初対面でタメ口聞くバカwwwwwwww
1 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします AvrAj4vU0
俺「初めまして。(中略)出身はどちらですか?」
バカ「よろしく。俺は○○だよ。そっちは?」
俺「僕は△△です。」
ちなみに年齢はほぼ一緒
俺の器が小さいんかな
お前らは許容出来る?
2 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:MJR2e6Zg0
むしろ堅くならないように敬語使わない
3 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:72anqWvW0
むしろ許容できない理由が分からない
器小せえよ
4 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:DIYtIZC80
場面による
プライベートならあり
仕事ならアウト
元スレ: http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1370968186/
初対面でタメ口聞くバカwwwwwwww
- 【悲報】黒沢年雄さん、今のテレビ業界に『正論』をぶ放ってしまうwwwwww
- 【悲報】フランス、44℃なのに外観を保つためクーラー設置規制があるため、家庭の普及率2割で死者続出
- 【朗報】中国ビジネス終了へ。邦人拘束連発でついに目が覚めた日本企業、家族帯同を全面中止し在留邦人が大激減へ! 危険地帯にしがみついていた親中企業...
- 梅澤美波ちゃん、次回のサンジャポで乃木坂1期生と共演!!!【元乃木坂46】
- 【愕然】デリヘル嬢にクンニした10日後wwwwwwwwwwwwwwww
- カレーを注文したら「少しだけだけど、ハヤシライスも食べるかい?」と大将、ご厚意なのでありがたく頂いた結果……
- モンテロは辰見が大好きすぎる!カープファンたまげる「他国にもある」
- 【朗報】AKB花田「じゃあ他メンバーも性行為してた証拠出すわ」
- 【富山】「ドラえもん空港」「ぶり しろえび ほたるいか空港」「すし空港」「ぶり空港」提案続々 新愛称巡り県議会大喜利状態
- 元AKB花田「坊主にさせられ、もう失うものは命だけ。絶対引き下がらない。何年かかっても命懸けでやる
- 井上和の「茶々」を見て正直に思ったことwwwwwwwww
- 今でも篠崎愛の全盛期で抜いてるw
6 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:bYdcdWkZ0
こっちもタメ口にするまで
7 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:dS6IuBLd0
学生ならまだ許せる
8 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:qbv9Vx5J0
初めは使って歳聞いたり聞いてきたりで使い分け
こっちが上なら気にしなくていいよと一言
こっちが下ならそのまま。
いきなりはこいつ常識無いなって捉えて終わり
9 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:GR80O6tq0
そのあとの会話で気が合うか合わないかによる
10 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:LFDf9KC90
TPOだろ
仕事なら年下&立場下でも敬語だな
11 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:ESlCU6RS0
とりあえず初対面では敬語を使うようにしてる
12 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:pDmDVFmw0
女なら許せる
男ならはぁ?てなる、男でいきなりタメ口使ってくる奴ってそうそういない
14 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:jCrKZga60
>>12
女で同い年っていっても敬語で話してくれる子に好感が持てる
そしてある日タメ口になってドキっとする
13 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします AvrAj4vU0
俺の育った環境が上下関係厳しい環境(地域)だったから凄く違和感というか不快感がある
プライベートとか関係ない
結局「あ、こいつ常識ねえな」で片付けてるけど
俺がマイノリティなのかだけ知りたい
17 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:DIYtIZC80
>>13
同い年で立場一緒ならいいじゃん
同じ立場なら上下関係ないんだし
まぁ仕事なら敬語は必須
20 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします AvrAj4vU0
>>17 就活生同士は同じ立場だと捉える?一応は仕事だと捉える?
32 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:ebyxOp0a0
>>20
いちいちそんな事まで人に聞くってコミュ障なの?
