広島風お好み焼きVS関西風お好み焼きVSもんじゃ
1 名無し ID: 7wev
わい的には圧倒的に広島風だけど
地元補正は大きいか
2 名無し ID: 7wev
もんじゃは正直よくわらない
- 【深夜】声出して笑った画像・最高な画像集めようぜwww
- 【サッカーW杯】中国人サポーターの民度が高すぎると世界中で話題に
- 【サッカー】韓国 0-1 南アフリカ
- 「日本だけではいけない…韓国もG7に合流するべき」…また浮上したG8拡大論!
- 【動画】高橋由美子が昔はクッソ可愛くて歌唱力も半端なく上手かったという事実wwwwwwwwwwwww【Pickup24205835】
- 【画像】 TBSの女性スタッフさん、たっぷり横乳が濡れてしまう
- 【GIF動画】櫻坂46さん、ジャージ姿のビーチフラッグケツ祭り
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- ガンダムが人型じゃなきゃならない理由だれにも説明出来ない
- 【画像】中国のお姉さん、おじいちゃんを逆ナンして青姦www
- フランス人 「日本って景観が悪いのに何で人気の旅行先なの?」
- 森山みなみアナ ニットの豊乳がくっきり!!【GIF動画あり】
- 【愕然】初めて手コキ店行った結果wwwwwwwwwwww
5 名無し ID:M366
広島のお好み焼きとモダン焼きの違いがわからん
10 名無し ID:ebci
焼きそばは焼きそばで食べるから入れなくていいです
あとの細かい差は正直気にしたことがない
14 名無し ID: 7wev
>>10
麺は入ってないお好み焼き食べる気しないけどな
15 名無し ID:wafV
店で食うとうまく感じるのに家で作ると普通なのなんなんやろ
16 名無し ID: 7wev
ワイは広島出身関西在住だけど関西風で美味しいやつ食べたことない
17 名無し ID:E66u
関西のお好み焼きはねぎ焼きやモダン焼きとかバリエーションあるけど広島焼きって少ないのは広島に伝えた神戸人のせいらしい
19 名無し ID:Zxeg
もんじゃって食い切るのにやたら時間かかるから頼むのやめたわ
20 名無し ID:wafV
今って広島風って言わんのやろ
22 名無し ID:dNXN
>>20
元々言わないやで。
24 名無し ID:Zxeg
>>20
喧嘩売るための単語よな
28 名無し ID: 7wev
>>20
なんて言うんだ?
広島ではお好み焼きって呼び方だけど区別つかんし
25 名無し ID:CkY4
ワイ広島人、関西のお好み焼きしか作らない
というか家で作るときわざわざ広島焼きつくるやつみたことない
36 名無し ID:fexv
広島風って呼び方は大阪がメインストリームで亜種みたいな扱いやから嫌う人もいる
気にしすぎやけどな
38 名無し ID:PXEu
大阪人やけどお好み焼き自体食べへんわ
かなり前から大阪はスパイスカレーの店ばっかになったけど広島ではよく食べるんか?
43 名無し ID: 7wev
>>38
コンビニよりお好み焼き屋の数多いよ
40 名無し ID:ebci
焼きそばいれずに普通のを2枚食えばよくね?
41 名無し ID:c8Vp
そもそも大阪のお好み焼きって腹いっぱいにならんよな?
46 名無し ID: 7wev
>>41
わかる
これが1番きつい
さらに安くないという
56 名無し ID:fexv
>>41
腹いっぱいのやつのが生地でかさ増ししてるだけで微妙よ
おやつ感覚やおかずで食うくらいがベスト
42 名無し ID:ielI
なんでお好み焼きの下に焼きそばとキャベツ入れてキャッキャしてるの?
放射能風お好み焼きに改名した方がいいよ
54 名無し ID:c8Vp
大阪でもたこ焼きはまだ分かるんよか
あれ酒のつまみにもなるし
55 名無し ID:Sdgd
福岡風お好み焼き
https://imgu.jp/i/429d6f15lm.jpeg
59 名無し ID:c8Vp
>>55
これ混ぜるのなら大阪と変わらんように見えるけど違うんかな?
60 名無し ID: 7wev
>>55
もんじゃかな?
