実家の風呂で遭遇した際に声をあげた虫TOP5

嫌われものほど美しい―ゴキブリから寄生虫まで

1 名無しさん@おーぷん dlX


ちなみに海の無い県出身です。
実家は山奥というわけでは無くて普通の住宅地にあった一軒家でした。
ただ前が空き地で草がボーボーだったり少し自然派残っています。
ヒマだったからスレ立てしました。

では、遭遇した時の発した言葉とエピソードと共に

3 名無しさん@おーぷん dlX

5位 ムカデ
「うわ」
動きがそんな早いわけでは無いので距離があれば怖くないので普通に熱湯シャワーしましたが普通に出るのは正直裸で無防備なので身構えました。

元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1431504121/
実家の風呂で遭遇した際に声をあげた虫TOP5

4 名無しさん@おーぷん dlX

4位 ヒル
「…なにコイツ?」
最初は何かわからないが、後で調べたらヒルでした。
熱湯シャワーすると周りの粘膜が白くなって体全体が縮んだので少し面白かったです。

6 名無しさん@おーぷん dlX

3位 なめくじ
「ヒッ」
梅雨の時期で尋常じゃない数だったのでドン引きして声をあげてしまいました。
逃げる心配は無いので普通に熱湯シャワーをかけ処理しました。

7 名無しさん@おーぷん dlX

2位 ゴキブリ
「ヒィィィィィイ!!」
床にいる場合は普通に熱湯シャワーですが、この時は頭を洗い始めたら天井近くの壁に張り付いているのを見つけました。
一度、目を離せばどこに行くのかわからないので助けも呼べないので、必死に格闘しました。
ちなみに格闘中も悲鳴の連続。
動かなくなってもしばらく熱湯シャワーしていました。

8 名無しさん@おーぷん ID:9Qy

予想カマドウマ

10 名無しさん@おーぷん ID:BO3

予想グンソウ

11 名無しさん@おーぷん dlX

コピーしようとしたら消したのを打っていたら当てられていた。

1位 軍曹(アシダカグモ)
「ふひゃああ"あ"あ"あ"あ"あ"!!!!!!!!!!」
当時、軍曹の知識が無く
毛むくじゃらの大きめの蜘蛛=タランチュラ?!と思いパニックになっていました。
必死に風呂場にあった何かわからない半透明な箱で捕獲
箱から出してもどうしようも無いから熱湯シャワーを箱と床?の間から入るようにかけました。
悶え苦しむ姿にドン引きしながら死ぬのを待ち
死んだらおばあちゃんに助けを求めました。

正式名所を調べようとググったら私が見た蜘蛛より足が長いし毛むくじゃら加減がアシダカグモの方が少ない気がするが気にしない

13 名無しさん@おーぷん dlX

番外編

家で起こったエピソード

天井からゴキブリボトー
ネズミと目があった
ネズミ捕りにかかる犬
ネズミ捕りにかかったネズミは脱糞すごい
睡眠中の私の上をネズミと愛犬が
カーテンレールに吠える犬
鳥さん埋めたら悲しくなった
ネズミヂューヂュー??なんぞ?ヘビパクー

会社エピソード

セミんミンミン
トカゲ
ハチしゃん
小虫いやぁぁぁあ
カニさん
ムカデしゃんん"ん"ん"ん"ん"
ムカデしゃんいっぱい!
ゲジゲジいゃぁぁあ??

今の家

ゴキブリエレベーターボトー

聞きたいのあります?

14 名無しさん@おーぷん ID:Y7T

>>13
定期バルサンとかはやってるのかを聞きたい

16 名無しさん@おーぷん dlX

会社に
スズメバチバシッグシャー書くの忘れてた。

>>13
これ起こったのが全部子供の頃(10年近く前)でオカンはそんなもの必要としない人間だったからしなかった

15 ピーナッツさとし◆q.sO/cli42 ID:fXm

女の方ですか?

17 名無しさん@おーぷん ID:kIF

ゲジゲジとカマドウマは?

18 名無しさん@おーぷん dlX

>>15
ほうですよ。

>>17
風呂には出てこなかったです。
トイレに出てきてビクッてなる事はありましたけど
そしてドアで潰した事を思い出しました。

20 名無しさん@おーぷん ID:kIF

Gは簡単に逃亡するけども軍曹って向かってくるイメージしかない

21 名無しさん@おーぷん dlX

ヒマなんで番外編を続けます

22 名無しさん@おーぷん dlX

電気が付けてない自室に入ると肩にポタッと感触
薄暗いけど辛うじて見えるのは紛れも無いゴキブリなので奇声を上げながら振り落とす
何故かそこにあったマグカップを振り落としたゴキブリに被せる
弟を呼びゴキジェットをマグカップに向けて噴射
マグカップを取ったらひっくり返って死んでいました。

