町内会「清掃やるで、朝6時からな」前日ワイ「10分くらい遅れてもええやろ」
1 名無しさん@おーぷん CRl
当日6時10分
町内会「遅かったな、清掃終わったで。不参加の家は500円徴収な」
ワイ「ファwwwwww」
3 名無しさん@おーぷん ID:frr
玄関前の掃除かよ
4 名無しさん@おーぷん CRl
そもそもゴミなんて落ちてないんや
6 名無しさん@おーぷん ID:lRg
なんやその強制行事
- 「こんなに稼いでいるのに、惨めです」月収120万円夫の小遣い〈月3万円〉の衝撃
- 【朗報】2026夏アニメ一覧がこちら、お前ら何見る?
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- ラブドールに10億円相当の金塊詰める。密輸未遂容疑で中国人6人逮捕
- 【日向坂46】松尾桜、初登板!!
- 【悲報】小野田大臣(35)、まるでバカを見る目で記者を見る
- 【画像】TBSの女性スタッフさん、たっぷり横乳が濡れてしまう
- 日本「辺野古転覆事件」女子生徒遺族「亡くなってから100日を迎えました(手記公開」同志社国際「刑事責任の追求なし!(安全確認問題」X民「おかしい...
- 中国が日系電機の社員2名を拘束した件、中国の目論見とは裏腹に日本企業側の動きは……
- 【画像あり】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまうwwwwwww
- 【炎上】スーパー「間違えて大量発注してしまいました…😭助けてください!」
- 台風7号と8号、愛知で合体www
- 古舘伊知郎「これ国旗損壊罪じゃないの?顔面の…」W杯日本人「日の丸」フェイスペイントに私見
7 名無しさん@おーぷん ID:g1s
金徴収はやば杉内俊也
ヤクザかな?
8 名無しさん@おーぷん ID:99N
そんな差があるんやなうちんとこは3000円徴収されんで
日曜の朝からとかアホやろ
9 名無しさん@おーぷん CRl
毎年500円払ってたけど
今年は何となく参加したらこれや
12 名無しさん@おーぷん ID:Ks1
小さい頃にワイだけ拾っててアホらしくなってそれっきり行っとらんわ
なんなんあいつら
15 名無しさん@おーぷん ID:miS
ワイ有能
町内会相手にだんまりを決め込むファインプレー
17 ■忍法帖【Lv=9,マリンスライム,jqF】 ID:Rt9
ワイガッキ
ジュースに釣られ無事参加
18 名無しさん@おーぷん ID:7Zy
マジレスすると払う義務ないやろ
21 名無しさん@おーぷん ID:g1s
そのお金は町会費になるんよな...?
25 名無しさん@おーぷん ID:g1s
田舎の狭いコミュニティ、コワイ...
26 名無しさん@おーぷん CRl
というか参加者より不参加のほうが絶対多かったぞ
町内会ボロ儲けじゃねえか
28 名無しさん@おーぷん ID:g1s
夏祭りの経費に充てるんちゃう?(適当)
29 名無しさん@おーぷん ID:m5j
これはイッチのような余所者家庭から500円集金するためだけのイベント
だから早朝に始めて瞬間で終わる
町内会「はい、おしまい! 残念、ちょっと遅かったw」
マジでこれ
32 名無しさん@おーぷん ID:g1s
>>29
ヒエッ...
34 名無しさん@おーぷん CRl
>>29
ヤ◯ザかよ
30 名無しさん@おーぷん ID:miS
いまだ田舎の町内会は仲いいやつ同士のなあなあで運営しているという事実
もう終わりやね
31 ■忍法帖【Lv=9,マリンスライム,jqF】 ID:Rt9
町内会に強制力無いやろ
ムラハチ(とは陰湿な社会的リンチの事だ)にされたら訴えろ
33 名無しさん@おーぷん ID:g1s
>>31
その土地に長らく住んでるみたいだし敵に回したくないやろ
35 名無しさん@おーぷん ID:g1s
ワイのとこはごみ収集所を週ごとに班制で回してるで
37 名無しさん@おーぷん ID:7AJ
先に徴収しといて、来た人にはジュースでも配る方式がお勧めだ
38 名無しさん@おーぷん ID:miS
>>37
有能
罰金って頭おかしいわ
しかも若いやつから多くとるとかいうゴミ
39 名無しさん@おーぷん ID:g1s
じっちゃんばっちゃんは平日も暇なんやから
平日に掃除しとけって言え
41 名無しさん@おーぷん ID:qU0
時給換算3,000円の清掃かそんなもん
49 名無しさん@おーぷん ID:m5j
田舎町内会の求心力が宴会という事実
酒好きオヤジだけが得をするシステムなんだよなぁ
58 名無しさん@おーぷん ID:UoL
町会長「ほな7時から清掃奉仕な」
AM6:00
基地ジジイ「おっしゃあ草刈り機始動じゃ!!」
ウォンォンォンブィィィィィィィィィィィーーーーーーン!!!!!
