店長「なんで月曜出られないの?」ワイ「大学1限からなんで朝きついからです」→
1 名無しさん@おーぷん 20D
店長「それは甘えだよ。社会に出てから通用すると思ってるの?」
ワイ「えぇ……」
2 名無しさん@おーぷん ID:sww
そ大学おとしたらその社会に出られませんでええやろ
4 名無しさん@おーぷん 20D
結局、今月の1日だけ出ることになったけど
バイトに左右されるほど甘えてる店長もどうかと思う
5 名無しさん@おーぷん 20D
実際に社会でたらこういうことしてると通用しないんかね
- 三大スポーツ漫画「スラムダンク」「タッチ」あとは?
- TBS報道特集、6月最後の放送なのにナフサ問題扱わず あと3日で日本が詰むはずなのに・・・
- 【愕然】部活の女後輩にセクハラしすぎたワイの末路wwwwwwwwwwwwwwww
- 【GIF動画】王林さん(28)、早押しでバルンブルンwwwww
- SUP(サップ)で遊んでいた2名死ぬ
- 海外「日本人、面白すぎるw」 日本人観光客たちのツイートを米Yahooニュースも大特集
- 【悲報】 ケロロ軍曹の新作映画、進撃の巨人のパロディをやって無事死亡であります!
- 【悲報】銀だこ、"17ヶ月連続で客離れ"←理由は『値上げ』
- 作家・川上未映子「国旗に特別な保護を与えてはならない。国家を神聖化しないことが民主主義の前提で、批判や風刺の対象であるべき」
- 【画像】冨里奈央さん、パイスラを見せつけてしまうwww
- 【韓国】悪夢・・・「史上最高の蜂蜜組」で韓国がまさかの敗退 希望ことごとく打ち砕かれ、突破率94%から0%に
- 【画像あり】野球観戦中のJK集団さん、露出したたわわな太ももをテレビカメラに撮影されてしまう
- 【画像】JKさん、水着を引き裂かれてしまう
- 【画像あり】俳優の村上虹郎が女性の髪を掴んで頭を窓に叩きつけ重症をおわせる←これwwwww
- 藤嶌果歩、ハマダ歌謡祭で「この顔」をしてしまうwwwww
7 名無しさん@おーぷん ID:VJN
学生バイトに無理させる他ない店長が無能なんやで
8 名無しさん@おーぷん ID:JiO
バイトより大学の授業の方が大事なんで
問題あるならやめますけど何か?
ぐらい言うわ
9 名無しさん@おーぷん 20D
バイトが終わるのが12時。早い時だと11時。帰って寝るのが、1時、2時で、1限に間に合うように起きるのが6時くらい。
睡眠時間は5時間くらいはあるけど眠らないときつい体質だからつらい
10 名無しさん@おーぷん ID:AYW
>>9
それは無理する必要ない
バイトする所なんていくらでもあるんやから出るの強要されるようなら辞めるべきや
13 名無しさん@おーぷん ID:kaG
要は仕事舐めんなってことやろ?
大学生に取っての仕事は大学の授業や
18 名無しさん@おーぷん ID:hNG
なんのバイトしてるんや?
