日本人、意地でもマスク外さない層が半分くらい残る
1 名無しさん@おーぷん ID: p3kO
電車内つけてるやつおおい
4 名無しさん@おーぷん ID: p3kO
なんではずさないの?
- 【悲報】49歳の息子、母親にスマホを買ってもらえず包丁で殴る
- 【速報】高市首相、政治資金規正法違反で刑事告発される・・・・
- 弓木奈於「次のミーグリはスケジュールの都合で参加できないらしい。すごい悲しい」
- 【画像あり】日本人「はぁはぁ…夢のマイホームが完成したぞ…」→ヤバ過ぎると話題に
- 【奇行】トランプ、交渉中のイラン代表団に「クソみたいな自国に戻ることすらできないぞ?」SNSでも威嚇し代表団は怒って退席…西側とも揉めまくりで四...
- 旭日旗見て猿になったキ・ソンヨンTV解説のチュニジア戦 上田綺世のゴールに机叩いて「腹が立つ」
- ( ´_ゝ`)沖縄慰霊の日、辺野古事故をきっかけに平和教育の萎縮が懸念 権力が教育内容に介入する異例の事態 教職員組合などが反発
- 工藤華純と伊藤百花のやり取り見てると工藤華純ってMC能力高いよな? 田口愛佳より上手い?【AKB48かすみん・いともも】
- 【悲報】米卸「最終警告。このまま米が売れなければ、26年産の米は行き場を失う」
7 名無しさん@おーぷん ID: p3kO
なんでマスクはずさないんや?
8 名無しさん@おーぷん ID:46AU
付けててええやろ🤗
9 名無しさん@おーぷん ID:0n8l
花粉アレルギーだからやって
13 名無しさん@おーぷん ID:bSjn
インフルエンザが
16 名無しさん@おーぷん ID:FIXk
逆に今電車内でしてないやつやべーよ
17 名無しさん@おーぷん ID: p3kO
なんではずさないん
20 名無しさん@おーぷん ID:es7D
この時期は普通にインフル対策やぞ
夏場つけてるやつはぶっちゃけガ*ジ
22 名無しさん@おーぷん ID:0ywn
冬はマスク常備多いんよw
24 名無しさん@おーぷん ID:LPDj
ワイ油断してたら今更コロナにかかる
25 名無しさん@おーぷん ID:yFmL
ワイブス、マスク着けたら多少ましな顔に見えそうと思って年がら年中マスクをつけることを決意
32 名無しさん@おーぷん ID:qZZL
実際予防になってるんやからええやん
顔を見せたくないからっていう理由がほとんどやろうけど
33 名無しさん@おーぷん ID:EEre
昔はNHKでマスク依存症のドキュメンタリーみたいなのやってたのにな
そういうやつにとっては生きやすくなったか
35 名無しさん@おーぷん ID:K82B
ワイはむしろめんどくさくてマスク無理になったわ
36 名無しさん@おーぷん ID:EuM8
なんで付けないんだ付けろって言ってる奴はガ*ジかもしれんがなんで付けてるんだ外せって言ってる奴もガ*ジやろ
38 名無しさん@おーぷん ID:N3TF
日本人だけコロナ前からマスクつけまくってたのほんま陰キャ大国って感じですき
40 名無しさん@おーぷん ID:i3tt
会社にノーガード咳おじさんがいるからしゃーない
こいつのせいでインフルとコロナ蔓延したし
42 名無しさん@おーぷん ID:y404
なんかぬるっとコロナ終わったよな
マスクはいつまで続くんやろ
45 名無しさん@おーぷん ID:1vlr
>>42
終わったというか、対策諦めたんや
波でいったら今まだわりと流行期
46 名無しさん@おーぷん ID:bSjn
>>42
普通にまだ感染者出てるで
44 名無しさん@おーぷん ID:7ESK
今はインフルがやばいで
マスクはつけたほうがいい
47 名無しさん@おーぷん ID:rV5y
喉の潤い
50 名無しさん@おーぷん ID:LPDj
初期の自粛とか全部無駄だったねえ
52 名無しさん@おーぷん ID:1vlr
>>50
初期は今の流行タイプより毒性強かったから無駄ではなかったで
初期のにかかると普通に死ぬし、死ななくても後遺症めっちゃ強い
54 名無しさん@おーぷん ID:udQ3
今年ほとんど外してたけどこないだ風邪ひいて1週間寝込んで面倒くさくなったから
冬の間はつけることに決めた
喉の調子が全然違うわ
55 名無しさん@おーぷん ID:t6kX
結局コロナって年中無休のインフルエンザ枠に収まったって認識でええんか
62 名無しさん@おーぷん ID:1vlr
>>55
せやね
なんとか弱毒化してくれてそんな感じになった、インフルよりは後遺症強めなんで警戒必要って感じ
58 名無しさん@おーぷん ID:7ESK
コロナなんで屁じゃないぐらいインフルがしんどいからマスクはしろ
61 名無しさん@おーぷん ID:FIXk
今の流行の主流と思われるJN.1は肺炎になりやすいんじゃないかと言われている
63 名無しさん@おーぷん ID:lflV
ウィルスの変異って必ずしも弱毒化一方通行って決まってる訳じゃない(変異なんだから当たり前やが)し
いま蔓延にしてるコロナがいつやべー感じに変わるかもわからんよね
65 名無しさん@おーぷん ID:eKpe
ルッキズム全盛の時代にマスクなんて流行ったらなあ
68 名無しさん@おーぷん ID:6WrR
マスク嫌いのパッパが家にインフル持って来たわ
全滅や
70 名無しさん@おーぷん ID:urfp
コロナの数年はマジで記憶が無いな
72 名無しさん@おーぷん ID:hDTI
マスクは喉風邪を肺に押し込んで重症化させる可能性を高める劇物や
そもそも完全個包装の高級マスクでも効果は1時間続くか怪しいし、常用は無意味や
あれは感染が分かりきってる相手とやむを得ず対面するときだけ意味がある
80 名無しさん@おーぷん ID:xlo6
皆がマスクをつける時代を知ってしまったせいでマスクせずに咳するやつへのヘイトが凄いことになってるしな
このままでええ
81 名無しさん@おーぷん ID:D1Yw
田舎やと結構マスク民多いって聞くわ
やっぱりマスク外すと村八分にされるんかな
123 名無しさん@おーぷん ID:r72M
>>81
田舎こそ付ける必要ないやん
88 名無しさん@おーぷん ID:hDTI
マスクなんてしてるからただの喉風邪が悪化すんねん
客船から漏れ出て蔓延が可能になってる時点で、旧来の風邪と同じようなものになってないってのはありえんのやから
90 名無しさん@おーぷん ID:2tIS
何かと理由付けてずっとマスクしてるの草
春になっても花粉あるからマスクするんやろ?
