イタリア近辺国で育ったがパスタ=オシャレ風潮に笑う
1 名無しさん@おーぷん X84
まあ主にスパゲティの事だけど
日本の感覚でいえばうどんだぞ
うどん
- 【日本勝利】中国政府、敗北を認める!!! 中国国民を抑えきれずお手上げ状態www
- 【悲報】韓国メディア「最新のデータ分析によると日本がブラジルに勝つ確率はわずか30.9%」「日本の未来は暗い」
- 【画像】銀行の新卒新入女子社員がカワイイwww
- 【衝撃】同僚♀が上司にセクハラされてることにムカついた結果wwwwwwwwww 【衝撃】同僚♀が上司にセクハラされてることにムカついた結果w...
- 【GIF動画】王林さん(28)、早押しでバルンブルンwwwww
- 【悲報】イラン、米軍基地を攻撃
- 【悲報】インターネット、ガチで「自虐出来る余裕のある奴」が激減してしまうwwwwwwwwwwwwwwww
- 【衝撃】震度7さん、レジェンドしか居ない・・・・・
- 【日向坂46】おひさま、さすがに諦めムード
- ウーバーイート配達員ワイ、お客様から「遅いんだよ早くしろ」とメッセージを頂く
- 【画像】韓国メディア日本にブチ切れwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】45歳の中野美奈子さんをごらんくださいw
- 【画像】乃木坂・中西アルノ、惡の華のベッドシーンで胸のふくらみ
- ( ´_ゝ`)アフリカでエボラ感染拡大1,000人超 米ハーバード大准教授、トランプ政権のUSAID解体の影響を指摘「現地で今できることには現実...
7 名無しさん@おーぷん X84
親父が仕事でイタリア近辺を転々としてて定住してたわけではない
チュニジアにも行ってた
13 名無しさん@おーぷん ID:OgK
マジレスするとイタリアでの扱いとこっちでの扱いは何の関係もないじゃん
あっちではそうでもこっちは一般的になってまだ100年も経ってないわけだし
言い方悪いけど噛み合ってないと思うで
15 名無しさん@おーぷん X84
>>13
だからもっと一般化すりゃいいと思うんだよ
パスタの種類も沢山あるのに浸透してねえだろ
いろいろ旨いのに
19 名無しさん@おーぷん ID:OgK
>>15
そういう話か、逆に考えてたわ
そのためには越えるべきハードルが多すぎるよなあ
29 名無しさん@おーぷん X84
>>19
ガッツリいける店が何故か少ない
37 名無しさん@おーぷん ID:OgK
>>29
量が多いことを売りにしたチェーンもあるけどね…
おデートの時にはパスタならまあ無難みたいな風潮があるとそっち寄りになりにくいよね
おっさんとかはまた違う感覚なんだろうけど
14 名無しさん@おーぷん ID:UGh
スパゲティとパスタとアルデンテの違いが判らない
22 名無しさん@おーぷん X84
>>14
パスタってのはあっちでいうほぼ「麺」って意味
スパゲティってのは日本で皆よく見る断面が丸くて長いやつ
マカロニもパスタ。
アルデンテは茹で方の名称
16 名無しさん@おーぷん ID:awR
イタリア近辺国www
20 名無しさん@おーぷん ID:OgK
>>16
多分イタリアだけは何があっても立ち寄らなかったんだ
33 名無しさん@おーぷん X84
>>20
イタリアにも住んだよ
日本語不自由だったらさーせん
24 名無しさん@おーぷん X84
>>16
だから周辺国を転々としてたんだよ親父の仕事の関係で
アフリカにも住んだ
23 名無しさん@おーぷん ID:67H
じゃあオシャレな料理食いに行こう!ってなったら何食うの?
32 名無しさん@おーぷん ID:Z6p
パスタは日本ではコンビニやファミレスや食べ放題などがあるほどジャンクフードに近い食べ物と受け取られてる
お洒落な空気などない
46 名無しさん@おーぷん X84
>>32
彼女じゃなくてもいいで女友達いっぱいいるとわかると思うけど
40 名無しさん@おーぷん ID:fSp
日本で高級なイタリア料理とかパスタ屋はシャレオツですか?