明太子がアイデンティティか
64 名無し ID:c8Vp
あの材料混ぜるのが見てて嫌だわ
67 名無し ID:Sdgd
関西人あるある
広島焼きとモダン焼きの区別がつかない
80 名無し ID:fexv
大阪風でもキャベツメインのが美味いけどなぁ
まぁ好みやね
82 名無し ID:ielI
キャベツもやし卵焼きをお好みの下に放り込む広島焼き
並んで食ってる観光客は本当に暇だな
89 名無し ID:Sdgd
生地が薄いのが広島焼きや
91 名無し ID:tHhm
おい誰ももんじゃに触れてないやんけ
最初から相手にもされないってことか
94 名無し ID:633Z
関西風かな
広島風も嫌いやないけど
96 名無し ID:fexv
尾道や竹原のお好みは何が個性あるんか?
店によるやろうけど
97 名無し ID:Sdgd
調べたらネギ入ってる関西焼きが福岡風らしい
105 名無し ID:tHhm
タクワンを刻んだの居れるのが遠州風、な
110 名無し ID:TPCW
関西
ミックス焼き
海鮮焼き
すじ焼か
ねぎ焼き
山芋焼き
モダン焼き
すじねぎ焼き
洋食焼き
かしみん焼き
べた焼か
ブー太郎焼き
長田モダン焼き
ぼっかけモダン焼き
広島
月見焼き府中焼き
呉焼き
三原焼き
尾道焼き
庄原焼き
種類はこんなところか?
113 名無し ID: 7wev
>>110
関西の分け方なら広島の分け方増えそう
114 名無し ID:Sdgd
ライスがついてくるのが関西焼き
115 名無し ID:myfE
ワイはなにわの商人やが
お好み焼きをピザみたいに切り分けるやつだけは許せない
ありえない
118 名無し ID:JFmZ
広島焼きってお好み焼きではないよな
126 名無し ID:c8Vp
そもそもお好み焼きって分けて食べる物ちゃうやろ
128 名無し ID:PpP8
お好み焼きは一人1枚だよな
133 名無し ID:tHhm
家族や友達と一緒にいくと一切れづつ交換とかするくらいやね
137 名無し ID:ielI
豚玉と海鮮頼んで
1切れとか交換するパターンはあるよね
切る前は誰も箸つけてないからね
139 名無し ID: 7wev
食いしん坊っていう麺一玉50円の店で4玉にしてたのが懐かしい
140 名無し ID:c8Vp
ゲロみたいに混ぜて焼く関西のはそもそも分けにくくね?
144 名無し ID:LQ6Y
そういやワイが地元で一番好きな店は最初から格子状に切り分けてあるわ
食べやすくて嬉しいんやがいかんのか?
145 名無し ID:PpP8
いやいやピザ切りは流石にキショいって(笑)
これは広島風も関西風も関係ない
149 名無し ID: 7wev
もんじゃはどうやってつくるか食べるかわからん
153 名無し ID:PpP8
こんな感じじゃろ普通
https://imgu.jp/i/e7f23515lm.png
155 名無し ID:c8Vp
>>153
それじゃ良いところとそうでない格差が生まれる
154 名無し ID:ielI
広島焼きは見てるだけだったが高火力が要求されるから一般家庭じゃ生焼けのゴミしか生み出せない
173 名無し ID:ufsv
広島の重ね焼きは貧乏地域だった広島が一銭洋食パクる時に小麦粉を節約するために編み出された涙ぐましい技やで
小麦粉は殆ど関西に供給されてしまってたし
176 名無し ID:myfE
187 名無し ID:myfE
ネタを出汁で割るか水で割るか
191 名無し ID:ielI
もう広島か大阪かもんじゃかの全てが円満に解決したとしても次は切り方や食べ方で論争始めるんやろな
人間はいつになっても争うしか脳のないケダモノよ
193 名無し ID:l9cA
焼くまでがピークで実際食うとそこまででもない
期待を超える味になることがない料理
196 名無し ID:08vH
見てみろこれがピザ切りしたお好み焼きやぞ
https://imgu.jp/i/cd048e15lm.png
201 名無し ID:tHhm
>>196
これはしゃーないわね上のトッピングがピザ切りしろって主張してる
206 名無し ID:ielI
>>196
湯気のせいでAIなのバレるなぁこれは
203 名無し ID:Sdgd
関西焼きはおいしいの出会ったこと無い
広島焼きは広島で食えばだいたいうまい
209 名無し ID:tHhm
大阪は出汁とソース
広島はキャベツよソース
結局はソースなんよ
213 名無し ID:Sdgd
札幌焼き←たらこが入ってる
仙台焼き←牛タンが入ってる
倉敷焼き←カキが入ってる
220 名無し ID: 7wev
お腹空いてきた
221 名無し ID:wsdT
モダン焼きと広島焼きは違うな 広島焼きはキャベツを食うお好み焼き
222 名無し ID:Sdgd
ほなワイがうまいもん貼ったるで
https://imgu.jp/i/e0ee8e15lm.jpeg
223 名無し ID: 7wev
>>222
個人的にかきは牡蠣フライ一択
224 名無し ID:LQ6Y
この前お好み焼きスレでパリパリ麺のが好きって言ったら地元民からちょい叩かれたんやけどパリパリ麺のお好み焼きが好きな広島民ワイ以外にもおるよな??
