ワイ経理、Windows98を前に立ち尽くす
1 名無しさん@おーぷん yjM
どうすりゃいいんだ・・・
2 名無しさん@おーぷん ID:ZrR
地面に叩きつけてやれ
- 【波紋】旭川女子高生殺害、内田梨瑚被告に求刑通り懲役27年 廷内で「報われねぇぞ」と男が暴れ休廷
- 【物議】大洗海岸のハマグリ乱獲問題、雇い主企業がコメント →「勤務時間外なので関係ない」でさらに炎上【HotTweets】
- 【悲報】時が来た! 大手新聞社、更生手続き開始!!!!
- 【悲報】TBS『サンデーモーニング』出演者が「国旗損壊罪」に全員反対 → ネット「安定のド左翼御用達番組」wwwwwwwwwwwwwwwww
- 工藤華純と伊藤百花のやり取り見てると工藤華純ってMC能力高いよな? 田口愛佳より上手い?【AKB48かすみん・いともも】
- 【朗報】NHKの女子アナさん(44)、巨人球団職員へ転身wwwww
- ほてちゃん爆食!!【AKB48キッチンカー 布袋百椛】
- 【日向坂46】若林さん「死んでも言いたくねぇ言葉だよ」
- 【画像】韓国女さん「カナダに機械工学を勉強しに行くぞ!」←結果wwww
- 【朗報】日本、ロシア敗北で北方領土返ってきそうwwwwwwwwww
- 【悲報】東京の家、かっこよすぎるwwwww
- 【W杯】日本対チュニジア戦 サッカーガチ勢の中国ネット民、国営放送のチュニジア贔屓に激怒と呆れ なお驚異の視聴率を叩き出した模様
5 名無しさん@おーぷん ID:oi9
なつかC
USB機器刺すといちいち再起動させなきゃならんかったな
6 名無しさん@おーぷん yjM
前任「これに経理ソフト入ってるからヨロシク」
ワイ「ファッ!?」
7 名無しさん@おーぷん ID:w4z
Ubuntu「オレに任せろおおおおおおおおおおおおおお」
8 名無しさん@おーぷん ID:KpI
古株さんやね
11 名無しさん@おーぷん ID:ukT
すごいじゃん俺なんてまだ80世代前のwindows10だぜ
14 名無しさん@おーぷん ID:cb7
なお、2k以降とディスクフォーマット形式が違う模様
15 名無しさん@おーぷん yjM
WordもExcelも入ってるけど書類作成用のノートWin10の5倍速く立ち上がるのが腹立つンゴ
16 名無しさん@おーぷん ID:PtP
そのPC逝ったら大変なことになりそうやね
17 名無しさん@おーぷん ID:AKb
米軍の核兵器もいまだにフロッピーで管理されてるんやぞ
経理作業くらいがんばれや
18 名無しさん@おーぷん ID:U4M
98の計算はミスが少ないとか聞いたけどマ?
19 名無しさん@おーぷん ID:rUU
その経理ソフト新しいOSに対応してないんか
21 名無しさん@おーぷん yjM
>>19
対応してるというか毎年更新依頼の通知が来るで
社長が値段見たらポイしてるだけで
22 名無しさん@おーぷん ID:oi9
よくHDD壊れないンゴねぇ
24 名無しさん@おーぷん ID:r3g
うちもちょっと前までそんな感じだったわ
ウイルスが対応してなくて入ってこないから安心という理由
25 名無しさん@おーぷん ID:U4M
>>24
でもたしかにほとんどウイルス入って来ないよな
26 名無しさん@おーぷん ID:zSr
ワイも経理
ちなみにソフトなんや?
