自動車税ってみんなまじめに払ってんの?
1 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします FCksOzpx0
なんか紙届いたけどNHKの集金みたいな扱いでいいんだろ?
2 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:u3j0ns3y0
金払わないと車動かなくなるよ?
3 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:ofekdVj+O
7月に払う
4 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:KsdhQ1yP0
ふざけて払う奴いるのか
6 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:S4LW82yP0
マジレスすると払わなくても督促がくる程度
たまに差し押さえられるけど
問題はそこじゃない
車検が受けれない
これは、駐車違反もおなじ
元スレ: http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1368751667/
自動車税ってみんなまじめに払ってんの?
- 【GIF動画】櫻坂46さん、ジャージ姿のビーチフラッグケツ祭り
- 【画像】こういう無乳女子wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】えなこ、透け透け競泳水着で乳の首隠した乳がたまらない
- 高市総理のこの一言でほとんどのパヨクが論破されてしまう件
- 【大喜利】最終話っぽいタイトルを5秒で考えて
- 【緊急】中国で過去一“あたおか”な新法が7月1日から施行 想像の100倍あたおか
- 【朗報】夏、来ないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 田原萌々アナ ピチピチのニットで谷間がチラ見え!!【GIF動画あり】
- 【画像】日本人まんさん「W杯スタジアムに来た!w」パシャ→炎上wwwwwwwwww
- 【画像】Geminiでギャルの太もも作ってるwww
- 【緊急】中国で過去一“あたおか”な新法が7月1日から施行 想像の100倍あたおか
- 【治外法権】中国「国外にいる外国人を裁く事は国際慣習に則った合法な権利」お前らも逮捕されるぞ
- 【悲報】結婚願望がない若者、ついに『本音』を漏らしてしまう・・・・・・
7 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:erUEQuY30
これほんと高過ぎるわ。
民主党様はこれも安くしてくれる予定あったんだっけ?
9 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:7tLMS7vV0
普通に口座から勝手に引き落としされるぞ
それでも払わないと職場に差し押さえくる
11 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:gyEjdEeb0
世の中の車の数だけこれ払ってるんだよな
お前ら金持ちだな
14 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:fSYwq52VO
滞納したら追徴とかくんのかな
43 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:+MGUrxts0
>>14
徴収がんばる事務所だとガンガン督促来たり、それ無視すると
銀行口座とか照会されて口座の差し押さえを食らうぞ
食らうと銀行によっては今後ローン組めなくなる
15 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:LZBUBW5E0
車検受けられないのは良い仕組み
16 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:M0hrpGvK0
車検受けられないだけなの??
次回の車検通さないつもりの場合は払わなくも支障ないわけ?
17 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:gyEjdEeb0
そうだよ
18 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:S4LW82yP0
でも警察に乗ってるの見つかった時のダメージは飲酒の次くらい
19 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:h7zIr0E00
自動車税ごときケチる貧乏人が
車なんか乗るなよ
26 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:LZBUBW5E0
>>19
これ
27 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:1OnQq0naP
>>19
同意wwwww
21 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:M+7RB3fTP
一年間も期間あって数万も払えん奴がなんで車乗っとんのやって理屈やな
23 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:rW4k9VzV0
税金と車検が重なる最悪のパターン・・・時期考えて車買えばよかった\(^o^)/
24 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:lwsjwVnf0
さらに 保険も重なった もうやだ
25 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:CbJ2vIP20
車検いらない250以下の二輪なら踏み倒せるんじゃね
28 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:S2mGdMc7O
(´・ω・`)道路使ってるんだから払えよ
つーか、軽自動車の税金上げんなや、ふざけてんな
29 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:gyEjdEeb0
軽はあげてくれ迷惑だ道路走るな歩道でも走っててくれ
31 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:ggA1nGiq0
これってさ、遅れてでも払えば車検受けられるの?
