ユニットバスって何がダメなんや
1 名無しさん@おーぷん yIs
教えてくれ
3 名無しさん@おーぷん yIs
一人暮らししたことあるやつみんなユニットバスはやめとけいうけどワイはホテルとかにあるユニットバスすごい好きなんや
どんな点がダメなんか全然わからん
- 「ぜったい高市早苗が総理大臣するより俺の方が能力高い!」と某リベラル派が主張、その華麗なる経歴を確認してみると……
- 【愕然】デリヘル嬢にクンニした10日後wwwwwwwwwwwwwwww
- 【ニュース】週刊文春「高市首相、申し訳ありませんでした!」中傷動画から完全撤退!
- 【速報】警視庁「変更など必要な見直しを検討」自転車追い抜き新ルールやっぱり無理すぎたwwww
- 【緊急地震速報】岩手県沖でM6.5程度の地震 青森・岩手・宮城など広範囲で強い揺れに警戒、最大震度6強か 津波情報にも注意
- 森山みなみアナ 強風でスカートが張り付いて下半身がくっきり!!【GIF動画あり】
- 【日向坂46】藤嶌果歩さん、今回も反則技を使う
- 金川紗耶ちゃん、頭を鷲掴みwww【乃木坂46】
- FIFAに「旭日旗応援」を告発した徐教授…「激しい攻撃を受けている」 [6/24] [昆虫図鑑★]
- 鈴江奈々アナ 乗せ乳!!
- 【衝撃】頭がいい人が孤独になりやすい『原因』、ついに判明する・・・・
- 【画像あり】久保史緒里と『目が合った』...ガチでエグすぎるwwwwwwww
- 【朗報】この女子が超絶エ口かわすぎる…これもうJK超えたろ…
- 【悲報】DaiGo「ホームレスの命はどうでもいい。必要のない命は軽い。みなさんもそう思いますよね?」←これ (※画像あり)
- 【朗報】日本、グループ2位突破のほうが良い模様wwwwwww
5 名無しさん@おーぷん yIs
開放的なトイレ最高やない?
狭っくるしいバストイレ別よりユニットバスのがお得やろ
6 名無しさん@おーぷん ID:yow
ワイはシャワーしか浴びないから全然不便に思ったことないな。
湯船浸かりたい人はちょっとアレなのかも
7 名無しさん@おーぷん ID:WoB
めんどくさいで
14 名無しさん@おーぷん ID:NY3
トイレと便所いっぺんに掃除できて楽やで
17 名無しさん@おーぷん yIs
>>14
そういう利点もあるしシャワーで流せたりもするやん?
18 名無しさん@おーぷん ID:wzp
>>14
これよく聞くよな
15 名無しさん@おーぷん yIs
わいは広いトイレ好きやねん
いろんなところにガツガツ当たる狭い個室より障害者用のトイレとかのが好きなんや
16 名無しさん@おーぷん ID:Dnc
雑に掃除できるから好きやで
別だとトイレ水浸しとかできないからな
24 名無しさん@おーぷん ID:jh6
好きならええんやないの
ワイは洗い場と浴槽が分かれてた方が好きや
27 名無しさん@おーぷん ID:yow
ワイが不便に感じてないのは、風呂に浴室乾燥機が付いてるからかも。
カビとか気にしなくていいし
28 名無しさん@おーぷん yIs
わいが思う利点
・トイレが広い
・シャワー浴びつつ湯船に浸かれる
・風呂掃除、トイレ掃除が楽
30 名無しさん@おーぷん yIs
ただあれかな、わいのイメージってホテルのユニットバスやから人が過去に使ったユニットバスは汚いしカビ生えてるしで不衛生なのかな
32 名無しさん@おーぷん ID:jh6
シャワー浴びつつ湯船に浸かれるんはユニットバスやなくても出来るやろ
34 名無しさん@おーぷん ID:tjF
シャワーと入浴はいっぺんにできんで
36 名無しさん@おーぷん ID:s3e
シャワーカーテンがカビだらけになる模様
42 名無しさん@おーぷん yIs
なんでこんなこと思ったかっていうと先輩の家行ったらトイレも風呂もクソ狭かったんや
トイレと風呂場別にしてまでこんなぎゅうぎゅうなら全然ユニットバスのがええわって話よ
同じ値段でバストイレ別でクソ狭よりユニットバスで広く感じる方がええやん?
47 名無しさん@おーぷん ID:Eh0
ユニットバスはトイレに閉じ込められるリスクが減るで
トイレのドアは外開きやが
風呂のドアは内側に折り畳まれるやつやろ
52 名無しさん@おーぷん ID:Pza
毎日ユニットバスやとユニットバスの特別感無くなるで
53 名無しさん@おーぷん ID:nMZ
シャワーでがっつり頭と体洗ってから湯船にゆっくり浸かりたいワイはユニットバスあんまり好きじゃない
54 名無しさん@おーぷん yIs
シャワーカーテンとかカビキラーぶっかけとけばええんちゃう?
