【悲報】カードゲーマーワイ、金銭感覚が壊れる
1 名無しさん@おーぷん 3w9
あったはずの6万円が気付いたら消えた
- 【悲報】消防職員の男女2人が仮眠室で1時間過ごして懲戒処分wwwwww
- 台風予報のなか登山敢行 身動き取れなくなり救助要請
- 韓国「頼む日本、2点差で勝ってくれ…」日本「長友投入😝」
- 【画像】田舎の工場だとこのレベルの女性がガチでアイドル扱いされるらしい
- 【犯行映像】ま~んさん、男の財布から金を抜き取る瞬間を晒される【→動画像】
- 神宮での花火タイミング問題、どう思う?
- お天気お姉さん(43)のインスタグラム、ほぼ横パイで大炎上wwwww
- 【討論】「面白い女芸人はいない」説、誰を出せば論破できる?
- 韓国GL敗退キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
- 【日本勝利ニュース】中国政府、敗北を認める!!! 中国国民を抑えきれずお手上げ状態www
- 【悲報】TBS報道特集「日本は沖縄人をスパイとみなしている」
4 名無しさん@おーぷん ID:hzC
ドラクエライバルズやろ
分かるで
10 名無しさん@おーぷん ID:5HX
カードゲームやってるのを遠くから眺めるのすき
11 名無しさん@おーぷん ID:SSW
遊戯王やってたけど最終的にはどんな環境デッキにも勝てるメタビートに落ち着いて残りは全部売り飛ばしたンゴ
13 名無しさん@おーぷん ID:kQ6
トレード戦法や!
http://i.imgur.com/bB2NBr7.jpg
14 名無しさん@おーぷん 3w9
>>13
ショップ「トレードしたな?出禁やで」
17 名無しさん@おーぷん ID:GRu
>>13
どれも酷くて草
22 名無しさん@おーぷん ID:PeN
オトウット「友達がしてるから…」
〜リンクモンスター〜
友達「辞めたろ」
23 名無しさん@おーぷん 3w9
>>22
ワイもこれで一時的に辞めた、そのあと再開したが最近まったく買わず実質引退
24 名無しさん@おーぷん ID:sPT
ああいうのって同じの出たらどうすんの?
交換とかするの?
29 名無しさん@おーぷん ID:GRu
運営「新パックに壊れカード追加!」
ワイ「ウォオオオオオ!」(パックハコガイ)
運営「強すぎたから制限カードに指定や。何枚も集めて貰ったのにすまんな」
ワイ「しゃーないなぁ……」
運営「新しいパックに壊れカードまた出すで!え?前パックのカード?あんなんもう弱いでw」
ワイ「……」
この繰り返し結構疲れん?
31 名無しさん@おーぷん 3w9
>>29
幸いそれが顕著なゲームは今は手をつけとらんからな、Chaos、デュエマ、プレシャスメモリーズあたりが顕著や思う
そういうのって極端な例としてあげられがちやが案外そんな気にするほど起こった例は少ない
遊戯王もワイが被害食らったことはあんまないし気にしたことないなぁ
32 名無しさん@おーぷん ID:kQ6
遊戯王はプライマルオリジン直前で辞めたけどカードは売らずにとってあるわね
ターミナルで当てたシクブリュリュが宝物やで
33 名無しさん@おーぷん 3w9
>>32
プライマルオリジンとかいう練金パック、アークナイトとか1日の間にちょこちょこ買ったら3枚集まって全部売ったら余裕で元とれたなぁ
ターミナルのシクブリュってだけで価値ありそうなのに希少価値がそんなつかないブリュさん悲C
ワイの第一弾ブリュがまったく値段つかなくなって悲しくなったやで…
35 名無しさん@おーぷん ID:eR2
あんまカードゲームはやらんけどボードゲームとかメインやから気持ちは分かる
38 名無しさん@おーぷん 3w9
>>35
ボドゲはあんまやらんな、ドミニオン買ったぐらいや、でもドミニオンも改訂版なんぞ出しやがったし…
36 名無しさん@おーぷん ID:8gC
カード1枚で数万するものもザラにあるよな
イッチはデッキの為にはそういうのもサッと買えるん?
