お前らドラクエの世界にいたらスライム倒せるの?
1 名無しさん@おーぷん RJH
道徳的な意味だぞ
敵とはいえ生き物の命を躊躇なく消せるの?
2 名無しさん@おーぷん ID:uxg
俺は無理あいつうまくなさそうだし
加治屋でもやることにするよ
3 名無しさん@おーぷん ID:Maz
1ダメージが骨折レベルじゃなかったか
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1448269774/
お前らドラクエの世界にいたらスライム殺せるの?
- 【悲報】イラン「イスラエルがやらかしたので戦争再開する」
- 【悲報】松屋、一口だけ食べて客が退出
- 日本「辺野古転覆事件」産経新聞「なぜ報道に消極的なのか(沖縄危険な抗議活動」謎の勢力「座り込み抗議!(自称4366日」河合ゆうすけ「誰も居ません...
- 【日向坂46】ひなあいブース案一覧、実現してほしいものが多数…
- 【画像】元ビール売り子さん、自宅でたくましい生脚を披露する
- 【悲報】杏、ついに叫んでしまうwwwwwwwwwwwwwww
- 【朗報】上戸彩さん(39)の巨胸、垂れ下がるwwwww
- 【画像】加山雄三テレキャスター、かっこいいwwwwwww
- 自衛隊反対派って敵国に攻め込まれたらどうするつもりなの?
- 【画像】渡邊渚、バンコク観光で見せた細身な水着姿
- 【議論】映画史上「最も有名なワンシーン」って結局どれ? タイタニックの船首?シャイニングの扉?それとも…
- 【炎上】不動産コンサル「中古物件は保有5年以下で売ると譲渡税39%、5年を超えると20%なので、『築4年11か月』で売って逃げ切ろうとする売主が...
5 名無しさん@おーぷん ID:DUh
余裕
あんな下等生物に道徳も何もないわ
6 名無しさん@おーぷん ID:gBz
スライムは成人男性なら素手で倒せる
アルミラージの角で太もも貫かれて出血多量で死ぬ
8 名無しさん@おーぷん ID:mGr
スライムが友好的なら殺せない、
ゴキブリや蜂などのような存在なら人類に害が無い程度まで減らす。
9 名無しさん@おーぷん ID:oiE
積極的に攻撃してくるんやぞ。子供や嫁を生け贄にして逃げるんか?
11 名無しさん@おーぷん ID:coy
愛のある俺は仲間にするよ
13 名無しさん@おーぷん ID:DUh
あんなモンスターに道徳云々とかあり得ないわ
余裕で攻撃できるわ
15 ■忍法帖【Lv=7,キラークラブ,ZSK】 ID:qOw
なんか変な液飛び散りそうでヤダなぁ・・・
18 名無しさん@おーぷん ID:zDi
野シカみたいな害獣扱いでしょ?
余裕で殺せるんじゃね
21 名無しさん@おーぷん ID:wXP
躊躇なくは無理だと思うけど、お金を落とすなら殺すかもしれない。
22 名無しさん@おーぷん ID:Qet
敵だからしょうがないな
33 名無しさん@おーぷん ID:QiS
倒したあと仲間になりたがるほどタフだしな
35 ◆6gODZ82.9A ID:wXP
スライム「ぴきー!今日も息子たちの為に狩りをするぴきー!」
冒険者「おっ!スライムじゃん!殺したろw」
ボコッ
スライム「ぴぎゃあ!!ぼくわるいスライムじゃないよ!」
冒険者「メラ」
ジュワワワッッ
スライム「ぴぎゃあアァアアアああ!!!」
冒険者「なんだよたった3Gかよ……ゴミだな」
スライム「…………」
36 ■忍法帖【Lv=1,スライム,OoD】 ID:lQP
世界を救う為だし、仕方ない
37 名無しさん@おーぷん ID:HXF
ドラクエの主人公はそういう辛さも背負っているんだな
タンス開けるくらい許してやれよ
38 ◆6gODZ82.9A ID:wXP
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
スライム「ぅ…………しんで…たま…るか」
勇者「………………」
スライム「ひぃぃ…!」
勇者「……」
スライム「ぼ…ぼくはわるいスライムじゃないよ……!」
勇者「ベギラゴン」
ジュジュジュジュッッッ!!!
