ブルーカラー同級生「今度ウチ遊び来いよ」ホワイトカラーワイ「うん(こいつ高卒だったよな…ろくな家じゃなさそうだな)」

同級生 (講談社文庫)

1 名無し ID: vqKG

でっけぇ注文住宅ドォォォン!!!
高級車ブオオオオン!!!!
美人な奥さんシャララン!!!!
可愛くて礼儀正しいお子様たちギュイイイン!!!
なんか色々な資格の本とか免許ズラァァァ!!!
よく分かんないけど表彰された形跡ゴゴゴ!!!!

一方ワイ
Fラン卒クソみたいな営業職オロローンwwwwww
薄給ヒュルルルーwwwwww
もちろん彼女嫁子供なしヒャアアwwwwww
普通免許だけポロローンwwwwww
ブサイク〜〜〜ンwwwwww
ビール腹ボテテーwwwwww

敗北宣言や
嫉妬するのも烏滸がましいわ

2 名無し ID: vqKG

進路相談の教師に言われた一言を今さら思い出す

「君はいずれブルーカラー君に収入やら何やら負けるだろうね。彼は今から資格の勉強をしてるし何より前向きだ」

って

5 名無し ID:VN6u

>>2
そんな事言う教師おらんやろ

9 名無し ID: vqKG

>>5
今思うととても良い先生だったよ
ハッキリ言ってくれるしワイのナメた態度を見透かしてたからな

3 名無し ID: vqKG

その頃のワイといえば「とりま大卒ならバリよゆー⭐️(笑)」とヘラヘラしていた

4 名無し ID:7cWk

ブルーカラーは使う側になると一気に跳ねるからな

7 名無し ID: vqKG

>>4
本人は「20代はマジでキツかった」「資格の勉強して会社建てたい」って前向きだった

6 名無し ID:MFi1

しゃーない
切り替えていけ

11 名無し ID: vqKG

>>6
涙目で自分に言い聞かせてる

10 名無し ID:yJ3N

建設会社で修行して独立かね

12 名無し ID: vqKG

>>10
その通り
努力の結晶や

13 名無し ID:07X1

しかもブルーカラーはこれからどんどん給料伸びる

15 名無し ID: vqKG

>>13
ぼくもニュースで見た😭
ブルーカラーがこの先アツい!って

18 名無し ID:07X1

>>15
人手不足だからね
ええよな

22 名無し ID: vqKG

>>18
大卒でもあえてブルーカラーを選ぶ人が増えてるらしいね

14 名無し ID: vqKG

お前ら20代ならマジで今頑張っとけ
必ず身になる時がくるから
説得力皆無やけどな

16 名無し ID:2Brb

ブルーカラーったって大半は技能工やからな
イッチの友達と違って一生工場で汗流すだけや

19 名無し ID: vqKG

>>16
そこで踏ん張って勉強できるかが大事やなぁ

26 名無し ID:2Brb

>>19
一工員がする訳ないだろw
それが嫌でやってんねん
かくいうワイもそうやぞ生涯で一度も年収500万にすら届かない

30 名無し ID: vqKG

>>26
今の生活に満足してるならええんちゃうか?
煽りでも何でもなく本当にそう思う
欲求とか金のバランスが取れてるなら

17 名無し ID: vqKG

今!今や!今頑張らない奴には栄光の未来は来ない…

20 名無し ID:yJ3N

ワイもセコカンやめて作業員になろうかな

23 名無し ID: vqKG

>>20
セコカン何年目?

25 名無し ID:yJ3N

>>23
14年目

28 名無し ID: vqKG

>>25
ベテランやんけ
辞めない方がいいと思うが…

37 名無し ID:yJ3N

>>28
でも下請けで入ってる舗装屋とかのが年収上だと思うとだんだんやるせなくなってくるわ役所もクソみてぇな連中だし

41 名無し ID: vqKG

>>37
やっぱりどんどん高くなってるんだ…

21 名無し ID:O06f

人生楽しい?

24 名無し ID: vqKG

>>21
そういうシンプルな質問やめろ
効く

27 名無し ID:O06f

>>24
げんきんだしなよイッチくん
きっといいことあるさ

32 名無し ID: vqKG

>>27
ありがとう…

29 名無し ID:rXuR

>>1
勢いすこ

34 名無し ID: vqKG

>>29
悲しみのあまり手が止まらなかった

31 名無し ID:07X1

まあホワイトカラーというかそんな仕事

36 名無し ID: vqKG

>>31
やめてえええてえててええええてて!!!!!!