21 名無しさん@おーぷん ID:Uq9
たかがラーメン屋が社会語ってて草
24 名無しさん@おーぷん ID:1eD
やっぱり飲食店て厳しいんやなあ
ワイの元バイト先の店長はイケメンやし聖人やったしで掘られても文句言えんかったわ
25 名無しさん@おーぷん ID:mMA
こんなのこと言ってくる時点で人が少ないの見え見え
希望通りシフト組めないならやめます!で良いよ
そしたら組んでくれることもあるし
26 名無しさん@おーぷん ID:hNG
ワイがやってたところは居酒屋やったけど
予約状況とか曜日を見て自分らでシフト相談してたで
そういうのがあるところは他にもいっぱいあるから探してみればええやん
27 名無しさん@おーぷん ID:tIY
嫌ならやめろ
29 【1422円】 ID:fwh
飲食店のバイトは糞
チームワーク()店のため()などの理解不能な理論でシフト入れてくる
30 名無しさん@おーぷん ID:mMA
大学の時採用されてすぐ2周間休みますって言ったら流石に怒られたが
授業あるのに出ろっていうのは無茶苦茶だよ
31 名無しさん@おーぷん ID:rxH
なんでみんなブラックと分かってるのに飲食店に行ってしまうんや
32 名無しさん@おーぷん Fam
今後、シフト増やしてって言われたら講義があります。とかでいいかな?朝早いから無理です。で怒られたのは流石にビックリしたわ
38 名無しさん@おーぷん ID:mMA
>>32
やめる時の最強の一手は「もう次のバイト先採用されて決まってるんで」やで
相手はすぐに仕事やめるなんて社会でやってけないって言うからそれの先読み的な意味で
33 【1103円】 ID:fwh
辞めたらええと思うが
他のところ探せばええで
43 名無しさん@おーぷん Fam
>>33
やめるの伝えてからの空気がきついしバイトまた探すの面倒臭いんだよね
こうやってズルズル続けるのが駄目なんだよな
34 名無しさん@おーぷん ID:N75
ワイも似たような理由でバックレたら店長が夜中に家に来てチャイム鳴らしまくって最後ドア蹴って帰って行ったで
36 名無しさん@おーぷん ID:Uq9
辞めたほうがええな
隙あらばシフト入れてくるタイプやぞ
47 名無しさん@おーぷん ID:d6Z
ガ*ジって「社会に出て通用すると思ってるの?」ってよく言うよな
お前程度でのオツムでも通用してるんだから通用するわアホ
49 名無しさん@おーぷん ID:4cv
なんでバイトの人数増やさないんだろ?学校がある時間は無理だってわかってるよね
52 名無しさん@おーぷん ID:fwh
>>49
ホントやね
社会舐めてるのは店長やわ
適当に怒鳴れば言いなりになると思ってるアホやで
53 名無しさん@おーぷん Fam
>>49
バイトに払う金が増えるから?
でも払う金は結局変わらないよな
50 名無しさん@おーぷん ID:CS4
ワイ希望休以外シフト入れられて週五やわ
まあかせげるからいいけど
55 名無しさん@おーぷん ID:Ryp
学生の内に理不尽経験しとくのもいいと思うけど
好き勝手やっとくのも手やな
58 名無しさん@おーぷん ID:AuL
飲食やるのは高校生まででええと思うわ
大学生になると正直時間の無駄や
将来の仕事に関係するバイトしたほうがええ
62 名無しさん@おーぷん ID:dNY
バイトって感じで軽視しとるけど常識的にはどこまでオッケーなん?
税金取られるから調整するためにかなり少なめにするって言ったら怒られたんやがこれは非常識か?
63 名無しさん@おーぷん ID:ZB2
>>62
扶養の範囲で働きたいっていうのは極めて常識の範囲内やと思うで
66 名無しさん@おーぷん Fam
>>62
ワイが言うのもなんだけどそれで怒られるのはおかしいでしょ
じゃあお前が税金払えるのかって話し
64 名無しさん@おーぷん ID:Bqa
ワイの所はホワイトで助かってるわ
月に2.3日しか入れなくても文句言われないし
シフトも自由に決めれる
68 名無しさん@おーぷん ID:1Yw
すまんが俺は店長側の味方やな
バイトだからって給料もらう立場なんだからお客様のために多少自分の生活を犠牲にするのは当然やろ?
