遠距離だった彼女と結婚することになったんだが、貯金が少ないと怒られた

レッツ遠距離恋愛

1 名無しさん@おーぷん 7Xh

俺の3年間の支社出向が終わって、東京に戻ってくることになって、お互いもういい歳だしそろそろ結婚しようって話になって、結婚資金の話になって貯金額聞かれたのよ。
それで70万円ぐらいだよって答えたら、彼女が激怒
「なんでそんなに少ないの?」
「何に無駄遣いしてたの?」
「もしかして他の女に貢いでたんじゃないの?」
って畳み掛けてきて理由を説明させてくれない。

2 名無しさん@おーぷん 7Xh

それでとにかく話を聞いてくれよって言ってるのに、彼女は頭に血が上ってて話にならず、その場は喧嘩になって解散して、数日後に
「もう怒ってないから本当のこと話して。正直にね」
とか電話してきたので、きちんと話してやった。
まず、彼女は俺に遠距離恋愛中1ヶ月に2回東京に会いに来ることを求めてたので、それが1往復3万円ぐらいで、1ヶ月に6万。
3年で216万円になる。

3 名無しさん@おーぷん 7Xh

更に彼女は実家住まいなので、東京で会う時はホテルに泊まらなくてはならなくて、そのホテル代も当然俺持ち。
(ラブホはしみったれてて嫌なんだそうだ。熱海や箱根で会って温泉旅館とかもよく泊まった)
これが1ヶ月で4,5万になるから、これも3年間で160万ぐらいになる。
あと、会ってる時の食事代は全て俺だったし、とにかく、彼女と会うために3年間で500万ぐらいは使ってた計算にる。
この、2人の関係を維持するために俺が払った費用を無駄遣いだと言われるなら、もう君との関係自体をやめるしかないって言ってやった。

4 名無しさん@おーぷん 7Xh

彼女は俺にそんなに金銭的負担をかけてたなんて気がつかなかったみたいだし、めちゃくちゃ謝って反省してくれた。
そして結婚資金は全部自分が出す(彼女自身は実家住まいだから400万ぐらい貯金が溜まってるらしい)とまで言ってくれてるんだが、何か俺の中でこの人と結婚していいのかなって気持ちが湧いてきてしまった。

5 名無しさん@おーぷん 7Xh

別に悪気はないんだろうけど、彼女は昔から短気で、よく人の話を聞かないで怒って暴走しがちだし、この人ちゃんと子供と向き合って子育てできるのかなって疑問に思えてきた。
今回も考えが足らなかっただけで、理由を説明したら納得して謝ってくれたけど、こんなのがずっと続くと俺も疲れそうだなって…
でも、誰にでも欠点はあるし、これぐらいなんともないことなのかなとも思う。
男のくせにマリッジブルーになっててめめしくてすまん…

11 名無しさん@おーぷん ID:NB3

>>5
そりゃー考えるわ
何でもかんでもとりあえずキレて話し聞かない奴とかむり

15 名無しさん@おーぷん 7Xh

>>11
彼女自身も自分の悪いくせだと自覚してて、冷静になって自分に非があると分かると今度は反省モードに入いるんだよね。
それの自己否定ぶりがまた極端で、フォローするのに疲れる。

32 名無しさん@おーぷん ID:NB3

>>15
めんどくさい女だな
どうせガツンと言ってもまた繰り返しそう

33 名無しさん@おーぷん 7Xh

>>32
怒る時は自分が正しいと思ってるから、堂々と繰り返すよ。

36 名無しさん@おーぷん ID:NB3

>>33
うーん
ストレスフルな生活になりそうだ

38 名無しさん@おーぷん 7Xh

>>36
やっぱりそうだよなぁ。
彼女が冷静になるまでの避難の方法さえ確立できれば大丈夫そうではあるけど。

6 名無しさん@おーぷん ID:3CX

こんな長文書く男なんて嫌だ

8 名無しさん@おーぷん 7Xh

>>6
すまぬ…簡潔に説明できなくて。

7 名無しさん@おーぷん ID:1LV

ヒェ〜
収入把握してたら考えりゃ分かるような

12 名無しさん@おーぷん 7Xh

>>7
そうなんだよね。
俺は彼女は当然わかってると思ったからビックリした。
彼女は自分が実家住まいで金が貯まってるから、当然こっちも同じぐらい貯まってると思ってたらしい。
何が当然なのか理解できん。

16 名無しさん@おーぷん ID:3CX

3年あったのにそれまで金銭面について会話しなかったの?

18 名無しさん@おーぷん 7Xh

>>16
俺は俺で自分から金銭負担の話をするのも情けなくてさ。
彼女はこっちに負担がかかってるの分かってると思ってたし。

23 名無しさん@おーぷん ID:3CX

>>18
仮に結婚したとして夫婦で話し合いできる?

