AI音楽←売れない AI小説←売れない
- まいんちゃんこと福原遥ちゃん最新画像wwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【動画】メスガキロケット発進!!!!!!!!
- 宮城・村井知事「排外主義が日本全体で跋扈。本当に情けない。」
- 【ニュース】週刊文春「高市首相、申し訳ありませんでした!」中傷動画から完全撤退!
- 習近平「国外の外国人も処罰対象。世界中の反中国活動を裁く!世界中に中華民族は散らばってる」
- ホルムズ封鎖の燃料高騰で再エネ派が完全敗北に追い込まれた模様、廃止されるはずだった石炭火力が……
- 【速報】花田藍衣「AKB48運営に もしAKBを続けたいなら、坊主にして誠意を見せろ。と言うようなことを言われました。」【めいめい】
- 【画像】本田望結ちゃんジムで・・・
- 今年の紅白、むしろ櫻坂だけの返り咲きになりそうだな
- 【超悲報】キム兄こと木村祐一のYouTube再生数wwwwwwwwwwwwwww
- 【驚愕】サッカーW杯、桁違いの“賞金”に衝撃「知らなかった!」 出場するだけで20億円、優勝すると…
- 【愕然】催眠オナニー挑戦したらヤバイことになったwwwwwwwwwwwwwww
5 名無し ID:tq97
バックボーンが何もないから
6 名無し ID:AKvL
結局指示してるやつのセンス問われるからやろ
10 名無し ID:HcS3
>>6
これやろ
センス0のやつが楽して稼ごうとして、結果宝の持ち腐れ
13 名無し ID:AKvL
>>10
元々センスがあってある程度の造詣あるやつが外付けの編集機能としてAIをツールとして利用するのが一番ええんかもな
18 名無し ID:Ttqs
>>6
つまんない奴がクリエイターごっこする為のツールだからセーフ
7 名無し ID:Rh1T
AI開発しろ
8 名無し ID:AKvL
芸術とかって作り手のブランディングとかも大事やからな
9 名無し ID:AKvL
めちゃくちゃ歌上手い無名のよくわからん歌手がリンダリンダカバーしてても結局本家のやつの方が好かれるやん
そういうことや
11 名無し ID:XpoD
漫画、アニメを一本作れる技術まで到達してないから
↑ができるようになったらもうAIの天下や
アニメには単品で売れない音楽さえ売れる力があるし
漫画には駄作小説でさえ絵に落とし込めばどうにか読ませる力がある
12 名無し ID:6zYx
制作経験や知識ないやつが作っても変なのしか出来んからね
更なる発展を待つか既にスキルあるやつが補助として使うか
14 名無し ID:CZIA
売れはしないけど伸びはするやん
伸びればいつかは儲かるやろ
15 名無し ID:mIur
みんながAIで儲けはじめたらAI制作会社が足そろえてみかじめ料要求とかしてくるとかは大丈夫なんか?
19 名無し ID:Qwx7
>>15
それ面白そうやがそもそも性能求めたら大体サブスクで有料やん
それがみかじめ料や
16 名無し ID:Qwx7
https://youtu.be/gLxQJPq8OJI?si=JUBYzaPxDutPdnM1
これとかネタ抜きでも良曲なのに一切収益出てないのマジ?
