イタリア近辺国で育ったがパスタ=オシャレ風潮に笑う
1 名無しさん@おーぷん X84
まあ主にスパゲティの事だけど
日本の感覚でいえばうどんだぞ
うどん
- 【画像】思わず保存した最高の画像・笑った画像貼っていけwwwww
- 【旭日旗狩り】例の韓国人教授、スパムメールを無視され再送信「なぜFIFAは沈黙するのか😡」
- 【震災】サヨク「大きな地震が起こるたびに思います。なぜ個人に備蓄を要求するのですか?」…ネット「公の支援が届くまでにタイムラグが生じるから個人で...
- 在日米軍「値上げです。値上げを飲まないなら契約終了。日本から出ていきます」
- 国民的デカパイ美女・本田望結、最新画像を投稿!(画像あり)
- 【衝撃】中国、『大パニック状態』になってしまう!!!!!!
- 専門家「うどんを食べるとハゲる」
- 【朗報】AKB48、Kアリーナ横浜コンサート…ロイヤルシート席(38000円)が完売!!!【好きishコンサート】
- 【朗報】プロの鑑定師「ユニコーンへ。絶対に裏切らないVtuberを4人教える」
- 【日向坂46】当時16歳の小坂菜緒、グループの顔としての覚悟を決める
- Amazonの電子書籍「50%還元マンガ週末祭」終末の第4弾!2日目突入ゥ!!!
- 小学生女児にパワーチャージ 横浜市の会社員を逮捕
- 【画像】白ギャル・黒ギャル論争、遂に決着する!!!!!!
- 齋藤飛鳥(17)のツヤツヤしい美ワキガチでエグいだろwwwwwww
7 名無しさん@おーぷん X84
親父が仕事でイタリア近辺を転々としてて定住してたわけではない
チュニジアにも行ってた
13 名無しさん@おーぷん ID:OgK
マジレスするとイタリアでの扱いとこっちでの扱いは何の関係もないじゃん
あっちではそうでもこっちは一般的になってまだ100年も経ってないわけだし
言い方悪いけど噛み合ってないと思うで
15 名無しさん@おーぷん X84
>>13
だからもっと一般化すりゃいいと思うんだよ
パスタの種類も沢山あるのに浸透してねえだろ
いろいろ旨いのに
19 名無しさん@おーぷん ID:OgK
>>15
そういう話か、逆に考えてたわ
そのためには越えるべきハードルが多すぎるよなあ
29 名無しさん@おーぷん X84
>>19
ガッツリいける店が何故か少ない
37 名無しさん@おーぷん ID:OgK
>>29
量が多いことを売りにしたチェーンもあるけどね…
おデートの時にはパスタならまあ無難みたいな風潮があるとそっち寄りになりにくいよね
おっさんとかはまた違う感覚なんだろうけど
14 名無しさん@おーぷん ID:UGh
スパゲティとパスタとアルデンテの違いが判らない
22 名無しさん@おーぷん X84
>>14
パスタってのはあっちでいうほぼ「麺」って意味
スパゲティってのは日本で皆よく見る断面が丸くて長いやつ
マカロニもパスタ。
アルデンテは茹で方の名称
16 名無しさん@おーぷん ID:awR
イタリア近辺国www
20 名無しさん@おーぷん ID:OgK
>>16
多分イタリアだけは何があっても立ち寄らなかったんだ
33 名無しさん@おーぷん X84
>>20
イタリアにも住んだよ
日本語不自由だったらさーせん
24 名無しさん@おーぷん X84
>>16
だから周辺国を転々としてたんだよ親父の仕事の関係で
アフリカにも住んだ
23 名無しさん@おーぷん ID:67H
じゃあオシャレな料理食いに行こう!ってなったら何食うの?
32 名無しさん@おーぷん ID:Z6p
パスタは日本ではコンビニやファミレスや食べ放題などがあるほどジャンクフードに近い食べ物と受け取られてる
お洒落な空気などない
46 名無しさん@おーぷん X84
>>32
彼女じゃなくてもいいで女友達いっぱいいるとわかると思うけど
40 名無しさん@おーぷん ID:fSp
日本で高級なイタリア料理とかパスタ屋はシャレオツですか?
