ビール←麦茶で良くね ワイン←ぶどうジュースで良くね 日本酒←米食えば良くね

日本酒 SAKE (TOKYO ARTRIP)

1 名無し ID: 2tug

はい

3 名無し ID:v8mq

彼女←右手で良くね

4 名無し ID:e5SU

本質を食ってそう

6 名無し ID:pZ1b

酔わないやん
酔いたいねん

7 名無し ID:26a3

酒飲んだことないやろ

8 名無し ID:e5SU

いい歳こいて酒とか終わってるよな

11 名無し ID:0reW

>>8
酒飲めない体質なのかな?
可哀想😢

9 名無し ID:V5cb

いい歳こいてぶどうジュース飲まんやろ

12 名無し ID:e5SU

自分から馬鹿になりにいくコンテンツとかいい歳こいて恥ずかしいでw
ましてや海外のアル中は飲みながらダーツとかビリヤードやるのに
日本のアル中は本当に馬鹿になるだけ
もっと"頭"使おうよ"頭"w

13 名無し ID:v8mq

>>12
つまり何が言いたいんだ??

19 名無し ID:Obxc

アルコール入りぶどうジュースの感覚で飲んだ初めてのワインがエグみありすぎてそれ以来ワイン苦手になっちゃった🥺

21 名無し ID:Zbzr

アルコール摂りたくないけど白ワインぽいものが飲みたい

25 名無し ID:9N9d

>>21
Qooの白ぶどう

26 名無し ID:Zbzr

>>25
甘いのやめてくれ

29 名無し ID:9N9d

>>26
アルコールないのに甘くないやつとかまずいやろ

34 名無し ID:Zbzr

>>29
そうかなぁ?ノンアルワイン甘すぎていややねん

41 名無し ID:9N9d

>>34
そもそも糖分が発酵してアルコールになるわけやしアルコールじゃないのに甘くないならそもそも質の低いぶどうなわけやしまずいんよ

46 名無し ID:Zbzr

>>41
そりゃそうんだけど1回ワイン作ってどうにか化学の力でノンアルに変えてほしい

52 名無し ID:9N9d

>>46
なんでそんなにノンアルにこだわるんや?
普通にワイン飲めばうまいのに

58 名無し ID:Zbzr

>>52
もともとワイン好きやけど最近アルコール自体を摂りたい気持ちになれなくなったんや
飲むと身体に悪いもん入れてる感覚になって不快感出てしまった

69 名無し ID:9N9d

>>58
100%ブドウジュースとかならどうなん?

81 名無し ID:Zbzr

>>69
甘いジュースが苦手でして
ほんのり甘いくらいなら飲めるんやけどもなー
ぶどうと関係ないけど最近ウィルキンソンから出たフレーバー入りのトニックウォーターは美味しいと思う

84 名無し ID:5Zmp

>>81
ちょっと甘過ぎるんだよ

22 名無し ID:VF0V

ぶどうジュースはおいしい🍷😋

23 名無し ID:ARPE

ビールもワインも全然味違うやん
ワインをぶどうジュースの感覚で飲んで吐いてから飲めなくなったわ

30 名無し ID:Obxc

ぶどうジュースっぽいワインあればかなり需要あると思うんだよな

37 名無し ID:9N9d

>>30
セブンの無添加のワインがジュースっぽくて飲みやすいよ

39 名無し ID:q6fl

>>30
赤玉ワインのことか?あれ小学生でも飲めるぞ

31 名無し ID:i99X

むしろ酒こそ甘くしろ

33 名無し ID:dNLP

アイスワインってやつが子供の頃に想像してたワインの味やった
どれもこれも高いくせに量少ないけどたまに買っちゃう

42 名無し ID:HL5c

日本酒の純米酒でハズレひくと1週間は緒を引くよ

43 名無し ID:v8mq

>>42
料理酒行きや

アサリの酒蒸し海老の酒蒸し

56 名無し ID:HL5c

>>43
いやもうそれが正解かも
人肌、熱燗にしたけど不味かった

47 名無し ID:PDDD

料理酒って普通に飲める酒にすると料理の質がぐっと上がるよな
騙されたと思って良い日本酒で料理してみてほしい

48 名無し ID:nUSS

酒やめたら慢性的な下痢も目覚めの悪さも全部消えたわ

49 名無し ID:q6fl

酒粕じゃなく麹でできた冷やし甘酒が美味いぞ
飲む点滴や

54 名無し ID:v8mq

ワインは3000円以上は味わからん

59 名無し ID:VF0V

>>54
コンビニのおいしいワインじゃダメかしら?

60 名無し ID:v8mq

>>59
あれはぶっちゃけあかん
ボトル800円以上にして

64 名無し ID:VF0V

>>60
じゃあサイゼのマグナムはセーフか

66 名無し ID:v8mq

>>64
あれは割とあり

67 名無し ID:HL5c

ワインは安いのから高いのにいったけどボジョレーは不味い部類やったで

68 名無し ID:L3Tj

ノンアルビール飲んだ事ないけど味おいしいの?

