親父がエアコンを夜になると毎回切るんだが
1 名無しさん@おーぷん wgX
暑いわ
死ね
付けたり消したりするのが一番電気代食うんだよ
2 名無しさん@おーぷん ID:J31
消すのに電気代はかからない
ダメなの起動を繰り返すこと
3 名無しさん@おーぷん wgX
>>2
ホントだよ
消しても夜中にまた付けるんだぜ?馬鹿かな?馬鹿だな!
4 名無しさん@おーぷん wgX
自分も汗ダクダクのくせにwwwwwww
なんだよ寝る時はエアコンも扇風機も消すってよwwww
- 【AKB48】花田藍衣との専属契約解除AKB48史上初「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」弁護士とも協議
- 【悲報】日本株バブル、崩壊が始まるwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 元AKB花田「坊主にさせられ、もう失うものは命だけ。絶対引き下がらない。何年かかっても命懸けでやる
- 【画像】王林さん(28)、ヘソの匂いを嗅がれてしまうwwwww
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまうw
- 完全にネタ切れ状態になった週刊文春、「完全に勘違い野郎と化しちゃったぞ」と最新号のネタに読者絶句
- 【速報】川村葉音被告に懲役30年
- 高市早苗「台湾有事は日本有事(重要」中国「実戦訓練!」中国軍「空母遼寧に日本艦船が挑発!」防衛省「事実無根(全否定」中国籍男「偽装結婚!(警察捜...
- 嫁との回数が減って悲しいやつはこれ試してみろw
- 【AKB48】花田藍衣「これ以上失うものは命しかありません。 他メンバーについての証拠も出せと言うなら出していきます。」【めいめい】
- 【画像】声優・上坂すみれ、チャイナドレス姿のあたシコ写真をインスタ投稿
- 【悲報】トー横女子(16)、下半身がない状態で発見される
- ガンダムが人型じゃなきゃならない理由だれにも説明出来ない
- 無職パヨ「ぜったい高市早苗が総理大臣するより俺の方が能力高い!」デモ開催! 通行人の表情wwwww
11 名無しさん@おーぷん ID:k50
クーラー無しでいいから扇風機って頼め
気持ちいいぞ
15 名無しさん@おーぷん ID:BE1
電気代すら払えないクソヤローが
教育してやる
19 名無しさん@おーぷん wgX
>>15
払うのは親だ
付けたり消したりする方が金掛かるって言ってるのに聞かない
23 名無しさん@おーぷん ID:EpI
>付けたり消したりするのが一番電気代食う
これを極端にとらえて、外出中ずっとつけっぱなしにするアホを2chで見るよな
さすがガキばっかの2ちゃんねるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
で、真面目な話どんくらい時間を空けたらまた点けてるんだ?
27 名無しさん@おーぷん wgX
>>23
昨日は11時になったくらいで消した
1時になって寝るかってなったら「あっつーw」とか言って付けた
26 名無しさん@おーぷん ID:PYA
つけっぱなしがかねくうらしいよ
29 名無しさん@おーぷん ID:BE1
電気代だけでも稼げって話なんだよ
使いまくったとしても月1万くらいやろ
30 名無しさん@おーぷん ID:iS6
エアコンオンオフすれば息子に構ってもらえるから嬉しいんだろ
31 名無しさん@おーぷん ID:AS2
付けっぱなしのほうが安くなるって聞いたからやって見たら
28度設定で電気代月2万超えたわwww
付けたり消したりしてたら月1万www
昔のエアコンとかなら付けたり消したりのほうが安いんじゃね?
35 名無しさん@おーぷん wgX
どちらにせよ親父以外はみんななんで消したん?って言ってるのに
親父だけムキになって付けない
38 名無しさん@おーぷん wgX
おいおいwww
今から付けるってよwwwwww
11時前に切ったのにwwwwwもうwwwww
昨日よりwwwwwww間隔が早いwwww
47 名無しさん@おーぷん ID:wHw
二時間タイマーにして寝てる。
1日中クーラーで寝るとしんどくなるのどうしてだろうね?
秋とか涼しいぐらい気持ちいいのに。
48 名無しさん@おーぷん ID:dtr
っつか今年の夏は夜中寝苦しい程暑くないんじゃね?
