親父がエアコンを夜になると毎回切るんだが
1 名無しさん@おーぷん wgX
暑いわ
死ね
付けたり消したりするのが一番電気代食うんだよ
2 名無しさん@おーぷん ID:J31
消すのに電気代はかからない
ダメなの起動を繰り返すこと
3 名無しさん@おーぷん wgX
>>2
ホントだよ
消しても夜中にまた付けるんだぜ?馬鹿かな?馬鹿だな!
4 名無しさん@おーぷん wgX
自分も汗ダクダクのくせにwwwwwww
なんだよ寝る時はエアコンも扇風機も消すってよwwww
- 梅澤美波ちゃん、次回のサンジャポで乃木坂1期生と共演!!!【元乃木坂46】
- 【悲報】フランス、44℃なのに外観を保つためクーラー設置規制があるため、家庭の普及率2割で死者続出
- 【朗報】AKB花田「じゃあ他メンバーも性行為してた証拠出すわ」
- 今でも篠崎愛の全盛期で抜いてるw
- モンテロは辰見が大好きすぎる!カープファンたまげる「他国にもある」
- 井上和の「茶々」を見て正直に思ったことwwwwwwwww
- 【富山】「ドラえもん空港」「ぶり しろえび ほたるいか空港」「すし空港」「ぶり空港」提案続々 新愛称巡り県議会大喜利状態
- 元AKB花田「坊主にさせられ、もう失うものは命だけ。絶対引き下がらない。何年かかっても命懸けでやる
- 【愕然】デリヘル嬢にクンニした10日後wwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】黒沢年雄さん、今のテレビ業界に『正論』をぶ放ってしまうwwwwww
- 【朗報】中国ビジネス終了へ。邦人拘束連発でついに目が覚めた日本企業、家族帯同を全面中止し在留邦人が大激減へ! 危険地帯にしがみついていた親中企業...
- カレーを注文したら「少しだけだけど、ハヤシライスも食べるかい?」と大将、ご厚意なのでありがたく頂いた結果……
11 名無しさん@おーぷん ID:k50
クーラー無しでいいから扇風機って頼め
気持ちいいぞ
15 名無しさん@おーぷん ID:BE1
電気代すら払えないクソヤローが
教育してやる
19 名無しさん@おーぷん wgX
>>15
払うのは親だ
付けたり消したりする方が金掛かるって言ってるのに聞かない
23 名無しさん@おーぷん ID:EpI
>付けたり消したりするのが一番電気代食う
これを極端にとらえて、外出中ずっとつけっぱなしにするアホを2chで見るよな
さすがガキばっかの2ちゃんねるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
で、真面目な話どんくらい時間を空けたらまた点けてるんだ?
27 名無しさん@おーぷん wgX
>>23
昨日は11時になったくらいで消した
1時になって寝るかってなったら「あっつーw」とか言って付けた
26 名無しさん@おーぷん ID:PYA
つけっぱなしがかねくうらしいよ
29 名無しさん@おーぷん ID:BE1
電気代だけでも稼げって話なんだよ
使いまくったとしても月1万くらいやろ
30 名無しさん@おーぷん ID:iS6
エアコンオンオフすれば息子に構ってもらえるから嬉しいんだろ
31 名無しさん@おーぷん ID:AS2
付けっぱなしのほうが安くなるって聞いたからやって見たら
28度設定で電気代月2万超えたわwww
付けたり消したりしてたら月1万www
昔のエアコンとかなら付けたり消したりのほうが安いんじゃね?
35 名無しさん@おーぷん wgX
どちらにせよ親父以外はみんななんで消したん?って言ってるのに
親父だけムキになって付けない
38 名無しさん@おーぷん wgX
おいおいwww
今から付けるってよwwwwww
11時前に切ったのにwwwwwもうwwwww
昨日よりwwwwwww間隔が早いwwww
47 名無しさん@おーぷん ID:wHw
二時間タイマーにして寝てる。
1日中クーラーで寝るとしんどくなるのどうしてだろうね?
秋とか涼しいぐらい気持ちいいのに。
48 名無しさん@おーぷん ID:dtr
っつか今年の夏は夜中寝苦しい程暑くないんじゃね?
