田舎は飯がうまくて安いとかいう幻想wwww
1 名無しさん@おーぷん qfC
実際はそこまでうまくもないし
- 【画像】浜崎あゆみ(45)のJKコス━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
- 【沖サヨ絶叫】玉城デニー知事、平和宣言で何故か「辺野古新基地建設」のフレーズを使わず明らかなトーンダウン イ、イシュクガー…
- 【閲覧注意】えなこ(32)さん、ケツから寄生虫wwwww
- 【動画】メスガキロケット発進!!!!!!!!
- ロシア「ウクライナ侵攻はキーウは3日で陥落、2週間で終わる」←これww
- 【動画】高橋由美子が昔はクッソ可愛くて歌唱力も半端なく上手かったという事実wwwwwwwwwwwww【Pickup24205835】
- ラブドールに10億円相当の金塊詰める。密輸未遂容疑で中国人6人逮捕
- 【中国人】「日本で永住権を取得したら急に仕事をしたくなくなった」=中国ネット「同感」「だから私は帰国した」
- 【悲報】ロシア占領下のクリミア半島で『異常事態』が発生してしまう!!!!!!
- 【画像】田舎の工場だとこのレベルの女性がガチでアイドル扱いされるらしい
- 【ショムニ】櫻井淳子(51)の現在の姿にネット衝撃!!
- 父親「就活してんのか?」 俺「今度面接」 父親「何て会社だ?」→こうなるwww
6 名無しさん@おーぷん ID:FWQ
水もきれいとか言ってろくに処理しないところがある
でも原水は微生物だらけの井戸水と同じ感じだからおなか壊す人がいる
9 名無しさん@おーぷん qfC
ガソリンとか高速の交通費やら娯楽への時間・距離を考えるとコスパ悪い
11 名無しさん@おーぷん ID:99e
地のものなら安いやん
他はむしろ高いか
14 名無しさん@おーぷん qfC
日本海側の無駄な海産物押しは異常だわ
北海道は流石に美味いと感じたがその他は目くそ鼻くそ
16 名無しさん@おーぷん ID:FWQ
飯屋の絶対数が少ないからバリエーションも少ない
18 名無しさん@おーぷん qfC
あと謎の地酒押し
普通に有名な銘酒の方が美味い
19 名無しさん@おーぷん ID:D7J
無名な地酒好きだけどなぁ
21 名無しさん@おーぷん ID:D7J
田舎で金出せばもっとすごいもん食えるよね
でかいボタンエビ・うにどっさり出された時は会計ヤバいんじゃねえか、と焦ったわ
23 名無しさん@おーぷん ID:e6e
知り合いから米を格安で買えたり、知り合いの漁師からいらねー魚もらえたりはする
野菜は家庭菜園という名のそこそこでかい畑でとれはする
26 名無しさん@おーぷん ID:KyZ
当たり外れが大きいと思うな(´・ω・`)。
有名処はぼってるぞ大概(´・ω・`)。
28 名無しさん@おーぷん ID:2tW
気分だけだよね
30 名無しさん@おーぷん qfC
代行運転の料金含めたら都市部で飲んで食って電車で帰る方が絶対いい
あと、都市部の方が切磋琢磨して勝ち残った店だけが残ってるから
32 名無しさん@おーぷん qfC
旅行で食うとかを否定してるわけじゃなくて田舎の料理をありがたがる必要はないと思うのよ
35 名無しさん@おーぷん qfC
山口ならフグ鍋とか広島ならお好み焼きとか名物料理をたべるのもよい、ただどこにでもあるような料理を田舎だからといって美味しいと思うのは騙されてると思うのよ
36 名無しさん@おーぷん ID:D7J
>>35
たとえば具体的に言うとどのような品目なのでしょうか
37 名無しさん@おーぷん qfC
大体海産物やね
39 名無しさん@おーぷん ID:h3E
海産物は本場とそれ以外じゃ違うだろう
42 名無しさん@おーぷん ID:VaZ
観光客が田舎に来て入る店って地元の人が行かないようなとこばっかなんだよね
「あそこ高いけどいまいちだよな」
って地元の人が思ってるような店
44 名無しさん@おーぷん ID:Jx8
>>42
あるあるだよね
場所と店構えが良かったりするが高くてまずい
43 名無しさん@おーぷん ID:Qyu
農家のとれたて野菜は美味いという幻想www
まあ今の時代の兼業農家だから家庭菜園に毛の生えた程度だけど、
実家の兼業農家で採れた野菜なんて特に美味くもなく普通
46 名無しさん@おーぷん ID:XLG
東京で回らない寿司屋が地元北海道の回っている寿司屋よりマズイ
50 名無しさん@おーぷん ID:VaZ
北海道の海鮮のうまさは異常だな
多分観光客価格の店で食ったんだろうけど美味かったわ
53 名無しさん@おーぷん ID:Jx8
>>50
北海道のってサイズも大きいよね、海産物の
51 名無しさん@おーぷん qfC
うーんうまく伝わんないなぁ
田舎のレベルがみんなの想像よりはるかに田舎だと思うよ
52 名無しさん@おーぷん ID:ogq
小樽の寿司はそんなに上手いのか
昔首都圏にあった帯広豚丼は好きだった
54 名無しさん@おーぷん qfC
小樽とかもはや都市部でしょう
55 名無しさん@おーぷん ID:D7J
わいはいっつもタバコ屋のおばちゃんとか文具屋のオッチャンに聞く
「〇〇食べたいんですけど、どっかこの辺でお勧めのお店ありませんか?」って
60 名無しさん@おーぷん ID:VaZ
>>55
それ正解だね
地元の人たちは美味い店の情報を共有しているからね
観光客が行かないような安くて美味い店の
57 名無しさん@おーぷん qfC
トタン屋根で特殊な政党のポスターが貼ってあるような田舎だよ
62 名無しさん@おーぷん ID:XLG