96 名無しさん@おーぷん ID:fIuE
さすがに逆張りがすぎる
98 名無しさん@おーぷん ID:LPDj
マスクする←ガ*ジ
マスクしない←ガ*ジ
ワイ「どうすりゃいいんだ…」
101 名無しさん@おーぷん ID:ewrq
>>98
マスクを隠すマスクをして付けてるかどうかわからないようにする
100 名無しさん@おーぷん ID:ewrq
コロナかかったと思ったらインフルエンザやったわ
まーじで区別付かんぞコロナとインフル
全く同じや
108 名無しさん@おーぷん ID:66Th
ワイはコロナ流行る前からマスクつけてたから許してクレメンス
110 名無しさん@おーぷん ID:7Fgd
学校とか病院に教えにいかないとあかんから
今だにマスク外せない
118 名無しさん@おーぷん ID:LPDj
まあ職場がインフルで半壊してたせいで就業中マスク着用令出てたワイがコロナなったからマスクあんま意味無いよ
119 名無しさん@おーぷん ID:jSDc
マスクはまぁ個人の自由やが
ビュッフェ形式のお店でノーマスクで喋りながら食材取り分けるアホはコロナ悪化で苦しめって思うわ。
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1706001617/
日本人、意地でもマスク外さない層が半分くらい残る
- 【悲報】49歳の息子、母親にスマホを買ってもらえず包丁で殴る
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
- 最新の熊田曜子さん(44)wwwwwwwwwwww(画像あり)
- 【悲報】米卸「最終警告。このまま米が売れなければ、26年産の米は行き場を失う」
- 弓木奈於「次のミーグリはスケジュールの都合で参加できないらしい。すごい悲しい」
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwww
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- 【悲報】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」(動画あり)
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- 工藤華純と伊藤百花のやり取り見てると工藤華純ってMC能力高いよな? 田口愛佳より上手い?【AKB48かすみん・いともも】
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
ランダム記事紹介
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- 【流石に可哀想】保育士さん、ミニスカ履いて彼氏と手をつないでいただけで保護者間の噂になってしまう…
- 海外「日本は愛され過ぎだろw」 W杯開催国の人々が日本を贔屓しすぎてとんでもない事態に
- 石破「最低賃金1500円!」高市「……」←これwwwwwwww
- 【画像】ジャンプ連載中「カグラバチ」、最新話がとんでもない頃に。ガチで休載必要だろこれ
- 海外「日本人は外交の天才だな!」 渡米中の日本の皇族がアメリカで爆発的な人気に
- 【衝撃】見てて「え、敵の方が正しくね…?」ってガチで思った作品wwww
- 元F1チームTD「レッドブルはもしかすると次のフェルスタッペンを見つけたのかもしれない」
- 弓木奈於「次のミーグリはスケジュールの都合で参加できないらしい。すごい悲しい」
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwww
- 【悲報】ホリエモンを怒らせてはいけないゲーム、ガチで難しい
- 【悲報】平日の昼間にメダルゲームやってるおっさん ← こいつwwwwwwwwww
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww





![[Amazon限定ブランド] アイリスオーヤマ マスク 不織布 幅16.5㎝ プリーツ型 ふつうサイズ 126枚入](https://m.media-amazon.com/images/I/31DHsKDRh8L._AA240_.jpg)




















何でって、マスク付けてたらイライラする奴を煽ってんだよ
日本人の悪いクセ
忘れたからといってウィルスが消滅したワケじゃねーんだよアホ
インフルにでもかかってろ
コロナ終息=外さなきゃいけないって勘違いしてる奴おるよな
まだコロナに掛かる可能性はあるしこの時期はインフルや風邪もあるし
ワイ人多いとこ行くときは必ずつけてるわ
近所のコンビニ程度なら外していくけど