ここで言い訳してると正社員なってもまだ1年目だからとかまだ平社員だからってズルズル言い訳続いていつまでも社会で通用せんねんな
70 名無しさん@おーぷん ID:rxH
>>68
フリーターならそれで正解
でも学生ならそれは間違いやで
学生は学校生活を第一に考えるべきや
71 名無しさん@おーぷん ID:wLA
>>68
バイトは勉強と兼業。正社員は仕事一本。今の学生は課題に追われることが多いから結構忙しいよ。一本に絞れる方がいいんじゃないか?責任は大変そうだけど
75 名無しさん@おーぷん Fam
>>68
もう皆が言ってくれてるけどそれって会社メインの話でしょ?
何で大学を優先にさせてくれないんだよ
まぁ自分の言い分が間違ってないって分かったから今後は自信もってシフト入れてくわ
83 名無しさん@おーぷん ID:Stu
>>68
ヒエッ…マジモンの社畜脳やんけ
給料ってのは労働に対する当然の対価で、それと引き換えに滅私奉公するもんやないんや
私生活犠牲にするのは当然でも何でもないで、仕事は私生活のためにするもんやし
だいたい雇用契約ってのは労働者と雇用者側の対等な契約やぞ、労働者側が不利な条件を突っぱねるのは当然や
72 名無しさん@おーぷん ID:YX8
お客様のためじゃなくて店長のためやろ
店長がバイトのスケジュールも確認せずに人も雇わない無能だからこんなことになってるんやで
74 名無しさん@おーぷん ID:ZB2
接客バイトで土日休むのは難しいよなあ
なんなら自分のシフトの曜日が祝日になったときは代わってくれとか言ってくるおばちゃんもわんさかおるし
まああの人らはあの人らで私生活も忙しいやろうから仕方ないんやけど
76 名無しさん@おーぷん ID:Itg
ってバイトは続けるんかーい!
77 名無しさん@おーぷん Fam
>>76
シフトは結局、今月1日だけ出ることになったから辞めるってほどまでじゃないんだよね
流石に無視されるようになったら辞めるけどね
まぁ半年くらい働いたら他のバイト探すつもり
79 名無しさん@おーぷん ID:wLA
日曜出てくれない?って言われることはよくある。しつこくても絶対にノーを貫け。誰かと交代でだったらイエスでも良いけど、単独で入ろうとしたら痛い目見るからな。
80 名無しさん@おーぷん ID:ZB2
あんまり気が強い方じゃなくて土日入りたくないなら徹底的に断った方がいい
なんなら交代でもできる限り入らない方がいい
一度入ったが最後気付いたら土日両方ロングシフトとかなってることがある
86 名無しさん@おーぷん ID:Xh6
まあ大学なんて遊びだと本気で思ってる人がバイト先の店長とかだと本当ダメ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1506869302/
店長「なんで月曜出られないの?」ワイ「大学1限からなんで朝きついからです」→
- 【愕然】結婚相談所おばさん「28歳で年収650ですか・・・」俺「はい・・・」 → 結果wwwwwwwwww
- 【画像】益若つばさの息子、結構デカいwwwww
- 中国人「寿司って米の割合多すぎじゃん。改良するわ」←滅茶苦茶下品な寿司が流行ってしまう
- 【悲報】娘「パパ。私可愛いし、勉強も就職無理だからアイドルになる!」→結果wwww
- 【画像】SAOキリトの妹、たった一年でとんでもない姿になるwww
- 【閲覧注意】口の中に目がある奇形カエル、脳が理解を拒否する
- 【朗報】重盛さと美(37)「臭いおっさんが好き。男は臭くないと」
- 【画像】シングルマザー(40)のパーフェクトボディwwwwwwwwwwwww
- 【画像】まんさん、賛否が別れるセクシーショットを投稿wwwww
- 【画像】三吉彩花さんの無修正背中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】芸能界引退のAKB48さん、ラスト水着グラビアがエチエチボディすぎるwwwwww大盛真歩、ビキニ姿で集大成を披露!!!