まさに小樽なんだが地元で食う800円の海鮮丼が築地で美味いと評判の2500円の海鮮丼より量も味も勝る
68 名無しさん@おーぷん ID:VaZ
>>62
俺は函館の市場で食べた海鮮丼に感動したわ
1000円以上したような気がするけど
ウニもイクラもふんだんに盛ってあってめちゃうまかった
70 名無しさん@おーぷん ID:SL0
道民は他人の家で飯食っても不味い不味い思ってそう
83 名無しさん@おーぷん ID:1a5
北海道で食べる雲丹は他県の雲丹より旨いらしいな
そういうのは田舎というか産地の方が旨いかもな
85 名無しさん@おーぷん ID:VaZ
イッチのイメージする「田舎」が極端な例だから
なんか話が進まんねw
87 名無しさん@おーぷん qfC
とりあえずみんな自分の思う田舎のはるかに田舎に行った時はスーパーの弁当の方がマシだから気をつけて…
90 名無しさん@おーぷん ID:Tfu
三重県某海沿いの田舎、1泊2食1万5千円以内で食える場所の夕食
http://i.imgur.com/WbNPqqT.jpg
http://i.imgur.com/5j6MlrT.jpg
http://i.imgur.com/m4ESitn.jpg
http://i.imgur.com/C4ahzue.jpg
http://i.imgur.com/Kqtj1Uv.jpg
95 名無しさん@おーぷん qfC
>>90
クソうまそう
99 名無しさん@おーぷん ID:VaZ
同じ日本でもこんなに物価が違うんだよなあ
日本狭いのにな(´・ω・`)
111 名無しさん@おーぷん ID:VaZ
宮崎出身だけど若い頃は金なかったから宮崎牛食ったことがないw
でも大人になって神戸で食った神戸牛はうまかったな
値段も高くなかったし
113 名無しさん@おーぷん ID:O1P
>>111
宮崎は美味い物の宝庫だぞ
わしゃ毎年遊びに行ってる
126 名無しさん@おーぷん ID:QA1
獲(採・穫・漁)れるもんが新鮮ってんなら分かる。関西の都会育ちだから知らんが
129 名無しさん@おーぷん ID:6Gl
都会の飯がどうだかは知らんけど、俺は青森のど田舎料理で満足してる
130 名無しさん@おーぷん ID:hDV
俺の婆ちゃんちクソ田舎
満点の星空の下で食うジンギスカンほど美味いものはないと感じた
131 名無しさん@おーぷん ID:7Ja
大間のクロマグロは冷凍すると味が落ちるらしいな
だから産地で食べた方が、他県に輸送された冷凍品より旨いらしい
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1508161650/
田舎は飯がうまくて安いとかいう幻想wwww
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- 【ショムニ】櫻井淳子(51)の現在の姿にネット衝撃!!
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- “ビッグダディ”林下清志氏、8回目の結婚を発表wwwww
- 【悲報】資産40億のX民「1泊10万円の旅館に泊まった結果w」
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- 【動画】メスガキロケット発進!!!!!!!!
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- 【閲覧注意】えなこ(32)さん、ケツから寄生虫wwwww
- 【悲報】声優の佐倉綾音さん「あの声優グループとは関わるのやめた」
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
ランダム記事紹介
- 【閲覧注意】えなこ(32)さん、ケツから寄生虫wwwww
- 【悲報】ベルセルク、超展開www
- 【悲報】資産40億のX民「1泊10万円の旅館に泊まった結果w」
- 【ショムニ】櫻井淳子(51)の現在の姿にネット衝撃!!
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる
- 【悲報】イタリアップさん、TOKYOのピザにブチ切れwwwwwwwwwww
- 教師「ストーブの近くで洗濯物乾かしてた」→校舎解体へ
- ール・モナハンがレッドブル離脱間近だと聞いていると元F1ドライバー
- 【画像】浜崎あゆみ(45)のJKコス━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- 海外「日本が超大国になった理由だ!」 火事に直面した日本の小学生たちの冷静さに世界が衝撃
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- 【画像】箕輪との不倫で炎上した『いけちゃん』、無敵すぎると話題に→ご覧くださいw w w w w w w w w w w w
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww


























そりゃ、名物でもなく他に無いから謳ってるようなもんは美味くもないだろう
田舎ならどこでも新鮮な魚や野菜があると思ってるのだろうか・・・
お店少ないから、競争があまりおきないんだよね・・・
特産物がある地方なら、その特産物自体が現地直で本当においしいんだけど
それ以外どうかというか厳しいよね