東京きて1か月で8万詐欺られたんだけど質問ある?

あなたもこうしてダマされる―だましの手口とだまされる心理

1 名無しさん@おーぷん jf8

ある?

3 名無しさん@おーぷん ID:uH0

ないから語れ

8 名無しさん@おーぷん jf8

すまん、なさそうだから語る

4月に地方から東京きたばっかりで友達もいないから一人で新宿歩いてた。
そしたら急にチビの若い男に話しかけられて「ZOZOTOWNのモデルしないっすか?」って話しかけられた。
その時めちゃくちゃ暇だったし、おもしろそうだからカフェで話を聞くことにした。

10 名無しさん@おーぷん jf8

カフェに行ってみるとネズミ顔の少しいかついやつがいた。
まあ、そういうスカウト系ってこういう人がやるんだろうなって思ったけど、一応疑いながら話をきいた。
一通り話が終わって、自分はやっぱりいいやーってなって、そのチビとネズミと3人で外に出た。

そこで解散かなーって思ってたら、チビだけおれについてきて、なかなか離れようとしなかった

11 名無しさん@おーぷん ID:szb

これが噂のネズミ講か

12 名無しさん@おーぷん jf8

そのチビが「今たまたま新宿に偉い人がきてて、金儲けにめちゃくちゃタメになる話をしてくれるから聞かない?」と言われた。
正直さっきのネズミといい、なんか怪しいなって気持ちもあったから、行きたくなかったけど、反強制的に行くことになった。
その時もまた別のビルのカフェで話を聞くことになった

14 名無しさん@おーぷん jf8

いかにも怪しくて悪い奴を想像していたが、会ってみると意外にもふつうのスーツを着た奴だった。
さっきのネズミとは違い、話せばわかるような奴で、話しているうちにそいつを少し信用するようになっていた。

そいつは「僕は金は持っているけどいっしょに遊んでくれる友達がいない、だから君にも儲けてもらって一緒に遊びにいけるいい関係になりたい」と言い出した。
そのために、まず50万を俺がどこかしら借りて、FXをやろうと言ってきた。
そいつ曰く、「自分の周りには金持ちしかいないし、FXの勝ち方もわかる」そういってそいつは口座までみせてきた。

15 名無しさん@おーぷん jf8

FXは全く知識がないうえ、2chなんかでFXの怖さもわかっていたつもりだったが、そいつに任せれば稼いでくれるんじゃないかってバカな考えになっていた。
でもさすがに50万という大金を借りるのは怖すぎるというと、「じゃあいくら貯金ある?」と言われた。
貯金なんてしてないし、口座には15万ぐらい入ってるけど、貯金ではないと言った。
そうするとそいつは「8万でいいし、明日には16万、最低でも12万にするから絶対返すといった」
それでも怪しいし、早く帰りたかったおれはずっと拒みつつ、すこし悩んでいた。

16 名無しさん@おーぷん jf8

あ、ちなみに一昨日の話です

18 名無しさん@おーぷん jf8

それでもしつこいし、「担保に、今もってる3dsと、知り合いの警察の名刺渡して、もしなんかあったらその人に電話すればいいから」って言われて、そこでなぜか信頼しきってしまった。
近くの銀行から8万引出し、封筒にいれ、そいつに渡した。
そして、それでも怖いだろうから、LINEで、「○月○日に8万借りました。○月○日に返します。 そいつの氏名」というような誓約書の代わり的なものを送ってもらった。
今思うとほんとにバカだが、その時はなぜか安心していた。

19 名無しさん@おーぷん jf8

そして今日、13時に新宿のカフェで待ち合わせし、その金+FXで増やした金を返すという約束をしていたのでいってみると、
「あと10分でつく」とは言いつつも、そいつはずっとこなかった。
俺が「14時まで待ちます」とLINEし、それを過ぎたら警察に行こうと思った。
結局そいつは来ず、5万とられ、残ったのは3dsと知り合いと言っていた警察の名刺だけが残った。
すぐさま警察署にかけつけ、話をしたが、西郷隆盛似の刑事に「いい大人なんだから」と怒られ、一応対応するとは言っていたが、どうなるかはわからない。

20 名無しさん@おーぷん ID:szb

3万どっから出てきたんだ

21 名無しさん@おーぷん jf8

>>20
すまん打ち間違えた、8万だ

22 チンカス◆vWbdXpni/g ID:OFl

高い勉強代だったな
どんまい
イッチは学生さん?

