1 名無し ID: 4wzh
もう半年前に離婚したのに
仕事が見つからない!
住むところが見つからない!
つってずっと出て行かないまま半年過ぎた…
2 名無し ID:EGj3
まさか養ってるんか?
4 名無し ID: 4wzh
>>2
離婚直前に
仕事とアパートが見つかるまでは住まわせてほしいすぐ両方見つけて出ていく
って言われたからok出した
それでもせいぜい1〜2ヶ月長くても3ヶ月で出ていくだろうと思ってた
8 名無し ID:Yfwp
>>4
ちゃんと期限を設けないとそうなるわ
3 名無し ID:Yfwp
追い出せよ
赤の他人を家に住ませてる方が異常やぞ
5 名無し ID:EGj3
というか結婚してる時は無職だったんかい
6 名無し ID: 4wzh
>>5
無職になった理由はしゃーないと言えばしゃーない
7 名無し ID:p3d0
台風だから仕方ない
9 名無し ID:CFfj
見捨てられ不安や依存心か
何でそんなのと結婚したんや
10 名無し ID: 4wzh
>>9
結婚前はそうじゃなかったからとしか
11 名無し ID:TRRc
家賃取れよ
15 名無し ID: 4wzh
>>11
そうしたら今度は
この家にちょっとでも金を払ったから一部は私の物とか言いかねんやろ
22 名無し ID:TAm5
>>15
じゃあその分の金渡して、これ持って出てけ言うとか?
23 名無し ID: 4wzh
>>22
金だけあっても仕事がなければ住むところは見つからんやろ
渡した金使い果たして帰ってくるのがオチや
30 名無し ID:TAm5
>>23
そら金渡して、これでここに置く義理ない、
自分で職見つけろ、もうここはお前の家やない
って言ってなんとかわかった言わせろ
12 名無し ID:0fL7
イッチ的にはどうしたいの
16 名無し ID: 4wzh
>>12
できれば今すぐにでも出ていってほしい
14 名無し ID:pbYi
勢いで離婚したけどその時初めて自分にはなんの能力も資産も無かったことを思い知る
ものごっつまんさん
17 名無し ID:CFfj
>>14
それは引っ越してきてくれる事も多いのでは
18 名無し ID:0nzZ
もう再婚したれよ
最後まで責任とれ
21 名無し ID:atdV
そもそも離婚の原因は何やねん
24 名無し ID: 4wzh
>>21
言わなきゃダメ?
28 名無し ID:atdV
>>24
言えないって事はお察しやな
31 名無し ID: 4wzh
>>28
言えない訳ではないけどあまり言いたくはない
25 名無し ID:0nzZ
実家とかに普通戻りそうなもんやが、実家からも縁切られてるんかな?
27 名無し ID: 4wzh
>>25
元妻天涯孤独やねん
29 名無し ID:hNVp
家から追い出して鍵閉めろよ
39 名無し ID: 4wzh
>>29
発狂してドアドンドン最悪窓ガラスパリーンやで
42 名無し ID:TAm5
>>39
それ録音して訴えたりするとかできないんか
34 名無し ID:kmbp
逃げろや
37 名無し ID:sYxa
多分イッチが褒められないことをしたんだろうな
40 名無し ID:AXBD
離婚の原因はどっちにあるんや
45 名無し ID: 4wzh
>>40
元妻
44 名無し ID:0nzZ
天涯孤独なら元妻がやらかしたらイッチには必ず連絡行くパターンやな
46 名無し ID:wz9w
仕事と家一緒に探してやれよ
54 名無し ID: 4wzh
>>46
一刻も早く出ていってほしいから一緒に探してるけどあれヤダこれヤダや
47 名無し ID:EeDM
家の家主登録はきちんとイッチなんやろ?
それなら退去命令出せば問題ない
48 名無し ID:Uruo
原因が知りたい
58 名無し ID: 4wzh
>>48
元妻が浮気して妊娠
ワイ種無しやからワイの種なんて事は絶対にないからそこで浮気発覚→証拠も次々出てきて離婚
59 名無し ID:hNVp
>>58
もうクソ女どこやない
72 名無し ID:0nzZ
>>59
女さん「種無しのイッチが悪い。やっぱりクソオスこの世界に要らない」ギャオオオ
61 名無し ID:wz9w
>>58
浮気相手に押し付けられんのか
70 名無し ID: 4wzh
>>61
妊娠したって報告したら音信不通になったって言ってた
65 名無し ID:Uruo
>>58
なんかすまんな
50 名無し ID:h2FT
普通に話し合いして応じなかったら警察に連絡しろ
51 名無し ID:kmbp
元妻の不倫やろ
不倫されたのが言いにくいんやね
53 名無し ID:EeDM
退去しなければ警察が不法侵入として扱ってくれるよ
57 名無し ID:EeDM
あー〇〇やけど、どうしたらええ?