60 名無しさん@おーぷん ID:7Zy
>>58
ありすぎてもう
お前ワイと同じ町内に住んでない?
61 名無しさん@おーぷん ID:sAA
早く終わらせたいからという理由で20分くらい前から集まって勝手に作業を始める勢力
定時に行ったら半分ぐらい作業が進んでて「来るの遅い」とか文句言うし
62 名無しさん@おーぷん ID:SJJ
その500円何に使われるんやろ?
町内会のカネと方にも徴収されてるんだろうに
罰則として毟り取られた金の行方が知りたい
64 名無しさん@おーぷん ID:ddD
>>62
マジレスすると大半はゴミ袋代やな
普通は自治会費から出すとこやし
65 名無しさん@おーぷん ID:sci
不参加多いってことは
実際は払っとらん奴も多いんやないの?
67 名無しさん@おーぷん ID:f1M
他人同士全く鑑賞のない東京って神だわ
71 ID:lJv
500円投げ捨てて奴らが見てる前でゴミ捨てまくろうや
74 名無しさん@おーぷん ID:ddD
一回ぐらい参加して家が近くの人らとしゃべっとけばえーねん
「お隣さんのムスッコは若いのに偉いンゴねぇ」って思われとけば
その後なにか粗相やらかしても許してもらえる
76 名無しさん@おーぷん ID:i01
本当の田舎は昔からの地元民しかいないからそんな事しないで
中途半端に宅地化した所ならあり得るかも
78 名無しさん@おーぷん ID:jQw
究極、その町内会の事実告発すればええやろ
79 ID:lJv
ワイ町内で不審者出たとき最有力候補になり疑念が晴れた今も風評被害が続く
80 名無しさん@おーぷん CRl
徴収部隊が来たので居留守なう
83 名無しさん@おーぷん ID:uFc
罰金は違法だから無視したらええよ
86 名無しさん@おーぷん ID:TcG
ワオん所は班費月500円ンゴねぇ…
ゴミ捨て場と駐車場が自由に使えるぐらいやね
87 名無しさん@おーぷん ID:qxb
田舎って監視社会やろ
嫌がらせとかもするんか?
89 名無しさん@おーぷん ID:s3w
パッパがアル中で暴れるからこういう請求はワイの家だけ飛ばされて得したわ
90 名無しさん@おーぷん CRl
また来た
これ逃げ切れないんかな
92 名無しさん@おーぷん ID:DKL
田舎はやだよー
顔馴染み多いし
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1521926943/
町内会「清掃やるで、朝6時からな」前日ワイ「10分くらい遅れてもええやろ」
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」
- 【悲報】小野田大臣(35)、まるでバカを見る目で記者を見る
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- “ビッグダディ”林下清志氏、8回目の結婚を発表wwwww
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- ラブドールに10億円相当の金塊詰める。密輸未遂容疑で中国人6人逮捕
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【悲報】カードゲーマー「大会で優勝したぞ!賞品の発送楽しみ!」運営「発送しません」→まさかの理由がこれwwww
- 【画像】コナンの元太、灰原の匂いを嗅いでイキそうになってしまうWWW
ランダム記事紹介
- 【悲報】カードゲーマー「大会で優勝したぞ!賞品の発送楽しみ!」運営「発送しません」→まさかの理由がこれwwww
- 【画像】TBSの女性スタッフさん、たっぷり横乳が濡れてしまう
- レッドブル、フェルスタッペンを引き留めるためなら“何でもする”構えらしい
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- ルクレールは新しいアレジなのか?「いや、まったく違う」「その比較は成り立たない」とアレジ
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- 【日向坂46】松尾桜、初登板!!
- 【衝撃】会社「うち毎日残業1時間あって週6勤務だよ?」ワイ「はいっ!大丈夫です!」 → 結果wwwwwwwwww
- 【悲報】コスプレイヤーえなこの撮影風景、ガチで地獄絵図
- 有料駐車場を無料で止める方法がXで話題にwwwwwwwww
- なんでレースのエンジン音って良いんだろうね
- 【悲報】ヲタと「繋がった」AKBメンバー、坊主で泣き弁明(13年ぶり2回目)wwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」


























徴収できんかったら徴収係のやつが吊るされるからな。そら必死よ
昨日ゴミ捨てといたわ集合場所に
学生ならともかく大人になったら日曜も仕事があるから参加するの無理だろ
この1は結構年食ってんのかな
自分も仙台在住。半年で3000円徴収される。
清掃とかゴミ収集所の鍵当番等は全然参加出来ずに会費だけ払ってる。
町内会に参加していると故人の訃報で5000円の香典頂けるよ。
側溝の掃除はすぐ終わるけど
定期的にな。