23 名無しさん@おーぷん jf8

自分は絶対そういう詐欺とかには合わないと思っていたのに、実際に被害にあって、自分の愚かさが分かった。
みんなも気を付けてって意味でスレ立てた。

>>22
高い勉強代だと思うしかない・・・
社会人でこっちにきたばっかりです

24 名無しさん@おーぷん ID:iRG

FXにはかかわるな、これは鉄則だぞ

25 名無しさん@おーぷん jf8

そいつのtwitterのIDも顔写真も持っているが特定とか無理だよな・・・
twitterで調べたら、俺以外にも被害者いるみたいだし、つかまってほしい。

29 名無しさん@おーぷん ID:szb

>>25
それ警察に言ったの?
証拠がなくても集団で訴えればイケるって銀ちゃんが言ってた

30 名無しさん@おーぷん ID:IbJ

地元に帰った方がいいんじゃねーの

31 名無しさん@おーぷん jf8

>>29
言ったけど、ネットの情報は信頼に欠けるって言われて、そいつのtwitterのID教えましょうかって言っても相手にしてくれなかった。
被害にあったっぽい人(twitterの人)に声かけてみようかな、、

>>30
ほんと帰りたい

32 名無しさん@おーぷん ID:xJ8

そいつの名前はほんとうなのか?そもそも

33 名無しさん@おーぷん jf8

>>32
どうなんだろう。
偽名使ってる可能性もあるけど、メインで使ってるLINEの名前もそうだし、
twitterでそいつの名前検索したらいくつか引っかかった。
3dsに登録されてた誕生日もtwitterに登録されてた誕生日も一致してたし、割と本当な気がする。

34 名無しさん@おーぷん jf8

確実に指紋がついてるものを警察に渡して、薬品で調べてみると言っていたが、
指紋で本当に個人を特定できるのだろうか

35 チンカス◆vWbdXpni/g ID:OFl

>>34
前科があれば一発よ

36 名無しさん@おーぷん jf8

>>35
そうなのか
前科あればいいんだが、、

そいつのtwitterでは「今日こそはとってやるー!」とつぶやいていて、
ああこいつ毎日こういう詐欺やってんだなって思った。
おれは5万で済んだけど、50万丸々取られてる人もいるっぽいし、まじでつかまってほしい

37 名無しさん@おーぷん jf8

>>36
また間違えた、8万

39 名無しさん@おーぷん ID:zr4

次は金を取り替えせる弁護士にお金を持ち逃げされてスレを立てるのか…

人間とは本当に面白いな

40 名無しさん@おーぷん jf8

>>39
まじでそうなりそうで怖いけど今回は泣き寝入りしようと思う。

43 名無しさん@おーぷん ID:7jh

>>1 可愛そうだなぁ、、、

44 名無しさん@おーぷん jf8

>>43
反面教師になれればなにより

46 名無しさん@おーぷん ID:lhk

そういうのに会ったことないからなんでそんなのに騙されるんだよと思ってしまうけど実際目の当たりにしたら騙されちゃうんだろうな

47 名無しさん@おーぷん jf8

>>46
ほんとうにそれ
自分は騙されないと思ってるやつが本当に危ないと思う
それくらい詐欺って巧妙

48 名無しさん@おーぷん ID:7pg

東京って怖いな

元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1462435665/
東京きて1か月で8万詐欺られたんだけど質問ある?

ランダム記事紹介

コメント

上京したての学生ならともかく社会人でこんな詐欺にかかるなんて珍しい

労力の割に少額だし「こんな詐欺しても割にあわないだろ、、、」
と思っちゃいそうでひっかかりそうだな

詐欺にひっかかるとかひっかからないとか以前に
8万借りたところで、FXで稼ぐ上でなんの意味もないので論理が破綻している。
それに気づかないのはアホとしかいいようがない。

やっぱ外歩くときはイヤホンして話しかけられてもシカトせんとな

名刺と3DSだけで初めてあった奴に8万かぁ……
免許証のコピーくらい取る発想はあっても良いと思うけどな

引っかかることは100%ありえない
引っかかる奴がいるならこれまで薄い人生送ってきたんだな、という程度

まぁ、8万ぐらいなら良い経験だろ。
実際に経験すれば世の中屑ばっかってのが良く分かる。

似たような経験ある。
マジで外でいきなり話しかけてくるヤツとかってだいたいロクなのいない。
そういうヤツって最初からシカトしてれば得もしないけど、少なくとも損はしない。

単なるバカだよなwww
バカ女がモデル詐欺に引っ掛かっているのと同じwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です