34 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:LZBUBW5E0
>>31
遅れても納付すれば納付証明書がもらえるから大丈夫
37 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:+MGUrxts0
>>31
延滞金はかかる場合があるが証明書出るから車検は受けられる
ぶっちゃけ来たら速攻で都道府県税事務所に電凸して、延滞金が
係らないプランで分割納付、最後の一回の時に窓口で納税証明を
貰うのが賢いやり方だと思うぞ
35 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:LJV3GpBuO
納付書もらう時に ゴミクズだと思われる
36 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:jjAMxGpBO
重量より排気量で決めたほうがみんな幸せだと思うんだが
そうでもない?
42 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:+MGUrxts0
>>36
何いってんだお前
税額は排気量基準だぞ
38 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:zKB2YNPXO
封筒開けてないや
3リッターだといくらだ
48 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:at7eUbAD0
車売った金で払え
49 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:KyK1EbDK0
固定資産税より遥かにマシ
50 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:+MGUrxts0
固定資産税みたいに地価とか建物の耐用年数で減額すればいいんだけど
逆に長い期間乗りすぎると税額が上がる問題
グリーン化税制()考えた奴マジでタヒねwwwwwwwwwww
51 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:ZZQccxHRP
去年買ったばかりだからか15000だか17000で済んだ
53 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:+MGUrxts0
最近は車だけじゃなくて主に骨董品とか、目利きが居ればギャルフィグも
もってかれるよな現物の差し押さえ
ドルヲタだったら借金のカタに娘を持って行かれる気分なんだろうか
54 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:LZBUBW5E0
勝手に人が入ってきてテレビや家財道具に紙貼りつけるような差し押さえとかあんの?
57 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:/0AwOek7P
>>54
底まで行くまで、銀行口座や生命保険を差し押さえられるよ。
56 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:yNMzgJ/l0
フォルツァ 250cc 2400円
スペイシー 100cc 1400円
トゥデイ 50cc 1000円
スクーター3台で年間5000円
安い
貧乏人にオススメ
58 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:erUEQuY30
こんなぼったくり値段なのにちゃっかり延滞金も取りやがる…
60 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:Rn5iSq660
1回目の通常請求で払わないと、延滞料つくよ
2回目で支払わないと差し押さえ来るよ
真面目に払わないと、年金と違って県税職員の無慈悲な差押が簡単に実行される
国税より質悪いからな、マジで
61 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:/0AwOek7P
J( 'ー`)し 車を購入するときにはきちんと税金の事も考えて買わなきゃいけないよ!たかし
22 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:fSYwq52VO
まぁ払いたくないって気持ちも分からなくもない
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- 田原萌々アナ ピチピチのニットで谷間がチラ見え!!【GIF動画あり】
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- 【速報】青森県の震度6地震、思ったよりヤバい可能性
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【衝撃】会社「うち毎日残業1時間あって週6勤務だよ?」ワイ「はいっ!大丈夫です!」 → 結果wwwwwwwwww
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- “ビッグダディ”林下清志氏、8回目の結婚を発表wwwww
- 【悲報】大阪の少年野球チーム全メンバー駐車場料金を払わないように寸止め駐車
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- 【悲報】カードゲーマー「大会で優勝したぞ!賞品の発送楽しみ!」運営「発送しません」→まさかの理由がこれwwww
- 【悲報】資産40億のX民「1泊10万円の旅館に泊まった結果w」
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
ランダム記事紹介
- 【動画】記者「信頼できるAIシステムとは?」小野田紀美「信頼できるAIシステムです」
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- ベネズエラさん、1分差でM7.2→M7.5の連続地震
- 【画像】えなこ、透け透け競泳水着で乳の首隠した乳がたまらない
- 【悲報】ホロライブが大々的に発表した新技術、あまりにもショボすぎて話題にならない
- 【画像】Geminiでギャルの太もも作ってるwww
- 田原萌々アナ ピチピチのニットで谷間がチラ見え!!【GIF動画あり】
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- 【画像】AKB契約解除の花田 丸刈り姿公開←これw w w w w w w w w w
- ロシア「ウクライナ侵攻はキーウは3日で陥落、2週間で終わる」←これww
- 【悲報】資産40億のX民「1泊10万円の旅館に泊まった結果w」
- 青森で震度6強→気象庁「M7.0超なら後発地震注意情報」
- 【悲報】高市首相の華麗な経歴、アメリカ記事で崩壊かwww
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- 【衝撃】会社「うち毎日残業1時間あって週6勤務だよ?」ワイ「はいっ!大丈夫です!」 → 結果wwwwwwwwww


























>>1は自動車税を払わないと車検を取れない事を知らないんだな
中学生かな?