→まず警察やろ
絶対になぜか通報しないパターンのスレか
69 名無し ID:NVW2
>>57
こういうスレって解決したいんじゃなくて愚痴りたいだけやしな
もしくは創作か
73 名無し ID:feic
>>57
詳しくないけどそれって警察の管轄なん
親族なら弁護士とかじゃねーの
81 名無し ID:p3d0
>>73
追い出すと窓割って入ってくるらしいから警察案件なんじゃね
67 名無し ID:g2O2
家だけは早々に決めて追い出せば?仕事はまあ、決まるまでは養ってやれよ
80 ↓名無し ID:g2O2
>>67
これダメなん?
88 名無し ID: 4wzh
>>80
出来るんならそれも良いけど流石にワイにそこまでの経済力無い
今の家のローンと生活費払いながらさらに元妻のアパートの家賃とか生活費とか諸々やろ?
無理だよ
68 名無し ID:h2FT
まあなあなあで住ませてる時点でイッチも悪いか
そんなまんさんを養うアホやし
71 名無し ID:kmbp
子供どうしたん
76 名無し ID: 4wzh
>>71
中絶させたよ
77 名無し ID:kmbp
>>76
イッチ持ちか
グロ過ぎやね
82 名無し ID: 4wzh
>>77
もし仮に元妻が出産してたら今この場に離婚した元妻と血の繋がってないクソガキの2人がこの家にいる事になる
こっちの方がグロい
79 名無し ID:ABPn
イッチが悪い
イッチが悪い
イッチが悪い
86 名無し ID:hNVp
>>79
ほーら変なフェミニスト入ってきちゃったよ
83 名無し ID:EeDM
イッチの家に戸籍上親族でないのにいるなら
普通に犯罪や
即逮捕レベルやぞ
87 名無し ID:feic
>>83
ほんまか?元親族なら民事寄りじゃね
84 名無し ID:JYJa
出てく気ないから期限決めんと今のままズルズル居座るやろ
本気で職探ししてなさそうやし元ヨッメの生活費イッチが出しとるやろしその部屋解約しよ
97 名無し ID: 4wzh
>>84
部屋っていうか今住んでるところ戸建てやねん
101 名無し ID:EeDM
>>97
なら確実に大丈夫
ソースはワイ
弁護士的には離婚後の準備期間としても3ヶ月くらいはしょうがないらしいけど
それ以降は退去命令ででなければ不法侵入や。
104 名無し ID: 4wzh
>>101
マジ?
これで警察に通報したら元妻逮捕で刑務所か?
126 名無し ID:qsWj
>>104
女子刑務所は無料アパートみたいなもんやしこれで円満解決やね
89 名無し ID:0nzZ
結婚ガチャハズレか
まあこれは種無しのイッチの事も考えたらお互いにハズレやったってことかな?
92 名無し ID: 4wzh
>>89
種無しだった事は結婚前に検査してわかってた事なんやけどね
それでも良いって言ってくれたから結婚したのに
96 名無し ID:0nzZ
>>92
悲しい話やな
98 名無し ID:lLOI
家売ってマンションに引っ越せばええやん
103 名無し ID: 4wzh
>>98
ローン膨れ上がるだけやんそれ
112 名無し ID:lLOI
>>103
買った時より値下がりしてるのか
114 名無し ID: 4wzh
>>112
当たり前やろ
120 名無し ID:lLOI
>>114
東京とかなら買った時より値上がりすることもあるよ
121 名無し ID: 4wzh
>>120
東京じゃないからね
102 名無し ID:feic
警察じゃなくて弁護士案件やろって
108 名無し ID:h2FT
>>102
退去させるには警察
費用請求したり追い出しが認められるかどうかは裁判所
どっちもやれ
115 名無し ID:feic
>>108
両方の事情聞く時にまだ探してる最中なんですって言われたら警察何も手出しできんぞ
122 名無し ID:h2FT
>>115
三か月という約束を反故にされている状況で、彼女もそれを承諾した上で生活させてますって言えばええ
まずはおおごとにするべき
125 名無し ID:feic
>>122
まだ見つからんくて〜で終わりや
警察にそこまでの強制力はないぞ
105 名無し ID:QnAR
相手の親に言わないの?
