俺が勝手に各都道府県のイメージを書いてく

都道府県の持ちかた (ポプラ文庫)

1 名無しさん@おーぷん 0I3

北海道
でかい。とにかくでかい。
そして食い物がやたら美味しい。
開拓精神の現れか、外国に移り住む人も多い気がする。
海外で出会う日本人は、東京人の次に北海道人が多かった。
チームナックスは面白い。
安田さんとシゲが好き。
シゲか結婚できたら俺も結婚できる気がする。

2 名無しさん@おーぷん 0I3

青森県
りんご。
ほかに何かあったっけ?
恐山とねぶた祭があった気がする。
あと八戸の鯖が美味しかったイメージもある。
あ、そうだ。あと太宰だ。生まれてすいません。

3 名無しさん@おーぷん ID:YtW

>>2 他になにかあったけ?って言いつつ色々あってワロタ

元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1425619927/
俺が勝手に各都道府県のイメージを書いてく

4 名無しさん@おーぷん ID:uxw

これをあと45も続けるのか支援

5 名無しさん@おーぷん ID:Xkd

広島はよ

7 名無しさん@おーぷん ID:b69

長野はよ

8 名無しさん@おーぷん 0I3

岩手県
龍泉洞が美しい。滝観洞は頭ぶつけて痛かった。
わんこそばは味は大したことない。ただただ、あの無理やり食わせるおねーさんが怖い。
冷麺もじゃじゃ麺もフーンって感じ。
ただ、二戸の石切所の南部せんべいはうまかった!
特に焼きたて。
後何気に毛越寺の中のずんだ餅も美味しかった。
食べ物ばかりですまんが、いちごにも前沢牛も美味だった。
花巻温泉は熱すぎて死ぬかと思ったが、金田一温泉はちょうどよかった。
緑風荘が焼けてしまって泊まれなかったのが残念。
たぶん座敷わらしが去ってしまったんだろう。
遠野で道行く人に
「かっぱ見たことあります?」
って聞いたら
「当たり前だろ」
と言われてビビった。

9 名無しさん@おーぷん 0I3

秋田県
横手城の桜がきれいだった。
きりたんぽは思ったより米だった。餅かと思ってた。
象潟で食べた名前もわからない地魚がやたらうまかった。また行きたい。

12 名無しさん@おーぷん ID:uxw

>>9
わかる
俺もきりたんぽもっと餅っぼいもんだと思ってたけど割と米米してんだよな

14 名無しさん@おーぷん ID:55N

秋田県だけ簡潔過ぎる

16 名無しさん@おーぷん ID:mbX

なまはげとか、なまはげとか、あとなまはげとかあるだろ!

29 名無しさん@おーぷん 0I3

そうだね、秋田はなまはげいたね!ごめんね!ハゲ!

13 名無しさん@おーぷん 0I3

山形県
山伏が街を普通に歩いているイメージだがそんなことなかった。
とにかく山寺のイメージしかなかった。
さくらんぼは好きじゃない。
寒河江の拉麺が旨すぎて鼻水出た。
米沢牛美味しかった。
庄内は・・・鶴岡城で雪で滑って転んだ記憶しかない。
やたら風が強かった。

15 名無しさん@おーぷん 0I3

宮城県
こけし可愛い。鳴子温泉最高。
牛タン以外の部位はどこに行ってしまうのか・・・
沿岸部の復興はよ。
また石巻と気仙沼にお金落としに行こう。
松島の手こぎボートはマジヤバイ。
怖すぎてちびった。

18 名無しさん@おーぷん ID:55N

あっこの牛タンはオージーやで
美味いからいいけど

20 名無しさん@おーぷん 0I3

福島県
特徴がないのが特徴だったのに・・・
原発はマジやばいっすよ。
若松人の性格の悪さは異常。
辛子がすでに溶かされてるところてんを塗箸一本で食べさせる鬼畜。
あと、なんでも天ぷらにすればごちそうっていうの今どきはやらないからやめようぜ。
若松市民以外の会津人をばかにするのもやめようぜ。
同じ田舎者同士仲良くしよう。
たしかに若松は城下町だげんじょも、他所様からみたらほとんどかわらんがし。
でも若松は飯はうまい。永安の蕎麦と、天寧寺下のお秀茶屋の田楽は最高。
あと、喜多方ラーメンは有名だけど、わざわざ県外から食べに来るほどのものでもないと思う。
同じ福島県内なら、須賀川市川東駅の近くにある好房か白河のとらや食堂の方が美味い。
中通りは都会的な雰囲気がいい。特に開拓地の郡山は比較的よそ者にやさしい。
浜通りのことはよくわからん。
魚がいっぱい取れるのに、何故か焼肉屋が多くて吹く。

