【悲報】カードゲーマーワイ、金銭感覚が壊れる
1 名無しさん@おーぷん 3w9
あったはずの6万円が気付いたら消えた
- 野党陣営の審議拒否が高市内閣には全く通じていない模様、少数与党の参院で粘ろうとしても……
- 【画像】恵体ママ、発見されるwwwwwwwww
- 飲食店で「時計」を着けたままカウンターに座るのは「マナー違反」か
- 【日向坂46】テレ東音楽祭初夏で五期生が披露する楽曲が判明!!
- 【画像】おばさんが春なので少しイメチェンした結果w
- 【悲報】TBS報道特集「日本は沖縄人をスパイとみなしている」
- 北京で小型機が108階建て高層ビルに衝突か(動画あり)
- 【画像】強者女性さん、夏に向けてド正論を放った結果、弱者女性を完全に敵に回してしまうwwwww【Pickup27222951】
- 【謎】「台風の日にはコロッケ」という謎文化、定着してしまうWWWWWWWWWWWWWWW
- 裁判所が「死刑」に消極的な理由
- 【衝撃】カルロス・ゴーン元会長、日産復帰に意欲「日産は非常事態。それができる人物は私だ」
- 【速報】ロシア、敗北も時間の問題か「ウクライナによる攻撃で原油精製能力4割減」
4 名無しさん@おーぷん ID:hzC
ドラクエライバルズやろ
分かるで
10 名無しさん@おーぷん ID:5HX
カードゲームやってるのを遠くから眺めるのすき
11 名無しさん@おーぷん ID:SSW
遊戯王やってたけど最終的にはどんな環境デッキにも勝てるメタビートに落ち着いて残りは全部売り飛ばしたンゴ
13 名無しさん@おーぷん ID:kQ6
トレード戦法や!
http://i.imgur.com/bB2NBr7.jpg
14 名無しさん@おーぷん 3w9
>>13
ショップ「トレードしたな?出禁やで」
17 名無しさん@おーぷん ID:GRu
>>13
どれも酷くて草
22 名無しさん@おーぷん ID:PeN
オトウット「友達がしてるから…」
〜リンクモンスター〜
友達「辞めたろ」
23 名無しさん@おーぷん 3w9
>>22
ワイもこれで一時的に辞めた、そのあと再開したが最近まったく買わず実質引退
24 名無しさん@おーぷん ID:sPT
ああいうのって同じの出たらどうすんの?
交換とかするの?
29 名無しさん@おーぷん ID:GRu
運営「新パックに壊れカード追加!」
ワイ「ウォオオオオオ!」(パックハコガイ)
運営「強すぎたから制限カードに指定や。何枚も集めて貰ったのにすまんな」
ワイ「しゃーないなぁ……」
運営「新しいパックに壊れカードまた出すで!え?前パックのカード?あんなんもう弱いでw」
ワイ「……」
この繰り返し結構疲れん?
31 名無しさん@おーぷん 3w9
>>29
幸いそれが顕著なゲームは今は手をつけとらんからな、Chaos、デュエマ、プレシャスメモリーズあたりが顕著や思う
そういうのって極端な例としてあげられがちやが案外そんな気にするほど起こった例は少ない
遊戯王もワイが被害食らったことはあんまないし気にしたことないなぁ
32 名無しさん@おーぷん ID:kQ6
遊戯王はプライマルオリジン直前で辞めたけどカードは売らずにとってあるわね
ターミナルで当てたシクブリュリュが宝物やで
33 名無しさん@おーぷん 3w9
>>32
プライマルオリジンとかいう練金パック、アークナイトとか1日の間にちょこちょこ買ったら3枚集まって全部売ったら余裕で元とれたなぁ
ターミナルのシクブリュってだけで価値ありそうなのに希少価値がそんなつかないブリュさん悲C
ワイの第一弾ブリュがまったく値段つかなくなって悲しくなったやで…
35 名無しさん@おーぷん ID:eR2
あんまカードゲームはやらんけどボードゲームとかメインやから気持ちは分かる
38 名無しさん@おーぷん 3w9
>>35
ボドゲはあんまやらんな、ドミニオン買ったぐらいや、でもドミニオンも改訂版なんぞ出しやがったし…
36 名無しさん@おーぷん ID:8gC
カード1枚で数万するものもザラにあるよな
イッチはデッキの為にはそういうのもサッと買えるん?
38 名無しさん@おーぷん 3w9
>>36
残念ながら3000円を超えたカードはよっぽどでもない限り買うの渋る貧乏人や
39 名無しさん@おーぷん ID:a3U
数万するのはおそらく優勝商品のカードや限定カードやない?