50 名無しさん@おーぷん X84
>>40
雰囲気は良いと思う
ただ割と大きめなのにタベルナってかいてある店はわかってないなと
小規模店だからタベルナは
45 名無しさん@おーぷん ID:eAR
ジャップの差別はどうよ?
54 名無しさん@おーぷん ID:67H
じゃあさじゃあさイタリア人のカップルはデートの時普通の価格帯のイタリアンには行かないの?パスタが日本で言ううどんと一緒なら日本人がデートでうどん屋に行かないのと同じで
60 名無しさん@おーぷん ID:r2F
>>54
スペインではデートでイタリア料理屋行くな。嫁と付き合ってる時に連れて行ってもらった。
64 名無しさん@おーぷん X84
>>54
いくよ料金高いとこ
67 名無しさん@おーぷん ID:r2F
スパゲティはナポリタンでしか聞かないな、そういえば
69 名無しさん@おーぷん ID:cEw
別にスパゲッティをパスタと呼ぶのは間違ってなくね?
72 名無しさん@おーぷん ID:67H
個人的には
スパゲティ→子供が口の周りにミートソースをへばり付けて(罪はないけど)汚らしく食べてるイメージ
パスタ→大人のイタリアンなイメージ
73 名無しさん@おーぷん ID:r2F
>>72
めっちゃ言いたいことわかる
84 名無しさん@おーぷん X84
>>72
なんかそういうイメージわかる
80 名無しさん@おーぷん ID:fSp
日本で言う松屋とか吉野家的な立ち位置の飯屋がパスタなのか?
93 名無しさん@おーぷん X84
>>80
いやなんというか
日本で言う「米」というイメージに近い
83 名無しさん@おーぷん ID:OgK
まあイタリア料理の名誉のことを言うのであれば、冷やし中華とか中華丼とかいうあんまりな名前が浸透しまくってる中華料理さんのことも慮ってあげて欲しい
99 名無しさん@おーぷん X84
>>83
どっちも旨いからええやろ!
ラーメンなんてもう中華関係ないしw
95 名無しさん@おーぷん ID:cEw
>>1 に聞きたいんだがイタリアの人にとって高級なイタリアンとは例えば何て料理を指すの?
100 名無しさん@おーぷん ID:n7v
カフェとかバルとか西洋の物する=お洒落って風潮だから別に何も可笑しくない
112 名無しさん@おーぷん X84
>>100
その風潮が成長を停めてるのが残念
パスタだっていっぱいあるのにさ
108 名無しさん@おーぷん ID:r2F
日本ではやたらアルデンテを推すけどどう思う?
118 名無しさん@おーぷん ID:r2F
イタリア行ってみたくなってきたな。荒木先生はイタリア行って人生変わったらしいし。
123 名無しさん@おーぷん ID:JgE
個人的にスパゲッティ警察を名乗るなら細さで異なる名称をすべて記憶しておくべきかとw
127 名無しさん@おーぷん X84
関係ないけどレディファーストとか女がつまんなそうにしてたら
なんかおしゃれな面白いことをいうようなクセがついてる
それはほんと社会全体で洗脳されたからだとおもう
129 名無しさん@おーぷん X84
会話につまったらなんかテキトーに喋るのは大事
空気を読まないことが大事
155 名無しさん@おーぷん ID:z1g
パスタって麺と適当なパスタソース買いだめしといて面倒くさいときに食うもんだよね
158 名無しさん@おーぷん ID:0AX
パスタもうどんみたいに立ち食いにしたり
ワンコインで食える店が出ればオシャレじゃなくなるよ。
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1506786238/
イタリア近辺国で育ったがパスタ=オシャレ風潮に笑う
- 【悲報】稲村亜美さん、サッカー愛に目覚めるwwwww(画像あり)
- 【動画】吉野家の女さん、殴られないのを良いことに騒ぐジジイに味噌汁とお茶をぶっかけるwwwww
- 【朗報】三菱重工、有給を取得すると自動的に残業時間からー8される魔法のシステムを導入wwwwwwwwwww
- 戦争に負けたロシアの末路、あまりにもエグい
- ケロロ軍曹・福田雄一総監督「福田アベンジャーズやりたいけど私物化しやがってって言われないかな」
- 【朗報】重盛さと美(37)「臭いおっさんが好き。男は臭くないと」
- 【画像】芸能界引退のAKB48さん、ラスト水着グラビアがエチエチボディすぎるwwwwww大盛真歩、ビキニ姿で集大成を披露!!!