- 【緊急】山梨県の地震、とんでもない事実判明
- 【画像】JKさん、水着を引き裂かれてしまう
- 【悲報】映画「スーパーガール」主演女優がポリコレすぎてコケまくるwwwwwwwwwwwww
- 大塚愛さん(43歳、約20年前に爆売れ、全曲作詞作曲)の評価、2026年現在も定まらない
- ケロロ軍曹・福田雄一総監督「福田アベンジャーズやりたいけど私物化しやがってって言われないかな」
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
ランダム記事紹介
- 高市首相「米議会フェロー」経歴、元スタッフに「インターンだった」と証言される
- 【画像】オスガキさん、水着JKのケツに釘付けwwwww
- 【朗報】「航空自衛隊」→「航空宇宙自衛隊」になる模様 宇宙作戦集団を編成へ
- 【悲報】娘「パパ。私可愛いし、勉強も就職無理だからアイドルになる!」→結果wwww
- 【GIF動画】王林さん(28)、早押しでバルンブルンwwwww
- 【画像】冨里奈央さん、パイスラを見せつけてしまうwww
- 【悲報】ケロロ私物化の福田雄一、被害者だったwwww「ケロロ私物化とか言われませんか?」と念押ししていたwwww
- 【画像】JKさん、水着を引き裂かれてしまう
- 海外「日本人、面白すぎるw」 日本人観光客たちのツイートを米Yahooニュースも大特集
- 藤嶌果歩、ハマダ歌謡祭で「この顔」をしてしまうwwwww
- 中国人「寿司って米の割合多すぎじゃん。改良するわ」←滅茶苦茶下品な寿司が流行ってしまう
- 【悲報】ワイ、今の彼女との初デートで『すき家』に行った結果とんでもないことになる・・・・・・
- ぼっち系YouTuberいけちゃん、まだ不倫で炎上した相手と繋がっていた模様wwwwwwwww
- 【訃報】美輪明宏さん、91歳で永眠
- 官邸「えっ…」玉木代表、突然の高市批判で空気一変


























バイトのために本業休む人間の方が社会で通用しないよね
>>5
職種によるだろうね
月曜 朝だりぃ・・・仕事休みまーす
火曜 昨日の分も頑張らなあかん・・・
うちはこれで余裕
「ほーん、じゃあ辞めるで」でええやんけ
「続けてほしかったら時給100円アップやで」も追加でええんちゃう
社会勉強は大事やけど勉強するまえに社会悪にさらされて留年したら不憫通り越して笑ける
世間知らんやつに嘘教えんなや店長
結構ガチでバイトで働いてたけど、大学のテスト前はしっかりと休みもらったわ
「テスト準備なんて必要なの?」って絡まれたから、
1週間で20科目をこなさないといけないテスト日程と、その中でもむずかしめの科目の教科書と過去問を見せてあげてら流石に黙ってくれた
まあ、休みくれないような店だったら辞めようと思ってたから、ちゃんと分かってくれて助かった
店長如きが社会語るなや
社会で通用する云々言う同僚・先輩・上司ってロクな奴じゃないからな。
説教するのは自由だけど、それを考えてくのは当人なんだから余計なお世話。
バイトには直接関係のない話だし、後々自分の発言に責任を持てない上司が口を出すことじゃない。
そもそも休日の申請なんて理由を述べる必要性は皆無だからね。
「家族の都合で〜」で十分だし。
つか、その文言だってバイトを「利用する」ために言ってるだけなの丸出しじゃん。
年配になればなるほど、若い奴を利用することしか考えてないからね。
何も知らんガキぐらい簡単にあしらえるわ〜って思ってるから
もっと強気に言っちゃえばいい。
店長「それは甘えだよ。社会に出てから通用すると思ってるの?」
スレ主「それを考えてくのは僕個人の問題なので店長には関係ありません。問題があるようでしたら本日で辞めさせてもらいます」ぐらい言ってもいいよ。
実際その通りだし、バイトなんか冗談抜きで腐るほどあるから。
要はそのバイトが食い下がるだけの価値あるものなのかどうかを考えればおのずと答え出るから。(将来的に正社員を目指してるのかタダの繋ぎなのかとか)
くっだらない立派な社会人気取ってるだけのバカに負けるなよ!
