたいした金落としてないやつなのに口だけはでかいやん
32 名無しさん@おーぷん ID:H6Zq
なんで髪色や服装でクレーム入れるねん
そんな客は来なくてええで!
37 名無しさん@おーぷん ID:l1Fo
三波春夫が悪い
40 名無しさん@おーぷん ID:kjfw
バイト・パートが消えても困るのは店長だけという事実
44 名無しさん@おーぷん ID:vcCH
そういうジジババって肌の色で人を判断しそう
52 名無しさん@おーぷん ID:mbJz
>>44
マジでそう思うわ
自分が世界の常識って思ってそう
56 名無しさん@おーぷん ID:kjfw
今の若い世代も年取ったらそういう考えになるんかねえ
それともまた別のわけわからん考えに縛られてその時の若者に邪魔者扱いされるんかな
58 名無しさん@おーぷん ID:7Km5
後先考えず行動して批判された結果コロコロ意見変えて破滅するのよく見るのにな
60 名無しさん@おーぷん ID:hbO1
本人の言動立ち振舞いじゃなく髪型や色くらいでケチつけるのってどんな悲しい人生送ってるんや
ホリエモンですら茶髪くらいしてるやろ
70 名無しさん@おーぷん ID:R9Ws
てか店のトップなら店員と客選ぶとするなら余裕で店員取るべきだろ
客なんざ安いかどうかでしか寄りつかないハイエナばっかやんけ
72 名無しさん@おーぷん ID:XJ5U
髪の毛染めると禿げそうやから染めない
78 名無しさん@おーぷん ID:Nowi
ワイの職場に髪の毛真緑のヤバい女おるんや
見るたびにドン引きしてるけどあれも個性として認めなあかんよな
83 名無しさん@おーぷん ID:myhz
髪型自由だからこのバイト選びました~って子ばっかりやろ
給与あげるとかしないと無理や
85 名無しさん@おーぷん ID:myhz
上げても無理やな
そういう子達は他の髪型自由のバイト探すわ
89 名無しさん@おーぷん ID:mbJz
>>85
なんで学校じゃないのに髪型決めらるねん
だろな
87 名無しさん@おーぷん ID:H6Zq
そらバイトごときで制約受けるのアホらしいやん
正社員ならともかく
88 名無しさん@おーぷん ID:XJ5U
レジ間違えんかったら何でもいいわ
近くの100円ローソンはレジ間違えたからうんち
91 名無しさん@おーぷん ID:BPKH
スーパーが2個近くにあるし、髪色染めたい感覚の若者や中年世帯もたくさんんいるのにジジババが多い立地か…
95 名無しさん@おーぷん ID:H6Zq
>>91
そこそこ都会の住宅街やないの?
駅近で
96 名無しさん@おーぷん ID:mbJz
ジジババとかなら愛想のいい若い子好きそうなのにな
100 名無しさん@おーぷん ID:H2D1
バイト目線で分かりやすい事象を原因にしてるだけ
客からのクレームごとき
影響ゼロではないが店が潰れるほどの売上影響はない
そもそも立地が悪いとか品揃えがあかんとか
売上に対する影響が大きい項目はもっと別にある
129 名無しさん@おーぷん ID:suHn
>>100
じゃあ何で自由にした月から露骨に売上落ちてんの?
105 名無しさん@おーぷん ID:XJ5U
地毛が黒のヤツで染めた方がかっこいいヤツ見た事無いんやが
わざわざ劣化させる必要無いやろ
107 名無しさん@おーぷん ID:TAEe
>>105
実際日本人は黒髪が似合う人の方が多いからね
110 名無しさん@おーぷん ID:H6Zq
そのアンケートやってジジババの中の一部、クレーム層が「隙を見つけたで!」でシュバっただけ
114 名無しさん@おーぷん ID:TAEe
>>110
まぁこれやろな
115 名無しさん@おーぷん ID:tx30
バカが偉そうに見当違いなこと言ってるスレで草
バイトが辞めてガタガタなのが問題なのにわけわからんところを論点にしてキモい有識者ごっこしてるのウケるわあw
116 名無しさん@おーぷん ID: nAnR
でも髪型・髪色自由にした月から目に見えて売り上げ落ちてるもん
119 名無しさん@おーぷん ID:HBkX
どこだその土民地域
124 名無しさん@おーぷん ID: nAnR
店入ったのに店員見てUターンするババアも結構おったし
126 名無しさん@おーぷん ID:H2D1
競合のせいやろ
競合出店が売上最もマイナスさせるから
競合が出た時点で髪型自由にしなくても多分詰んでた
問題の本質は髪型云々じゃない
131 名無しさん@おーぷん ID: nAnR
>>126
競合は昔からあるしなぁ
うちが出来て18年らしいけど向こうはその前からあったって聞いたし
132 名無しさん@おーぷん ID:RWdA
まあでもジジババなんて怒るのが仕事みたいなもんやからな
ワイもペットボトルにドライアイス入れて遊んでたらよく怒鳴られたし何も悪いことしてなくても注意しなきゃ気がすまないのかもしれん
137 名無しさん@おーぷん ID:hbO1
最近ネットニュースサイトのコラムでスーパーで働く人のストレス云々だったかの記事
新しくバイトで来たJKが凄く元気良くて客に話しかけたりナイロン袋を沢山持ち帰ろうとする人に止めてとハッキリ言うタイプだったらしい
けど客受けもよく元から居た従業員も真似するようになりストレスが減ったそうな
髪の色じゃなく接客態度の良し悪しだと思うぞ
ワイの周辺のスーパーでも県外から出店してきた所が凄く接客態度良くて周りのスーパーもヤバいと思ったのかガラッと態度が良くなった
142 名無しさん@おーぷん ID:QqTY
髪型自由化以外の変数とかないんか