俺今クーラー無しで過ごしてるわ
クーラー嫌いだから死ぬ程暑くない限り付けない
53 名無しさん@おーぷん wgX
>>48
節約的だな いいな
3LDKのアパートに6人こぞっていると暑苦しくてね
寝る時は二部屋に布団を敷くんだ その部屋を涼しくする
50 名無しさん@おーぷん ID:Czc
つけっぱにしても電気代プラス2000円くらいだよ
もちろん機種によるけど
55 名無しさん@おーぷん ID:02p
ヒートアイランドをなめてるよな
64 大神◆0EZnB7EuKc ID:Gek
プロから言わせてもらえばだな
そんなに暑けりゃクーラー切るなw
28度設定で運転しとけ
66 名無しさん@おーぷん ID:02p
>>64
一晩中消してるならともかく
ONOFFやってるしな
67 大神◆0EZnB7EuKc ID:Gek
室外機のコンプレッサーは回りっぱなしじゃない
コンプレッサーが止まってる間は扇風機と同じだ
電力は食べない
69 名無しさん@おーぷん ID:NUg
最初に23度とかにして一気に冷やしてから
28度くらいに上げてじんわり付けとくのが一番電気代安いらしいぞ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1471187474/
親父がエアコンを夜になると毎回切るんだが
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- “ビッグダディ”林下清志氏、8回目の結婚を発表wwwww
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- 【悲報】資産40億のX民「1泊10万円の旅館に泊まった結果w」
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
- 【衝撃】会社「うち毎日残業1時間あって週6勤務だよ?」ワイ「はいっ!大丈夫です!」 → 結果wwwwwwwwww
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- 【朗報】ギルティ炭酸のお値段、遂に限界突破wwww
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- 【朗報】AKB花田「じゃあ他メンバーも性行為してた証拠出すわ」
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- 井上和の「茶々」を見て正直に思ったことwwwwwwwww
ランダム記事紹介
- 【悲報】イタリアップさん、TOKYOのピザにブチ切れwwwwwwwwwww
- アストンマーチンのストロール、ただでさえ低かったモチベーションがとうとう無くなったらしい?
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- 梅澤美波ちゃん、次回のサンジャポで乃木坂1期生と共演!!!【元乃木坂46】
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- 元AKB花田「坊主にさせられ、もう失うものは命だけ。絶対引き下がらない。何年かかっても命懸けでやる
- 自民党内の親財務省派の議員が窮地に突入中、高市内閣によほど不満を溜め込んでいるらしく……
- 海外「世界が日本化してしまった!」 日本、もはや何もしなくても世界から感謝されてしまう
- 【衝撃】「こんな新聞を信じられる訳がない」朝日新聞がSNS投稿で初の開示請求、投稿者を特定へ←これどう思う???????
- 【悲報】資産40億のX民「1泊10万円の旅館に泊まった結果w」
- 井上和の「茶々」を見て正直に思ったことwwwwwwwww
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- モンテロは辰見が大好きすぎる!カープファンたまげる「他国にもある」
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww


























親と一緒に寝てんのか・・・
今年の夜は扇風機だけで十分なんだが
初めからあえて消しておいて、”消すぞ!”って言ったときにスイッチをONにしてしまうというトラップを仕掛けてみよう。
これは知能や知識の低さの問題ではないな。もっと根が深そう。
家族からブーイングうけつつもエアコンのオンオフの権利を握ってるこの瞬間は家長としての実感があるんだろう。
プライドの肥大したパワハラモラハラクズ素質ありなんだろうね。家族との経済的な力関係が逆転したあとは悲惨になるけど。
一日中付けっぱなしだけどエアコンの電気代は月2500円ぐらいしか増えてない
付けたり消したりしても500円ぐらいしか変わらない
だったら汗流すために何度もシャワー浴びるより付けっぱなしの方がマシ
先日さんまのTVで、寝てるときに暑くて汗をかくのは自律神経が活発に働いているので
疲れが取れないと偉い先生が言ってたわ。
おれの場合冷房26度、風量自動固定で7月からフィルター掃除の時以外付けっぱにしてるが電気代はいつもの夏と同じだな
親の脛齧りが一人前の面をして吠えてやがる
※8
そういう向き合い方じゃあ子供が反抗期むかえられないよ。
子分が欲しいなら子供で無くても良いじゃん。
親権盾にハラスメントするようじゃあ大黒柱とは言えないね。
※2
何を根拠にそんな事言えるんだか…
住んでる場所や個人差をろくに考えていない証拠だわ
28度設定で「じんわり付けとく」が可能なくらいの地域はいいよな
夜中も全力回りっぱの久留米市や新宿区は人外魔境
イッチの親父くらいで済むならいいよ・・・
たった今の出来事なんだが
我が家28度設定
寒いから消してくれ→10分ちょっとで暑いからとエアコン入れ→俺が入り切りあんますなやと抗議→あ、今日は涼しいから窓開けてみるかとエアコン切って窓を開け→即座に暑い、駄目だこりゃ→エアコン入れ
殺意沸くわ
言っても直らん
電源起動時が一番電気代高いって言うけど具体的にエアコンつけっぱなしのとどれくらい時間に相当するか考えた方がいいんじゃね。
起動1回でエアコン10分つけた時と同じ電気量しか消費しないはずから結局30分以上点けないほうが得なんだよ
リモコンもう一個買えよ
※13
消して上がった室温をまた下げるのに電気を多く消費するの
下がった室温を維持する方が電気代安い
電気代気になるから28度から下げないわ。
ただし、風呂上りは例外だ。
>>15
上がった温度下げるまでの時間とか考慮してないし。
3時間維持するのと3時間消して上がった温度を10分かけて下げるのじゃ3時間消してる方が電気量使わんわな
一人暮らしはいいぞ。エアコンを好きなだけ入れれるし、好きなだけ切れる。