変なおっさん雇うより、大学生のバイトが一番仕事できる奴多いんだよ。
その代り学生特有の、「所詮バイトだし」っていう考えのはずれもいる。
人をたくさん雇わないのは、管理が面倒で応募にもお金がかかる。育成にも時間とお金がかかる。今いる奴が来てくれるならそれに越したことがないのは考えればわかるはず。
生活費とか学費稼いでるなら何とも言えないけど
小遣い稼ぎぐらいなら気楽にやれるとこが一番いいし、無理することはないね
社会的に通用しない経営だから
シフトも埋められないしバイトも寄りつかない
コメからしてニート丸出しの意見多いな
てめーの思い通りになる職場なんてねーよ
バイト程度で文句言ってたら職安にある零細企業で全然通用しねーよ
子どもが生まれそうだと言ってた上司が休みとれずにふつーに出社してたからな
大事なことのためにバイト断れないやつは社会に通用しない
※12
高卒なのか知らんけどかわいそうなやつだな
ブラック零細企業に就職して新卒切符使い果たし転職できず人生ハードモードなんだろ
そうならないように大学に真面目に通ってある程度以上の企業に就職する方がはした金のためにバイト行くよりよっぽど人生のためになる
学生は勉強第一やろ。でもたかがラーメン屋って言ってもとんでもなく儲けてるやつもいるけど。
確かに学生の本分よりバイト優先するような子は社会で通用せんかもな
せっかく大学生なのにフリーター適正上げてどうすんのよw
>>5
いうなれば兼業で本業は学生だしなぁ、バイトを調整するのは普通だと思うが
>>43
社会人も不安や再就職面倒だからでズルズル働いてんだぞ
飲食というか飲食チェーンは確実にブラック。個人経営なら環境が良いところもあるだろうな。
飲食は放っておくとどんどんシフトがきつくなる
飲食じゃないけど夏休み明けにシフトの相談したら『お前らは学問が本業だから気にするな』といって週1にしてくれた店長はぐう聖だった
飲食のいいところは同世代のかわいい女の子が多いことくらい
バイトが辞められない理由って不安とか面倒もあるだろうけど
学生の場合親も結構辞められない理由になると思うけどな
俺の場合親にそんなんで社会で通用するの?って言われたし
バイト続けるかどうかに一々口出ししてくるモンスターペアレンツなんて可哀想やね
それで折れるお前も哀れやわ
社会で通用とか言っちゃう人って、、、
ここでバイトに行かないようなら社会では通用しない。
でも学校に支障きたしてまでバイトに行ってるようだと
社会に出たとしても行く末は社蓄。
時給500円増しだったら出てもいいよと交渉する奴が社会で通用してる奴なんだよな。
甘えとかほざくアホは大概自分が一番の甘ったれ
シフト調整という自分の仕事を怠けて
学生バイトごときに文句垂れてる誰かさんのが余程社会を舐めた甘ったれだわ
まあ言い分は宜しくないが人手の件は
人増やすにしても減らすにしても、客が多かったり少なかった場合がランダムで来るから
一番忙しい時に合わせて、ある程度動ける人数で固定されちゃうし仕方ない
同情するかしないかは人脈作りが上手いかどうかだね
辞めればいい
代わりのバイトはいくらでもいるんだろ?ん?
※23
それも単位落して卒業できなかったら高卒のままなってもいいの?という話だし社会がどうとか詭弁だわ
自分が今優先すべきことも自分の頭で考えられずに飲食店の店長(笑)とかいう社会のド底辺の言いなりになってるようなガイジはそら社会で通用せんやろw
どっちを優先すべきかなんて幼稚園児でも分かるでwほんまに脳みそ入ってるんか?w信じられん草