38 名無しさん@おーぷん 3w9
>>36
残念ながら3000円を超えたカードはよっぽどでもない限り買うの渋る貧乏人や
39 名無しさん@おーぷん ID:a3U
数万するのはおそらく優勝商品のカードや限定カードやない?
41 名無しさん@おーぷん ID:1xY
艦これアーケードの艦娘カードも中々エグいンゴ
44 名無しさん@おーぷん 3w9
>>41
最初のころだけちょっとやったが結局これはDMMのでよくね?ってなったな
FGOアーケードとか既にエグい値段ついとるしACは基本高くなりがち
ドラゴボが今それの代表
43 名無しさん@おーぷん ID:GRu
必須級のカードでも一枚で万越えるのはあんまりない気がする
44 名無しさん@おーぷん 3w9
>>43
必須級はむしろばら撒かれるからな、便利とか汎用と言った方が正しい
その汎用カードも高くて5000円とかやけど
仕組まれた爆薬欲C
45 名無しさん@おーぷん ID:a3U
http://i.imgur.com/bN0yjHr.jpg
草
46 名無しさん@おーぷん 3w9
>>45
例のステンレス製のやつか
47 名無しさん@おーぷん ID:T2l
>>45
誰が買うんや
51 名無しさん@おーぷん ID:MJG
ワイは新弾発売の時にドバっと買って後は遠征費用くらいや
やから月に1~2回15万くらいと遠征費用が月5~10万くらい
52 名無しさん@おーぷん 3w9
>>51
合計額ワイの給料より高E
53 名無しさん@おーぷん ID:a3U
http://i.imgur.com/CgoC31a.jpg
130万!?うせやろ!?
56 名無しさん@おーぷん ID:kQ6
>>53
http://i.imgur.com/SocodSV.jpg
54 名無しさん@おーぷん 3w9
世界に4枚やからなぁ
55 名無しさん@おーぷん ID:GRu
ホルアクティも結構お値段したような……
57 名無しさん@おーぷん 3w9
ホルアクはそれでも10万もいかないな
6万〜8万あたりかな?買取が近くの店やと4万やった気がする
58 名無しさん@おーぷん ID:Nnv
コレクター相手なら高値で売れるんか
http://i.imgur.com/QMecLEf.jpg
60 名無しさん@おーぷん ID:GRu
>>58
懐かしいなこれ
61 名無しさん@おーぷん ID:a3U
http://i.imgur.com/JPxZNGh.jpg
MTGはもっと高く売れそう
63 名無しさん@おーぷん 3w9
>>61
実用性あって、もう二度と再録されないと明言されて、最初期にしかなかったカードやからなぁ
65 名無しさん@おーぷん ID:GRu
>>61
絵柄きれいやな
値段的には絶対買えんが
67 名無しさん@おーぷん 3w9
ブラックロータス始めとしてガチ中のガチ勢はそのあたりのパワー9やエラーカードもっとることは1つのステータスやからな
地元にあったつったショップの店長が、そこまでガチってわけやないが、デッキ1つで安い車は買える言っとったな
やっぱやりこむとそんぐらいにはなるっぽいやで
70 名無しさん@おーぷん ID:n5B
カードゲーマーはリッチ
74 名無しさん@おーぷん ID:pCY
ワイはアーケードのカードゲームやってるけど1枚100円がマジで沼すぎる
75 名無しさん@おーぷん 3w9
>>74
学生時代ガンバライドに小遣い費やしまくったが100円も払ってほんま使えないカードがボロボロ出るからな
アーケードはほんまに沼やからFGOは絶対やらんと決めとる
78 名無しさん@おーぷん ID:hzC
ワイ初期のBMとBMGと青眼の白竜持ってたわ
もうボロボロでないけどもし美品やったらどんくらいの価値付いてたんやろか
117 名無しさん@おーぷん ID:Qhu
1からそれなりに勝てるカード揃えようと思ったらいくらくらいするもんなん?