俺今クーラー無しで過ごしてるわ
クーラー嫌いだから死ぬ程暑くない限り付けない
53 名無しさん@おーぷん wgX
>>48
節約的だな いいな
3LDKのアパートに6人こぞっていると暑苦しくてね
寝る時は二部屋に布団を敷くんだ その部屋を涼しくする
50 名無しさん@おーぷん ID:Czc
つけっぱにしても電気代プラス2000円くらいだよ
もちろん機種によるけど
55 名無しさん@おーぷん ID:02p
ヒートアイランドをなめてるよな
64 大神◆0EZnB7EuKc ID:Gek
プロから言わせてもらえばだな
そんなに暑けりゃクーラー切るなw
28度設定で運転しとけ
66 名無しさん@おーぷん ID:02p
>>64
一晩中消してるならともかく
ONOFFやってるしな
67 大神◆0EZnB7EuKc ID:Gek
室外機のコンプレッサーは回りっぱなしじゃない
コンプレッサーが止まってる間は扇風機と同じだ
電力は食べない
69 名無しさん@おーぷん ID:NUg
最初に23度とかにして一気に冷やしてから
28度くらいに上げてじんわり付けとくのが一番電気代安いらしいぞ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1471187474/
親父がエアコンを夜になると毎回切るんだが
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【AKB48】花田藍衣「これ以上失うものは命しかありません。 他メンバーについての証拠も出せと言うなら出していきます。」【めいめい】
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
- 【悲報】カードゲーマー「大会で優勝したぞ!賞品の発送楽しみ!」運営「発送しません」→まさかの理由がこれwwww
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- 【悲報】トー横女子(16)、下半身がない状態で発見される
- 【悲報】資産40億のX民「1泊10万円の旅館に泊まった結果w」
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- “ビッグダディ”林下清志氏、8回目の結婚を発表wwwww
ランダム記事紹介
- 【悲報】大阪の少年野球チーム全メンバー駐車場料金を払わないように寸止め駐車
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- ベネズエラの地震、マグニチュード7.2の直後40秒後に強さ7.5に襲われ数百人が負傷
- 【朗報】ラーメン食うと高確率で下痢しまくりだったんだけど最近『ある事』をする事によって下痢が解消された!!→その方法をご覧くださいw w w w w w w w w
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」
- 最近の中学生、教師を殴って逮捕される時代になる…
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- 元AKB花田「坊主にさせられ、もう失うものは命だけ。絶対引き下がらない。何年かかっても命懸けでやる
- 【衝撃】「貧困のせいだと割り切っている」パパ活女子の本音がやばすぎたw w w w w w w w w w
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- 【画像】王林さん(28)、ヘソの匂いを嗅がれてしまうwwwww
- 【画像】コナンの元太、灰原の匂いを嗅いでイキそうになってしまうWWW
- ホンダ・日産・三菱、車の頭脳を共通化へwwwwwwwwwwwwww
- 青森で震度6強→気象庁「M7.0超なら後発地震注意情報」


























親と一緒に寝てんのか・・・
今年の夜は扇風機だけで十分なんだが
初めからあえて消しておいて、”消すぞ!”って言ったときにスイッチをONにしてしまうというトラップを仕掛けてみよう。
これは知能や知識の低さの問題ではないな。もっと根が深そう。
家族からブーイングうけつつもエアコンのオンオフの権利を握ってるこの瞬間は家長としての実感があるんだろう。
プライドの肥大したパワハラモラハラクズ素質ありなんだろうね。家族との経済的な力関係が逆転したあとは悲惨になるけど。
一日中付けっぱなしだけどエアコンの電気代は月2500円ぐらいしか増えてない
付けたり消したりしても500円ぐらいしか変わらない
だったら汗流すために何度もシャワー浴びるより付けっぱなしの方がマシ
先日さんまのTVで、寝てるときに暑くて汗をかくのは自律神経が活発に働いているので
疲れが取れないと偉い先生が言ってたわ。
おれの場合冷房26度、風量自動固定で7月からフィルター掃除の時以外付けっぱにしてるが電気代はいつもの夏と同じだな
親の脛齧りが一人前の面をして吠えてやがる
※8
そういう向き合い方じゃあ子供が反抗期むかえられないよ。
子分が欲しいなら子供で無くても良いじゃん。
親権盾にハラスメントするようじゃあ大黒柱とは言えないね。
※2
何を根拠にそんな事言えるんだか…
住んでる場所や個人差をろくに考えていない証拠だわ
28度設定で「じんわり付けとく」が可能なくらいの地域はいいよな
夜中も全力回りっぱの久留米市や新宿区は人外魔境
イッチの親父くらいで済むならいいよ・・・
たった今の出来事なんだが
我が家28度設定
寒いから消してくれ→10分ちょっとで暑いからとエアコン入れ→俺が入り切りあんますなやと抗議→あ、今日は涼しいから窓開けてみるかとエアコン切って窓を開け→即座に暑い、駄目だこりゃ→エアコン入れ
殺意沸くわ
言っても直らん
電源起動時が一番電気代高いって言うけど具体的にエアコンつけっぱなしのとどれくらい時間に相当するか考えた方がいいんじゃね。
起動1回でエアコン10分つけた時と同じ電気量しか消費しないはずから結局30分以上点けないほうが得なんだよ
リモコンもう一個買えよ
※13
消して上がった室温をまた下げるのに電気を多く消費するの
下がった室温を維持する方が電気代安い
電気代気になるから28度から下げないわ。
ただし、風呂上りは例外だ。
>>15
上がった温度下げるまでの時間とか考慮してないし。
3時間維持するのと3時間消して上がった温度を10分かけて下げるのじゃ3時間消してる方が電気量使わんわな
一人暮らしはいいぞ。エアコンを好きなだけ入れれるし、好きなだけ切れる。