19 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:prK8gomr0
半分敬語までなら許す
24 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします AvrAj4vU0
>>19 「あー、そっか〜。俺もそう思います。」みたいなのは全然許容範囲
「あー、そっか〜。俺もそう思う。」は無理
21 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:R2QmJXiPO
そういう人とは最低限の会話しかしない
22 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:Ew083Dy/i
同じ立場だろ馬鹿なのか
23 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:6F6+pfssO
仕事なら年上や先輩は勿論、
基本年下だろうが後輩も敬語。
後輩見ていると上司にすら敬語使えない奴もいるから
敬語使えない人間はとことん使えない。
プライベートでも仲良くならない限りは敬語使ってる。
25 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:OBrSl85fO
同い年でこれから一緒にいる関係ならすぐ敬語やめる
27 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:72anqWvW0
俺は普通に上司にもタメだな
仲いいし
29 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします AvrAj4vU0
いくつか似たようなレスあるけど >>27 みたいに関係を築いてのタメ口なら一切反論しない
けど、何の関係も築いてない、これから築いていくかも分からない人間に対してって話
30 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:exUrp6dz0
そういう奴って学生時代教師に向かってタメ口利いてたんだろうね
36 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:CZ+h619s0
そもそも何を敬えばいいのか
40 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:ySaZbnjE0
別にタメ口きいてもどうってこと無い時はタメ口じゃね
41 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:pDmDVFmw0
仕事上こちらが先輩だからといって敬語使ってくる年上女になんか興奮する
向こうが打ち解けてタメ口使い出してきたら俺もタメ口使う、年上女にタメ口聞いて小馬鹿にするのはきもちいいれすうう
42 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:b7BqPIge0
相手がタメ口でもどうとも思わないけど
初対面なら自分は年下に対してもタメ口
43 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:ySaZbnjE0
てか、ここに書き込んでる奴全員タメ口だよな・・・
44 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:ouZBtOVE0
中学校で敬語使ってた僕は孤立して友達ゼロでしたよ
46 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:72anqWvW0
>>44
敬語はキモがられるよな
45 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:hqqSbi5g0
ローラみたいに極端じゃなきゃいいよ、別に
47 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:fj6Q6uD60
DQNでも「ッス」くらいは使うやついるよな
完全に育ちの問題なんだろう
48 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:hqqSbi5g0
一人称が「自分」って・・・野球部じゃないんだから・・・
51 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:h0lpY9rU0
>>48
そこまで固くないときだったら一人称は自分だわ
タメ口のときは俺だけど
52 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:6ltp0LAL0
関西人は相手のことを「自分」って言う時もあるんやで
53 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします AvrAj4vU0
結局TPOなんだろうな
一つ共通して言えるのは女の敬語はまた別物だってことか
ありがとう
明日も最終あるから寝るわ
就活生に幸あれ
おやすみ
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- 【衝撃】会社「うち毎日残業1時間あって週6勤務だよ?」ワイ「はいっ!大丈夫です!」 → 結果wwwwwwwwww
- “ビッグダディ”林下清志氏、8回目の結婚を発表wwwww
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- 【朗報】AKB花田「じゃあ他メンバーも性行為してた証拠出すわ」
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- 井上和の「茶々」を見て正直に思ったことwwwwwwwww
- 【朗報】ギルティ炭酸のお値段、遂に限界突破wwww
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【悲報】資産40億のX民「1泊10万円の旅館に泊まった結果w」
ランダム記事紹介
- 【悲報】資産40億のX民「1泊10万円の旅館に泊まった結果w」
- 【悲報】大阪の少年野球チーム全メンバー駐車場料金を払わないように寸止め駐車
- 井上和の「茶々」を見て正直に思ったことwwwwwwwww
- ベネズエラタヒ者数は最大10万人にのぼる可能性…大統領代行が非常事態宣言
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- 【悲報】イタリアップさん、TOKYOのピザにブチ切れwwwwwwwwwww
- モンテロは辰見が大好きすぎる!カープファンたまげる「他国にもある」
- 【衝撃】「こんな新聞を信じられる訳がない」朝日新聞がSNS投稿で初の開示請求、投稿者を特定へ←これどう思う???????
- 海外「世界が日本化してしまった!」 日本、もはや何もしなくても世界から感謝されてしまう
- 【悲報】 フランス、6月なのに気温44℃で40人が死亡 それでもエアコン普及率は25%
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- アストンマーチンのストロール、ただでさえ低かったモチベーションがとうとう無くなったらしい?
- 自民党内の親財務省派の議員が窮地に突入中、高市内閣によほど不満を溜め込んでいるらしく……


























コメント