2万円で始めるエキゾチックアニマル飼育
1 名無しさん@おーぷん unK
こんな方にオススメです
・お年玉が2万円以上ある人
・生き物が好きな人
・家族を説得できる人
4 名無しさん@おーぷん unK
http://i.imgur.com/a1A7nne.jpg
1匹目 ヘビ
用意するもの
・ヘビ1匹 ―10,000
・虫かご ―1,000
・パネルヒーター ―2,000
・ウェットシェルター ―700
・ミニ温室 ―2,000
・冷凍マウス ―1,000
・新聞紙 ―300
ポイント
虫かごは横にすることで爬虫類ケージになる。
ヘビに電球を当てると火傷するためパネルヒーターのみが好ましい。
冷凍マウスを許可してもらえる人向け。
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1419992353/
2万円で始めるエキゾチックアニマル飼育
- 【日向坂46】下田衣珠季、苦悩しながらも成長する
- 【議論】自衛隊員の子どもへの差別は本当に都市伝説なのか? 元教員の投稿に賛否噴出
- 【W杯】中国国営テレビがチュニジアをべた褒めwwww
- 【朗報】「氷菓」「百合にはさまる男は死ねばいい!?」が99円セールwwwwwww
- 【悲報】シャルナークさん、今月で死亡してから丸十年
- 追悼式での高市首相への野次、出席した20代の若者の反応はある意味で当然すぎて……
- 【画像】ビーチに水着美女があふれるwwwwww
- 【画像】令和最新版・芹那(41)、めちゃめちゃヤラせてくれそう
- 【ニュース】 イランへの賠償金42兆円中、24兆円を日本が肩代わりへ・・・
- 森山みなみアナ 強風でスカートが張り付いて下半身がくっきり!!【GIF動画あり】
- 弓木奈於「次のミーグリはスケジュールの都合で参加できないらしい。すごい悲しい」
3 名無しさん@おーぷん ID:0RE
生き物苦手
5 名無しさん@おーぷん ID:UIB
欲しい
6 名無しさん@おーぷん ID:6ub
冷凍ねずみを定期的に調達するのがめんどい
売ってる店限られてるやろ
7 名無しさん@おーぷん ID:0RE
unkで笑ってしまう
8 名無しさん@おーぷん ID:0RE
>>4
飼育大変なんだなこないだ庭でコイツみつけたけど飼わなくてよかった
http://i.imgur.com/xuZadLb.jpg
10 名無しさん@おーぷん ID:UIB
>>8
お前生き物苦手じゃないだろwww
9 名無しさん@おーぷん ID:8ak
スドーのウェットシェルター便利なんだよなこれが
11 名無しさん@おーぷん ID:InZ
・家族を説得できる人
これの難易度が高すぎるぜ
13 名無しさん@おーぷん unK
2匹目 ヒョウモントカゲモドキ
用意するもの
・ヒョウモントカゲモドキ1匹 ―10,000
・虫かご ―1,000
・パネルヒーター ―2,000
・ウェットシェルター ―700
・コオロギ ―1,000
・キッチンペーパー ―300
・栄養剤 ―1,000
・ピンセット ―500
ヘビより寒さに強いかわりに餌が虫。
コオロギやジャイアントミルワームに栄養剤をまぶして与える。
14 名無しさん@おーぷん ID:otL
蛇はいいけど冷凍マウスがなあ
15 名無しさん@おーぷん ID:GNv
ジャイアントミルワーム((((;゚Д゚))))ガクブル
16 名無しさん@おーぷん ID:vI4
それならマウス買おうぜ安いし
19 名無しさん@おーぷん unK
3匹目 オニプレートトカゲ
用意するもの
・オニプレートトカゲ1匹 ―5,000
・衣装ケース ―1,000
・パネルヒーター ―2,000
・タッパー ―500
・冷凍ウズラ ―1,000
・新聞紙 ―300
・ピンセット ―500
品種指定。
最低気温15度まで耐えられ、野菜や果物、虫や肉なんでも食べれる。
ただし人気がない。
12 名無しさん@おーぷん ID:UIB
ゴライアスバードイーター飼いたいんだけどいくらぐらいかかる?
21 名無しさん@おーぷん ID:UIB
タランチュラ飼いたい
22 名無しさん@おーぷん unK
http://i.imgur.com/L1GRiSM.jpg
4匹目 ラット
用意するもの
・ラット1匹 ―1,000
・衣装ケース ―1,000
・ウサギ用パネルヒーター ―2,000
・水入れ(タッパー) ―700
・ハムスターフードハードタイプ ―1,000
・ハムスター用床材 ―500
ハムスターではなくラット、ドブネズミ。
基本的にはハムスターと飼い方は同じ、オスメス入れておくと容易に繁殖する。
自分の服を入れておくと懐きやすい。
24 名無しさん@おーぷん ID:HkG
オニプレートトカゲの餌は鳥のササミとかでもいいの?