22 名無しさん@おーぷん 0I3

茨城県
納豆、水戸黄門、袋田の滝、筑波山。
以上!
え?だって後は全部東京の植民地でしょ?
あ、それと、よく県名を「いばらぎ」と間違えられるって茨城県民が憤慨しているけど
彼らの訛りだと、いばらきって言ってもいばらぎって聞こえるんだよね・・・
でも県民性は優しくて大らかでとっぽくていいよね。
前に暴走族に道聞いいたら取り囲んで誘導してくれたw

25 名無しさん@おーぷん ID:55N

暴走族有能wwwwww

26 名無しさん@おーぷん ID:oF7

暴走族に道聞くってどんなシチュエーションだよwww

31 名無しさん@おーぷん 0I3

>>26
夜中にドライブしてて、マジで道に迷って、ナビもない状態で途方に暮れてた。
そしたら広域農道をさっそうと走る暴走族を発見。
俺は迷わず道を聞いたね。
50号線まで連れてってくれた。ありがたい。

23 名無しさん@おーぷん 0I3

栃木県
かんぴょううますぎワロタw
餃子普通すぎワロタw
修学旅行で日光行ったイメージしかないなあ。
あと那須りんどう湖牧場で牛見た後牛食えなかったw

27 名無しさん@おーぷん ID:nCx

>>23
ごめんねごめんねー

35 名無しさん@おーぷん ID:N1R

>>23
那須りんどう湖牧場あるある U字工事もあるある

28 名無しさん@おーぷん 0I3

群馬県
グンマーってバカにされてるけど、そんなに未開の地でもないよね。
むしろ外国人労働者が多くて国際化しててビビる。
群馬で本場ブラジル料理が食べられるとは思っても見なかった。
走り屋のイメージあるけど、普通に埼玉とかよりは運転丁寧だよねw

34 名無しさん@おーぷん ID:55N

静岡県
さわやかしか印象無い

39 名無しさん@おーぷん ID:N1R

>>34
静岡には言いたいことがあるが、1が書いた後な

40 名無しさん@おーぷん 0I3

埼玉県
浦和→県庁所在地の誇りを未だに捨てきれなくて時代の変化についていけてない。
県庁の職員が飲み食いする歓楽街が街の主体。
伊勢丹よく潰れないよなあ。
大宮→自分たちが一番だと思ってていけすかねえ。でも武蔵国の一宮の門前町だから、格式はたしかに高い。
そして発展もしてるから認めざるをえない。
与野→吸収されるために存在した可哀想な市。
川口→キューポラのある街から売春窟を経て無味無臭の住宅街へクラスチェンジ。
川越→芋
飯能→うなぎ
所沢→プロペ通りで路上ライブしてる人によく絡んだ
新座→中心地がない
熊谷→風が語りかけます
吉川→なまず
草加→せんべい

50 名無しさん@おーぷん ID:idO

>>40
大宮が発展してるとか冗談にもほどがあるわw

58 名無しさん@おーぷん ID:nPK

>>40
浦和と大宮は岩槻と合併してさいたま市になったぞ

60 名無しさん@おーぷん 0I3

>>58
もちろん知ってるよ〜。
だから浦和が未だに県庁所在地だった誇りをって書いたよん。

44 名無しさん@おーぷん ID:ren

埼玉細かいなw

46 名無しさん@おーぷん 0I3

千葉県
東京ディズニーランド!←東京じゃねえ!
東京ドイツ村←東京でもドイツでもねえ!村は合ってる。
千葉に行くなら、ネズミーでもねえドイツでもねえ芝山のはにわ博物館へ行け!ハニー可愛いよハニー。
あとピーナッツとかなめろうとか色々あるけど、俺が言いたいのは勝浦担々麺まずい!竹山式もまずい!
でも千葉はバカにしちゃいけない。
野田がなければ食卓から醤油が消える。
流山がなければ味醂が消える。
皆で千葉の機嫌を取ろう。