26 名無しさん@おーぷん 7Xh

>>23
彼女が冷静に戻れば比較的話は聞いてくれる。
ただまだ怒ってる時、今は避けられるけど、結婚したら同居してるから逃げられないよね…

17 名無し ID:X3k

やっぱ女ってクソだよな

20 名無しさん@おーぷん 7Xh

>>17
良い子は良い子なのよ。
短気で思慮不足なだけ。
普段は素直で天真爛漫で良い子だよ。

27 名無しさん@おーぷん ID:uoW

>>20
それ悪く言えば馬鹿で短気で最悪じゃねーか

30 名無しさん@おーぷん 7Xh

>>27
でも俺がくよくよ悩んでる時は明るく慰めてくれて、なんか俺も考えるのがバカらしくなって立ち直れたりするし、良いところもたくさんあるのよ。

19 名無しさん@おーぷん ID:uoW

別れた方がいいんじゃね
短気は年取っても治らんよ

21 名無し ID:X3k

>>19
これ
歳をとれば益々酷くなるだけやで

25 名無しさん@おーぷん 7Xh

>>21
やっぱり不安が少しでもあるならよしたほうがいいのかな。

22 名無しさん@おーぷん 7Xh

>>19
彼女の親も短気なんだよね。
俺が挨拶に行った時も、俺を置いてけぼりにして家の車庫入れの仕方についてお父さんと喧嘩し始めてびびった。

24 名無し ID:X3k

良い子が良いパートナーになるとは限らないよね

29 名無しさん@おーぷん 7Xh

>>24
そうなんだよね。
不安が募ります…

28 名無しさん@おーぷん ID:3CX

迷うぐらいなら30歳未満なら別れて30歳以上なら結婚でいいのでは

31 名無しさん@おーぷん 7Xh

>>28
30行ってしまったので…
やっぱり結婚するか。
彼女も29だし、5年付き合った責任もあるし。

34 名無しさん@おーぷん ID:ym0

関係やめるのが賢明だが……まあ、結婚がダメだとは言わん。結婚だけならな。
だが子供は絶対に作るな。これが子の親になることが最悪の事態。

35 名無しさん@おーぷん 7Xh

>>34
そうなんだよね。
俺も母親がこれじゃあ反抗期にグレるよなと思う。

37 名無し ID:X3k

お前に責任があるなら相手にも責任があるやろww

39 名無しさん@おーぷん 7Xh

>>37
その発想はなかった!
確かにそうだよな!

40 名無しさん@おーぷん ID:DTV

短気というか旅費はともかくホテルはみりゃいくらか判るし
言われるまで気づかないってのはちょっとな
結婚して訳わからん切れ方しだしたら諌めるのも面倒くさくなるぞ

42 名無しさん@おーぷん 7Xh

>>40
そうなんだよなぁ。
付き合ってる時は相手の良いところだけ見えるけど、結婚を考えると欠点が重くのしかかってくるな。

41 名無しさん@おーぷん ID:oa5

普通は出向して一人暮らししてると金が貯まるもんだがな

43 名無しさん@おーぷん 7Xh

>>41
そうなんだよね。
うちの会社ケチで、住宅手当が3万しか出なかったのもキツかった。
出向手当とかもなかったし。

44 名無しさん@おーぷん ID:3CX

結婚と離婚は回数制限ないし間違えてもいいんじゃない

46 名無しさん@おーぷん 7Xh

>>44
なんかすごく気が楽になった。
やってみなきゃわからないしね。
やっぱり結婚前向きに考えるわ!

45 名無し ID:X3k

間違ってらっしゃい〜

47 名無しさん@おーぷん 7Xh

>>45
間違ってきますw

48 名無しさん@おーぷん ID:jys

恋愛は好きなヤツとしたい
結婚は仕事のパートナーっぽいヤツとしたい

49 名無しさん@おーぷん 7Xh

>>48
分かるなぁ。
その点、昔の結婚制度は理にかなってる部分もあったよね。

50 名無しさん@おーぷん ID:jys

>>49
ダメなヤツはクビ(離婚)(賠償請求)にしたい

51 名無しさん@おーぷん 7Xh

>>50
その理屈だと俺もたくさん稼がないとねw

52 名無しさん@おーぷん ID:jys

>>51
遠距離手当をもらわないとアカンな

53 名無しさん@おーぷん 7Xh

>>52
まぁ、そこら辺はプライスレスだとしておこうw

57 名無し ID:X3k

おめでとうw

59 名無しさん@おーぷん 7Xh

>>57
ありがとう!

元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1496571618/
遠距離だった彼女と結婚することになったんだが、貯金が少ないと怒られた

ランダム記事紹介

コメント

月15万も女に使うとかアホというかなんというか・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です