50 名無しさん@おーぷん X84
>>40
雰囲気は良いと思う
ただ割と大きめなのにタベルナってかいてある店はわかってないなと
小規模店だからタベルナは
45 名無しさん@おーぷん ID:eAR
ジャップの差別はどうよ?
54 名無しさん@おーぷん ID:67H
じゃあさじゃあさイタリア人のカップルはデートの時普通の価格帯のイタリアンには行かないの?パスタが日本で言ううどんと一緒なら日本人がデートでうどん屋に行かないのと同じで
60 名無しさん@おーぷん ID:r2F
>>54
スペインではデートでイタリア料理屋行くな。嫁と付き合ってる時に連れて行ってもらった。
64 名無しさん@おーぷん X84
>>54
いくよ料金高いとこ
67 名無しさん@おーぷん ID:r2F
スパゲティはナポリタンでしか聞かないな、そういえば
69 名無しさん@おーぷん ID:cEw
別にスパゲッティをパスタと呼ぶのは間違ってなくね?
72 名無しさん@おーぷん ID:67H
個人的には
スパゲティ→子供が口の周りにミートソースをへばり付けて(罪はないけど)汚らしく食べてるイメージ
パスタ→大人のイタリアンなイメージ
73 名無しさん@おーぷん ID:r2F
>>72
めっちゃ言いたいことわかる
84 名無しさん@おーぷん X84
>>72
なんかそういうイメージわかる
80 名無しさん@おーぷん ID:fSp
日本で言う松屋とか吉野家的な立ち位置の飯屋がパスタなのか?
93 名無しさん@おーぷん X84
>>80
いやなんというか
日本で言う「米」というイメージに近い
83 名無しさん@おーぷん ID:OgK
まあイタリア料理の名誉のことを言うのであれば、冷やし中華とか中華丼とかいうあんまりな名前が浸透しまくってる中華料理さんのことも慮ってあげて欲しい
99 名無しさん@おーぷん X84
>>83
どっちも旨いからええやろ!
ラーメンなんてもう中華関係ないしw
95 名無しさん@おーぷん ID:cEw
>>1 に聞きたいんだがイタリアの人にとって高級なイタリアンとは例えば何て料理を指すの?
100 名無しさん@おーぷん ID:n7v
カフェとかバルとか西洋の物する=お洒落って風潮だから別に何も可笑しくない
112 名無しさん@おーぷん X84
>>100
その風潮が成長を停めてるのが残念
パスタだっていっぱいあるのにさ
108 名無しさん@おーぷん ID:r2F
日本ではやたらアルデンテを推すけどどう思う?
118 名無しさん@おーぷん ID:r2F
イタリア行ってみたくなってきたな。荒木先生はイタリア行って人生変わったらしいし。
123 名無しさん@おーぷん ID:JgE
個人的にスパゲッティ警察を名乗るなら細さで異なる名称をすべて記憶しておくべきかとw
127 名無しさん@おーぷん X84
関係ないけどレディファーストとか女がつまんなそうにしてたら
なんかおしゃれな面白いことをいうようなクセがついてる
それはほんと社会全体で洗脳されたからだとおもう
129 名無しさん@おーぷん X84
会話につまったらなんかテキトーに喋るのは大事
空気を読まないことが大事
155 名無しさん@おーぷん ID:z1g
パスタって麺と適当なパスタソース買いだめしといて面倒くさいときに食うもんだよね
158 名無しさん@おーぷん ID:0AX
パスタもうどんみたいに立ち食いにしたり
ワンコインで食える店が出ればオシャレじゃなくなるよ。
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1506786238/
イタリア近辺国で育ったがパスタ=オシャレ風潮に笑う
- 【動画】吉野家の女さん、殴られないのを良いことに騒ぐジジイに味噌汁とお茶をぶっかけるwwwww
- 【朗報】AKB48、Kアリーナ横浜コンサート…ロイヤルシート席(38000円)が完売!!!【好きishコンサート】
- 【緊急】山梨県の地震、とんでもない事実判明
- 【画像】白ギャル・黒ギャル論争、遂に決着する!!!!!!