118 名無しさん@おーぷん ID:PeN
>>117
カードショップ行ったらたまにそういうセット売ってるで
万は軽く越える
120 名無しさん@おーぷん ID:1xY
最初は「やっすいカードでのんびり遊ぶやで〜」とか思ってもいつの間にか色々買い込むようになる罠
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1523856224/
【悲報】カードゲーマーワイ、金銭感覚が壊れる
- 【緊急】山梨県の地震、とんでもない事実判明
- 【画像】芸能界引退のAKB48さん、ラスト水着グラビアがエチエチボディすぎるwwwwww大盛真歩、ビキニ姿で集大成を披露!!!
- 【悲報】鈴木ザイオンさん、ようやってるのにめっちゃ批判されてしまう
- 大塚愛さん(43歳、約20年前に爆売れ、全曲作詞作曲)の評価、2026年現在も定まらない
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- 【画像】シングルマザー(40)のパーフェクトボディwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】稲村亜美さん、サッカー愛に目覚めるwwwww(画像あり)
- 【画像】益若つばさの息子、結構デカいwwwww
- 【画像】まんさん、賛否が別れるセクシーショットを投稿wwwww
- 【悲報】氷川きよし、遂に玉と竿が無くなるwwwwwwwwww
- 【朗報】重盛さと美(37)「臭いおっさんが好き。男は臭くないと」
- 【悲報】俺、光回線工事業者に怒られる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- ケロロ軍曹・福田雄一総監督「福田アベンジャーズやりたいけど私物化しやがってって言われないかな」
- 【朗報】三菱重工、有給を取得すると自動的に残業時間からー8される魔法のシステムを導入wwwwwwwwwww
ランダム記事紹介
- 本日のハマスタ巨人戦は台風の影響により中止
- 【悲報】鈴木ザイオンさん、ようやってるのにめっちゃ批判されてしまう
- 海外「何で日本だけ無事なんだ…?」 日本で発生した巨大地震の被害状況に世界が衝撃
- 中国人「寿司って米の割合多すぎじゃん。改良するわ」←滅茶苦茶下品な寿司が流行ってしまう
- お天気お姉さん(43)のインスタグラム、ほぼ横パイで大炎上wwwww
- 海外「まさか日本人に恋するとは…」 日本の超イケメン選手がW杯で世界に見つかってしまう
- 【悲報】俺、光回線工事業者に怒られる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 消防士さん、女性仮眠室に何度も侵入→言い訳がこちらwww
- 【画像】ハンターハンター最新刊、表紙にひろゆき登場wwww
- 【悲報】ケロロ私物化の福田雄一、被害者だったwwww「ケロロ私物化とか言われませんか?」と念押ししていたwwww
- 【画像】みけねこさん、正直美少女過ぎる…
- 海外「日本人、面白すぎるw」 日本人観光客たちのツイートを米Yahooニュースも大特集
- 日本戦9得点の男、帰ってきてしまうwwwwwwwwwwwwww
- 孫正義(68)「あと15年は社長業やるつもり。あと50年は生きたい」
- TGRハースF1のオコン「僕にはチームからの信頼がある」





![カードファイト!! ヴァンガード【1】 [DVD]](https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/616hRUqCDWL._CR10,133,341,341_AA240_.jpg)




















モダンならせいぜい10万ちょっとで済むだろ。ヴェリアナと神入れた洞窟入りバントエルドラージみたいな意味不明デッキでなければ。
そもそも初期投資でそろえておけば追加投資は年1〜2万くらいで済むからTCGは安い趣味やぞ
ボドゲも毎年新作がドンドコ出るから、買い揃えていくと魔境やぞ
ドミニオン単体だけでも拡張揃えると軽く3万いくしな
カードゲームもそうだがどの世界にも沼ってあるんだな。音楽好きな友人は音楽プレイヤーだけで5台も持っててそれだけで30万近くかかったとか言ってた。これも一般的には沼だが本人にとっては別に普通な事なんだろうな