渋柿か見分ける方法ってある?
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1446109323/
渋柿か見分ける方法ってある?
- 【NHK会長】『スクランブル化』を完全否定「広く視聴者が負担する受信料制度がふさわしい」と明言 特定の利益や視聴率に左右されない、正確で多様な公...
- 高級化粧品メーカーの工場の口コミ欄、あまりにも悲惨な書き込みの数々にファンが衝撃を受けまくっている模様
- 【速報】チュニジアスウェーデンさん、他のグループに文句を言い始める
- 【衝撃】俳優の菅田将暉、ついに『暴露』してしまうwwwwwwwwww
- 【画像】剛力彩芽さん(33)ここへ来て急に色気出して盛り返してくるw
- 【闇深】下妻市長の首吊り方法、怖すぎる
- 【画像】日本代表歴代最強イレブンwwwwwww
- 【悲報】ちいかわ、衝撃の真実がコチラwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【正義】内田梨瑚の裁判に男性が乱入「死刑やろボケ」「何が懲役27年じゃコラ」
- 五百城茉央ちゃん、LINEひどいおきだったw【乃木坂46】
- 【驚愕】女だけどゴムありと生挿入が違いすぎwwwwwwwwwwwww
- 田原萌々アナ ニットの豊乳!!
- 【悲報】井上和さん、またしても熱愛を囁かれる
8 名無しさん@おーぷん ID:XMu
とりあえずかじる
9 名無しさん@おーぷん ID:SKf
庭に柿の木があるなんて富裕層やな
10 名無しさん@おーぷん ID:pkQ
つかちゃんと甘柿が生るようにしてるんじゃなければ、まず間違いなく渋柿だろ
14 名無しさん@おーぷん ID:iL3
一般的には
渋柿は四角く、平べったい。
甘柿は丸っこい。
16 名無しさん@おーぷん ID:ztB
齧らなくても舐めてみ……www
17 名無しさん@おーぷん ID:VIg
チビッとだけかじればいいじゃん。死にゃしない
18 名無しさん@おーぷん ID:pkQ
死にはしないが、とんでもなく渋いぞ
ガキの頃に渋柿を齧ったことあるが、口の中がえらいことになった
19 名無しさん@おーぷん ID:BRQ
鳥が食った形跡があるかどうか
20 名無しさん@おーぷん ID:iL3
あと、切り口の斑点からも渋柿である事は明らか
22 名無しさん@おーぷん ID:XMu
渋柿は元々の木が渋柿の木らしいから植えた人に聞いてご覧なさい
26 名無しさん@おーぷん ID:cgP
ほぼ確実に渋、舌の先でほんの少し舐めてみ
29 名無しさん@おーぷん MId
よし!行くぞ!
32 名無しさん@おーぷん ID:5nT
おーい >>1 生きてるかー
33 名無しさん@おーぷん ID:nx9
さぁ どうだ!?
34 名無しさん@おーぷん ID:nx9
どした?
35 名無しさん@おーぷん ID:XMu
お?
37 名無しさん@おーぷん MId
あま〜〜〜〜い(⌒▽⌒)
ウマ〜〜
なんやこれめっちゃ美味いやん(((o(*゚▽゚*)o)))
39 名無しさん@おーぷん ID:XMu
>>37
やったやんけ!
おめでとう!
40 名無しさん@おーぷん ID:VIg
>>37
それはよかった!
俺も柿食うか
38 名無しさん@おーぷん ID:nx9
イイハナシダナー
41 名無しさん@おーぷん ID:5nT
渋い展開期待してたのに……
コロガキ作ろうぜって言いたかった………
42 名無しさん@おーぷん MId
熟しすぎてない程よい甘さと食感!
絶妙やー
44 名無しさん@おーぷん ID:XMu
毎年美味い柿を堪能できるなwww
45 名無しさん@おーぷん MId
こりゃ鳥だけに食わせるのはもったいないぜ!
ウッヒョーイ
47 名無しさん@おーぷん ID:ztB
>>45
袋かけとき
49 名無しさん@おーぷん ID:cgP
>>45
食べ過ぎるとタンニンで便秘するから注意ね
62 名無しさん@おーぷん ID:1G6
最近ア*ルが痛むほどに固いんだが柿のせいだったのか
タンニンめ....
52 名無しさん@おーぷん MId
そういやこの柿タネないわ、なんでだろ?
53 名無しさん@おーぷん ID:XMu
>>52
種があったら植えて八年待ったら柿食べ放題やな
54 名無しさん@おーぷん ID:5nT
>>52
種無しの品種なんや無い?
57 名無しさん@おーぷん MId
というわけでもう一個食ってクソして寝るか
58 名無しさん@おーぷん ID:ztB
柿の木の写真うpして!!
59 名無しさん@おーぷん ID:cgP
柔らかかったら平核無って言う渋柿かも。
これ時々甘いやつなる品種だから二個目は……
61 名無しさん@おーぷん ID:cgP
葉に虫食いの跡あるから甘だね。
食感が硬いなら太秋か会津身かな?
63 名無しさん@おーぷん MId
>>61
お、そうなの?やったぜ
安心してこれからも食えるぜ!ありがとう!
66 名無しさん@おーぷん ID:mkX
焼酎で渋抜きしたら
67 名無しさん@おーぷん ID:mkX
焼酎で渋抜きするんや
69 名無しさん@おーぷん ID:zEF
四角くてひらべったいのが渋柿
だってよ
70 名無しさん@おーぷん MId
>>69
いろいろあるんだな、ありがとう
しかーしウチのは甘かったぜ
久しぶりにスレ立てたから猫でも貼るか暇だし
http://i.imgur.com/9i2eQ4J.jpg
73 名無しさん@おーぷん ID:nx9
ネコかわいい (,,・ ・,,)♥
76 名無しさん@おーぷん ID:XmP
かわE
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1446109323/
渋柿か見分ける方法ってある?