- 【日向坂46】当時16歳の小坂菜緒、グループの顔としての覚悟を決める
- 【悲報】俺、光回線工事業者に怒られる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 【悲報】鈴木ザイオンさん、ようやってるのにめっちゃ批判されてしまう
- 中国人「寿司って米の割合多すぎじゃん。改良するわ」←滅茶苦茶下品な寿司が流行ってしまう
- 【速報】震度6弱の富士五湖、大混乱
- 戦争に負けたロシアの末路、あまりにもエグい
- 【画像】シングルマザー(40)のパーフェクトボディwwwwwwwwwwwww
- 【画像】思わず保存した最高の画像・笑った画像貼っていけwwwww
- Amazonの電子書籍「50%還元マンガ週末祭」終末の第4弾!2日目突入ゥ!!!
- 専門家「うどんを食べるとハゲる」
- 【悲報】映画「スーパーガール」主演女優がポリコレすぎてコケまくるwwwwwwwwwwwww
- 在日米軍「値上げです。値上げを飲まないなら契約終了。日本から出ていきます」
- 国民的デカパイ美女・本田望結、最新画像を投稿!(画像あり)
- 齋藤飛鳥(17)のツヤツヤしい美ワキガチでエグいだろwwwwwww
ランダム記事紹介
- 【悲報】俺、光回線工事業者に怒られる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 【朗報】AKB48、Kアリーナ横浜コンサート…ロイヤルシート席(38000円)が完売!!!【好きishコンサート】
- 海外「日本人、面白すぎるw」 日本人観光客たちのツイートを米Yahooニュースも大特集
- 【画像】フクロウが職質受けてて草
- 【閲覧注意】口の中に目がある奇形カエル、脳が理解を拒否する
- 【画像】港区女子「男性には──────階級があるの。」←優秀なお前らだったら勿論カースト上位だよな?w w w w w w w w w w
- 【悲報】ケロロ私物化の福田雄一、被害者だったwwww「ケロロ私物化とか言われませんか?」と念押ししていたwwww
- TGRハースF1のオコン「僕にはチームからの信頼がある」
- 新しいGoogleのスマートスピーカーどうなん?Gemini搭載で会話できるらしいが
- 【衝撃】カルロス・ゴーン「日産を復活させてやってもええで?どうや?」←これw w w w w w w w w w
- 【悲報】鈴木ザイオンさん、ようやってるのにめっちゃ批判されてしまう
- 齋藤飛鳥(17)のツヤツヤしい美ワキガチでエグいだろwwwwwww
- 【悲報】娘「パパ。私可愛いし、勉強も就職無理だからアイドルになる!」→結果wwww
- サッカー日本代表、世界中の女性から遺伝子を欲しがられてるらしいwwwwwwwwwwwwww
- 国民的デカパイ美女・本田望結、最新画像を投稿!(画像あり)


























パスタは結構安い美味い
だが鍋めんどくさいんだ…
俺ッチイタリア近辺国で育ったんやけど〜(笑)
フランスとか野蛮ですやん
カッペリーニとか完全に間違いなのに
カペッリーニかカペリーニが近い
こっちのうどんの扱いが向うで違うのと一緒だろ
うどんもきちんと食えばいくらでもオシャレになるけどな
底辺はそういう経験が無いから発想力に乏しい
たらこスパはフライパン使わないからすぐに出来て美味いぞ
イタリア近辺国とか言わんでハッキリと国名を言いなさいな〜
どうせ陸続きの国じゃなくて、海を挟んだ国なんだろうけどな
言うてジョヴァンニ・デ・メディチもスパゲッティを新しいおしゃれな食べ物として紹介しとったやん