ワイくん←駅弁好き「駅弁美味しいなぁ」鉄オタ「お前、それ鉄オタな?」

駅弁図鑑2026 イカロスMOOK

1 名無し ID: Ula8

ワイくん「えぇ、、、😅ワイくんは駅弁をどこで食べようがええんやが?😅」
鉄オタ「それでも鉄オタなんや!😡」
ワイくん「えぇ、、、」
これどっちが正しいの?

2 名無し ID: Ula8

鉄オタと一緒にされるの嫌や

3 ↓名無し ID:vBDN

体位の話かと思ったわ

5 名無し ID: Ula8

>>3
体位に駅弁はないよ

7 名無し ID:UtEn

>>5
あるが

8 名無し ID: Ula8

>>7
ないけど

13 名無し ID:B6G9

>>8
あるよ

16 名無し ID: Ula8

>>13
ないよ

4 名無し ID: Ula8

駅弁が好きなだけなのに

6 名無し ID: Ula8

どうしたらいいの

10 名無し ID:eQbQ

ダークサイドに堕ちたな もう戻れないよ

12 名無し ID: Ula8

>>10
落ちたの?😭

11 名無し ID:zEFr

駅弁おいしいのに台無しだよね

15 名無し ID: Ula8

>>11
これ
鉄オタと思われると思うと買うのが萎縮される

14 名無し ID:X9a5

食べてみようかと思うけど思ったより高くて一歩引いてしまう

17 名無し ID: Ula8

>>14
わかる

18 名無し ID:m1Ee

家で食っても高くて不味い弁当では…?

20 名無し ID: Ula8

>>18
うまいやん
御当地のもの食えたりするし

22 名無し ID:m1Ee

>>20
ワイは旨いと思ったことないなあ
食材も業務用の下手したら海外産だし

24 名無し ID: Ula8

>>22
どの駅弁くったの

33 名無し ID:m1Ee

>>24
オススメ◯選!みたいなのに出てくるやつは一通り食ってる

21 名無し ID:2lDs

デパートの駅弁フェアで買ってる主婦やジジババはもれなく鉄ヲタか

23 名無し ID: Ula8

>>21
デパートの駅弁すぎ

25 名無し ID:gJcG

食べ鉄

26 名無し ID:2lDs

>>25
そういうジャンルも一応あるらしい
駅弁鉄とかそば鉄とか

28 名無し ID: Ula8

>>26
同じにしないで😭

27 名無し ID: Ula8

車窓食堂すき

29 名無し ID:gJcG

あくまでもご当地ものの弁当が好きなだけってことなら空港にも行ってみろ空弁(そらべん)ってのあるから

30 名無し ID:X9a5

そういえば立ち食いそばやって見なくなったな・・・・・

32 名無し ID:2lDs

>>30
なんか食品衛生法が改正されて、対応に費用をかけられない店が多くて閉店が相次いだらしい

31 名無し ID:F0QL

駅弁はご当地料理入りのをを食べるから美味しいのであって
どこのものでも大差ない○○牛弁当を食べるのは金の無駄

34 名無し ID:a0C0

>>1
鉄オタにもいろいろあるからな。例えば音鉄は走行音が好きな人やけど、実際の走行音は聞かずに録音された音を聞くだけみたいな人もおるし。そういう意味では駅弁好きも鉄オタのひとつやな。

35 名無し ID:F0QL

>>34
旅好きな人だと鉄オタでもないけど鉄道も乗りまくってるだけの人もいるし

36 名無し ID:2lDs

>>35
乗り鉄、にカテゴライズされてしまうねそれは

40 名無し ID:VBoT

人に迷惑かけなければいいだろ

45 名無し ID:XGKz

鉄道自体に興味持ってないならセーフ

元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1782518128/
ワイくん←駅弁好き「駅弁美味しいなぁ」鉄オタ「お前、それ鉄オタな?」

ランダム記事紹介

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です