28 名無しさん@おーぷん ID:zSr
>>27
すまん、聞いたことない会計ソフトや・・・
29 名無しさん@おーぷん ID:rRC
動作軽いし特定作業なら別に98でええやん
35 名無しさん@おーぷん yjM
>>29
問題ないのが問題というかデータ飛んだら終わりなのが辛い
ブルスク出るたび辞表の準備するンゴ
31 名無しさん@おーぷん ID:rRC
デロン!デロロロ〜ン!!って起動音すこ
32 名無しさん@おーぷん ID:3nu
Windows98SecondEdition必要システム
コンピュータ本体
486DX/66Mhz以上のCPU
メモリ
24MB以上
ハードディスク
310MB-455MBの空き
わろた
36 名無しさん@おーぷん ID:0MH
>>32
糞画質のエ*動画15秒くらいはいるやん
49 名無しさん@おーぷん yjM
>>32
FMVME35B
CPU AMD K6-2 350MHz
メモリ 64MB
HDD 4.3GB
ファーwwwwwwwwwwwwww
http://i.imgur.com/NDIA1eO.jpg
33 名無しさん@おーぷん ID:0MH
一太郎と大蔵大臣ナメんなし
34 名無しさん@おーぷん ID:85l
まあ帳簿が紙ベースで保存してあればぶっ壊れてもなんとかなるわな
大変やけど
38 名無しさん@おーぷん ID:oi9
98時代やと20GBのHDDが5万ぐらいやったか
40 名無しさん@おーぷん ID:0MH
昔はオフィスに必ずタワーサーバーやラックサーバーがあって火山口のように熱を発してたンゴねぇ
43 名無しさん@おーぷん ID:rRC
スペック上がっても動作は98も10も変わらんよな。むしろ98の方が軽いんじゃね??
44 名無しさん@おーぷん ID:85l
うちの会長とかもPCのこととか全く分からん昭和人間やけど逆に解らなすぎて
これ買い替えなヤバイですよ!とか言うとすぐ買ってくれる
45 名無しさん@おーぷん ID:r3g
>>44
ガソスタで言われるがままあれこれ交換するワイみたい
47 名無しさん@おーぷん ID:0MH
>>44
昔の人は設備に投資したら帰ってくるやろ脳の人多いやで
中年手前くらいのシャッチョさんが1番ケチや
46 名無しさん@おーぷん ID:oi9
SSDには勝てないンゴよ
50 名無しさん@おーぷん ID:SlW
まだ流石に博物館行きってほどではないか
52 名無しさん@おーぷん ID:p0E
HDD4.3GB…?
57 名無しさん@おーぷん ID:TxI
>>52
当時はこんなもんやぞ
まだDVDすらなかった頃や
ここから10数年でTBまで来るなんて夢にも思わんかったわ
54 名無しさん@おーぷん ID:SlW
ワイの職場で使ってるシステムも80年代のデータがあったわ
テストデータかバグかと思ったらマジデータでびっくりしたわ
56 名無しさん@おーぷん ID:H3L
ワイもちょっと前に倉庫整理してたらwin98機が出てきてたまげたンゴ
東方紅魔郷ちゃんと動いて草生えたゾ
59 名無しさん@おーぷん ID:iGS
生きた化石やね
63 名無しさん@おーぷん ID:MFR
パソコンとか機材がオンボロな会社ってなんなんやろ
それで済むような場所ならええけど、済んでないようなとこは変えたほうがええけど金ないんかね
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1498872115/
ワイ経理、Windows98を前に立ち尽くす
- 【悲報】王林さん、明らかに顔が変わってしまう…(画像あり)
- パリ在住の杏「暑いよーーー!」「今年も猛暑です、約40℃ クーラーなし」
- 宮迫「ジモンさん、撮れ高って知ってます?w」寺門ジモン「だからお前は芸能界に戻れない」
- 狩野英孝さん暴言「ニューヨークは何で売れた方ですか?」
- “バキ童”ぐんぴぃ、恋人との破局を報告wwwww
- 【画像】"最強の19歳"一ノ瀬瑠菜、水着グラビアが超絶可愛くてヤバいwwwwwwww「週刊プレイボーイ」表紙に4度目の登場!!
