ファミコン難しすぎワロタwwwwwwwwwwww
1 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 6vhCq5BN0
ソフト全般難しすぎwwwwwwwwwww
昔のガキこんなのやってたとかアホだろwwwwwwwwwwww
スーマリ3-1からいけないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
4 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:l1/vyKqp0
3行ってる時点で失敗
5 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:Y1HfMFnN0
>>4
だな
17 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:YV9KvAUF0
>>4
たまにワープ封印して
道中の歯ごたえを楽しむのが中学生時代のちょっと人とは違う通な俺(笑)の遊び方だった
元スレ: http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1366363642/
ファミコン難しすぎワロタwwwwwwwwwwww
- 【朗報】夏、来ないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】えなこ、透け透け競泳水着で乳の首隠した乳がたまらない
- 【画像】Geminiでギャルの太もも作ってるwww
- 田原萌々アナ ピチピチのニットで谷間がチラ見え!!【GIF動画あり】
- 【治外法権】中国「国外にいる外国人を裁く事は国際慣習に則った合法な権利」お前らも逮捕されるぞ
- 高市総理のこの一言でほとんどのパヨクが論破されてしまう件
- 【緊急】中国で過去一“あたおか”な新法が7月1日から施行 想像の100倍あたおか
- 【GIF動画】櫻坂46さん、ジャージ姿のビーチフラッグケツ祭り
- 【画像】日本人まんさん「W杯スタジアムに来た!w」パシャ→炎上wwwwwwwwww
- 【大喜利】最終話っぽいタイトルを5秒で考えて
- 【緊急】中国で過去一“あたおか”な新法が7月1日から施行 想像の100倍あたおか
- 【悲報】結婚願望がない若者、ついに『本音』を漏らしてしまう・・・・・・
- 【画像】こういう無乳女子wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
6 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:Tr/uCN5d0
アトランティスの謎は許さない
58 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:s8ZNMIYA0
>6
なつい。20年くらいかけてクリアした。
7 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:4oa27k440
ロックマン2昔はノーミスでクリアできたのに最近やったらメタルマンも倒せない始末
9 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:sWYOZV1t0
風ジャンプのとこムズい
10 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:YREIF2Ao0
ソロモンの鍵は未だにクリアできない
11 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:OtdxsKZ/0
3面なら無限一機アップ出来るじゃん
13 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 6vhCq5BN0
ハンマー投げすぎだろwwwwwwwwwwww
どうやってアレ避けるんだよwwwwwwwwwwww
プログラマーアホじゃねwwwwwwwwwwwww
15 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:Aycf6vvw0
FC時代は基本クリアさせるつもりがないソフトのオンパレードだが
スーマリ程度で云々は流石になぁ…
16 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:xe34bBfCi
マドゥーラの翼がいまだにクリアできない
18 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:Cj003i/b0
あの当時のゲームって初見だとスタートから残機全滅まで
1分もたないようなのがゴロゴロあるよな
38 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:wnkrzq7k0
>>18
おっとトランスフォーマーの悪口はそこまでだ
19 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:CQGOC6gZO
カラテカやってみろ
俺は後ろの海に落ちるだけの無理ゲーだったわwww
21 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:MA+PhUVuO
ドラクエ2はツラかった
22 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 6vhCq5BN0
あのバギーホッパーと影の伝説と忍者じゃじゃまるってやつもあったからやった
バギーホッパーってやつ意味分からん
23 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:nFgJ3Hy70
家にあるので新人類ってゲームとキングスナイトってゲームは無理ゲだと思った
26 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:FFII9DXc0
容量の少ないゲームで出来るだけ長い時間遊んでもらうには難易度を上げるしかなかったんだよ
27 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:hnmxQJW5T
マリオ2だけは二度とやりたくない
28 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:s5a7lXsZ0
スーマリ2は慣れれば40分くらいでクリアできる
魔界村、冒険島、龍剣伝は無理ゲー
29 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:OxkWaBQj0
恐ろしいことに、ドラクエ2は当時のRPGの中では一番簡単な部類だった
30 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:gtSoP03+0
ファミコンの頃はクリアさせる事を前提に作られてないものが多数あったからなあ
開発陣でもクリアできないものとかザラにあったらしいし
コンボイの謎をかよく課長クリアしたわと本気で
32 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:hNPShieY0
マリオ3って笛なしでいけるん?