競合店が何かしらしたとか
147 名無しさん@おーぷん ID: nAnR
>>142
ただの地場スーパーやしなあ
向こうも特別なことはしてないと思う
145 名無しさん@おーぷん ID:hbO1
染めてるけど笑顔で丁寧な接客>>>>>>黒髪だけどブスッとした接客
絶対にこう
149 名無しさん@おーぷん ID:H2D1
つか本部がいるのに採用基準現場が勝手にいじれるのはあかんやろ
152 名無しさん@おーぷん ID: nAnR
>>149
いや本部通達やで
で、うちの店舗だけ売上が落ちたからうちの店舗だけ髪型自由化廃止や
153 名無しさん@おーぷん ID:H2D1
影響がゼロとは言わんが
与える度合いは立地とか品揃えに比べりゃ
本来薄い項目やよ
その影響で詰むってことはそもそもの売上が危ないラインだったんちゃうの
161 名無しさん@おーぷん ID:suHn
外見はっちゃけてるのは華やかな場ならアリやな
誠実さとかが商品に響く商売だと不利になるのかもしれん
知らんけど
164 名無しさん@おーぷん ID:IGnz
営業でも髪染めてる奴来たら評価下がるやろ
接客業も同じで髪染めてる人間はどうしても世間からの評価は低いし、そういう人材を扱ってる店や企業の印象も低下する
185 名無しさん@おーぷん ID:suHn
DQNのイメージがな…
汚そう、いい加減そう、悪口言ってそう、頭悪そう
だからな
188 名無しさん@おーぷん ID:H2D1
つかイッチが自分で書いてるように
・売上落ちても不採算のレベルじゃない
・辞められたらシフトが回らなくて詰む
って理由なら髪型自由継続すりゃええだけやん
193 名無しさん@おーぷん ID:8pws
小売で客層みずにそんなことする時点でアホなんちゃうか・・・・
194 名無しさん@おーぷん ID:H6Zq
その客層、地方都市ならあり得なくもない
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1705484665/
【悲報】ワイの勤めるスーパー、詰む
- 【緊急】高市首相、刑事告訴される
- 【悲報】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」(動画あり)
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- ワイの買った株、すべからく暴落。一体どうして…
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- 【悲報】江頭2:50さん、『辛ラーメン』を初めて食べるも100点中10点とバッサリwww
- 【衝撃】見てて「え、敵の方が正しくね…?」ってガチで思った作品wwww
- 警察「...では、ドラレコ再生しますね。」ワイ「あ!ちょっとやm」ポチ
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwww
- 【速報】ジャンプ大人気ラブコメ漫画、主人公とサブヒロインが結ばれ大荒れwwwwwwwww
- 【画像】包茎リングを三ヶ月間装着してたらこうなるwww
- 最新の熊田曜子さん(44)wwwwwwwwwwww(画像あり)
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
ランダム記事紹介
- 【悲報】ワイ(31)、実家に帰省するもとんでもないことになるwwwwwwwwww
- 海外「日本人は外交の天才だな!」 渡米中の日本の皇族がアメリカで爆発的な人気に
- メルセデスのラッセル「ここ数年はトトととても親しくなった」「家にいるときはほとんど毎日一緒にいる」
- NISAすっげえー1800万円分非課税とか神制度やん満額埋めてひたすら待ったろ!←こいつら
- 【朗報】影山優佳さん(25)、あたシコが止まらない
- 「こんな新聞信じられる訳がない」朝日新聞がSNS投稿で開示請求 →投稿者、特定される
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- マツコ、サッカー日本代表で一番好きな選手を発表wwwwwwww
- 【日向坂46】これが終わってしまうのは残念…
- 沖縄「慰霊の日」陸自旅団長の参拝5年連続で確認されず
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwww
- 川口由梨香アナ 激しくアッパーカット!!【GIF動画あり】
- 「何故この人はいつもギャグみたいなブーメランやるんや」と野党関係者の自爆劇が話題に、調子に乗って首相を糾弾していたら……
- 警察「...では、ドラレコ再生しますね。」ワイ「あ!ちょっとやm」ポチ
- 【閲覧注意】Amazonで服見てたら悲鳴出た


























まあ髪色髪型自由みたいなとこってチャラいの集まりやすいからなあ
メインの客層がそれを嫌うならしゃーないと思うよ
ドンキみたいな店なら全然問題無いだろうけど
洗髪もタトゥーも悪印象にブーストがかかるんだよな
黒髪が不愛想な接客しても「元気ないな」で済むけど、金髪が不愛想な接客すると「怖いな」ってなんのよ
店員の髪の色 気になって他の店にうつるか普通?
人足が減ったのと髪の色は因果関係が不明
よって髪色は変えない
それでも店側が文句言うなら辞めよう
問題は不貞腐れた態度のやつ
金髪でも丁寧に対応してくれるやつの方が良い