232 名無し ID:7Ns1
>>224
ワイも好きやけど
新しい焼き方やから
昔ながらが好きな人は嫌がるかもな
225 名無し ID:Z7Uh
ワイが味わったソースでうまかったものtop10
1 ヘルメスソース
2 オリバーソース
3 ツバメソース
4 ばらソース
5 カープソース
6 イカリソース
7 オタフク お好みソース
8 ミツワソース
9 ブルドック お好みソース
10 ヒカリ 有機お好みソース
230 名無し ID:wsdT
まぁ広島焼きはキャベツがいっぱい入った焼きそばだろ
231 名無し ID:cwbR
キャベツいっぱい食えるから広島焼きのほうが健康にはいいな
234 名無し ID:Sdgd
https://imgu.jp/i/b2972615lm.jpeg
関西人の言うモダン焼き
240 名無し ID:AiXk
>>234
こういうやつのせいで広島のイメージ下がるからもう喋らんといてくれ
242 名無し ID:Sdgd
もんじゃ焼き売ってるのは月島と駄菓子屋だけや
245 名無し ID:Sdgd
大阪人なら食うのはこっちやろ
https://imgu.jp/i/19ba0515lm.jpeg
258 名無し ID:Lc6V
>>245
うおおおーー!!!
うまそー
247 名無し ID:tHhm
あーでもお好み焼きと焼きそばは別で食べたいってのはあるかも
それぞれ味わうのもいいね
259 名無し ID:izHF
大阪風お好み焼きもいいけど、いちばんは普通のお好み焼きやな
広島風お好み焼きはちょっとくどいかな
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1778405403/
広島風お好み焼きVS関西風お好み焼きVSもんじゃ
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- 【悲報】大阪の少年野球チーム全メンバー駐車場料金を払わないように寸止め駐車
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- “ビッグダディ”林下清志氏、8回目の結婚を発表wwwww
- 【悲報】カードゲーマー「大会で優勝したぞ!賞品の発送楽しみ!」運営「発送しません」→まさかの理由がこれwwww
- 森山みなみアナ ニットの豊乳がくっきり!!【GIF動画あり】
- 【画像】コナンの元太、灰原の匂いを嗅いでイキそうになってしまうWWW
ランダム記事紹介
- 江別大学生暴行タヒ事件、女主犯30年・共犯20年判決
- 【悲報】高市首相の華麗な経歴、アメリカ記事で崩壊かwww
- 【悲報】大阪の少年野球チーム全メンバー駐車場料金を払わないように寸止め駐車
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- ヤクザのラジオ番組にありがちなことwwwwwwwwwwwwwww
- 【GIF動画】櫻坂46さん、ジャージ姿のビーチフラッグケツ祭り
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- 【画像】 TBSの女性スタッフさん、たっぷり横乳が濡れてしまう
- 高市首相へのヤジを主催者が止めなかった件、某フリーの記者が何故かブチ切れ状態になっていて……
- アストンマーチンのストロール、ただでさえ低かったモチベーションがとうとう無くなったらしい?
- 【衝撃】厚生労働省「ハローワークでAIに職業紹介させてみたンゴ→結果w w w w w w w w w w w
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- 【画像】ヒロミ「統一教会に救われた人だっているんだよ?w」
- 【画像】コナンの元太、灰原の匂いを嗅いでイキそうになってしまうWWW


























コメント