ゲームのクリア後やりこみ要素、いらない

りぷらい速報 - 2ちゃんねるまとめブログ

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)

1 名無しさん@おーぷん ID: ple

ラスボス倒したらその世界は終わり
もう何も興味ない

2 名無しさん@おーぷん ID:HPM

めちゃんこいるやろ

3 名無しさん@おーぷん ID:PRo

つよくてニューゲーム

4 名無しさん@おーぷん ID:k3c

そりゃそこまで行くまでにボリューム盛りだくさんやったらええけどな

5 名無しさん@おーぷん ID:24r

やらなきゃいいだけでは?

7 名無しさん@おーぷん ID:gE1

ゲームクリア後の余韻とか世界観に浸れるって素敵だと思う

8 名無しさん@おーぷん ID:8Dm

JRPG要らない

10 名無しさん@おーぷん ID: ple

損してる気持ちになるから一応やってみようとはするが
ラスボス倒すとモチベゼロになるから結局出来ない

11 名無しさん@おーぷん ID:Mca

でもラスボス倒した後の平和な世界は回りたい

12 名無しさん@おーぷん ID: ple

>>11
一瞬で飽きない?

13 名無しさん@おーぷん ID:Mca

>>12
ラスボス倒した後ラスボス前に戻されるの嫌なんや

15 名無しさん@おーぷん ID: ple

>>13
まぁそれはわかる

14 名無しさん@おーぷん ID:PRo

エクストラダンジョンおもろくないか
ラスボスより強いボスとか雑魚戦ですら苦戦とか

21 名無しさん@おーぷん ID: ple

>>14
情熱の注ぎ先すぐ転換できない
ワイはラスボスのためにこれまでずっとやってきた
ラスボスを倒すためだけやそれ以外はなかったんや

38 名無しさん@おーぷん ID:dWR

>>21
ロマサガシリーズみたいやな
序盤からクソ強ラスボスの為の準備してギリギリで勝つのすき

22 名無しさん@おーぷん ID:sjK

>>14
むしろラスボスが仲間になる
もしくはラスボス視点のストーリーが解禁される

24 名無しさん@おーぷん ID: ple

>>22
それはもうラスボスちゃうやん
ストーリー続いてるやん

31 名無しさん@おーぷん ID:sjK

>>24
ラスボス視点のストーリーはええんちゃう?
なぜあの時にあいつを殺す必要があったか とか幹部の選出から育成とか

32 名無しさん@おーぷん ID: ple

>>31
そら流石に楽しんでやるで
違う話やし

16 名無しさん@おーぷん ID:LnN

終わる前にサイドクエストとして全部回収しときたい
エスターク的なものは要らん

18 名無しさん@おーぷん ID:PI9

強くてニューゲームという至高
めちゃくちゃ苦労したボスを楽々撃破という快感
なお

23 名無しさん@おーぷん ID:PRo

>>18
これ好きなんやが細かく設定できたらええよな
所持金のみとか防具アクセのみとかもちろん全て引き継ぐとかも

19 名無しさん@おーぷん ID:Xcg

いちいちレベル上げとかめんどいよな

20 名無しさん@おーぷん ID:PRo

RPGとかレベルMAXとかにすると大概本編では敵なしみたいになってまうやろ

27 名無しさん@おーぷん ID:4dr

ワイはやり込みある方が好き
SOMAとかみたいに普通に1周プレイするだけで実績全解除出来るゲームも嫌いやないけどリプレイ性がないからね

29 名無しさん@おーぷん ID:dZv

ドラクエ1で竜王倒した後平和になった街を全部回って「勇者ありがとう!」みたいなセリフ聞き回った思い出

35 名無しさん@おーぷん ID:hCl

ラスボス倒した後の世界までちゃんと作ってあるゲーム好き
エンディング見た後直前まで戻されるゲーム嫌い

40 名無しさん@おーぷん ID:dpn

というか、分岐エンドなんていらないねん。こっちはハッピーエンドで充分やん

