フィギュアほしいけど、買ったらキモヲタの仲間入りしそうで買えない
1 名無しさん@おーぷん vVJ
そしてプレミアがついてもっと買えなくなる
2 名無しさん@おーぷん ID:9Ne
しそうでじゃないなるわ
フィギュアの物にもよるけど
ちなみに俺はミクさんのねんどろがはじめてだった
3 名無しさん@おーぷん ID:eF1
クレーンゲームとかで一番クジとかで
「特に欲しくはなかったけど、偶然手に入ってしまった」
という形から入って行けばおk
5 名無しさん@おーぷん ID:wWF
欲しいと思っちゃってる時点で十分に仲間なのですがそれは
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1436345976/
フィギュアほしいけど、買ったらキモヲタの仲間入りしそうで買えない
- JA「助けて!本当は5キロ1300円台の米を3倍以上に釣り上げたら誰も買ってくれないの!」
- 梅澤美波ちゃん、次回のサンジャポで乃木坂1期生と共演!!!【元乃木坂46】
- 【速報】中国で拘束の日本人大手企業社員2人、結構とんでもないことやっていた模様 中国政府関係者「ずっとマークしていた」
- 【未解決】誕生日の朝に奪われた家族の日常 豊明母子4人殺害放火事件、母と3人の子どもを襲った犯人は今も不明
- 【朗報】影山優佳さん(25)、あたシコが止まらない
- 【画像】姉妹「グラビア後悔。もう二度と出ることはない」→ほぼケツ丸出しのグラビア復活!
- 米空軍と空自の隊員が、小学校付近で児童の安全な登校を見守り!
- 【画像】影山優佳、海外のサポーターに囲まれながら「あの服装」で観戦していたと判明するwwwwww
- 【サッカーW杯】中国人サポーターの民度が高すぎると世界中で話題に
- 江頭2:50、韓国の「辛ラーメン」を初実食し、本音が炸裂「味がしない」「10点」「ふざけんじゃねーよ!」「なんでこんなの出すんだよ」
- 【衝撃】 元A.V女優・三上悠亜(32)が大炎上!ガチでとんでもないことをやらかしてしまう!
- 本日AKBを契約解除された花田藍衣さん、坊主姿での釈明動画を投稿し界隈が騒然中!!
- 【悲報】サッカー日本代表選手伊東さん、不祥事が再燃した模様
- 【画像】フランスのテレビ局、まさかの「日本を見習え」と言い出すwwwwwwww
6 名無しさん@おーぷん ID:Qmc
>>1 何のフィギュア買うの?
7 名無しさん@おーぷん ID:BK9
一体買ったらせきをやぶったみたいに一気に買った
マジでフィギュアは仲間を呼ぶわ
10 名無しさん@おーぷん ID:Qmc
. .... ..: : :: :: ::: :::::: ::::::::::: * 。+ ゚ + ・
∧ ∧. _::::。・._、_ ゚ ・
>>1 /:彡ミ゛ヽ;)(m,_)‐-(<_,` )-、 * 買おうと思ったらプレミア
/ :::/:: ヽ、ヽ、 ::iー-、 .i ゚ .+ 人間欲しいと思った時が買い時ですよ
/ :::/;;: ヽ ヽ ::l ゝ ,n _i l
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄E_ )__ノ ̄
12 名無しさん@おーぷん ID:QuD
毎日舐めても飽きたらない!