55 名無しさん@おーぷん ID:cEu
一人暮らしならどっちでもええな
58 名無しさん@おーぷん ID:tjF
ユニットバスやけど湯船は全然使ってないわ…
シャワーしかしてない
61 名無しさん@おーぷん ID:Eh0
風呂で満足しよう思たら金かかるししゃーない
独り暮らし始めて痛感する足が伸ばせる風呂に住ませてくれたパッパの偉大さ
67 名無しさん@おーぷん yIs
トイレ汚いって言ってるやつマジ?
ちゃんと掃除すれば気にならんやろ
飲食店でバイトしたら客のゲロとか処理すること普通にあったから気にせんわ
76 名無しさん@おーぷん ID:pFx
>>67
イメージがもうダメなんだよ
トイレにある水道水で水を飲むって行為が無理って感覚
いくら綺麗でもトイレのそばで風呂に入るって行為が無理
70 名無しさん@おーぷん ID:tjF
そもそもシャワーを浴びる場所=湯船だし体を流した水に浸かるってなんか嫌やん
78 名無しさん@おーぷん ID:nMZ
>>70
そうそう湯船入りたかったら先に体洗った後1回上がってお湯張らないといけないから二度手間
79 名無しさん@おーぷん ID:Eh0
とりあえずイッチの家はユニットバスなんかな
日本やと狭いからしゃーなしにユニットバス採用しとる物件が大半やしなぁ
もっと稼いで良いとこすんだら価値観変わるかもしれんで
94 名無しさん@おーぷん ID:DQt
ユニットバスとは
ユニットバスとは、工場などで予め防水性の高い素材を用いて天井・浴槽・床・壁などを成型しておき、
現場に搬入した後にそれらを組み立てる浴室のことである。
西洋式にトイレ、洗面台、バスタブを同室内に設置するタイプのユニットバスもあり、
これを3点ユニットと呼ぶ。
【今更】ワイの家、ユニットバスだった。
107 名無しさん@おーぷん ID:Eh0
>>94
これ、トイレ一緒やなくてもユニットバスってことか
壁がタイルとかやなくてプラやったら全部ユニットバスやん
96 名無しさん@おーぷん ID:WoB
それにユニットバスって安いイメージがあるからそれ以外にも難ありそう
103 名無しさん@おーぷん ID:NEh
十得ナイフは日常で使おうと思わない理論
108 名無しさん@おーぷん ID:Y2q
一人暮らしならなんでもええやろ、ユニットバスやめろ言われる方の理由もタトゥーは駄目ぐらいの植え付けられた意識なんやから
111 名無しさん@おーぷん yIs
>>108
通説みたいなとこあるよな
122 名無しさん@おーぷん ID:WoB
>>108
まぁ気にせんかったらええわな
ワイは嫌やけど
110 名無しさん@おーぷん yIs
バストイレべつでも狭かったら意味ないんだよなぁ
広くすると家賃高くなるし家がきれい目で新しいとこは大抵別なんよ
でもユニットバスにすると家賃と一緒に家のグレードも下がる
115 名無しさん@おーぷん ID:NEh
一応身長と体重を教えてくれるかな?
134 名無しさん@おーぷん ID:Eh0
ともかくイッチは細かいことは気にしないタイプやとわかった
136 名無しさん@おーぷん yIs
>>134
細かいこと気にせんというかトイレってむしろ下手なとこより抗菌とかに気使ってて綺麗やと思うだけや
あと狭いとこが苦手
140 名無しさん@おーぷん ID:ZbE
ワイはいややけど合理的だよな
風呂掃除のついでにといれもできるんやで
147 名無しさん@おーぷん ID:NEh
ユニットバスの掃除はやったことないしな
案外やってみたら便利なのかも
150 名無しさん@おーぷん yIs
え、みんな思ったよりトイレの狭さって気にせんのか
えぐいで
153 名無しさん@おーぷん ID:ZbE
なんやトイレの狭さって
一畳あればええやろ
154 名無しさん@おーぷん yIs
>>153
立ちションしよ思たらケツが壁につくくらいの狭さとか嫌やん
後広いにこしたことはない
ユニットバスの解放的うんこ最高やん?
159 名無しさん@おーぷん yIs
今の所ユニットバスで問題なのカビぐらいやな
167 名無しさん@おーぷん yIs
みんなどんだけユニットバスヘイトやねん
それやから世の中からユニットバスが消えていくんや
170 名無しさん@おーぷん yIs
じゃあもう寝るで
書き込んでくれたニキサンキューやで
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1483983551/
ユニットバスって何がダメなんや
- 【画像】識者「このアイス知らない人、ガチで人生損してますw」
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- 鈴江奈々アナ 乗せ乳!!