48 名無しさん@おーぷん ID:8Xm

神奈川県
YOKOHAMA、川崎、相模原の全国最多3つの政令指定都市(湘南市ができたら4つ目になる予定だったが、市民や市議の反対により消滅)

横浜、みなとみらい、臨港パーク、グランモール公園、汽車道、横浜ランドマークタワー、クイーンズスクエア、コスモワールド、赤レンガ倉庫、大さん橋(最高杉)、山下公園
桜木町、野毛、関内、馬車道、伊勢佐木町、日ノ出町、日本大通り(超オシャレ)、石川町、中華街、山下町、オシャレ元町、高級住宅&オシャレ洋館・山手、アメリカン本牧
寿町、曙町、上大岡、港南台、八景島、八景島シーパラダイス、海の公園、港北ニュータウン、センター北、センター南、オシャレたまプラーザ、日吉、あざみ野、青葉台、新横浜、鶴見、戸塚、東戸塚
慶應幼稚舎、普通部、高等部、慶應義塾大学
横浜ベイスターズ、横浜Fマリノス、横浜FC

川崎、東扇島、武蔵小杉(最強)、溝の口、新百合ケ丘、登戸、元住吉、多摩川河川敷、天下の読売ジャイアンツ球場、川崎フロンターレ

神奈川の新宿こと町田駅
超巨大駅・相模大野
リニア新幹線で盛り上がる橋本

古都・鎌倉
鎌倉大仏、江ノ電、鶴岡八幡宮、極楽寺、長谷寺、由比ヶ浜、稲村ヶ崎、七里ヶ浜、大船

湘南 どこまでも続く湘南海岸
全体的に超オシャレ、江ノ島(最高)、湘南台、都会藤沢、辻堂、サザン茅ヶ崎、平塚、大磯(ロングビーチ最高)

海軍の横須賀、米タウン
三浦半島、マグロ三崎港

リゾート葉山、天皇家・葉山御用邸
オシャレ金持ちリゾート 逗子

温泉地 箱根、湯河原

海老名、厚木、大和の三羽烏
特に海老名駅の再開発は注目

日本一のSA 海老名SA

あの小田急電鉄の小田原
県の西の端なのに超巨大駅・小田原

横浜駅から
東京駅25分、新橋23分、品川17分、渋谷24分、新宿29分、原宿表参道28分、自由が丘16分、中目黒20分、池袋35分、六本木30分、銀座30分、秋葉原35分、上野40分、浅草40分、スカイツリー45分、京急川崎6分、藤沢20分、鎌倉20分、羽田空港20分(六本木以外全部一本)

武蔵小杉から
渋谷13分、新宿20分、中目黒10分、自由が丘4分、東京18分、新橋15分、汐留15分、銀座20分、品川10分、川崎9分、横浜10分、六本木20分



最強すぎワロッタwwwwwwwwww

52 名無しさん@おーぷん ID:ren

>>48
さらっと町田入っててワロタw

49 名無しさん@おーぷん 0I3

東京
食い物なんでもあるけど、全国の2流が集まってる感じ。
でも東京独自の物は結構美味しい。
三河屋のタンシチューとデリーのカシミールカレーは衣装に一回は食べた方がいい。
月島のもんじゃはボッタクリ。お好み焼きを薄めた分際で1000円超えは狂気の沙汰。
観光なら深川江戸資料館をおすすめしたい。江戸時代の深川の町並みの一角が再現されてる。
長屋で寝転ぶと和む。
後はもうみんな知ってると思うから省略。

53 名無しさん@おーぷん 0I3

神奈川
関東人が免許をとった後、必ず挑むヤビツ峠・・・
鹿や猿に囲まれながら、カービングテクニックを磨く場所。
神奈川に車で行くならぜひ一度はチャレンジしてほしい。
野生生物もたくさんして自然があふれるいい場所だ。
神奈川はとにかく横浜のイメージが大きいと思う。
でも横浜の70%は丘陵地帯だ。都筑区とか浜成分0だ。
でもいいんだ。横浜ってだけでブランドだから。
あと、横浜人にシューマイっていうと、80%の確率でシウマイだって訂正されるぞ!気をつけよう。
鳩サブレは鎌倉。東京じゃないぞ。神奈川固有のお菓子だ。
三崎のマグロは別に三崎産じゃないので注意。でも安くて美味いぞ。

54 名無しさん@おーぷん ID:55N

俺は残り20%の横浜人だったのか…

55 名無しさん@おーぷん 0I3

新潟県
えっと、米と日本酒が美味しんだっけ?
スゲー雪降るんだってね。大変だね。
佐渡はもう金が採れないって本当?