13 名無しさん@おーぷん ID:Qmc
. .... ..: : :: :: ::: :::: :::::: * 。+ ゚ + ・ * 。+ ゚ + ・+ ゚
∧ ∧. _::::。・ _, ,_ ゚ ・ _::::。・._、_ ゚ ・ +。
/:彡ミ゛ヽ;)(m,_)‐-(;;゚д゚)-(m,_)‐-(<_,` )-、 * 自重しましょうか
/ :::/:: ヽ、ヽ、 ::iー-、 >>12 .iー-、 .i ゚ +
/ :::/;;: ヽ ヽ ::l ゝ ,n _i l ゝ ,n _i l
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄E_ )__ノ ̄ ̄E_ )___ノ ̄
14 名無しさん@おーぷん ID:Jpx
俺もそう思ってた
でも1体だけならセーフだろうと思って、先月かった
今、ひとりぼっちで寂しそうに見える
16 名無しさん@おーぷん ID:eul
プレミアは予想外なとこでついたりするからなあ
アニメものなら放映終了直後に市場価値が下がったタイミングで買うのがお薦め
フィギュアは後から一番手に入りにくいグッズアイテムなので後悔することになるぞ
17 名無しさん@おーぷん ID:HMT
思い付いた時が吉日やで
18 名無しさん@おーぷん ID:Gau
1個買うとどんどん増えていきそうでこわいお!
19 名無しさん@おーぷん ID:MZF
ワイは嫁洗脳してフィギュア買ったで
21 名無しさん@おーぷん ID:ySP
プレミア価格に絶望しマイナーキャラが発売されないことに絶望し
最終的に自作しはじめる
24 名無しさん@おーぷん ID:SJo
(フィギュアを見て出る感想が「うわ、オタク趣味じゃん…きもっ」じゃなくて「欲しい」って思った時点で既にキモオタだと思うんですがそれは…)
28 名無しさん@おーぷん ID:dHo
フィギュア買うだけでキモオタとかありえんだろ
43 名無しさん@おーぷん ID:uMM
>>28 まぁ一般人でもキャラも知らない作品も知らないで
フィギィア買う物好きはいるし別にフィギィア持ってる位ではオタにはならんだろう
31 名無しさん@おーぷん vVJ
>>28
え、マジ?
33 名無しさん@おーぷん ID:dHo
>>31
俺オタクじゃないけどフィギュア持っとるし
てか萌えアニメ見てたり萌えフィギュア持ってるだけでオタク扱いしないでほしいわ
42 名無しさん@おーぷん ID:wWF
>>33
お前がしないで欲しいとどんなに願ったところで、周囲はまず間違いなくオタク扱いするよ
フィギュアっていうのはそういうもんだ、諦めろ
57 名無しさん@おーぷん ID:SJo
>>33
フォカヌポゥコピペにある「拙者はオタクではござらんのでwww」並の説得力で草も生えない
馬鹿なの?死ぬの?キモ死するの?
29 名無しさん@おーぷん ID:AdA
クッション目当てで引いた1番くじでA賞フィギュア出ちゃった俺が通るよ
34 名無しさん@おーぷん ID:eul
関係ないがブームが過ぎて中古でも売れなくなったフィギュアは
毎年かなりの数不燃ゴミとして東京湾に埋められてるんだろうか…
35 名無しさん@おーぷん ID:X6n
その一線は越えてはいけない
36 名無しさん@おーぷん ID:kDV
アニメ見てたらキモオタに見られてるから問題ない
38 名無しさん@おーぷん ID:Jpx
押さえつけた分、買ったときの衝動凄いぞ
先に棚買っとけ
39 名無しさん@おーぷん ID:eul
むしろ俺は店頭で出来のいいフィギュア見つけてからそのアニメに興味持つ方なんだが
45 名無しさん@おーぷん ID:FyJ
それを買っている姿を想像するんだ・・・
レジの女の子が何を思っているか
後ろにいるカップルが指差して笑っていないかどうか
47 名無しさん@おーぷん ID:1jA
アミーボの存在でフィギュアが一般人のアイテムに変化していってるよね
55 名無しさん@おーぷん vVJ
9000円の新品と4000円の中古ってどっちがいいの?