41 名無しさん@おーぷん ID:ZBM

クリア後の隠しボスとかありえんくらいの強さでおもろいやろ

45 名無しさん@おーぷん ID:dsy

ラスボス倒した後ラスボス前に戻されるほうが嫌じゃん
ならなんかおまけ要素ないとあかんやん
そのためやない

46 名無しさん@おーぷん ID:ymB

ラスボス討伐直前に戻すぞ←クソ
ラスボス討伐後の世界やで←まあええわ
ラスボス討伐前、もしくは敵が強くなるが取得経験値やお金が増え新たな武器とかも解禁される2週目3週目が遊べるぞ←有能有能アンド有能

49 名無しさん@おーぷん ID:cbu

>>46
3つとも満たすテイルズオブデスティニー2とかいう神ゲー

55 名無しさん@おーぷん ID:ymB

>>49
そんなんあるんか
すごE
ユーザーのこと考えてるな

54 名無しさん@おーぷん ID:nXW

敵「ヌルゲー?だったら自分で縛れや」
これ嫌い

61 名無しさん@おーぷん ID:cbu

>>54
「縛りは制作側が強要するものじゃないし低難易度は開口を広げるために役立つ」
VS
「制作側に用意された高難易度をクリアするからこそ楽しい」

59 名無しさん@おーぷん ID:f0S

ラスボス倒してラスボスの直前に戻すやつ流行らせたやつはマジでアホ

73 ■忍法帖【Lv=6,うごくせきぞう,sKo】 ID:BXi

>>59
流行らせたっていうか
ゲームの起源はテキストだけのアドベンチャーゲームだったからその流れを継いでるだけじゃない?

78 名無しさん@おーぷん ID:5aa

>>59
せめてポケモン式でどんどん強くなってくようにしたらいいと思うんやけどなぁ

63 名無しさん@おーぷん ID:Mgz

ポケモンとかいうレジェンド
縛りプレイもいろいろあるし
クリア後からが本番やし

67 名無しさん@おーぷん ID:5aa

むしろストーリー後にやり込むの好きだった
ポケモンドラクエイナイレは思い出でいっぱいや

71 名無しさん@おーぷん ID:haN

「最強の裏ボス倒したら最強武器手に入る」
威力試す相手がいないんですがそれは

74 名無しさん@おーぷん ID:dsy

>>71
つまりその世界で最強の神的な存在になったってことや
強すぎてつまらない誰か俺を倒してくれ

75 名無しさん@おーぷん ID:WuJ

>>71
最強武器がラストダンジョンで手に入るのも嫌い
使う場面限られすぎやろ

77 名無しさん@おーぷん ID:Mgz

クリア後は自分がラスボスになる
みたいなパターン無いんか?

80 名無しさん@おーぷん ID:f0S

ラスボスの直前に戻るのは新しいテキストを考えるのを省く手抜きだとしか思えんわ

85 名無しさん@おーぷん ID:Mgz

永遠に終わらないシリーズとどっちがええんや

90 名無しさん@おーぷん ID:cbu

ラスボス撃破後は救われた後の世界を歩ける(セーブできない)
↑クリア後は引き継いで2週目へ

これやろやっぱり

91 名無しさん@おーぷん ID:dsy

>>90
嫌だなぁ歩き回りたいわ
最初から別のデータでやればいい話やし

93 名無しさん@おーぷん ID:al5

クリア後のやりこみが本筋の100倍くらいある風来のシレンとかイッチはどう思うんだろ?

94 名無しさん@おーぷん ID:WgS

一周するのに数十時間(下手したら百時間越え)掛かるのに
更に二週目までプレイするって余程の暇人って事になるぞ
飽きるだろう、普通に

95 名無しさん@おーぷん ID:eCS

ハクスラ系はだいたいストーリーがチュートリアルだ

元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1546094905/
ゲームのクリア後やりこみ要素、いらない

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