72 名無し ID:v8mq

>>68
昔に比べたら美味しくなったけど
所詮ノンアル

73 名無し ID:e5SU

>>68
そもそもコンセプトがゴミやから
茶に勝てない

79 名無し ID:5Zmp

>>73
正直一口目はクソ上手いけど二口目から苦いだけの麦芽

80 名無し ID:9N9d

>>68
意外とわりと旨い
クリアアサヒとか金麦みたいな偽ビールなんかより普通にうまいよ
生ビールが一番うまいのは確かやけど

74 名無し ID:q6fl

ワインは美味しいおつまみがないとね
ちょっといいチーズとか

78 名無し ID:v8mq

>>74
生ハムと砂肝アヒージョおなしゃす

85 名無し ID:HL5c

ノンアルビールは夏で仕事中に飲むと評価変わる

93 名無し ID:mJEi

ビールと一緒に食べるような飯なら血糖値スパイクで酩酊するからビールでアルコール摂る必要はないという気付き
問題はうまいノンアルビールが少ないということ

98 名無し ID:HL5c

>>93
こいつ翻訳してくれ
文法とか以前に日本人かこいつ?

95 名無し ID:q6fl

ノンアルコールビールのダメなとこはゼロカロリーなところ
ちゃんとカロリーないと旨味も抜けてるよ

96 名無し ID:Qje8

ビールって味求めて飲むやついるの?
喉越しと適度な酔いでしょ?

99 名無し ID:VF0V

>>96
クラフトビールやフルーツビールは味も良い

132 名無し ID:bu0q

>>96
ビール全部味違うよ
クラフトビールは割とフルーティで美味い

102 名無し ID:e5SU

まず喉ごしと呼ばれるものは乾きが癒えた時の不快からの解放であって
何の問題もなく麦茶でも得られる
じゃあ麦茶でええやんな

115 名無し ID:q6fl

HUB行ってフィッシュアンドチップスと1リットルビール注文するのがいい
ハブエールうまい

119 名無し ID:v8mq

>>115
フィッシュアンドチップスとギネス
チキンアンドチップスとギネス
あとは適当なカクテルで

116 名無し ID:mJEi


レス116の画像1 https://imgu.jp/i/77559915nX.png

これを箱でアマゾンでポチって今週届くんやがどうなん?

118 名無し ID:VF0V

>>116
売上No.1ならうまいに決まってるやろ

117 名無し ID:M2XP

フィッシュ&チップスに麦ビネガー最高

123 名無し ID:e5SU

いい歳こいて物事の価値がわからず
みんなやってるからああああ!飲めたら大人なんだああああ!
と情報を飲んでしまうのはホンマ恥ずかしいて

126 名無し ID:Zbzr

ガーデンプレイス勤務が長かったからもうエビスは当面ええわ

127 名無し ID:HL5c

日本のクラフトビール不味いから本場ドイツのビールくれよ
不味いやろけど

128 名無し ID:mJEi

ビール並みにうまいノンアルビールがあるならそっち常飲して酔いたい時だけ焼酎混ぜたらいいのでは思ってノンアルビールを飲み調べ中

130 名無し ID:PDDD

近所のタコス屋でタコスとビールが最強や

135 名無し ID:mJEi

ホッピーが価格競争についていけてないのがね
ノンアルビールどころか発泡酒より高かったりする

139 名無し ID:q6fl

>>135
ホッピー大好きやけど瓶の処理が面倒くさいわ
飲み屋で注文するに限る

142 名無し ID:HL5c

>>135
飲み屋であったら頼むけど
家で飲もうとは思わん
ホッピーは飲み屋の雰囲気代やろ

144 名無し ID:6qlr

日本酒←米食えば良くね
 
(ここ米の研ぎ汁とかの方が良かったんちゃうか🤔)

148 名無し ID:mJEi

ロピアの700mlで300円台の激安ワイン飲め
赤はやめておけ

151 名無し ID:M2XP

世界が回るというか世界を回す合法的な飲み物はお酒くらいやろ

153 名無し ID:v8mq

酒で滅んだ国もあれば
酒で栄えた国もあろう

155 名無し ID:v8mq

仕事終わりの酒
旅先の酒

が一番好き

159 名無し ID:M2XP

夫のマッマがお酒飲みながら子育てってどうかと思うよっていうからソイツに預けて夫と飲んでる

164 名無し ID:nUSS

泡盛は蛇口から飲むとアホみたいでうまい

168 名無し ID:q6fl

ビアガーデンの季節になってきたな

169 名無し ID:v8mq

>>168
デカジョッキでぐいぐい行きたいね

171 名無し ID:Zbzr

バーベキューみたいなもんや

175 名無し ID:hIVD

本来なら「焼肉屋じゃマナー的にも騒ぎにくいからバーベキューをする」という選択なのに、今バーベキューもそんなはっちゃけられないしな
ビアーガーデンはもうちょいゆるいんか?

180 名無し ID:q6fl

>>175
ビアガーデンによるな
音楽ガンガンのとこもあるしまったりしたとこもある

179 名無し ID:VF0V

お前らのせいで飲みたくなってきたわ
コンビニ行こうかな・・・

187 名無し ID:v8mq

会社のBBQ
わい「これ友達からもらったんでちょっと試してみませんか?(アードベッグ」
常務「匂いきついけど美味しいな・・」
二杯で潰れた
正直悪いことした

195 名無し ID:v8mq

冷凍庫に山崎の炭酸水を入れて
帰ったら山崎12年でハイボール作るんだ ルンルン


炭酸水の瓶が膨張して割れてた

197 名無し ID:wtB6

冷凍庫は本当にやめとけ

199 名無し ID:v8mq

>>197
炭酸水ビンはね
割れるよね
普通に考えたらわかるよね・・・もったいないことした

元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1781877142/
ビール←麦茶で良くね ワイン←ぶどうジュースで良くね 日本酒←米食えば良くね

ランダム記事紹介

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です