56 名無しさん@おーぷん ID:Qmc
>>55
考え方次第
中古はぶっかけ被害済みの可能性も覚悟するしかない
59 名無しさん@おーぷん ID:SqF
一番くじであたったから飾ってあるわ
これ以上増えない模様
60 名無しさん@おーぷん ID:kr1
俺はUFOキャッチャーでフィギュア取り捲ってたお陰で、いざ買おうと思った時は全然抵抗無くなってたわwwww
61 名無しさん@おーぷん ID:kr1
UFOキャッチャーのフィギュアって出来が微妙過ぎるんだよねぇ(^_^;)
だから、出来の良い値段の高いフィギュア欲しくなっちゃったんだが┐('〜`;)┌
62 名無しさん@おーぷん ID:TTx
出来のいいフィギュアの広告散りばめるのマジでやめろ
ファミマミクテメェーだよテメェー
ヘラヘラしながらパ*チラしてんじゃねえよ
63 名無しさん@おーぷん ID:eUH
以前は僅かにプライズのフィギュアを一、二個持っているだけだったが
結局、超ブキヤケースにまで手を出しちまったぞい
突き詰めたら金かかるぞ
66 名無しさん@おーぷん ID:KaY
2頭身のやつは正直可愛いと思う
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1436345976/
フィギュアほしいけど、買ったらキモヲタの仲間入りしそうで買えない
- 【悲報】サッカー日本代表選手伊東さん、不祥事が再燃した模様
- 【未解決】誕生日の朝に奪われた家族の日常 豊明母子4人殺害放火事件、母と3人の子どもを襲った犯人は今も不明
- 本日AKBを契約解除された花田藍衣さん、坊主姿での釈明動画を投稿し界隈が騒然中!!
- JA「助けて!本当は5キロ1300円台の米を3倍以上に釣り上げたら誰も買ってくれないの!」
- 【衝撃】 元A.V女優・三上悠亜(32)が大炎上!ガチでとんでもないことをやらかしてしまう!
- 【悲報】カードゲーマー「大会で優勝したぞ!賞品の発送楽しみ!」運営「発送しません」→まさかの理由がこれwwww
- 梅澤美波ちゃん、次回のサンジャポで乃木坂1期生と共演!!!【元乃木坂46】
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- 【衝撃】会社「うち毎日残業1時間あって週6勤務だよ?」ワイ「はいっ!大丈夫です!」 → 結果wwwwwwwwww
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- 【朗報】影山優佳さん(25)、あたシコが止まらない
- 【画像】フランスのテレビ局、まさかの「日本を見習え」と言い出すwwwwwwww
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- 【画像】姉妹「グラビア後悔。もう二度と出ることはない」→ほぼケツ丸出しのグラビア復活!
ランダム記事紹介
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」
- 【画像】姉妹「グラビア後悔。もう二度と出ることはない」→ほぼケツ丸出しのグラビア復活!
- 「数ヶ月前もこんな記事かいて否定されてなかったっけ?」と某メディアの高市失脚報道に読者騒然、定期的にこの話が出てくるよな
- 本日AKBを契約解除された花田藍衣さん、坊主姿での釈明動画を投稿し界隈が騒然中!!
- 【衝撃】会社「うち毎日残業1時間あって週6勤務だよ?」ワイ「はいっ!大丈夫です!」 → 結果wwwwwwwwww
- 海外「日本が超大国になった理由だ!」 火事に直面した日本の小学生たちの冷静さに世界が衝撃
- 【画像】ヒロミ「統一教会に救われた人だっているんだよ?w」
- なんでレースのエンジン音って良いんだろうね
- 【悲報】カードゲーマー「大会で優勝したぞ!賞品の発送楽しみ!」運営「発送しません」→まさかの理由がこれwwww
- 【朗報】影山優佳さん(25)、あたシコが止まらない
- 梅澤美波ちゃん、次回のサンジャポで乃木坂1期生と共演!!!【元乃木坂46】
- 【衝撃】 元A.V女優・三上悠亜(32)が大炎上!ガチでとんでもないことをやらかしてしまう!