57 名無しさん@おーぷん 0I3

山梨県
俺は富士山見るなら山梨派だなあ。河口湖からの富士山は本当にきれい。
水晶が中国人に買い占められてるらしいけど心配だなあ。
あと、清里町のバブルの夢の跡廃墟を回るのも楽しい。

59 名無しさん@おーぷん 0I3

静岡県
俺は富士山見るなら静岡派だなあ。伊豆半島から駿河湾越しにみる富士山は本当にきれい。
あと黒はんぺんが美味い。通る時は必ず買う。
浜松のうなぎは高いけどさすがに美味しい。餃子は微妙。
あと、上でも出てたけど、ローカルハンバーグチェーンが有能すぎ。
あれを食べるために静岡を通る時間を調整するレベル。
お茶は味がわからん。すまん。
うなぎパイは夜のおやつだけど、朝のおやつもあるらしい。
いや、おやつは昼に食えよ・・・

68 名無しさん@おーぷん ID:N1R

>>59
よし、言おう
18切符を利用するとどこまで行っても静岡!ずーっと静岡!横に長すぎ!

62 名無しさん@おーぷん 0I3

長野県
なんか南北で争ってるらしい。
よくわからんが、なんでも北信濃の主食はりんごで、南信濃の主食は馬刺しらしい。
ちなみにどこで南北が分かれてるのかも知らんw
諏訪神社は荘厳で美しい。神社マニアなら一度は行くべし。
善光寺は御開帳しているかどうか事前に調べて行った方がいい。
妻籠宿はすばらしい。あそこでVシネとか撮りたいね。

66 名無しさん@おーぷん ID:Pul

>>62
もうすぐ御開帳だよ
たしか4月5日からだっけ?

67 名無しさん@おーぷん ID:e87

>>62
南北じゃない…中部と北部だ
南部は空気

83 名無しさん@おーぷん ID:LaW

>>62
ご開帳は今年の4月 新幹線延伸で駅前も整備されたので皆様お越しくださいまし

69 名無しさん@おーぷん 0I3

愛知県
名古屋県と間違えられてしまうのは神奈川と横浜の関係に近いか・・・
一口に愛知と言っても尾張と三河で全然気質が違う。
そして、尾張人は三河を植民地だと思ってる。
八丁味噌は三河のものなのに取り上げて知らんぷりしている。
ついでに四日市辺りまでの三重と、美濃も植民地だと思ってるフシがある。
恐るべし名古屋人。
交通マナーも素晴らしい。黄色信号でブレーキ踏んだらクラクション鳴らされて右折レーンから抜かされた時は漏らした。
フラワーカンパニーズの歌を聞いて名古屋を理解してきなって今池に行くと普通の住宅地でビビる。
あと、普通ご当地ラーメンは自分の街の名前を使うのに、なぜか愛知の拉麺だけは台湾を名乗っている。なぜだ。
まぁ、俺は愛知に行ったら大あんまきしか食べないからどうでもいいけど。

70 名無しさん@おーぷん 0I3

>>69
補足。
あと、名古屋に行ったらマウンテンに登頂しよう。

84 名無しさん@おーぷん ID:LVn

>>69
名古屋県民のワイ
さすがに美濃・四日市は隣国だと思ってる模様(特に四日市)
なんといっても球団違うし方言違うし

86 名無しさん@おーぷん 0I3

>>84
そうなのか・・・理解が足りなくてすまぬ。

71 名無しさん@おーぷん 0I3

岐阜県
合掌造りが美しい。あまりの感動に大中小の3個のさるぼぼを買ってしまった。
関で包丁をにらめっこして5万円の包丁を買ったのもいい思い出。
岐阜市は案外栄えててびっくり。楽市楽座ではなさそうだけど。
岐阜城は結構観光地になってて、信長グッズが買えた。