- 【朗報】日本、グループ2位突破のほうが良い模様wwwwwww
- 【画像】コナンの元太、灰原の匂いを嗅いでイキそうになってしまうWWW
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- 【朗報】この女子が超絶エ口かわすぎる…これもうJK超えたろ…
- 森山みなみアナ 強風でスカートが張り付いて下半身がくっきり!!【GIF動画あり】
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
ランダム記事紹介
- 【日向坂46】藤嶌果歩さん、今回も反則技を使う
- NHK経営委員長「世の中値上げラッシュなんだからNHKも値上げの時期だよね」
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
- 【速報】「刃牙」最新話、遂に高市早苗が登場しサービスシーンを披露wwww
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる
- 金川紗耶ちゃん、頭を鷲掴みwww【乃木坂46】
- 【悲報】ロシアさんウクライナの攻撃でとうとう燃料を自給出来なくなったかwwwww
- 森山みなみアナ 強風でスカートが張り付いて下半身がくっきり!!【GIF動画あり】
- 有料駐車場を無料で止める方法がXで話題にwwwwwwwww
- 【画像】識者「このアイス知らない人、ガチで人生損してますw」
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- 【画像あり】久保史緒里と『目が合った』...ガチでエグすぎるwwwwwwww
- 【悲報】大阪の少年野球チーム全メンバー駐車場料金を払わないように寸止め駐車
- 海外「世界が日本化してしまった!」 日本、もはや何もしなくても世界から感謝されてしまう
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始


























もともとバックミンスターフラーが船に付ける用に設計したものを
なんで固定住居につけなきゃいかんのか?
ユニットバスのトイレは洗浄機能付き便座が付けられないから駄目だわ
俺はユニットじゃなくていいから、でっかい湯船の中で立ってシャワーor湯船に浸かる、の2択のレイアウトの家を作りたい。
洗い場が要らん。
シャワーカーテンは3回交換した時点でやめた
カビには勝てんわ
掃除が楽?楽やないで?
トイレの下部分の突起とかちっさい洗面所の下の配管部分とか
ほんとすぐかびるからバストイレ別の方が圧倒的に掃除しやすいで
本来のユニットバスの定義は>>94にちゃんと書いてあった。
以前住んでいたワンルームはトイレ別ユニットバスで1620サイズの割と広いタイプだった。
今は4LDKに引っ越したけどトイレ別1216サイズにグレードダウン(´・ω・`)
3点ユニットはビジネスホテルでしか経験ないけど、住むとなったらどうかな、という気はする。
一人暮らしだったら掃除も楽だしユニットバスでいいよ
二人以上だと入浴中トイレも洗面所も使えないから絶対ダメだが
そうそう>>94を知らない人多いんだよな
※1 今のユニットバスはそれより突貫工事のニューオータニ系列でしょ
まぁ一度住んでみればいいよ
経験したやつでアレがいいって言う奴が皆無だから
こいつ自分で経験しないと納得しないタイプだろうし
シャワーカーテンなんてかびたら即交換でいいだろ、安いんだし
ホテルとかで短期的に使うだけならデメリットに気づきにくいからよく思えるだけ
ユニットバスは風呂トイレ一緒のことじゃない定期
風呂トイレ一緒が好きならそれで良いんじゃない
聞いて分からないのなら使ってみるしかない
昔ユニットバスのとこに住んでて今はバストイレ別だけど、トイレ掃除が楽なのでユニットバスのが好きだな
シャワーカーテンは汚れるからそもそも付けない
この俺がユニットバス如きに収まる男に見えるか(184cm/97㎏)
因みにユニットバスとは室内に風呂のカプセルがある状態の物
トイレ付きの風呂のことではないぞ
完全に一人で使うぶんにはユニットバスでも大丈夫なんやけどな
友達ん家がユニットバスだったり、自分の家に友達が来たりしたとき
嫌〜な感じがするんや
清潔さが担保されてるのか、わからないからな
便所があり、湿っぽいわけやから、綺麗なイメージはどうしても持てんわな
風呂使ったあとの湿気からは逃れられんし
トイレ使ったあとの臭いからは逃れられんし
友達や彼女招いたときに自分も相手も気を遣う、イイ気分もしない
シャワーだばだば丸洗いできるのは魅力なんだけどなぁ。
なお、湿気とウォシュレット。
トイレとバスタブが一緒ってのが嫌というより、シャワーとバスタブが同じ位置にあるってのが嫌やねん。
シャワーとバスタブは別の場所にあってほしい。バスタブとは別で体洗う場所が欲しいわ
感覚的に嫌じゃないならそこまで致命的なもんでもないよ