同僚「オイルヒーターとかよくない?デロンギの」ワイ「あ、それうちにあるけど」
1 名無しさん@おーぷん ID: BDjr
同僚「え!おしゃれ!いいなー!」
ワイ「いやクソ電気代かかる上に温まらないよ……見た目も別にオシャレじゃないし…貰ったから使ってるだけで」
2 名無しさん@おーぷん ID: BDjr
日本人ってブランドに弱すぎん?
3 名無しさん@おーぷん ID:9A13
あれの何がいいって洗濯物乾かせるところや
4 名無しさん@おーぷん ID: BDjr
>>3
室内干ししてるところに一緒に置いておくとバリバリになるくらい乾くよな
まあうちは浴室乾燥あるから使ってないけど
- 【速報】生活保護のおっさん 「グリ下のくすり屋さん」を名乗り子供たちに大量の薬を販売してオーバードーズ蔓延 1つの医療機関から2万錠薬を大量入手
- 【動画像】韓国の美少女JKの制服姿 こんな子と同じクラスとかいいなぁwwwwwwwwwww
- 内田梨瑚被告に懲役27年判決「こんな判決おかしいだろうが!死刑だろうが!」などと叫ぶ60代ぐらいの男が法廷に侵入
- 【画像】重量挙げ日本一の女子高生さんの鍛え上げられた肉体がコチラ
- 日中戦争時に動物の血液をヒトに注入する「異種輸血実験」繰り返す、ウマも利用…軍医組織機関誌に記録!
- 【ニュース】 ゼレンスキー大統領、死亡との情報
- 【画像】テレ東のスポーツバラエティに娘より美人なママさん登場
- 【w】共産党が激怒の『衆院議員定数削減』、「賛成」67%、「反対」20% 野党支持層も「賛成」58%、「反対」34%
- 【日向坂46】おひさま、土曜の昼から卒倒
- 【悲報】女さん、生理の匂いを嗅ぎ分けられる男にイライラ!!!→www
- 藤田ニコル「乳の首なんか出てるわけないでしょ!乳の首探し変態野郎!気持ち悪い!」
5 名無しさん@おーぷん ID:e9QQ
5年くらい前に買ったけどマジで意味なくて捨てたわ
デロンギのやつ
8 名無しさん@おーぷん ID: BDjr
あと部屋が広くても無理
9 名無しさん@おーぷん ID:btlE
オイルヒーター効果ないってことはそういう家ってことやろ
12 名無しさん@おーぷん ID:gFKy
あのタイプって元々は工場とか学校で1か所で加熱したオイルを全部屋に回すために使ってたやつやろ
単品だと効率悪すぎる
13 名無しさん@おーぷん ID: BDjr
脱衣場とかそういうところで24時間運転するなら
快適やで
部屋が広いとか換気がきちんと機能してる部屋とか
吹き抜けになってる家とか、天上たかいところとか
木造住宅とか
そういのは無理
14 名無しさん@おーぷん ID: BDjr
どんなにデカい市販モデル買ってもいいとこ8畳まで
15 名無しさん@おーぷん ID:lCQk
普通にストーブが最強すぎるちな雪国
16 名無しさん@おーぷん ID:9A13
エアコン暖房なんか使えたもんじゃないけど
鉄筋コンクリートでこれ使ってるとまじで暖かい
加湿器も入れるとさらに暖かい
18 名無しさん@おーぷん ID: BDjr
端っこっていうよりは通気孔あるところの側におくって感じやな
とくに吸気口ね
19 名無しさん@おーぷん ID:r5Fe
オイルヒーターって乾燥せえへんのが売りなんちゃうの
36 名無しさん@おーぷん ID:lozt
石油ファンヒーターが一番あったまるし湿気も出すから有能
欠点は家事になるのと臭いのと灯油買うのが面倒なことぐらい
37 名無しさん@おーぷん ID:r5Fe
でーっかいでっかい蓄熱暖房機あるけど電気代こわあてよう電源つけへんわ
40 名無しさん@おーぷん ID: BDjr
>>37
オイルヒーターもセントラルヒーティングも蓄熱暖房って言われるものは最初にマックスアチアチに温めたら
途中からは低電力でずーーっと保温運転してシーズン中はなにがあってもとめないって運用になる
その保温運転がベストケースだとめっちゃ安いっていうのがカタログセールス文句なわけや
現実にはそうもいかんけどな
38 名無しさん@おーぷん ID:xu5b
薪ストーブ最強やわ
39 名無しさん@おーぷん ID:r5Fe
薪ストーブええなあ
子供おるからうちじゃちょっと厳しいけど
41 名無しさん@おーぷん ID:lozt
実家が全館空調やったけどウレタンフォームふんだんに使ってるのにそれだけで電気代が月何万とかやった
夏はこれしかないんかもしれんが冬は雪国方式の方が絶対コスパいい
48 名無しさん@おーぷん ID:r5Fe
ずっとストーブの前に座っていたい…
51 名無しさん@おーぷん ID: BDjr
薪ストーブって煤の量多いからクネクネさせて壁出し施工するとすぐ暖房効率悪くなったり
一酸化炭素中毒とかの原因になるから