72 名無しさん@おーぷん 0I3

富山県
薬とバットと蜃気楼!
チューリップもあったっけ?
う〜ん、印象薄くてごめんなさい・・・

75 名無しさん@おーぷん 0I3

石川県
砂浜に県道がある。
走るとかなり楽しいけど、車高が低い車だと浸水して死ぬ。
輪島塗綺麗過ぎワロタwww春慶塗も好きだけど。
金沢って言うとなぜか不倫旅行のイメージが有る。
ドラマの見過ぎだろうか・・・
加賀温泉には特別なコンパニオンがいる温泉宿が未だに存在するらしい。
わかめ酒も女体盛りも、衛生的にやばいと思うのだが・・・

76 名無しさん@おーぷん ID:0q8

>>75
石川県住みのワイ、納得

77 名無しさん@おーぷん 0I3

福井県
東尋坊の自殺防止の熱心さには涙がでる。
とにかく自殺者は金を落とさないから、一般の観光客が自殺のイメージで減らないように必死なのだろう。
実際に東尋坊に行ってみると、切り立った岩が厳かで、確かにここで死んだらさぞかし荘厳だろうなと思う。
永平寺はいい感じに生臭かったwこれもある意味伝統だからいいと思うw
あと、名物のボルガライスは美味しいが、もう少し野菜がほしい・・・

80 名無しさん@おーぷん ID:N1R

>>77
ボルガライスに野菜なww 言われてみるとそうだなあ
へしこ(サバのぬか漬けだっけ)とかは体験してないか

82 名無しさん@おーぷん 0I3

>>80
食べた!異常にしょっぱかったから、豆腐と一緒に食べたよ。

78 名無しさん@おーぷん 0I3

滋賀
琵 琶 湖 !
ひこにゃん、ピエリ守山、信楽焼。
京都人にバカにされてて可哀想。
滋賀の草津に温泉があると思って訪れる人多数。

79 名無しさん@おーぷん 0I3

京都府
言うほど人が悪いわけじゃないと思うが、正直何を言っているのかわからない時はある。
有名すぎる観光地なので、特に俺のイメージを語る必要もないと思う。

81 名無しさん@おーぷん 0I3

奈良県
関西における関東で言う埼玉的な役割。
とにかく大阪人からバカにされている。
鹿との親和性が異常。
あんなに野生生物が普通に街を歩いている都市なんて他にはないと思う。
神社仏閣好きの俺には最高の県だが、興味がなければただの田舎なのも納得。
春日神社の近くの壁に
神社ぶっかけ
って落書きしてあって吹いたw

85 名無しさん@おーぷん 0I3

大阪府
大阪も有名すぎるから俺のイメージをあえて書く必要を感じない。割愛。

91 名無しさん@おーぷん ID:83V

ワイ大阪民
ボコボコに書かれることを期待していたので寂しい

98 名無しさん@おーぷん 0I3

大阪府
書けと言われるから書くけど・・・
天王寺公園でカラオケしている人がいてビビった。
でもとにかく皆楽しそうで羨ましかった。
そこら辺の商店街も結構活気があって、地元の個人商店も店主のキャラで客を掴んでる感じ。
とにかく他の街より住人のコミュニケーションが濃厚な感じだった。
列車の時間待ちで、暇つぶしに梅田の阪神デパートで服を見てたら、店員でもないおばちゃんにいきなり
「あんたこれ着てみい?似合うわ」
って言われてびっくりした。
いや、いいですって答えたら
「あんたのため思って言うとんのやで!」
って言われて怖くなって逃げた。
阪神電車に友だちと乗ってる時、また知らないおばちゃんに
「やかましいわ!その言葉づかいやめて!おばちゃん嫌いやねん!」
って唐突に言われて唖然とした、でもすぐに他のおっちゃんが
「なんでやねん!おばはんの方がやかましいわ!」
ってツッコミを入れて皆笑って場が和んだ。
なぜかおばちゃんも笑ってたw

88 名無しさん@おーぷん 0I3

和歌山県
近畿から忘れられた南国。
夏の海水浴の時期にだけ関西人から思い出される。
くじらは美味しかった。馬刺しとくじらさしって味似てるよね?
熊野古道を野宿しながら歩ききった時は、河原に湧き出る温泉と、山伏のおっちゃんに助けられた。