スライム「ぴぎゃあぃぃいああああいいあ!!」
ゴオオオオオオオオオッッッ!!
スライム「…………」
40 名無しさん@おーぷん ID:uxg
そもそもスライムってどのくらいの大きさなの?
42 名無しさん@おーぷん ID:9w5
>>40
人間の頭よりやや大きいくらいのイメージ
45 名無しさん@おーぷん ID:uxg
そんなもんなのかけっこうちっこいんだな
リアルな強さだと瓜坊くらいかな?
48 ◆6gODZ82.9A ID:wXP
ーーーーーーーーーーーーーーーー
5年後
スライムLv99「……」
俺は勇者の業火に焼かれ、冒険者に殴られ、それでも生き残った。
重たい身体を引きずり家に帰ると
家族は経験値稼ぎの為に殺されていた。
だから……
スライムLv99「俺は駆け出しの冒険者を殺して経験値を得て強くなった」
スライムLv99「……復讐してやるッ…冒険者を1匹残らず殺してやる」
51 名無しさん@おーぷん ID:PHP
>>48
おい、このスライム強いぞ……
しゃくねつ吐くぞやべえよやべえよ!
50 ■忍法帖【Lv=7,キラークラブ,ZSK】 ID:qOw
ちっちゃくて跳ね回るって結構戦いにくいな・・・
52 ◆6gODZ82.9A ID:wXP
スライムLv99 以下 ウルスラと表記する。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ウルスラ「……」
冒険者「おっ!スライムみっけ!!」
ウルスラ「……」
冒険者「死ねっ!!」
ウルスラ「アストロン」
ゴンッ!
冒険者「……あれ?攻撃が通らない?」
ゴンッ!ガンッ!!
冒険者「こいつメタルスライムか…?」
ウルスラ「……」
53 名無しさん@おーぷん ID:36G
アリアハンに生まれてたら、一生スライムの相手(意味深)してるタイプ
54 ◆6gODZ82.9A ID:wXP
ウルスラ「スラ・ストライク」
メゴォォッッ!!
冒険者「うぐぼっ!!!?!?」
はらわたが地面に飛び散った
ウルスラ「たったの3Gか……ゴミだな。」
おわり
62 名無しさん@おーぷん ID:aXh
どんな仕組みで動いてるのか気になるからとりま割ってみる
63 名無しさん@おーぷん ID:h9D
スライムも叫ばれたら嫌だけど血が出たり痣ができたりしない分マシかな
人とか獣の姿をした魔物が無理
64 名無しさん@おーぷん ID:zza
最初は嫌悪感あってもそのうち慣れるよ
65 名無しさん@おーぷん ID:Vfv
1匹倒すと金貨1枚
無限に湧く
1日2匹は倒せる
やるしかねぇだろ
71 名無しさん@おーぷん ID:36G
>>65
日収が約20万円か
税金とか装備とか消耗品考えても週に一日働けば余裕だな
68 名無しさん@おーぷん ID:BK6
どうせ村でもハブられてるからスライム側に付く
83 名無しさん@おーぷん ID:BiC
その世界の道徳じゃスライムを殺していい事になってるだろ多分
84 名無しさん@おーぷん ID:HXF
>>83
あの世界じゃスライムはペットにも仲間にもなるんだよなあ
57 名無しさん@おーぷん ID:Wtp
こっち世界で言えば蚊とか蜘蛛とかゴキブリみたいなもんやし余裕だぞ
59 名無しさん@おーぷん ID:uxg
>>57
30cm程ある蚊や蜘蛛やゴキブリなんて驚異以外のなにものでもないだろ…
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1448269774/
お前らドラクエの世界にいたらスライム殺せるの?
- 【動画】森保監督、嫌いな記者に質問されてガチの舌打ちとクソデカため息wwww
- 【悲報】イラン「イスラエルがやらかしたので戦争再開する」
- 京アニ青葉「何人死んだ? 2人くらい?」警察「36人」青葉「え?」警察「36人」
- 【悲報】王林さん、明らかに顔が変わってしまう…(画像あり)
- 【動画】DJ SODAさん(37)、脇全開パンチラしながらニューヨークのど真ん中を踊り狂う
- 【悲報】みいちゃん、遂にホームレスになってしまう…。もう終わりだよこの漫画
- 【画像】認知症で自分が漫画家だったこともわからなくなった現在の蛭子能収さん(78歳)
- 【画像】"最強の19歳"一ノ瀬瑠菜、水着グラビアが超絶可愛くてヤバいwwwwwwww「週刊プレイボーイ」表紙に4度目の登場!!