23 名無しさん@おーぷん dlX

とても不衛生な家だったのでネズミが大量発生しているのでコタツで寝ていると部屋に入ってきたネズミと目が合いました。
向こうもあちらも一瞬時が止まりましたが、すぐに逃げられました。

24 名無しさん@おーぷん dlX

粘着式のネズミ捕りに愛犬が引っ付いてしまいました。
顔と前足にベッタリと。
そのせいで少しの間は変なカットになっていました。

25 名無しさん@おーぷん dlX

ネズミ捕りにかかったネズミをすぐに処理せずに置かれているので血も脱糞そのまま。
ハァハァ苦しんで私達が近付くと何かされると思いヂューヂューと暴れていました。

27 名無しさん@おーぷん dlX

睡眠中の私のお腹を上をネズミがタンッと走って行きました。
寝ぼけながら「ネズミか…」と思っているとネズミを追っていた愛犬が私の顔を踏んで走り去って行きました。
爪が口の中に入り血の海になりました。

28 名無しさん@おーぷん dlX

ゴハンを食べているとカーテンレールに向かって愛犬が吠えていました。
よくよく見るとネズミが居たのでネズミ捕りを持ち両側から追い込み捕まえました。

29 名無しさん@おーぷん dlX

学校帰りに鳥が死んでいたので家の前の空き地に埋めました。
しかし浅く埋めたので埋め直そうと30分後に掘り起こすと蟻が目に群がっていたのでそのまま埋めました。

30 名無しさん@おーぷん dlX

これは私の体験ではありませんが
母がネズミのヂューヂュー!!という声を聞き、その方向を見ると蛇に食べられかけでした。
部屋の中にいる蛇をどうする事もネズミを助ける事も無く出勤したのでその後は不明だそうです。

あと母の部屋のクーラーは水漏れをしていてクーラーの下にゴミ箱を設置して水を貯めていました。
どれだけ貯めていたかわかりませんがその水を私が捨てるように指示されました。
真っ黒になっていましたが気にせず家の前の側溝に捨てていると中から半分白骨半分腐敗のネズミが現れて
私は吐きました。
母に報告すると「あはは、やっぱり?だと思った」と言われて激怒しました。
なんでも結構前にバシャバシャヂューヂューという音が聞こえていたそうです。

32 名無しさん@おーぷん dlX

会社の裏は山です。
多分土砂崩れしたら会社潰れるって感じの山です。
もうしっかり山です。
うちの会社に入社してから花粉症発症したって人がたくさん居ます。
そんな山なのでなんでも出ます。
セミが会社内に入り込むと可愛い女の先輩が頼ってきてくれました。
嬉しかったです。

33 名無しさん@おーぷん dlX

トカゲが入り込むと仕事をほっぽり出して外に逃がしに行き後で怒られました。

34 名無しさん@おーぷん dlX

スズメバチがパートさんの背中についたので被っていた帽子で振り落としました。
そのパートさんも虫に強い人なので足で踏み潰しました。

35 名無しさん@おーぷん dlX

山なのに会社内にカニがいました。
しかもほぼ密室な部屋でどこから進入したのかわかりませんでした。

36 名無しさん@おーぷん dlX

近年ある季節にここらの地域で小さいハエが大量発生しています。
半日に1回箒で掃除が必要な程たくさんいるので業務に支障が出ました。

37 名無しさん@おーぷん dlX

ムカデが工場に進入すると30代男性がシンナー漬けにしていました。

38 名無しさん@おーぷん dlX

ヤスデが大量発生してトイレに行くのに絶対踏まないと行けない時期がありました。

39 名無しさん@おーぷん dlX

10cmはあろうかというゲジゲジを発見しましたが自分では対処出来ない為、夜遅い時間
他の部署に全力疾走しました。

40 ビッグフソー◆iMwrGConvRjT ID:ouC

バイオハザードですね

41 名無しさん@おーぷん dlX

今の住んでる部屋は5階にあり越してきて1週間の時にエレベーターが自分の階で開いた時にゴキブリがこちらに向かって歩いてきましたがエレベーターの隙間に落ちて行きました。

それ以来虫らしい虫はコバエくらいしか見ていないので
虫、ネズミの居ない生活は幸せだと思い書きました。

質問なんてありませんよね。

元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1431504121/
実家の風呂で遭遇した際に声をあげた虫TOP5

ランダム記事紹介

コメント

アシダカグモは別にええやん
うちは雨の日にヤスデが大量に出て来るのが嫌だな

Gは立ち向かってくるけど軍曹は出会いしだい逃げるぞ
パニクって逃げたあげく上から落ちてくる事はあるが

虫じゃないけどコウモリ
本当にびっくりした
昔のガス式のお風呂でさ、羽の部分が味噌汁のわかめみたいになってた
狂犬病のおそれがあるから、何度も消毒してやっと入った記憶が・・・
30年近く前の記憶だけど未だに鮮明に覚えている

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です