花粉症について聞きたいんやが

りぷらい速報 - 2ちゃんねるまとめブログ

花粉症がラクになる

1 名無しさん@おーぷん ID: lYW

さっきからめっちゃくしゃみ止まらん
毎年多分花粉症やろうけどそこまで酷くないしええかって感じやったんや
で、さっき近所の耳鼻科いったら今週はいっぱいらしいから
来週まで待たないかんくなった

2 名無しさん@おーぷん ID: lYW

で、こっから質問なんやが
耳鼻科いったらどんな感じで診断うけるの?
アレルギー診断みたいなのするん?

3

採血するのが一番わかりやすいと思う

4 名無しさん@おーぷん ID: lYW

>>3
それしてもらえるん?

7

>>4
ちょっと高くつくけどね
自分が何のアレルギーか一目瞭然よ

5 名無しさん@おーぷん ID:0gn

してもらえてアレルギー一覧みたいなのもらえるで
そんで恐らくスギ花粉かなんかのアレルギーやから薬もらえる

6 名無しさん@おーぷん ID: lYW

>>5
なるほど
サンガツ

8 名無しさん@おーぷん ID:Ike

鼻の中の粘膜を焼いて花粉に反応する細胞を減らす手術とかあるよな

9 名無しさん@おーぷん ID: lYW

>>8
ヒエッ…
そんなのあるんか、そこまで酷くないからまだええわ

10 名無しさん@おーぷん ID:Ike

>>9
なんか鼻づまりも治るらしいで
焼くって言ってもレーザーらしいし

11 名無しさん@おーぷん ID:0gn

あれは通年慢性的な鼻炎があったり花粉症が酷くて薬効かなかったりする人が受けるもんやからイッチはたぶん大丈夫

12 名無しさん@おーぷん ID:Aes

今はスギ花粉

14 名無しさん@おーぷん ID:dNz

花粉症って辛そうやねえ

15

腸内環境整えると幾分楽になるよ

16 名無しさん@おーぷん ID: lYW

腸内環境よく聞くけど
いまいちなにしたらいいんかよくわからん

17 名無しさん@おーぷん ID:A73

わいの掛かり付けはちょっと症状喋ってはい薬出しとくねーで終わりやぞ
回転率早すぎだろあそこ

18 名無しさん@おーぷん ID:0gn

いいヤクルト飲めばええってこないだ取引先の社長が言うてたわ
ワイは飲んでないけど

19 名無しさん@おーぷん ID:f0P

腕に注射何本か刺されて症状出るか検査されたゾ

21 名無しさん@おーぷん ID:8oI

ワイは内科に言って問診の末にクラリチンを処方してもらう

22 名無しさん@おーぷん ID:WZm

鼻の奥に綿棒ぶっさしてアレルギー出てるか診断やな

23 名無しさん@おーぷん ID: lYW

>>22
血抜かずにやる場合もあるんか

25 名無しさん@おーぷん ID:WZm

>>23
ワイはいつも鼻奥綿棒法やで
慣れると楽やで

26 名無しさん@おーぷん ID: lYW

>>25
インフルのときするやつか
あれ辛い

24 名無しさん@おーぷん ID: lYW

この時期外に洗濯物干すの怖い
天気いいから干したいのにどうしたらええねん

28 名無しさん@おーぷん ID:ZlR

>>24
外にはこの時期出せないから部屋干し
どうしても干したい(布団等)なら取り込む時払ってから部屋で掃除機かける

31 名無しさん@おーぷん ID:ZlR

外干しすると取り込んだら洗濯物全部掃除機かけなヤバいで

32 名無しさん@おーぷん ID: lYW

>>31
コロコロじゃあかん?

34 名無しさん@おーぷん ID:ZlR

>>32
コロコロで処理したことないから知らんすまんな
ただ布団の掃除機が甘かった時とかぶっ倒れる事あったから怖いンゴねぇ

35 名無しさん@おーぷん ID: lYW

>>34
ヒエッ…
そういえばこの前掛け布団干して
夜寝るとか目と鼻がヤバすぎて夜中起きたわ

27 名無しさん@おーぷん ID:ZlR

内科でも血液でのアレルギー検査して貰えるで

29 名無しさん@おーぷん ID:8oI

>>27
たしか、試験役を作ってるところが採算合わんから製造辞めようとしてる模様
食品アレルギーで顕著

30 名無しさん@おーぷん ID: lYW

>>27
ほなわざわざ予約やらんでも
内科行けばよかったンゴ

42 名無しさん@おーぷん ID: lYW

洗濯物洗い終わった
これから外で干して
取り込むときコロコロしてみるンゴ
ほな…

44 名無しさん@おーぷん ID:PTf

パッチテストもされるかしらんが最近アレルギーの薬もかなり効くようなってかなり症状気にならなくなったけどな

元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1551748551/
花粉症について聞きたいんやが

カテゴリ「相談」の最新記事