- 【画像】元ビール売り子さん、自宅でたくましい生脚を披露する
- 裁判所「懲役28年」少年「よっしゃー!」→
- 【悲報】日本にボコられたチュニジア代表、咽び泣く。なんか普通に可哀想…
- 【動画】女子中学生のチン媚びダンスが気持ち悪い
- パリ在住の杏「暑いよーーー!」「今年も猛暑です、約40℃ クーラーなし」
- 【悲報】有名YouTuber、テレビのスタジオを地獄のような空気に変えてしまうwwwww
- 【朗報】上戸彩さん(39)の巨胸、垂れ下がるwwwww
- 【悲報】人気Vtuber「名取さな」、コレコレ砲で晒されてしまい、ファン発狂へ
- “バキ童”ぐんぴぃ、恋人との破局を報告wwwww
ランダム記事紹介
- 発達カットと呼ばれるこれwww(※画像あり)
- 宮迫「ジモンさん、撮れ高って知ってます?w」寺門ジモン「だからお前は芸能界に戻れない」
- 【日向坂46】ひなあいブース案一覧、実現してほしいものが多数…
- Amazon永久閉鎖された
- 【悲報】高市早苗さん、中傷動画へと対応が忙しくて仕事出来てなかった模様
- 【動画】DJ SODAさん(37)、脇全開パンチラしながらニューヨークのど真ん中を踊り狂う
- 宮迫さん、ヒカルくんとあまりコラボしなくなる
- 「大事な課題山積み、優先度を考えろ!」と吠えた某野党議員、その後に出てきた言葉に国会の空気が凄いことに……
- 【動画】女子中学生のチン媚びダンスが気持ち悪い
- 【画像】渡邊渚、バンコク観光で見せた細身な水着姿
- 【画像】元グラドルに提示されたセクシービデオ契約金、ガチでとんでもない額だったwwww
- 【朗報】上戸彩さん(39)の巨胸、垂れ下がるwwwww
- 【悲報】有名YouTuber、テレビのスタジオを地獄のような空気に変えてしまうwwwww
- 【画像】令和の授業参観、限界突破www
- HRC(ホンダ・レーシング)渡辺社長「夏ごろには次のスペック(ADUO改良版)を入れたい」


























ペットにも仲間にもなって野生だと襲ってくる
野犬とか山猫のたぐいのいんしょう?
Lv1相手に奇襲かけてくる、逃げても回り込んでくる
そういう奴ら
余裕やろ、一応あんなのでも魔王の配下やん
選ばれた冒険者すら、生身で食らったら20発で息の根を止められる攻撃を仕掛けてくるんだぞ
映画のブロブとか見ると普通のスライム系統には勝てる気がしないんだが
ドラクエのスライムは完全な不定形じゃないしどうだろうな
子供と一緒に走り回ってたりするから
多分猫くらいの感じじゃないか。
じっさいにおったら、イラってする表情だと思うの
人間もそこにいる犬なんかも普通なにもできないけど
襲い掛かってきたら逃げるか戦うかするしかないもんな
躊躇するとしても最初の一回だけでしょ
10発ぐらい体当たりされると死ぬような相手に戦うのはちょっとな
急に物語作り始めるやつ気持ち悪いな
よくスライムだけ狩って生活…なんて想像したけど
現実世界では空き缶拾って生活するようなもんだな
大人の男が素手で思いっきりぶん殴ったダメージが1って設定じゃなかったっけ
こんぼう持った屈強のレベル1戦士なら余裕だが、俺らじゃ素手レベル1魔法使いと同等レベルだろうしいい武器ないと厳しいね
愛をもって戦うから殺さず倒して仲間にするよ
初期の職業戦士が10発も攻撃受けたらあの世いく設定だぞ?
布の服だけしかない素人の俺らなら3発くらいで終わる。
むしろ一発目で痛みに転げまわってそのまま撲殺されるのが正解。
車に乗って轢いて経験値もらえるというならレベル上げるけどな。
※14
遊び人四人でなら倒せるからヘーキヘーキ