55 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:osJdoKnC0
>>32
余裕
34 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:xBg4CsVp0
つい最近スーファミの魔界村ムリすぎワロタになったったww一面も越せない
どっちの機種か忘れたけどこれに挑戦してた有野凄すぎる
35 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:qYo6IUXj0
当時はむずかしいことで中古行きを防いだり
攻略本を売る業界だった
39 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:3tLGJyFu0
FC鬼太郎をクリアしたことある奴を未だに知らない
42 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:wpvooR5eO
クリア不可能なたけしの挑戦状
コンティニュー無しでクソ長い仮面ライダー倶楽部
59 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:YV9KvAUF0
>>42
でも仮面ライダー倶楽部すっげえ面白かったよな
あれ持ってる奴がすごい羨ましかったわ
43 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:J4gxIaK80
ヘラクレスや破邪の封印に比べたらドラクエシリーズは楽だった印象
66 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:L4Td0quKO
>>43
覇邪の封印はパスワードが恐ろしい位長かった記憶が
迷宮組曲に大人になってから再チャレンジしたけど結局駄目だったな
45 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:wpvooR5eO
ドルアーガの塔
宝を出さないと先に進まないのに
宝の出し方が裏技コマンド探すレベル
46 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:Aycf6vvw0
石像のあいだで十数分間放置プレイしないと先に進めない
って当時の子供に酷な攻略を強いたドラゴンスクロール
たけしに比べると随分マシだけどな
50 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:8XuAlrKkP
コンボイの謎すげえ
タカラトミーは大人になって本作にリベンジを目論むファンに対しては
「大人になったからといって、子供のころよりうまくできるとは限らない。更なるトラウマを負わないように」と、
自社製品の紹介としては異例の注意喚起をしている
52 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:wK1NUi8U0
セーブ機能と難易度選択がないくらいで
今と変わらなくね
理不尽系は除いてね
54 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:o9X3/7J8O
神龍の謎は絶対クリア無理と思ってたけど、プレイ動画見て愕然とした
ってか、宇宙行った後もあんなに長くステージが続くとは思わんかった……
63 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:o9X3/7J8O
ちくしょうファミコン引っ張り出してプレイしたくなったじゃねーか
でも猫が怖くてファミコンできない
64 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:YV9KvAUF0
>>63
ボタン側面についてるからツインファミコンまじお勧め
まあどっちにしろカセットに体当たりされてあぼんだけどなー
65 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:CQGOC6gZO
>>63
かぁちゃんの掃除機
67 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:harxb6bsO
マリオ3は笛の在り方さえ知ってれば10分ぐらいでワールド8に行けたんだが、
当然ながらプレイヤーのスキルが付いて来てないので、ある程度順番にクリア
する必要があった。
マリオ2はマリオ1の感覚で調子に乗ってワープゾーン突っ込んでると
ワールドを引き戻されてあばばばば
70 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:YV9KvAUF0
マリオ3の巨人の国(というか巨クリの国ステージ)のワクワク感は異常
- 【悲報】資産40億のX民「1泊10万円の旅館に泊まった結果w」