33 名無し ID:2Brb

14年か
ワイが最初の勤め先辞めたのは15年目や😆

38 名無し ID: vqKG

>>33
15年もやって辞める決意できるのスゲーわ

43 名無し ID:2Brb

>>38
決まってた昇格が直属の上司だけの意向で不意になってな他はワイ推しで
挙句その上司は今ワイを上げたら調子に乗るからと言ってたらしいがそれをワイには言わずお前まだ若すぎるからって誤魔化したことを他の上司から聞かされて全部嫌になったわ😇

45 名無し ID: vqKG

>>43
よく狂わんかったな…
そんなんもはや何かのハラスメントやろ

35 名無し ID:eq1J

謙虚なのはええことや

39 名無し ID: vqKG

>>35
ならざるをえないね
もう素直な気持ちさ

40 ↓名無し ID:RdPl

>>1
少なくとも幸せな友人を持っているじゃないか

42 名無し ID: vqKG

>>40
正直言うとうっすら馬鹿にしてたんだろうな
そんで現実を突きつけられた
高校生のワイを張り倒したいぜ

44 名無し ID: vqKG

しかも図面とかしっかり金庫に閉まってた
「社外秘だから」って
しっかりしてんなぁ…

48 名無し ID:2Brb

>>44
図面はそらそうよ
使用後廃棄しなかっただけで契約違反で訴えられる場合もあるでよ
なお我が社はそれを普通にちり紙交換

51 名無し ID: vqKG

>>48
「紙一枚でも恐ろしいんだぜ〜」って笑ってたけどホンマなのね…

56 名無し ID:2Brb

>>51
何十年後とかに盗みに入った奴があらかじめ内部構造把握してたら警察は出どころまで必ず突き止めるからな
そこでもし該当しちゃったら…

57 名無し ID: vqKG

>>56
こわすぎ
そうだよな
建物の配管やら何やら載ってるもんな…

46 名無し ID:NSOT

若い頃は技術磨いて界隈とのパイプ作って頃合い見計らって独立して一人親方か

49 名無し ID: vqKG

>>46
詳しくは聞けなかったけど年収倍以上やろね

47 名無し ID:7Ltm

F欄はブラックなんて50年前から言われていたやん

50 名無し ID: vqKG

>>47
馬鹿なんです許してやって

52 名無し ID:svV0

Fランはあかんでしょ

54 名無し ID: vqKG

>>52
そのFランって文字二度と見たくない

53 名無し ID:pWlU

大卒でもしっかりプラン立てて大きい会社入ってしっかりキャリア積まなけりゃそりゃ給料もそこまで伸びひんよなって

55 名無し ID: vqKG

>>53
そうなんです
もう少年時代からレールってものに乗ってるんですね、人間って

58 名無し ID:pWlU

>>55
ブルーカラーにしろホワイトカラーにしろうまくいってるやつはしっかり積み重ねられたやつかどっかのタイミングでたまたまレールに乗れたかのどっちかやからなぁ

59 名無し ID: vqKG

>>58
じゃあ私、脱線してますわ…

60 名無し ID:pWlU

>>59
運も実力の内やからね… どこかで復帰できることに期待しようや

元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1782374703/
ブルーカラー同級生「今度ウチ遊び来いよ」ホワイトカラーワイ「うん(こいつ高卒だったよな…ろくな家じゃなさそうだな)」

ランダム記事紹介

コメント

ホワイトカラー掴み取っただけでも勝ち組じゃん
ブルーカラーはどんなに良い暮らししてても日々その対価に見合うだけの肉体労働してる訳だし
肉体労働が嫌でホワイトカラーの職を掴み取ったんだから自分を誇れ

ブルーカラーに区分される仕事にも色々あるんだ
君は社会を知らないし物事の解像度が低すぎる
今、君がまだ学生なら簡単に軌道修正できる、しっかり研鑽してくれ
既に社会人なら底辺を転がる人生にめげずに生き抜くんだぞ

さすがブルーカラーさん煽りに必死で文章が読み取れない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です