自動車税とか無駄に使われてるような気がしてならん
不必要な信号機ばかり立てて、歩行者も交差車両も居ないのに車の流れ止めちゃってさ
100歩譲って立てるのはいいがセッティング考えるか、感知式にして欲しいわ
高いけど仕方ない
道路になるならと思って普通に払ってる
ただこの時期は保険車検自動車税と畳み掛けられるのが
固定資産税のほうが厄介だろ
住んでるだけで税金とられんだぞ
自動車税は小さいのに乗ればさほどかからないし持たなきゃ請求されない
この時期だけは軽乗ってる奴がうらやましい
俺は税金より車検をどうにかしてほしい
今の半額以下にしろよマジで
車検は自賠責があるから高いのも仕方ない。
身の丈にあった車に乗れということだ
軽なら自動車税7200 1500なら34500 車検の総額も安いぞ。
親がニートだから、お金だけ渡して暇なら払っといてって言ったのに、パチ屋行ってて職場に電話かかってきた事ならあるわぁ
そもそも自動車に税金を賭けんなよ!こっちは高い車代や保険を払っているんだからな
それで犯罪とか言われてもこっちの意見も無視して勝手にそっちで決めた事に無理やり従わせんな
だから政治に文句を言われたり、法律のみを従う機械人間とか言われるんだよ!税金だけむさぼりとって日本の恥と知れ!
ボッタクリwwwww
最初から判ってる事なのに文句言う池沼wwww
勘弁してくださいよwwww
車税重量税に毎年上がる自賠責。おまけに任意保険も値上げ値上げ。馬鹿かと
車検で金かかる上に税金だもんな
ホント車維持するのきっついわ
もうちょいなんとかならんか
車検と保険が重なると下手すると20万ほど持ってかれるなぁ
払わないと抹消登録できないよ
自動車税に限らず税金とりすぎ
児童手当とかそういうのも無くしてとっとと減税しろ
政府は過保護なことしすぎ
くだらない生活保護とかに手をこまねいてる暇あったらとっととエンドジョイ作れ
他人の財産に問答無用でメス入れて金巻き上げる民主主義は暴力
自動車税高いよな。
あと車検が2年毎とか必要なの?
5年に1度でもいいよな。
でも税金払わないと保険の適用外にされるので、納得はしてないけど仕方なく払ってる。
支払い遅れるた時に差し押さえは経験無いが延滞金はきっちり取られる
分割の相談をさっさとすることだね
嘘がたくさんだな。
※15に同意。
※16
車検5年!?
新車3年後は2年でさえ車音痴ばかりで整備どころが点検にさえろくに出さずに
自分でトラブルの元を作って自分で壊してるクレーマーだらけの世の中だぞ
整備不良の殺.人カーだらけになっちまうだろ
マジレステラワロスアポクサ
車の免許持ってる?車もってても、けたくり三輪オープンカーだろ?膝で前見えんくなるような。それとも社会でとことあるう?警備員?
普通に払えよwwww車の税金くらいw
なんで払わなくていいの?って考えになるかわからんw
税金は日本人がいかに家畜化されているかよくわかるわ。
納税しないバカには車両没収とか免許取り消しとかすればいいのに。
まともな人は誰も反対せんでしょ。
生きるって罪ですか
※26
ゆとりは罪だZE
最近もうターボやらハイブリッドやらで、エンジン排気量以上にパワーが出るんだから、
総出力(トルクx馬力)で税金決めたらいいと思うんですが。
自動車は贅沢品って事を考えると、パワーがあればあるほど贅沢なんだから。
まあいい、その内嫌でも下げざるを得なくなる
…と思ったがもう手遅れかもな
ストレートに自動車税なんてものはいらない
馬鹿げてる
これでいいじゃん
いいこちゃんぶらずに嫌なものは嫌といってもいいのに
言ったところで何かが変わるわけではないけど