106 名無し ID: 4wzh
>>105
だから相手の親いないって
117 名無し ID:OQCx
>>106
いうて遠い親戚ならおるやろ
119 名無し ID: 4wzh
>>117
元嫁が存在を把握してない親族ならいるかもね
123 名無し ID:OQCx
>>119
役所で調べればええ
意外とみつかるぞ
128 名無し ID: 4wzh
>>123
津波で全員死亡又は行方不明のままって事になってるらしいが
110 名無し ID:wY0J
イッチ叩かれてるけどこれ元妻が100パー悪くて草
どんだけデリカシーないねん
124 名無し ID:QnAR
電気ガス水道解約して引っ越したらええやん
148 名無し ID:h2FT
まあ巧妙な釣りスレやね
おんjに相談するぐらいならAIに聞いた方が得策なのにそれをしない時点で
150 名無し ID:lLOI
>>148
児童相談所に通報しそう
151 名無し ID:EeDM
>>148
意地でも、弁護士や警察に相談しない典型的なスレになってきた
157 名無し ID: 4wzh
>>151
警察に通用して刑務所に行ってくれるなら通報するで
164 名無し ID:feic
>>157
まず弁護士事務所言って期間について任意請求できるらしいからまずそれ行った方がいい
警察から先に言っても事情聴取されて民事なんでって言われて終わりやと思うで
168 名無し ID: 4wzh
>>164
弁護士が先がええんか
173 名無し ID:EeDM
>>168
ワイは初回無料で依頼した。
172 名無し ID:gfgh
元嫁は家にずっといるんか?
176 名無し ID: 4wzh
>>172
ずっと家にいる
平日昼間ハロワに行ったとか何とか行ってるけど
それと勝手に家事もしてる
178 名無し ID:SKXn
>>176
新しい形やな😠
180 名無し ID:3KoF
嫌なら弁護士に相談したらなんとかできるやろこれ
183 名無し ID:EeDM
>>180
それでも、意地でもしないんだな
182 名無し ID:41uw
ワイなんて1年同居したぞ
ガチで地獄だった
185 名無し ID:OQCx
金ない割に飯の材料は用意できるんか
187 名無し ID:QnAR
>>185
キャッシュカード持たせてるんじゃないの
190 名無し ID: 4wzh
>>187
持たせてない
189 名無し ID: 4wzh
>>185
金ないって?
193 名無し ID:OQCx
>>189
嫁さんかねないんだろ
194 名無し ID:EeDM
>>193
埋蔵金あるんだろ
198 名無し ID: 4wzh
>>193
せやからワイが食材費とか渡してる
住まわせてやってる以上買い出しぐらいはさせてやっても良いかなと
202 名無し ID:OQCx
>>198
それもう勝手に家事やってるっていわんやん
205 名無し ID: 4wzh
>>202
頼んでもないところをやるのは″勝手″と言わんだろうか
195 ↓名無し ID:X5K0
1. 「期限」を明確に設定
2. 条件変更(生活費・家賃の請求)を通告
3. 法的手続き(明渡請求)
4. 最終手段は裁判所への「建物明渡請求訴訟」
197 名無し ID:feic
>>195
なるほど〜
203 名無し ID:EeDM
イッチが離れたくないだけやな
206 名無し ID:feic
>>203
嫁もそれ狙ってるんかもなぁ
208 名無し ID:QnAR
こんな相談、弁護士資格も無いj民に聞くだけ時間の無駄だと思うが
209 名無し ID: 4wzh
>>208
わかった
じゃあ今から警察に元妻が出て行かないって110番するわ
211 名無し ID:QnAR
>>209
どうぞ
210 名無し ID:feic
い、今ぁ!?
214 名無し ID: 4wzh
>>210
ワイだって相当我慢した挙句スレで散々釣りとか疑われたからもうキレたわ
通報してやるわ
217 名無し ID:PLBi
>>214
警察は民事不介入やで
弁護士案件やけどお金かかる
イッチが今の部屋を引き払って引っ越すのが現実的
221 名無し ID: 4wzh
>>217
全く同じ事言われたわ
弁護士に相談した方が良いかと思いますって
223 名無し ID:OQCx
>>221
そらそうよ
初回無料だから何人かに聞いてみな
3人ぐらい聞いてみないと意見ばらばらになったりするで
213 名無し ID:7QlC
警察「民事で勝手にやってください」
220 名無し ID:QnAR
間を空けて通報したように演じてるんか
222 名無し ID: 4wzh
そういや知り合いに弁護士いたからそっちに相談するわ
225 名無し ID:OQCx
>>222
その人なにをメインにしてる弁護士や
226 名無し ID: 4wzh
>>225
知らん
227 名無し ID:OQCx
>>226
まあ離婚とかそのへんメインにしてない人なら知り合い紹介してもらいな
153 名無し ID:YiXX
追い出したれ(適当)
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1782531258/
離婚したのに元妻が家から出て行かなくて草
結婚って幸せなんだなー
不退去罪は民事ではなく刑事だぞ
なので通報すれば警察介入できるぞ