よほど予算とかで折り合いつかないかぎりは屋根出し施工して直線の煙突にする
屋根出しにするとバラせないので、業者よんでストーブだけはずして
屋根にあがってもらって上からどさーっと煤落としてもらう
この作業に危険手当とかいろいろついて15万くらいになる
それにストーブの点検整備をいれると大体20万
53 名無しさん@おーぷん ID:Ijgv
色々悩んだけど結局石油ヒーター最強やったわ
暖まり方がダンチや
54 名無しさん@おーぷん ID: BDjr
ちなみに煙突掃除は3年くらいはサボれるけど
あるときドカーンって落ちてくることがある
冬に溜まる→梅雨や夏の時期に湿気吸ってカチカチになる→その上に冬になって溜まる→またカチカチにかる→溜まる→落ちてくる
56 名無しさん@おーぷん ID:NOf3
部屋の広さがそこそこあるならストーブがええなあ
ファンヒーターより好き
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1736303046/
同僚「オイルヒーターとかよくない?デロンギの」ワイ「あ、それうちにあるけど」
- 京アニ青葉「何人死んだ? 2人くらい?」警察「36人」青葉「え?」警察「36人」
- 【日向坂46】おひさま、土曜の昼から卒倒
- 【悲報】松屋、一口だけ食べて客が退出
- Amazon永久閉鎖された
- 【悲報】王林さん、明らかに顔が変わってしまう…(画像あり)
- 【画像】認知症で自分が漫画家だったこともわからなくなった現在の蛭子能収さん(78歳)
- 【動画像】韓国の美少女JKの制服姿 こんな子と同じクラスとかいいなぁwwwwwwwwwww
- 【画像】"最強の19歳"一ノ瀬瑠菜、水着グラビアが超絶可愛くてヤバいwwwwwwww「週刊プレイボーイ」表紙に4度目の登場!!
- 【動画】女子中学生のチン媚びダンスが気持ち悪い
- 【悲報】人気Vtuber「名取さな」、コレコレ砲で晒されてしまい、ファン発狂へ
- パリ在住の杏「暑いよーーー!」「今年も猛暑です、約40℃ クーラーなし」
- 宮迫「ジモンさん、撮れ高って知ってます?w」寺門ジモン「だからお前は芸能界に戻れない」
- 【衝撃】現場の土方にアイス配った結果wwwwwwwwww
- “バキ童”ぐんぴぃ、恋人との破局を報告wwwww
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
ランダム記事紹介
- 【朗報画像】令和のタクシー会社、美女の巣窟になる→ご覧くださいw w w w w w w w w w w
- 【悲報】有名YouTuber、テレビのスタジオを地獄のような空気に変えてしまうwwwww
- 【画像】ローゼンメイデンのハイクオリティ真紅のドールキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
- ワイのアパートにコウモリ洗われたんやがお前ら助けてくれ
- 【動画】女子中学生のチン媚びダンスが気持ち悪い
- 【動画】DJ SODAさん(37)、脇全開パンチラしながらニューヨークのど真ん中を踊り狂う
- 【画像】元グラドルに提示されたセクシービデオ契約金、ガチでとんでもない額だったwwww
- 宮迫「ジモンさん、撮れ高って知ってます?w」寺門ジモン「だからお前は芸能界に戻れない」
- 内田梨瑚被告、懲役27年
- 高市首相「サナエトークン、私も事務所も承認したことない」
- 海外「日本人、可愛すぎるw」 日本のサポーターたちの米国体験記が現地を爆笑の渦に
- 【画像】こういうのでいいんだよ的手作り弁当、見つかるwwwwwww
- 発達カットと呼ばれるこれwww(※画像あり)
- 【画像】重量挙げ日本一の女子高生さんの鍛え上げられた肉体がコチラ
- みいちゃんと山田さん、無料最新話で現代のみいママが登場





![De'Longhi (デロンギ) オイルヒーター ユニカルド RHJ65L0915 電気ヒーター ゼロ風暖房 節電 乾燥しにくい 表面温度約60℃ エコモード 安全プラグ [10-13畳] [ピュアホワイト×ブラック] デロンギファミリー登録で5年保証](https://m.media-amazon.com/images/I/31UdPrwiqdL._AA240_.jpg)




















情弱用家電
家電販売員時代にオイルヒーターを聞かれる度に オイルヒーターはオイルヒーターがお好きなお客様以外買わないです! 遅いし熱くなって危険だし重いし
何にも良いところ無いけど 好きな人は愛してやまない温もりがあります しいていうなら猫は喜びます
新築でエアコンがコスパ最強
お前らがコスパ最強とかいう中古物件はスッカスカだから論外