89 名無しさん@おーぷん 0I3

兵庫県
神戸県と間違えられるのは(ry
城崎温泉がかなりいい。日本人がイメージする、沿岸部の温泉町のイメージにピッタリだと思う。
姫路城は美しすぎた。日本人でよかったと、勝手に誇らしくなってしまった。
神戸人の社長から聞いた話だが、もともと神戸牛とは青島で生産された中国産の牛肉の事だったらしい。
畜産のノウハウがなかった日本は、最初中国から牛肉を輸入していたらしいんだけど、青島牛なんていってもだれも買わなかったらしい。
それで神戸で荷揚げしているからということで神戸牛と名をつけたらバカ売れするようになったとかw
もちろん今の神戸牛はれっきとした和牛です。

93 名無しさん@おーぷん ID:6qG

>>89
兵庫県北部にもスポットをあててくれてサンクス
兵庫県は南部しかイメージ沸かない人、多いからねぇ

94 名無しさん@おーぷん ID:A7G

>>89
最近じゃあ神戸牛と言える血縁の牛が
オーストラリアに輸出されて神戸以外にも神戸牛がいるらしい

90 名無しさん@おーぷん 0I3

鳥取県
取鳥県と書き間違えるのはお約束。
世界で唯一、砂地の緑地化に抵抗しているおもしろ県。
鳥取砂丘が年々草地に追いやられているらしく、県が頑張って砂漠化に努めているらしい。
なんかいいな。
梨とらっきょうという地味な特産もグッド!

95 名無しさん@おーぷん 0I3

島根県
出雲大社デカすぎワロタwww
千鳥城もこぶりながら美しい。
さすがラフカディオハーンが選んだ街松江。
まぁ、人口と経済規模的には鳥取と合併してもいいのではないかと思うけど・・・

96 名無しさん@おーぷん ID:N1R

三重が抜けているような気がしないでもない

97 名無しさん@おーぷん ID:sdQ

>>96
100%わざと

101 名無しさん@おーぷん 0I3

三重県
わざとじゃないよ!忘れててごめんなさい。
伊勢うどんがコシなさすぎて不味いと思ってたんだけど、
後で、旅に疲れた旅人がお腹壊さないようにわざとゆるくして消化しやすくしていると聞いて感動した。
が、赤福は胃に重いと思って考えなおした。
松阪市は蒲生氏郷が町割りをしたとあって迷路みたいだった。
会津若松市もそうだから、彼の趣味なのだろう。
伊勢神宮は、これぞ正に聖域という感じだった。
特に外宮が正に神がかってた。5時間も滞在してしまった。

162 名無しさん@おーぷん ID:N1R

>>101
松坂はそうだね 方向感覚が狂う 街はきれい 人も素晴らしい
去年一昨年と行って、お城で夕焼けを堪能してきたよ

165 名無しさん@おーぷん 0I3

>>162
すげー凝った町割りで、城まで容易にたどり着けないように蒲生氏郷が頑張って作ったのに、秀吉に
「俺なら城下町に放火して焼いちゃうから道とか関係ないし、m9(^Д^)プギャー」
って言われちゃって(´・ω・)カワイソス

103 名無しさん@おーぷん 0I3

岡山県
桃太郎と瀬戸大橋のイメージしかない・・・
総社の吉備津神社は美しかったし、倉敷の倉も良かったけど、
何より桃鉄をしている時に重要度が増す県。

109 名無しさん@おーぷん ID:A6T

岡山県住のワイ
1の感想で涙目

104 名無しさん@おーぷん 0I3

広島県
ギギギ・・・
最近宮島に行ったのにしゃもじを買わん観光客がおおいけん腹立たしいのう。
あと、宮島に行ったらちゃんと穴子も食べていきんさい。
鹿は凶暴で襲いかかってきよるけん気をつけるんよ。
あと、熊野に行ったら筆を買うんよ。
呉で潜水艦も見ていくと広島を満喫したと言えるけえ、いきんさいよ。
最後に、もみじ饅頭は広島固有の食べ物です!ぷよまんもよろしくね!

