なんでミニPCって大手メーカーから出てこないの??
1 名無し ID: rfAj
よくわからんメーカーのしかないやん🤔
- 【実況振り返り】ワールドカップ 🇳🇱オランダ 5-1スウェーデン、オランダ圧勝
- 文春の「中傷動画」報道、松井健の経歴もデタラメだった事が判明wwwww
- 【悲報】女さん、「ダンボールハウス」に住む事になってブチギレwwwww
- 【朗報】小津玲奈、6期生トップクラスの美女にwwwwwwwwww
- 【速報】日経平均 暴騰 一時1,100円超高い72,400円台 AI・半導体分野への成長期待
- 【速報】池の平ホテルで集団食中毒発生!バイキングを食べた高校生らが襲われた「まさかの原因」とは?
- 【画像】おまえらの金田一耕助はこの中の誰よ?
- 【驚愕】喪女がヤリチンと飲みに行ったらwwwwwwwwwwwww
- 【衝撃】最高裁で判決、為替差益に「55%の納税」wwwww
4 名無し ID:aD6f
安いの作っても旨味ないから
6 名無し ID:Akyl
ラズパイ、、、
8 名無し ID: rfAj
箱型のちっこいデスクトップPCや🤔
9 名無し ID:BCgX
AppleもMacミニ出してるやろ
10 名無し ID:qHgq
デスクトップpcで稼げてる大手メーカーがほとんどなんやろ
11 名無し ID:wHf5
HPとかも作っとるよ
12 名無し ID:RjAF
ミニPC用の生産ラインにもお金かかるからしゃーない
13 名無し ID:Akyl
DELLも作ってるな
15 名無し ID:BCgX
そもそも用途的にニッチだからかなり少ないな
ミニPCで何するのさ
それってデスクトップかラップトップでよくね?ったなる
あとはHPとかが法人向けにモニタ裏に設置する用のやつ売ってる
そういうやつならあるかもな
25 名無し ID:RjAF
>>15
一体型でいいじゃん派やタブレットでいいじゃん派もおる
18 名無し ID:Q8kj
普通に出てるで
手のひらサイズとなるとあんまりないけど
持ち運びできるレベルなら各社で出してる
20 名無し ID:E3E2
そもそもPCすらなくね?
22 名無し ID:8wXv
部屋が狭すぎてデスクトップ置けないようってやつ見たことない
ミニPCはそんな需要ない
31 名無し ID:Q8kj
友達のトムに世界最小のコンピューターはどこにあるって聞いたんだよ
そしたらなんて言ったと思う?
この世で最も小さいコンピューターは君の脳みそだって!
こりゃ傑作だぜ!HAHAHAHAHA!!
36 名無し ID:Iedj
すまんがあれどの層が使ってるんや
39 名無し ID:vX3E
>>36
ガジェオタYouTuber
40 名無し ID:Akyl
>>36
小さいパソコンは浪漫や
用途は
浪漫を満たすためだけにある
41 名無し ID:CxGB
昔客先行ったときオンプレ仮想環境のメンテナンス用踏み台として設置されてたわ
それくらいやな
44 名無し ID:1Y22
ラズパイ買うやろ普通
46 ↓名無し ID:4xtk
ミニPCってゲームとかできるん?できないならノートpcでいいじゃん(いいじゃん)
持ち運びできていいじゃん(いいじゃん)
48 名無し ID:norz
>>46
ゲームはできるよ
モンハンとか高グラフィックのは無理だけど
50 名無し ID:RjAF
>>46
設定下げたマインクラフトくらいならできるイメージ
いずれにせよミニPCである必要はないわね
89 名無し ID:IkLR
>>46
ゲームとかやるグラボはデカいし電力食って箱に収まらんからな
外付けでグラボ付けることは可能やけども今グラボ自体高くて買えんわ
https://imgu.jp/i/fcd8f613Ly.jpeg
https://imgu.jp/i/cf603413Ly.jpeg
51 名無し ID:norz
パソコンでゲームしたい層はミニPC買わんしそもそも
52 名無し ID:Akyl
ゲームできてもすぐ壊れる
58 名無し ID:68j2
ミニpcって軽いん?
59 名無し ID:SOrI
ただ単に作る技術が無いだけやな
ジャップはprofaceもiphoneもmetaquestも
付属品しか作れないんや
64 名無し ID:Akyl
ノートパソコンのモニターとバッテリー別売り
79 名無し ID:CxGB
ノートだとデカいモニターで作業するのに外付けせなあかんから
デカいモニター1枚だけ使いたいとかなら省スペースにはなるな
80 名無し ID:norz
ワイ一体型使ってたけど画面壊れて使えんなったわ
こういう時だとモニター別のパソコンはええなって思う
87 名無し ID:sdnm
ミニPCで検索すると後付けファンの付け方で盛り上がってるってことはそういうことよ
92 名無し ID:iGGp
ミニってどんな用途?
大は小を兼ねると思って毎回デカPC買うけど
96 名無し ID:UMXz
>>92
場所取りたくなかったりノートをゲーミング改造したいヤツとか、まぁ値段考えるとでかい方が得やけど
93 名無し ID:Akyl
デカいPCじゃないとゲームは熱的に無理や
100 名無し ID:norz
ワイはAdobeのソフトが動けばなんでもええ
103 名無し ID:Akyl
ASRockは、、、
まぁよく判らんメーカーでええか
107 名無し ID:Ue8E
ミニPCは用途が決まってる人が買うものだよ
ある程度PCを使ってきて自分のやることってこの程度だよねって人たちが選ぶもの
109 名無し ID:iGGp
てか、ミニPCってゲーム用途でないならもうMacMiniで良いのでは??
