結婚も彼女も諦めて30年ローンで1Lマンション買ったわけだが
1 名無しさん@おーぷん P3i
これで十分幸せなんだが、結婚でなんだったんだ…?
- 【議論】映画史上「最も有名なワンシーン」って結局どれ? タイタニックの船首?シャイニングの扉?それとも…
- 【画像】加山雄三テレキャスター、かっこいいwwwwwww
- 【炎上】不動産コンサル「中古物件は保有5年以下で売ると譲渡税39%、5年を超えると20%なので、『築4年11か月』で売って逃げ切ろうとする売主が...
- 【悲報】松屋、一口だけ食べて客が退出
- 【画像】渡邊渚、バンコク観光で見せた細身な水着姿
- 【朗報】上戸彩さん(39)の巨胸、垂れ下がるwwwww
- 【悲報】杏、ついに叫んでしまうwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】元ビール売り子さん、自宅でたくましい生脚を披露する
- 【日向坂46】ひなあいブース案一覧、実現してほしいものが多数…
- 日本「辺野古転覆事件」産経新聞「なぜ報道に消極的なのか(沖縄危険な抗議活動」謎の勢力「座り込み抗議!(自称4366日」河合ゆうすけ「誰も居ません...
- 【悲報】イラン「イスラエルがやらかしたので戦争再開する」
- 自衛隊反対派って敵国に攻め込まれたらどうするつもりなの?
8 名無しさん@おーぷん ID:kdv
知らなければ幸せなことなんていくらでもある
セミだって数週間の命でもないて子孫残して幸せ
10 名無しさん@おーぷん P3i
>>8
それはそうだな
メイドインアビス見てない人が人生の9割損してるまま
生きてることが理解できないよ
14 名無しさん@おーぷん ID:4yV
マンションって隣近所の付き合いとかめんどくさくないの?
16 名無しさん@おーぷん P3i
>>14
今のマンション買う前は全8戸のマンションに住んでたけどなんにもなかったよ
だけど、入居する時の挨拶まわりとか、会ったら愛想よく挨拶とかはしたほうがいいよ
17 名無しさん@おーぷん ID:yZa
マンションって買っても30年後とかに改築費で全住民から月5万づつ徴収とかテレビでやってた
18 名無しさん@おーぷん P3i
>>17
それはそうだが、戸建てに比べれば全然安い方。
まぁ規模・戸数・仲介業者によって月の御金は変わってくるけど
マンションに住むメリットはそこだよ
22 名無しさん@おーぷん ID:b1p
イッチ年齢は?
23 名無しさん@おーぷん P3i
あと、2ちゃんでよく見るようなマンションのトラブルってのは
言ってみりゃ起こるべくして起こってるよ。
たとえば、木造ならキーのタイプ音でも騒音になるし、
屋根なしのバルコニーなら洗濯物の干し方だけでもトラブルになる。
一緒に住んでる住人に挨拶がなければ不審者扱いされる。
マンションに住むならある程度の常識と環境選びがあればトラブルはめったなことじゃ起こらんのよ
32 名無しさん@おーぷん ID:zJI
家賃相場13万前後くらいか
自分で住むより貸した方が儲かるよ
新築で買ってる時点で相場より高く買ってるから金利次第だけど
フラット35ならまぁ余裕で利益出るかと
34 名無しさん@おーぷん P3i
>>32
儲かるかもしれないけど、好きな土地で腰を落ち着けたかったんだ
ただ、それは不動産屋にも言われて
「都心の1DK LDKってのは投資用がほとんどで、人が住むのを許されないところばかりなんですよね〜」
って。
まぁ長いローン組んでるし、仕事しながらアキバ行ってって人生で十分だからこれ以上は望まないよ
35 名無しさん@おーぷん ID:7Fs
>>34
どうしてもその家に住みたいってんなら仕方ないけど
文京区に住みたいだけならそのへんのワンルームでもいいじゃねって思った
毎月の返済額+管理費の合計よりも家賃収入の方が多くとれるなら
自分の金をほぼほぼ使わずに他人がそのローン返済してくれるわけだからね
ワンルームだけど俺も文京区に3つ持ってるしオススメ
37 名無しさん@おーぷん 4zb
>>35
おそらく俺は草食系男子な方だと思ってるし
そこまで御金に興味がないのかもしれない。
休日はどっぷり漫画やアニメに浸ってアキバに行ければいい
休日にもマンション経営やら利回りのことにアタマを動かすのは性に合わないよ
38 名無しさん@おーぷん ID:UfT
一軒家の方が良いのに
39 名無しさん@おーぷん 4zb
>>38
都心の一軒家に住んでみなさいな
開発すげーわ家の心配もしなきゃだわヒエラルキーもあるわで大変だぞ
まぁ無尽蔵に金がある上流階級なら戸建てがいいだろうけどな
俺は庶民生まれの庶民育ちだから利より安定を取るよ
それが実質間違ってたとしてもさ
49 名無しさん@おーぷん ID:DwN
30年ローンで1L!!!!?