134 名無しさん@おーぷん ID:Xkd

つうか広島のとこにお好み焼きないorz

135 名無しさん@おーぷん 0I3

>>134
みっちゃんでも行ってくらさい

105 名無しさん@おーぷん 0I3

さすがにたいぎいのう

106 名無しさん@おーぷん ID:Xkd

>>105 あとちょいなんじゃけえしっかりしんさいや
応援しとんじゃけえ
がんばりんさい

107 名無しさん@おーぷん 0I3

山口県
秋芳洞はやはり一生に一度は行っておかないと行けない。
錦帯橋の人柱の話は泣ける(´;ω;`)
ふぐは別に美味しくないけど、高い金出せばなんか美味しい気がするから不思議。

108 名無しさん@おーぷん 0I3

福岡県
修羅の国とか言ってるけど、町会議員が銃で暗殺される程度だし、まぁ、メキシコぐらいでしょう(筑豊に限る)
とんこつラーメンの安さは異常。本来のラーメンのポジションをちゃんと守れてて偉いと思う。

113 名無しさん@おーぷん 0I3

佐賀県
自虐ネタで名前を売ってるイメージ。
でも鳥栖は福岡側にすでに寝返ってるから気をつけてほしい。
有田焼とか嬉野温泉とか、かなりいいものもあるのにね。
佐賀の乱がいけなんだ。あれのせいで開発が遅れた。
江戸時代は先進国だったのに・・・

115 名無しさん@おーぷん 0I3

熊本県
火の国・・・
阿蘇山が本当に噴火したら、芸人の阿曽山大噴火はどうなってしまうのか。
あと、ケロロ軍曹で有名になったいきなり団子だが、性格にはだんごではなく、だごと発音する。
いきなりだんごと注文するとよそ者ってバレるから注意。

119 名無しさん@おーぷん ID:kS3

>>115
いや、地元民でも『だんご』って普通に呼ぶよ
あと熊本は漫画の聖地になるかもしれないって地元のニュースでやってるくらい漫画家が多いんだってさ

123 名無しさん@おーぷん 0I3

>>119
そうなの?ごめん、うちの熊本のおじさんがいきなりだごって呼んでたからそうなのかと思ってた・・・

116 名無しさん@おーぷん 0I3

大分県
温泉豊富で常にふやけてるイメージ。
一度は道楽旅行をしてみたい。
関サバも食べてみたいなあ。

140 名無しさん@おーぷん ID:N1R

>>116
ふやけてるw表現が秀逸だな

117 名無しさん@おーぷん 0I3

宮崎県
なんか、天孫降臨したり耶馬溪があったり、相当日本のアイデンティティに関わる重要な土地のはずなんだけど・・・
なんだろうね、本当にどげんかせんといかんね。

121 名無しさん@おーぷん 0I3

鹿児島県
本当に何を喋ってるのかわからん。
あそこまで言葉通じないとは思っても見なかった・・・
しろくまはもうネタでしょ。
リッタークラスのかき氷なんていじめだよ・・・
でも肉はマジで美味い。豚も牛もうまかった!酒も!

122 名無しさん@おーぷん ID:5e6

>>121 確かに老人の言葉はわからない

125 名無しさん@おーぷん ID:kS3

>>122
熊本在住、祖父母が鹿児島、そんな俺ですらたまに聞き直すことがあるよ
隣県なのに言葉の壁がある……

124 名無しさん@おーぷん 0I3

沖縄県
行ったことない!
海が綺麗でハブが怖くて軍用機がビュンビュントンでるらしい。

126 名無しさん@おーぷん 0I3

香川県
弘法大師バンザイ!
貯水池バンザイ!
やったね、これでうどんが茹でられるね!

131 名無しさん@おーぷん ID:mei

>>126
骨つき鳥食わんかったんか!

133 名無しさん@おーぷん 0I3

>>131
手がベトベトになった・・・
あとそれ持って金毘羅さんに登ろうとしたら怒られたよ。
本当にごめんなさい。

127 名無しさん@おーぷん ID:Xz5

あ、四国やるんだ

130 名無しさん@おーぷん ID:Xkd

うどん県は散々ネタにされてるけど、ここでうどん食うと他の地でうどん食えなくなるくらい美味いからな

132 名無しさん@おーぷん 0I3

愛媛県
今治の印象が強い。
タオルの質が良すぎてワロタwwwタオルに埋もれて寝たいわw
あと、海賊出身の個人の船会社が多くてビビった。
村上水軍が今は船のオーナーか・・・歴史は生きてるんだなあ。