17 名無し ID:AKvL
YouTubeで話題になってるAI動画とかも結局ネタとしてのなんかのパロディとかレジェンドミュージシャンに〇〇歌わせたみたいなやつのほうがうけとるしな
AIそのものに0から作らせるというよりツールとしていかに使うかが求められてやねん
20 名無し ID:AKvL
AIアンチでもないし使えるもんは使ったらええんちゃうとはおもうけど
エンタメや芸術は結局センスとブランディングの勝負やからな
センスないやつがただただAIに任せっきりにしてるだけじゃうけないねん
21 名無し ID:IUxN
ストーリーコマ割りは人間が作って絵はAIのエ*漫画とか結構売れてるし使い方によると思う
23 名無し ID:AKvL
>>21
これ
結局ツールとしてどう使うかのセンスや
22 名無し ID:IUxN
別に作品としてよかったら売れる話ではあると思うよ
24 名無し ID:XRtO
売れない癖に発表してる奴多すぎ
市場荒らしてるだけやん
25 名無し ID:4VnR
なんかAI音楽がアメリカの音楽チャート一位取ったみたいな話なかったっけ
粗製乱造されてるから全体的に売れてないように見えるだけで結局使うやつ次第やろ
26 名無し ID:AKvL
最近は客側も目が肥えてるからな
いいもんだったらAIでも受け入れられると思うで
使うやつの使い道次第
28 名無し ID:HP66
>>1
AI小説が売れない、なんて事はないと思うで
寧ろ今後はこっちが主流になっていくし
29 名無し ID:IUxN
AI嫌悪は実際表現者以外にはあまりない
33 名無し ID:LvPC
ぶっちゃけAI小説とテンプレもりもりのなろう小説と何が違うのって話よ
35 名無し ID:mIur
AI小説は出版能力がある会社がこぞってやりそうやけどどうなんやろ
36 名無し ID:ZrbB
むしろ作業用BGM飽和状態やろ
37 名無し ID:AKvL
RPGツクールも実際売れた同人ゲームは作り手に元々センスがあるのおおい
センスないやつのAI作品は小学生が勢いだけで作ったRPGツクールのオ*ニーゲーみたいになる
38 名無し ID:r0ai
囲碁や将棋はAIの方が強いのにAIになり変わって人が消えることは今も起きてない
小説も同じやろ
42 名無し ID:mIur
>>38
囲碁や将棋はあくまでも競技やろうし
小説はどうやろな
40 名無し ID:Ttqs
賞取れる奴はこれくらいは手直しできる
元々普通に一枚絵画描けるような奴じゃないといい作品にはならんのよね
https://www.cnn.co.jp/tech/35192929.html
43 名無し ID:NGIE
なろう大賞になったのがAIなのバレて剥奪されたってのを見た
44 名無し ID:AKvL
作り手がちゃんと何が面白いかっていうのをちゃんとわかってないときちいとおもうわ
逆にわかってるやつだったらAIで爆伸びする
芸術でAI使うなら編集能力が求められるっちゅうことやな
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1770434407/
AI音楽←売れない AI小説←売れない
- 【悲報】人気ホラーゲームさん、特定の団体から脅迫・圧力があり発売延期へ……
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- 今年の紅白、むしろ櫻坂だけの返り咲きになりそうだな
- 【動画】メスガキロケット発進!!!!!!!!
- まいんちゃんこと福原遥ちゃん最新画像wwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- 【悲報】こういう体型のおじさん、ガチのマジで嫌われていたwwww
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【画像】コナンの元太、灰原の匂いを嗅いでイキそうになってしまうWWW
- 【画像】識者「このアイス知らない人、ガチで人生損してますw」
ランダム記事紹介
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- 【超悲報】キム兄こと木村祐一のYouTube再生数wwwwwwwwwwwwwww
- 海外「世界が日本化してしまった!」 日本、もはや何もしなくても世界から感謝されてしまう
- 【画像あり】関東連合の飲み会wwwwwwwwwwww
- 海外「日本が超大国になった理由だ!」 火事に直面した日本の小学生たちの冷静さに世界が衝撃
- F2のツォロフが2027VCARBのF1シートほぼ確定と海外メディア、フェルスタッペン残留ならローソン離脱か?
- ナフサ供給不安、企業の半数が「在庫確保」で対応
- 【悲報】ロシアさんウクライナの攻撃でとうとう燃料を自給出来なくなったかwwwww
- 【衝撃】会社「うち毎日残業1時間あって週6勤務だよ?」ワイ「はいっ!大丈夫です!」 → 結果wwwwwwwwww
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」
- 【画像】女さん「休日イオンモールおじさんのこういう格好の人本当に嫌い」←コレ言うほど悪いか???????
- 【画像】識者「このアイス知らない人、ガチで人生損してますw」
- 【悲報】今週末、ガチで天気終わる模様w


























百回千回と挑戦すれば一つは当たるはず
AIはすでに売れてるやつが楽するための道具だぞ
よくテンプレ作家が叩かれてるが
その最たるものがAIだからな
小手先だけは超一流だが何の技巧も無く
そして何も生み出さない
小説はそもそもいつ売れたんだよ
ラノベじゃない方ね