110 名無し ID:vX3E
昔は同じスペックでも小型にする分ノートやミニの方が割高というイメージがあったけど、今は小型部品の需要が大きくて効率化されてるからむしろノートやミニの方が割安だったりする
完璧なハイエンドを求める人以外は大きいデスクトップはデカくて邪魔なだけなんだよな
114 名無し ID:Akyl
クリエイティブな事しなければ
デスクトップなんてデカいPCいらんやろ
116 名無し ID:sdnm
>>114
SSDが流行るまではDVDドライブやらHDドライブやらのスペースが必要だったけど
今はいらんものね
119 名無し ID:8P3w
中華はNUCて名前にすると訴えられるから、ミニPC言ってるだけで...
ミニPCが10cm四方程度のPC規格だと思ってるのは頭中華
123 名無し ID:sCZf
>>119
だからミニPCで検索掛けるとよく分からん中華業者ばっかり出てくるのか
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1766394764/
なんでミニPCって大手メーカーから出てこないの??
- “バキ童”ぐんぴぃ、恋人との破局を報告wwwww
- 【悲報】12歳女子、親に「大人向けアプリ」の使用がバレて発狂するwwww
- 京アニ青葉「何人死んだ? 2人くらい?」警察「36人」青葉「え?」警察「36人」
- 【画像】"最強の19歳"一ノ瀬瑠菜、水着グラビアが超絶可愛くてヤバいwwwwwwww「週刊プレイボーイ」表紙に4度目の登場!!
- パリ在住の杏「暑いよーーー!」「今年も猛暑です、約40℃ クーラーなし」
- 【動画】女子中学生のチン媚びダンスが気持ち悪い
- 【悲報】王林さん、明らかに顔が変わってしまう…(画像あり)
- 【画像】認知症で自分が漫画家だったこともわからなくなった現在の蛭子能収さん(78歳)
- 【悲報】有名YouTuber、テレビのスタジオを地獄のような空気に変えてしまうwwwww
- 【動画】森保監督、嫌いな記者に質問されてガチの舌打ちとクソデカため息wwww
- Amazon永久閉鎖された
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- 発達カットと呼ばれるこれwww(※画像あり)
ランダム記事紹介
- 【悲報】ひろゆき、Xの収益を公開する。凄すぎて草wwww
- 【衝撃】現場の土方にアイス配った結果wwwwwwwwww
- 【怒報】セクシー動画でたまによく見るスケスケのセーラー服あるでしょ?コレってさぁ…w→紳士達による熱い議論が展開されてしまうw w w w w w w w w w
- 【悲報】人気インフレエンサー「地雷チャン」12股されたショックで引退wwwwwwwww
- 京アニ青葉「何人死んだ? 2人くらい?」警察「36人」青葉「え?」警察「36人」
- 【動画】森保監督、嫌いな記者に質問されてガチの舌打ちとクソデカため息wwww
- 【朗報】小津玲奈、6期生トップクラスの美女にwwwwwwwwww
- 「デートで松屋に誘うなんて…」34歳女性“なぜ松屋か”を裏読みしすぎて交際終了wwwwww
- HRC(ホンダ・レーシング)渡辺社長「夏ごろには次のスペック(ADUO改良版)を入れたい」
- 【動画】DJ SODAさん(37)、脇全開パンチラしながらニューヨークのど真ん中を踊り狂う
- 宮迫「ジモンさん、撮れ高って知ってます?w」寺門ジモン「だからお前は芸能界に戻れない」
- 狩野英孝さん暴言「ニューヨークは何で売れた方ですか?」
- 【悲報】松屋、一口だけ食べて客が退出
- 【衝撃】ワイ「テレビ?んなもん安い外国のでええやろ」嫁「マウント取られる」ワイ「えっ?」←これw w w w w w w w
- メルセデス、今のところチームメイト同士でクラッシュしてもドライバーに修理費を請求されない模様


























ミニPCつかってるけどグラボを必要とする作業でなければこれでええと思うで
ノートPCとしても使いたいぐらい 好きなカバンに好きなモニターいれて好きなキーボードいれて好きなバッテリーで動かす ようするに一番のメリットはユーザーの選択肢が広がるってこと PC自体も安いから毎年買い替えてもいい そんなレベル で、最近はオンボではなく最低限のグラボ搭載のものもでてきたし新規格で外付けグラボの性能も上がった 最低スペックのゲーミングPCを買うならミニPCにグラボ付けてやったほうがいいのではとも思う 自作PCと販売PCの間の位置づけになってると思う
3Dゲームするとなる時の排熱問題が話題になってるけど排熱問題に関してはPCの機能や性能の問題ではなく物理的な問題だと思う 箱が小さいのだからそりゃ風も通りずらいし熱もこもる だからゲーミングPCがいいってのは課題が飛躍しちゃってる 物理的な問題だから安いPC箱かって分解してそっちに中身うつしてファンでも水冷でもつければいいよ PCの問題ではなく、いかに冷やすかって問題なんだから 個人的にはクーラーに配管とりつけて直でPCに冷風いれればええやんとは思う