- 【朗報】日本、ロシア敗北で北方領土返ってきそうwwwwwwwwww
- Amazon永久閉鎖された
- 【画像】認知症で自分が漫画家だったこともわからなくなった現在の蛭子能収さん(78歳)
- 【波紋】旭川女子高生殺害、内田梨瑚被告に求刑通り懲役27年 廷内で「報われねぇぞ」と男が暴れ休廷
- 【動画】森保監督、嫌いな記者に質問されてガチの舌打ちとクソデカため息wwww
- 【画像】韓国女さん「カナダに機械工学を勉強しに行くぞ!」←結果wwww
- 発達カットと呼ばれるこれwww(※画像あり)
- 【悲報】みいちゃん、遂にホームレスになってしまう…。もう終わりだよこの漫画
ランダム記事紹介
- 工藤華純と伊藤百花のやり取り見てると工藤華純ってMC能力高いよな? 田口愛佳より上手い?【AKB48かすみん・いともも】
- 宮迫「ジモンさん、撮れ高って知ってます?w」寺門ジモン「だからお前は芸能界に戻れない」
- 【衝撃】坂口杏里さん、衝撃の体重を告白「94.2kg」「過食に走ってしまい…もうすぐ100キロです」→逆に才能の塊だと話題にw w w w w w wっw
- 高市首相に弱音を吐くな!と叱咤した某野党議員、過去の己に自分の発言が突き刺さりまくって……
- 【日向坂46】若林さん「死んでも言いたくねぇ言葉だよ」
- 【悲報】ひろゆき、Xの収益を公開する。凄すぎて草wwww
- 【悲報】人気Vtuber「名取さな」、コレコレ砲で晒されてしまい、ファン発狂へ
- 【動画】森保監督、嫌いな記者に質問されてガチの舌打ちとクソデカため息wwww
- アメリカ人「スタバは高いから行かない」日本人「新作まだ?」←これwwwwwww
- 京アニ青葉「何人死んだ? 2人くらい?」警察「36人」青葉「え?」警察「36人」
- 海外「日本人は外交の天才だな!」 渡米中の日本の皇族がアメリカで爆発的な人気に
- 海外「日本は愛され過ぎだろw」 W杯開催国の人々が日本を贔屓しすぎてとんでもない事態に
- ほてちゃん爆食!!【AKB48キッチンカー 布袋百椛】
- 【衝撃】現場の土方にアイス配った結果wwwwwwwwww
- 【悲報】 ペルソナ4の舞台、ガチで田舎


























起動→ファファーンwwwwww
懐かしいな
Windows標準のバックアップ機能を使おうとすると、「テープドライブを接続してください」て無茶振りされるの98もだっけか
自宅のまだ動くわ…
いつから家電は壊れやすくなったんだ?
金額以上の退避用効果説明出来る奴がおらんのやろ
10万かけてシステム刷新するなら10万以上の利益上げること証明せな社長さん納得せんのでわ
車の旗取りのゲームをやりまくってたなぁ95で
最新じゃないと仕事が出来ない環境なら更新する必要は有るけど、そうじゃなければ無理に変える必要はないだろ。
それで動いてるんだったら
へたに新しくするよりそのままのほうがいい
というより、それでいい
USB使えるんだからシステムごとSDカードにバックアップ取っとけば安心だろ
機械が逝ったらエミュで動かしたれw
98は98でも工場でPC9800シリーズ使ってるのは有名。
機械の制御に使ってるから変えられない。
メーカーサポートは終わったが、修理や中古を整備して売ったり、
DOSをMSから正式ライセンス取って販売したりもしてる。
以前うちの会社の営業が取引先の鉄工所から依頼されたのが、
「XPで動く同型PCを探してきて再セットアップしてくれ」だった。
同じ機種はジャンクでさえ見かけない古い機種だったな。
下手に切り替えると移行作業がなあ
旧システムとモザイクになると効率どころじゃなくなるし