どんな高級住宅地だよ
50 名無しさん@おーぷん 4zb
>>49
名の通った高級住宅地ではないけど皇居に近いからね
そういう場所はそこそこ高いよ
53 (´,,・ω・,,`) ID:RiD
多摩地区なら土地付き建売買えちまいますな
54 名無しさん@おーぷん 4zb
>>53
普通に買えるなぁ
普通の人はそういう場所で家族と暮らすんだろうな
俺は進んでそういう可能性を潰したわけだがな
55 名無しさん@おーぷん ID:NeD
あのマンション俺のなんだぜ?みたいな事かと思ったら違かった
57 名無しさん@おーぷん 4zb
>>55
結婚や恋愛が幸せなことだという団塊の世代特有の宗教に縛られず
画面の中に幸せを見出した23歳童*のスレだよ
56 名無しさん@おーぷん 4zb
ちなみに本郷はこの辺だ
地価が高い理由も分かるかと思う
http://open2ch.net/p/news4vip-1504793730-56-490x300.png
58 名無しさん@おーぷん ID:PCr
女を養う人って、生涯で最低1億以上の金を女に払うらしいよ。
何のためにそんな事やってるんだろうね。変な人達だよなあ。
59 名無しさん@おーぷん 4zb
>>58
それプラス子供の養育費な
変な人とは思わないけど、家族の為に色々制約されるのは嫌だなぁ
まぁ普通の人は彼女が出来て→結婚→子供ってのが当たり前の線路なんだけど
それに乗っかれなかった人間はどうしてもコスパ考えちゃうよね
60 名無しさん@おーぷん 4zb
ただ、職場の独身男性(40代)を見てると特有の幼さがある。
腰の坐り方が違うよね。やっぱり家族持ってる人は20代でも落ち着いてるわ
そういう人間になれる路を失ったってのも怖いね
そんなこんなでそういう人は立派だと考えてる
61 名無しさん@おーぷん ID:LwS
ここでわざわざスレ立てて承認を求めるあたりがもうね
まあお幸せに
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1504793730/
結婚も彼女も諦めて30年ローンで1Lマンション買ったわけだが
- 【悲報】イラン「イスラエルがやらかしたので戦争再開する」
- 【朗報】上戸彩さん(39)の巨胸、垂れ下がるwwwww
- “バキ童”ぐんぴぃ、恋人との破局を報告wwwww
- 【動画】女子中学生のチン媚びダンスが気持ち悪い
- 【悲報】人気Vtuber「名取さな」、コレコレ砲で晒されてしまい、ファン発狂へ
- パリ在住の杏「暑いよーーー!」「今年も猛暑です、約40℃ クーラーなし」
- 【悲報】王林さん、明らかに顔が変わってしまう…(画像あり)
- 【悲報】日本にボコられたチュニジア代表、咽び泣く。なんか普通に可哀想…
- 【画像】認知症で自分が漫画家だったこともわからなくなった現在の蛭子能収さん(78歳)
- 【画像】"最強の19歳"一ノ瀬瑠菜、水着グラビアが超絶可愛くてヤバいwwwwwwww「週刊プレイボーイ」表紙に4度目の登場!!
- 【悲報】有名YouTuber、テレビのスタジオを地獄のような空気に変えてしまうwwwww
- 裁判所「懲役28年」少年「よっしゃー!」→
- 【動画】森保監督、嫌いな記者に質問されてガチの舌打ちとクソデカため息wwww
- 【動画】DJ SODAさん(37)、脇全開パンチラしながらニューヨークのど真ん中を踊り狂う
- 【悲報】みいちゃん、遂にホームレスになってしまう…。もう終わりだよこの漫画
- 京アニ青葉「何人死んだ? 2人くらい?」警察「36人」青葉「え?」警察「36人」
- 【画像】元ビール売り子さん、自宅でたくましい生脚を披露する
ランダム記事紹介
- 「大事な課題山積み、優先度を考えろ!」と吠えた某野党議員、その後に出てきた言葉に国会の空気が凄いことに……
- HRC(ホンダ・レーシング)渡辺社長「夏ごろには次のスペック(ADUO改良版)を入れたい」
- 宮迫さん、ヒカルくんとあまりコラボしなくなる
- 【動画】DJ SODAさん(37)、脇全開パンチラしながらニューヨークのど真ん中を踊り狂う
- みいちゃんと山田さん、無料最新話で現代のみいママが登場
- 宮迫「ジモンさん、撮れ高って知ってます?w」寺門ジモン「だからお前は芸能界に戻れない」
- 【画像】こういうのでいいんだよ的手作り弁当、見つかるwwwwwww
- 【悲報】高市早苗さん、中傷動画へと対応が忙しくて仕事出来てなかった模様
- 【画像】渡邊渚、バンコク観光で見せた細身な水着姿
- 【画像】令和の授業参観、限界突破www
- 【日向坂46】ひなあいブース案一覧、実現してほしいものが多数…
- Amazon永久閉鎖された
- 【悲報】有名YouTuber、テレビのスタジオを地獄のような空気に変えてしまうwwwww
- 内田梨瑚被告、懲役27年
- ワイのアパートにコウモリ洗われたんやがお前ら助けてくれ


























35歳やったらわかるけど
流石に20代前半で結婚諦めるのはおかしくないか。
絶対にしないって思ってても、どこで何があるかわからん。
異性嫌いで結婚だという制度に対して批判的であっても、20代前半なら自分の考え方も周りの環境も変化する。
本来ならそれで、変わったら変わったで結婚すりゃいいし変わらなきゃ変わらないでそのまま になるけど、
ローン払い続けるワンルーム買うのは流石にどうだろう。
手持ちの現金が少ないなら低金利の今ローン組んじゃうのはアリっちゃアリかもね
女を養う人って、生涯で最低1億以上の金を女に払うらしいよ。
何のためにそんな事やってるんだろうね。変な人達だよなあ。
このレス最高に面白い実におーぷんらしい