138 名無しさん@おーぷん 0I3

高知県
徳島県出身の恩師の実家を尋ねた時に、恩師が
「あの山を超えて長宗我部の鬼侍が攻めてきたんじゃあ」
と言ったのが印象深い。
高知には鬼が住んでいる。それが俺のイメージだった。
実際に行ってみたら・・・その通りでワロタwww
酒飲みすぎ、男も女も豪傑すぎwww
あの豪快さと大雑把さは愛すべき。
寺田寅彦植物園は非常に良かった。

139 名無しさん@おーぷん ID:mei

広島って思ったより田舎で驚いたことがある

141 名無しさん@おーぷん ID:Xkd

空港ぶち不便よなあ
県民ですら思っとる
広島は市内中心部以外はすべて山じゃけえのお

142 名無しさん@おーぷん 0I3

徳島県
とにかく踊ってるイメージだったが、実際に行ったらそんなことなかった。
ダジャレで作った阿波尾鶏という地鶏がかなり美味しかった。
なんか県民は優雅でおとなしい感じがした。

143 名無しさん@おーぷん 0I3

おわったあ!

144 名無しさん@おーぷん ID:Xkd

おつ!!!!
おもしろかった!!!

145 名無しさん@おーぷん 0I3

さあて、ここで質問です。私はどこ出身でしょうか?

146 名無しさん@おーぷん ID:Xkd

方言使うとったけえ同郷じゃあ思ったんじゃけど

151 名無しさん@おーぷん 0I3

>>146
親戚が広島人なので真似てみたw

154 名無しさん@おーぷん ID:Xkd

>>151
してやられましたわww

150 名無しさん@おーぷん ID:A6T

山伏について聞きたいどす

155 名無しさん@おーぷん 0I3

>>150
山伏に会いたいなら、山形県の山寺か、和歌山県の熊野がいいよ。
今でも本当にあの烏天狗みたいな格好してあるいてるよ。
山寺ではあの衣装と法螺貝も帰るよ。

152 名無しさん@おーぷん ID:XSo

高知住みだが、ルイヴィトンの専門店が先月で潰れた
公務員しかまともな生活が出来ない県でトップブランドの専門店経営とか無理ゲー

158 名無しさん@おーぷん 0I3

>>152
マジで西原理恵子の漫画のそれみたいだねw

157 名無しさん@おーぷん ID:N1R

おつかれー 久々に燃え上がったスレだったわ
現在埼玉か長野、元々は福島県 どう?

159 名無しさん@おーぷん 0I3

>>157
おお!結構近い!

160 名無しさん@おーぷん 0I3

じゃあ正解の発表。
東京生まれ埼玉育ちです。
福島は親父の実家。

161 名無しさん@おーぷん 0I3

ちなみに現在は北京在住だぜ!

166 名無しさん@おーぷん ID:N1R

>>161
北の京にいるのかww
街並みとか詳細で、俺の記憶に重なる部分があちこちにある
実際に行ったところも多いんでしょ?本などの知識ではないと思うわ

163 名無しさん@おーぷん ID:Xkd

北京在住はまったく予期しとらんかったわwwww

旅好きなん?
それとも仕事の関係?

164 名無しさん@おーぷん 0I3

>>163
旅好きだよ。
駐在で中国住んでるけど、中国もかなり制覇したわ。

176 名無しさん@おーぷん 0I3

じゃあちょっと接待行ってきます。さらばじゃー

元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1425619927/
俺が勝手に各都道府県のイメージを書いてく

ランダム記事紹介

コメント

長崎県が無い
長崎ちゃんぽんが食べたくなる

長崎が無いがまぁ地元民の自分ですら平凡すぎて印象薄いもんなー。
しゃーないしゃーない。

埼玉育ちね、だから千葉ディスってるのか…
あと竹山式じゃなくて竹岡式

福島出身のワイ意外と多く書かれてて感激するも会津ばっかで涙目。あと「とらや食堂」じゃなくて「とら食堂」

香川県ルーちゃん餃子のフジフーヅはバイトにパワハラの末指切断の大けがを負わせた犯罪企業

香川県さぬき市ルーちゃん餃子のフジフーヅはバイトにパワハラで指切断の大けがを負わせた激烈ブラック企業。犯人は中卒社員岸下守

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です