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)


























ねんどろいど改造できるから楽しいよな
>>1は自分がキモオタじゃないと何時から錯覚していた
増殖論はガチ
ねんどろいどが一番危険
あいつら手を出しやすいからすぐ増える
キモオタの道に入り込んで散財したり人生に悪影響を与える一歩となりえそうだから怖いって意味ならわかるが
自分をキモオタにカテゴライズしたくないって理由で欲しいフィギュアが買えずに悶々としてるなら充分にキモいから問題ねーだろ
俺の時はまだ完成品なんて物が無くて、ガレキから入ったのですが。
貧乏学生にはハードル高かった。
似たような理由で迷ってたら、気づいたらプレミアついて4万以上になってしまって後悔してはや5年・・。
買うのがイヤなら自分で作れよ。
前にVIPに紙粘土こねてうpしてていつの間にか造形師になってた人いたよな。
フィギア買う=キモオタみたいな考えならやめとけ。
生まれてこの方興味を持ったことなかったけど
最近アマゾンで目に付いたフィギュアに一目惚れしちゃって買ってしまったよ
TVチャンピオン世代としては
オタクなんて恐れ多くて呼ばれたくない
買わずに後悔するなら、買って後悔しろって名言があるじゃん
ほんと、買って後悔が基本だよな
散財して凹むのなんか、すぐ忘れるけど、
買いそびれて後悔は10年ぐらい続くわ
欲しい時点で仲間入りしてるんだから気にせず買っちゃえよ
普通の人間は欲しいとすら思わないから。
ジョジョのフィギュアは持ってるけど女の子フィギュアは未だに買えてない…
MMDオススメ
PC画面上で自由に動かせるフィギュアとして遊べる
物体として存在しないから置き場や隠し場所に困らない
女の子に色んな可愛いポーズ取らせてるだけで脳汁出まくる
気付いたらしょぼいけどムービー作ってたり
女の子だけじゃなくてジョジョやルパンみたいな男キャラとかガンダムやトランスフォーマーやゾイドやACみたいなメカもあって超楽しい
ガンダムを盗むルパンとか自分の元ネタの曲を演奏するジョジョキャラとかホワイトグリントvsライガーゼロの純白メカ対決とかガンダムvsトランスフォーマーのライバル会社対決とか妄想が捗る捗る
ニコ厨ガーとか言わず一遍やってみ
どうせアニメ見てるだけでキモオタ認定受けるこの世の中なんだから
今更関係ないだろ。かっちゃえ
どぎついフィギュアじゃなけりゃそういうの好きなんだー程度だろ
普通のアニメのキャラとかで表立って引くようなら多分その人とは今後仲良くはなれないだろうし
フィギュアの種類によるな
ゲーセンで獲ったDBやモンハンのフィギュア飾ってても気にしなかった妹が
一番クジの水着リーネちゃん置いた瞬間キモっていいやがったもんな。
萌えフィギュアが欲しいと思ってる時点で既にオタなんだし
何を今更
問題は飽きた
とき
最初の一歩さえ踏み出せばなんてことないよ
自分の場合は初回限定版についてきたのが最初だったな
トレフィギア(当時500円)買ってた頃に、定価5000円台後半(今一万円越えがデフォ)のフィギア買うなんてバカと思っていたのに、いまスケールフィギアが100体以上で、以降数えるのやめた今もガラスケース共々増殖中。
>23
俺はマックスの新品白霞(別名乳神さま)投げ売り2000円(定価8190円ほど)が初スケールフィギュア。
実は俺、ごく最近、親近感を覚えたゲームのキャラを見つけてソイツのねんどろ買おうか迷ってんだけと
…
フィギュアが欲しいと感じた時点でもうヲタ確定ラインを遥かに超えてる
あとはせいぜい”キモ”のレベルが上がらないように抗うのみ