- 【悲報】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」(動画あり)
- 【闇深】下妻市長の首吊り方法、怖すぎる
- 【悲報】井上和さん、またしても熱愛を囁かれる
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww
- 【画像】フランス人、日本のあまりの平和さに愕然としてしまうw
- 警察「...では、ドラレコ再生しますね。」ワイ「あ!ちょっとやm」ポチ
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ
- 最新の熊田曜子さん(44)wwwwwwwwwwww(画像あり)
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwww
- 【速報】ジャンプ大人気ラブコメ漫画、主人公とサブヒロインが結ばれ大荒れwwwwwwwww
ランダム記事紹介
- 【悲報】井上和さん、またしても熱愛を囁かれる
- NISAすっげえー1800万円分非課税とか神制度やん満額埋めてひたすら待ったろ!←こいつら
- 日本人「漬物をパクッ、すかさず白米を口に流し込む!」←これ外国人は笑うらしい
- 【衝撃】見てて「え、敵の方が正しくね…?」ってガチで思った作品wwww
- メルセデスのラッセル「ここ数年はトトととても親しくなった」「家にいるときはほとんど毎日一緒にいる」
- アメリカ人「アメリカは多民族で食や文化に多様性がある」←何でおにぎりの存在すら分からなかったの?
- アメリカ人「スタバは高いから行かない」日本人「新作まだ?」←これwwwwwww
- 【速報】ジャンプ大人気ラブコメ漫画、主人公とサブヒロインが結ばれ大荒れwwwwwwwww
- 海外「日本人は外交の天才だな!」 渡米中の日本の皇族がアメリカで爆発的な人気に
- NHK会長「スクランブル化し『観る人だけが金払う』にすると大幅に受信料上げないといけない。いいの?
- 【正義】内田梨瑚の裁判に男性が乱入「死刑やろボケ」「何が懲役27年じゃコラ」
- 海外「日本は愛され過ぎだろw」 W杯開催国の人々が日本を贔屓しすぎてとんでもない事態に
- HRC(ホンダ・レーシング)渡辺社長「夏ごろには次のスペック(ADUO改良版)を入れたい」
- 【画像】剛力彩芽さん(33)ここへ来て急に色気出して盛り返してくるw
- 警察「...では、ドラレコ再生しますね。」ワイ「あ!ちょっとやm」ポチ


























基本鳥が食ってたら甘い、多分これ太秋柿だろ
あと猫大量に飼うのは良いけど下の世話だけはきちんとやれよ
渋が半分くらい残っている状態の柿をガブリと噛んだ後の口のシマり具合といったら、あれは酷いものだった。
カリカリと硬く、かつ渋が抜けているものが私は好きだ。
田舎の道端で一袋いくらいくらと書かれたあの柿が、一番うまかった。種類は分からん。
柿は旨いな。スーパーで売られてない色んな種類がある。
ときおり地方で見かけるが、一般的なホテルに包丁が置いてあるわけもない。
近所のスーパーにも地方色豊かなレア柿を置いて、味わいや食べ方のPOPもつけてくれたら、
TPPで生き延び、むしろ、海外輸出へ躍進する契機になると思うぞ。
ネコ大好きやが、多頭飼いは賛成できん。
高齢者の多頭飼い、経済力不十分での多頭飼い、いっときの思いで成り行き多頭飼い。
崩壊した時の悲劇感がすごい。
飼われていたペットが、何らかの事情で野良暮らしへ放たれたとき、順応力が高いのは猫だと言われているが、
やはり、生まれながらの野良猫と比べて、人間に飼われていた猫は、サバイバル能力に劣る。
今以上に増やさないようにして、持続できる関係で、一緒に暮らしてあげて欲しい。
うちの庭にあった渋柿は先っちょとんがってたけどな。
一般的な品種でなかったのかね。
渋柿は細長いはずゾ
猫キチは猫のことなんか真面目に考えてないからな
おめでとうってwww
平和やなー
※3
廃墟に集まってる猫やろ
※5
うむ
平たくて丸っこいのは甘いんだよな
カキは種子が未完成の状態で食べられると発芽できない
だから強烈な渋みで食べられないように防御している
逆に種が完成すれば食べてもらいたいので、渋みが抜けて甘くなる
厳密には渋の原因であるタンニンが実の中で発生した
アセトアルデヒドと反応して不溶性になる
渋み(タンニン)自体は残るが、不溶性になることで渋みを感じなくなるだけ
すげぇ渋い薬が溶けないカプセルに入っているような感じ
ちなみにカキを切って見える、黒いつぶつぶが不溶性になったタンニン
柿の渋を抜く(アセトアルデヒドを発生させる)には、酸素の供給を止める方法がある
スーパーで販売している渋柿はアルコールや炭酸ガスなどで渋抜きがされているらしい
毎年鳥が食ってる柿は甘いんだろうと勝手に思ってる
1個くらいは冬越す鳥の為に残しとき
※10も説明してるが、
渋柿のヘタにアルコールを塗って段ボールに下向きに置いて数日置いてたら
甘柿になるってサザエさんでもたしかやってたぞ。
渋柿で四角い奴って見たことねえや