町内会「清掃やるで、朝6時からな」前日ワイ「10分くらい遅れてもええやろ」
1 名無しさん@おーぷん CRl
当日6時10分
町内会「遅かったな、清掃終わったで。不参加の家は500円徴収な」
ワイ「ファwwwwww」
3 名無しさん@おーぷん ID:frr
玄関前の掃除かよ
4 名無しさん@おーぷん CRl
そもそもゴミなんて落ちてないんや
6 名無しさん@おーぷん ID:lRg
なんやその強制行事
- 藤嶌果歩のメイキング、ノースリーブから除く真白な肉体が最高すぎるwww
- 【画像】浜崎あゆみ(45)のJKコス━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
- 【速報】花田藍衣「AKB48運営に もしAKBを続けたいなら、坊主にして誠意を見せろ。と言うようなことを言われました。」【めいめい】
- 【朗報】日本、ロシア敗北で北方領土返ってきそうwwwwwwwwww
- 【ニュース】週刊文春「高市首相、申し訳ありませんでした!」中傷動画から完全撤退!
- 【愕然】初めて手コキ店行った結果wwwwwwwwwwww
- 【悲報】日本株バブル、崩壊が始まるwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【チャイナリスク】レアアースを輸出しようとしたため日本人男性社員が中国共産党に拘束されていた模様
- 【緊急】女「結婚!妊娠!産休!育休!」ぼく「この人雇う意味ある?」⇒!!
- もしも織田信長が本能寺の変で死ななかったら今頃世界中で日本語が使われてた可能性があるらしい
- IAEAの査察受け入れに…トランプ米大統領「同意」…イランは否定!
- 文春の出した証拠音声を科学的に分析、「この結果が本当ならもう犯罪レベルでは?」な展開になってきて……
7 名無しさん@おーぷん ID:g1s
金徴収はやば杉内俊也
ヤクザかな?
8 名無しさん@おーぷん ID:99N
そんな差があるんやなうちんとこは3000円徴収されんで
日曜の朝からとかアホやろ
9 名無しさん@おーぷん CRl
毎年500円払ってたけど
今年は何となく参加したらこれや
12 名無しさん@おーぷん ID:Ks1
小さい頃にワイだけ拾っててアホらしくなってそれっきり行っとらんわ
なんなんあいつら
15 名無しさん@おーぷん ID:miS
ワイ有能
町内会相手にだんまりを決め込むファインプレー
17 ■忍法帖【Lv=9,マリンスライム,jqF】 ID:Rt9
ワイガッキ
ジュースに釣られ無事参加
18 名無しさん@おーぷん ID:7Zy
マジレスすると払う義務ないやろ
21 名無しさん@おーぷん ID:g1s
そのお金は町会費になるんよな...?
25 名無しさん@おーぷん ID:g1s
田舎の狭いコミュニティ、コワイ...
26 名無しさん@おーぷん CRl
というか参加者より不参加のほうが絶対多かったぞ
町内会ボロ儲けじゃねえか
28 名無しさん@おーぷん ID:g1s
夏祭りの経費に充てるんちゃう?(適当)
29 名無しさん@おーぷん ID:m5j
これはイッチのような余所者家庭から500円集金するためだけのイベント
だから早朝に始めて瞬間で終わる
町内会「はい、おしまい! 残念、ちょっと遅かったw」
マジでこれ
32 名無しさん@おーぷん ID:g1s
>>29
ヒエッ...
34 名無しさん@おーぷん CRl
>>29
ヤ◯ザかよ
30 名無しさん@おーぷん ID:miS
いまだ田舎の町内会は仲いいやつ同士のなあなあで運営しているという事実
もう終わりやね
31 ■忍法帖【Lv=9,マリンスライム,jqF】 ID:Rt9
町内会に強制力無いやろ
ムラハチ(とは陰湿な社会的リンチの事だ)にされたら訴えろ
33 名無しさん@おーぷん ID:g1s
>>31
その土地に長らく住んでるみたいだし敵に回したくないやろ
35 名無しさん@おーぷん ID:g1s
ワイのとこはごみ収集所を週ごとに班制で回してるで
37 名無しさん@おーぷん ID:7AJ
先に徴収しといて、来た人にはジュースでも配る方式がお勧めだ
38 名無しさん@おーぷん ID:miS
>>37
有能
罰金って頭おかしいわ
しかも若いやつから多くとるとかいうゴミ
39 名無しさん@おーぷん ID:g1s
じっちゃんばっちゃんは平日も暇なんやから
平日に掃除しとけって言え
41 名無しさん@おーぷん ID:qU0
時給換算3,000円の清掃かそんなもん
49 名無しさん@おーぷん ID:m5j
田舎町内会の求心力が宴会という事実
酒好きオヤジだけが得をするシステムなんだよなぁ
58 名無しさん@おーぷん ID:UoL
町会長「ほな7時から清掃奉仕な」
AM6:00
基地ジジイ「おっしゃあ草刈り機始動じゃ!!」
ウォンォンォンブィィィィィィィィィィィーーーーーーン!!!!!