26 名無しさん@おーぷん unK
>>24
人間用の肉は血抜きがしてあって栄養価がないので、オヤツとしてあげるなら。
主食は血と内臓と皮がたっぷりあるものをオスメスします。
25 名無しさん@おーぷん unK
5匹目 ハリネズミ
用意するもの
・ハリネズミ 1匹 ―10,000
・虫かご ―1,000
・水入れ ―500
・パネルヒーター ―2,000
・コオロギ ―1,000
・ハウス ―1,000
寒さに強いが暑さに弱い。
可愛い見た目に反して虫食。
練り餌があるのでそれでも大丈夫。たぶん。
28 名無しさん@おーぷん ID:DZi
6匹目 人間(ニート)
用意するもの
・人間(ニート)
・家、ハウス 母親付き
・水、たまにジュースを欲しがるので注意
・暖房器具、布団、―2000
・椅子付き机、パソコン―50000
・ティッシュ―100
暑さにも寒さにも弱い。
見た目ブサイクだし汚ない。
食べ物を数日与えなくても
2ちゃんがあるので大丈夫。たぶん。
29 名無しさん@おーぷん unK
6匹目 水生カメ
用意するもの
・カメ 1匹 ―1,000〜10,000
・水槽 ―5,000
・ヒーター ―2,000
・ろ過装置 ―1,000
・餌 ―1,000
・レンガ ―1,000
ミシシッピアカミミガメからニオイガメ程度であれば。
水がすぐに汚れるので暇な人向け。
30 名無しさん@おーぷん ID:otL
ハリネズミかわいい
成人したら飼うか
31 名無しさん@おーぷん unK
以上、私の家で飼育している中で安い生き物たちでした。
金のかかる生き物編
・リクガメ
紫外線電球が必要のため設備が高価。
・紫外線を必要とするトカゲ
フトアゴヒゲトカゲなど、やはり紫外線電球が高価。
・フクロモモンガ
設備はそんなに高くないが本体が高い。
・猛禽類
最低10万円から。
・クワガタなどの虫
温度管理にサーモが必要、また湿度を保つための調整が難しい。
・その他本体の値段が2万円超えるもの
32 名無しさん@おーぷん unK
飼育したことがないが安そうなもの
・マウス
小さいネズミ、ラットより安いがラットより賢くない
・インコなどの小型鳥
2万円以内ならおそらく買えるだろう、オカメは2万円ほどする。
・うさぎ
寒さに強く暑さにも強い。
糞がかわいい。
・ハムスター
どんくさくて人に慣れないところがあまり好きではないが安い。
触りすぎると死ぬ。
・魚
安いものであれば(ベタなど)
・ウーパールーパー
年を取るとブサイク
・カエル
ツノガエル、バジェットカエルなど。
パネルヒーターとケージ、床材と餌だけで飼える、カエルだけに。
33 名無しさん@おーぷん ID:otL
ハリネズミはやめた方がよさそうやな
34 名無しさん@おーぷん unK
今度はもっと真面目にまとめてからスレ立てます。
生き物のお昼ご飯をあげて参ります。
レッツエキゾチックアニマル
37 名無しさん@おーぷん ID:iUa
虫とかネズミとかが餌なのやめて
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1419992353/
2万円で始めるエキゾチックアニマル飼育
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
- 警察「...では、ドラレコ再生しますね。」ワイ「あ!ちょっとやm」ポチ
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- 【悲報】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」(動画あり)
- 最新の熊田曜子さん(44)wwwwwwwwwwww(画像あり)
- 【速報】ジャンプ大人気ラブコメ漫画、主人公とサブヒロインが結ばれ大荒れwwwwwwwww
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【悲報】小野田大臣(35)、まるでバカを見る目で記者を見る
- 【閲覧注意】Amazonで服見てたら悲鳴出た
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- 【画像】フランス人、日本のあまりの平和さに愕然としてしまうw
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwww
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- 【悲報】日本にボコられたチュニジア代表、咽び泣く。なんか普通に可哀想…
ランダム記事紹介
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwww
- 【画像】ビーチに水着美女があふれるwwwwww
- 海外「日本人は外交の天才だな!」 渡米中の日本の皇族がアメリカで爆発的な人気に
- 【日向坂46】下田衣珠季、苦悩しながらも成長する
- 森山みなみアナ 強風でスカートが張り付いて下半身がくっきり!!【GIF動画あり】
- アストンマーチンAMR26Bはフロントサスペンション以外は別物になるらしい、F1ハンガリーGPで投入へ
- NISAすっげえー1800万円分非課税とか神制度やん満額埋めてひたすら待ったろ!←こいつら
- 【衝撃】モテ女子さん「割り勘だと股間が乾く」←これどう思う?????
- マツコ、サッカー日本代表で一番好きな選手を発表wwwwwwww
- 【画像】ジャンプ連載中「カグラバチ」、最新話がとんでもない頃に。ガチで休載必要だろこれ
- 弓木奈於「次のミーグリはスケジュールの都合で参加できないらしい。すごい悲しい」
- 【朗報】メッシ、2試合で5ゴール
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- 【閲覧注意】Amazonで服見てたら悲鳴出た

























これはいい生き物ステマスレ
どんな生き物飼うにしても今の日本じゃ夏に常時冷房付けっぱなしにできる財力が
最低限必要だぞ
購入費云々語る前に維持メンテ代、かかる手間の説明の方が重要
unkがじわる