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- 【悲報】大阪の少年野球チーム全メンバー駐車場料金を払わないように寸止め駐車
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- 【悲報】カードゲーマー「大会で優勝したぞ!賞品の発送楽しみ!」運営「発送しません」→まさかの理由がこれwwww
- 田原萌々アナ ピチピチのニットで谷間がチラ見え!!【GIF動画あり】
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- 【速報】青森県の震度6地震、思ったよりヤバい可能性
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- “ビッグダディ”林下清志氏、8回目の結婚を発表wwwww
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- 【衝撃】会社「うち毎日残業1時間あって週6勤務だよ?」ワイ「はいっ!大丈夫です!」 → 結果wwwwwwwwww
ランダム記事紹介
- 【動画】イッヌ、ホットドッグを食べさせてもらうwwwwwwwwww
- 【衝撃】会社「うち毎日残業1時間あって週6勤務だよ?」ワイ「はいっ!大丈夫です!」 → 結果wwwwwwwwww
- 【悲報】資産40億のX民「1泊10万円の旅館に泊まった結果w」
- 田原萌々アナ ピチピチのニットで谷間がチラ見え!!【GIF動画あり】
- 【画像】こういう無乳女子wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- 青森で震度6強→気象庁「M7.0超なら後発地震注意情報」
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- 【GIF動画】櫻坂46さん、ジャージ姿のビーチフラッグケツ祭り
- 【悲報】高市首相の華麗な経歴、アメリカ記事で崩壊かwww
- 【動画】記者「信頼できるAIシステムとは?」小野田紀美「信頼できるAIシステムです」
- 【画像】えなこ、透け透け競泳水着で乳の首隠した乳がたまらない
- 【画像】Geminiでギャルの太もも作ってるwww
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」


























俄然PCゲームに鬼畜難度のものが多かったのだが、今やると難しい以前にゲームシステムすら理解できない意味不明な内容が多かった。
作った奴らクリアできんのかよって思うようなのばかりだった。
マリオ2はムズい
俺の周りのゆとりは
ファミコンのゲームを難しすぎてクソゲーと呼ぶ。
ファミコンが初めてさわったゲームの俺(ゆとり)には周りに話せるやつがいないww
マリオ3は余裕だろう
アトランティスの謎とかあの辺は全くクリアできなかったが
龍剣伝やマリオ2は普通にクリアしたけど、魔界村は無理でした・・・
ファミコンなどをやるにあたって最大の敵は、ファミコンを平気でまたがっていくバーチャンやカーチャンだったな
マリオ2は子供の時一生かけても無理と思ってた1-2か3で絶対ゲームオーバーになってた
マリオはノンストップで走りきるのが楽しいんだよなぁ
エミュでやってみようかな
いーあるかんふーだっけ?あれでもうダメだったが
Bugってハニーとかコンボイはクリアしたけど
仮面ライダー倶楽部は無理だった。
1がゆとりを馬鹿にしようと思って頑張ってるけど誰も反応しないのに
哀愁を覚えた今日この頃
なにせファミコンの時代はまだ「ゲームバランス」なんて言葉ができあがってない手探りの時だからな
大戦時のドイツの人体実験で医療技術が飛躍的にUPしたように
ファミコン時代の滅茶苦茶なゲーム作りのおかげで今世界中で素晴らしいゲームが作られているわけだ
ファミコンとかは開発陣とかがテストプレイしまくってゲームうまくなって
それで物足りなくなって難しいゲーム作っちゃうんだよな
今のゆとりのガキどもにはクリアできないソフト多かったな
有野は魔界村1週はクリアしてるからな
絶対ゲーム下手ではないだろw
大魔界村と超魔界村に至ってはエンディング出してるし
最後の忍道の竪穴は感動さえ覚える神業だったしなw
魔界村は鬼畜だよな
コンボイの謎は攻略本見ながらだったら一周クリアはできた。
二周目ロディマスになってからはクリアしてない。
魔界村ってシリーズを重ねるごとに楽になってる気がする
「銀河の三人」が最後のほうまで行けてるのに、どうしてもクリアできないのが心残り
このスレ主は、ゲームの素質がなさすぎる。スーパーマリオ3-1で詰まるなんて…
俺は裏ワザ使わなくてもクリア出来たぞ。(苦労はしたが)今のゲームは知らないが、簡単なのが多いのか?ドラクエ2も、確かに難しいけど、超絶難易度ではない。
「昔のガキこんなゲームやってたなんてアホ〜」について。
このスレ主が、ゲームの素質がなさすぎるだけ。