60 名無しさん@おーぷん ID:7Zy
>>58
ありすぎてもう
お前ワイと同じ町内に住んでない?
61 名無しさん@おーぷん ID:sAA
早く終わらせたいからという理由で20分くらい前から集まって勝手に作業を始める勢力
定時に行ったら半分ぐらい作業が進んでて「来るの遅い」とか文句言うし
62 名無しさん@おーぷん ID:SJJ
その500円何に使われるんやろ?
町内会のカネと方にも徴収されてるんだろうに
罰則として毟り取られた金の行方が知りたい
64 名無しさん@おーぷん ID:ddD
>>62
マジレスすると大半はゴミ袋代やな
普通は自治会費から出すとこやし
65 名無しさん@おーぷん ID:sci
不参加多いってことは
実際は払っとらん奴も多いんやないの?
67 名無しさん@おーぷん ID:f1M
他人同士全く鑑賞のない東京って神だわ
71 ID:lJv
500円投げ捨てて奴らが見てる前でゴミ捨てまくろうや
74 名無しさん@おーぷん ID:ddD
一回ぐらい参加して家が近くの人らとしゃべっとけばえーねん
「お隣さんのムスッコは若いのに偉いンゴねぇ」って思われとけば
その後なにか粗相やらかしても許してもらえる
76 名無しさん@おーぷん ID:i01
本当の田舎は昔からの地元民しかいないからそんな事しないで
中途半端に宅地化した所ならあり得るかも
78 名無しさん@おーぷん ID:jQw
究極、その町内会の事実告発すればええやろ
79 ID:lJv
ワイ町内で不審者出たとき最有力候補になり疑念が晴れた今も風評被害が続く
80 名無しさん@おーぷん CRl
徴収部隊が来たので居留守なう
83 名無しさん@おーぷん ID:uFc
罰金は違法だから無視したらええよ
86 名無しさん@おーぷん ID:TcG
ワオん所は班費月500円ンゴねぇ…
ゴミ捨て場と駐車場が自由に使えるぐらいやね
87 名無しさん@おーぷん ID:qxb
田舎って監視社会やろ
嫌がらせとかもするんか?
89 名無しさん@おーぷん ID:s3w
パッパがアル中で暴れるからこういう請求はワイの家だけ飛ばされて得したわ
90 名無しさん@おーぷん CRl
また来た
これ逃げ切れないんかな
92 名無しさん@おーぷん ID:DKL
田舎はやだよー
顔馴染み多いし
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1521926943/
町内会「清掃やるで、朝6時からな」前日ワイ「10分くらい遅れてもええやろ」
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- 【朗報】日本、ロシア敗北で北方領土返ってきそうwwwwwwwwww
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- 【悲報】こういう体型のおじさん、ガチのマジで嫌われていたwwww
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- 【緊急】女「結婚!妊娠!産休!育休!」ぼく「この人雇う意味ある?」⇒!!
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」
ランダム記事紹介
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」
- 【画像】浜崎あゆみ(45)のJKコス━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
- 楽天モバイル、地上を諦めて宇宙へwwwwwwwwwww
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- 【速報】花田藍衣「AKB48運営に もしAKBを続けたいなら、坊主にして誠意を見せろ。と言うようなことを言われました。」【めいめい】
- 海外「日本が超大国になった理由だ!」 火事に直面した日本の小学生たちの冷静さに世界が衝撃
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- 【怒報】揚げ物後ワイ「油めんどくさいから熱くてサラサラなうちに排水口に流したろ!」←コレさぁ、マジでやる奴なんておらんよな????よな?????????
- 【画像】識者「このアイス知らない人、ガチで人生損してますw」
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- 秀和グループ(≒秀和システム)が破産
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
- 東京の小学校、火災被害が深刻すぎて解体決定…子どもたちは別々の学校へ
- 秀和グループ破産→連帯保証の恐ろしさがこちら・・・


























徴収できんかったら徴収係のやつが吊るされるからな。そら必死よ
昨日ゴミ捨てといたわ集合場所に
学生ならともかく大人になったら日曜も仕事があるから参加するの無理だろ
この1は結構年食ってんのかな
自分も仙台在住。半年で3000円徴収される。
清掃とかゴミ収集所の鍵当番等は全然参加出来ずに会費だけ払ってる。
町内会に参加していると故人の訃報で5000円の香典頂けるよ。
側溝の掃除はすぐ終わるけど
定期的にな。