- 【悲報】鈴木ザイオンさん、ようやってるのにめっちゃ批判されてしまう
- 中国人「寿司って米の割合多すぎじゃん。改良するわ」←滅茶苦茶下品な寿司が流行ってしまう
- 【画像】ハンターハンター最新刊、表紙にひろゆき登場wwww
- 【画像】三吉彩花さんの無修正背中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【日向坂46】おひさま、さすがに諦めムード
- 【悲報】ケロロ私物化の福田雄一、被害者だったwwww「ケロロ私物化とか言われませんか?」と念押ししていたwwww
- 【画像】益若つばさの息子、結構デカいwwwww
- 【悲報】娘「パパ。私可愛いし、勉強も就職無理だからアイドルになる!」→結果wwww
- 大塚愛さん(43歳、約20年前に爆売れ、全曲作詞作曲)の評価、2026年現在も定まらない
ランダム記事紹介
- 【悲報】ケロロ私物化の福田雄一、被害者だったwwww「ケロロ私物化とか言われませんか?」と念押ししていたwwww
- 【画像】シングルマザー(40)のパーフェクトボディwwwwwwwwwwwww
- 【衝撃】カルロス・ゴーン「日産を復活させてやってもええで?どうや?」←これw w w w w w w w w w
- 消防士さん、女性仮眠室に何度も侵入→言い訳がこちらwww
- 海外「まさか日本人に恋するとは…」 日本の超イケメン選手がW杯で世界に見つかってしまう
- ロシア、ここに来て新戦術を編み出す 非力なドローン42機でも集中攻撃すれば橋は落ちる
- 【動画】吉野家の女さん、殴られないのを良いことに騒ぐジジイに味噌汁とお茶をぶっかけるwwwww
- 【悲報】娘「パパ。私可愛いし、勉強も就職無理だからアイドルになる!」→結果wwww
- 新しいGoogleのスマートスピーカーどうなん?Gemini搭載で会話できるらしいが
- 政府「旧宮家の男系男子を養子に」皇位継承ルート確保へ
- 【画像】オスガキさん、水着JKのケツに釘付けwwwww
- 【画像】乃木坂・中西アルノ、惡の華のベッドシーンで胸のふくらみ
- 【画像】銀行の新卒新入女子社員がカワイイwww
- 【画像】ハンターハンター最新刊、表紙にひろゆき登場wwww
- 森保監督、ブラジル戦前に続投報道 →協会「もうお前しかおらん」


























パスタは結構安い美味い
だが鍋めんどくさいんだ…
俺ッチイタリア近辺国で育ったんやけど〜(笑)
フランスとか野蛮ですやん
カッペリーニとか完全に間違いなのに
カペッリーニかカペリーニが近い
こっちのうどんの扱いが向うで違うのと一緒だろ
うどんもきちんと食えばいくらでもオシャレになるけどな
底辺はそういう経験が無いから発想力に乏しい
たらこスパはフライパン使わないからすぐに出来て美味いぞ
イタリア近辺国とか言わんでハッキリと国名を言いなさいな〜
どうせ陸続きの国じゃなくて、海を挟んだ国なんだろうけどな
言うてジョヴァンニ・デ・メディチもスパゲッティを新しいおしゃれな食べ物として紹介しとったやん