41 名無しさん@おーぷん ID:1xY
艦これアーケードの艦娘カードも中々エグいンゴ
44 名無しさん@おーぷん 3w9
>>41
最初のころだけちょっとやったが結局これはDMMのでよくね?ってなったな
FGOアーケードとか既にエグい値段ついとるしACは基本高くなりがち
ドラゴボが今それの代表
43 名無しさん@おーぷん ID:GRu
必須級のカードでも一枚で万越えるのはあんまりない気がする
44 名無しさん@おーぷん 3w9
>>43
必須級はむしろばら撒かれるからな、便利とか汎用と言った方が正しい
その汎用カードも高くて5000円とかやけど
仕組まれた爆薬欲C
45 名無しさん@おーぷん ID:a3U
http://i.imgur.com/bN0yjHr.jpg
草
46 名無しさん@おーぷん 3w9
>>45
例のステンレス製のやつか
47 名無しさん@おーぷん ID:T2l
>>45
誰が買うんや
51 名無しさん@おーぷん ID:MJG
ワイは新弾発売の時にドバっと買って後は遠征費用くらいや
やから月に1~2回15万くらいと遠征費用が月5~10万くらい
52 名無しさん@おーぷん 3w9
>>51
合計額ワイの給料より高E
53 名無しさん@おーぷん ID:a3U
http://i.imgur.com/CgoC31a.jpg
130万!?うせやろ!?
56 名無しさん@おーぷん ID:kQ6
>>53
http://i.imgur.com/SocodSV.jpg
54 名無しさん@おーぷん 3w9
世界に4枚やからなぁ
55 名無しさん@おーぷん ID:GRu
ホルアクティも結構お値段したような……
57 名無しさん@おーぷん 3w9
ホルアクはそれでも10万もいかないな
6万〜8万あたりかな?買取が近くの店やと4万やった気がする
58 名無しさん@おーぷん ID:Nnv
コレクター相手なら高値で売れるんか
http://i.imgur.com/QMecLEf.jpg
60 名無しさん@おーぷん ID:GRu
>>58
懐かしいなこれ
61 名無しさん@おーぷん ID:a3U
http://i.imgur.com/JPxZNGh.jpg
MTGはもっと高く売れそう
63 名無しさん@おーぷん 3w9
>>61
実用性あって、もう二度と再録されないと明言されて、最初期にしかなかったカードやからなぁ
65 名無しさん@おーぷん ID:GRu
>>61
絵柄きれいやな
値段的には絶対買えんが
67 名無しさん@おーぷん 3w9
ブラックロータス始めとしてガチ中のガチ勢はそのあたりのパワー9やエラーカードもっとることは1つのステータスやからな
地元にあったつったショップの店長が、そこまでガチってわけやないが、デッキ1つで安い車は買える言っとったな
やっぱやりこむとそんぐらいにはなるっぽいやで
70 名無しさん@おーぷん ID:n5B
カードゲーマーはリッチ
74 名無しさん@おーぷん ID:pCY
ワイはアーケードのカードゲームやってるけど1枚100円がマジで沼すぎる
75 名無しさん@おーぷん 3w9
>>74
学生時代ガンバライドに小遣い費やしまくったが100円も払ってほんま使えないカードがボロボロ出るからな
アーケードはほんまに沼やからFGOは絶対やらんと決めとる
78 名無しさん@おーぷん ID:hzC
ワイ初期のBMとBMGと青眼の白竜持ってたわ
もうボロボロでないけどもし美品やったらどんくらいの価値付いてたんやろか
117 名無しさん@おーぷん ID:Qhu
1からそれなりに勝てるカード揃えようと思ったらいくらくらいするもんなん?
118 名無しさん@おーぷん ID:PeN
>>117
カードショップ行ったらたまにそういうセット売ってるで
万は軽く越える
120 名無しさん@おーぷん ID:1xY
最初は「やっすいカードでのんびり遊ぶやで〜」とか思ってもいつの間にか色々買い込むようになる罠
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1523856224/
【悲報】カードゲーマーワイ、金銭感覚が壊れる
- 【画像】益若つばさの息子、結構デカいwwwww
- ケロロ軍曹・福田雄一総監督「福田アベンジャーズやりたいけど私物化しやがってって言われないかな」
- 【画像】芸能界引退のAKB48さん、ラスト水着グラビアがエチエチボディすぎるwwwwww大盛真歩、ビキニ姿で集大成を披露!!!
- 【画像】まんさん、賛否が別れるセクシーショットを投稿wwwww
- 【画像】佐賀で『胸』の大きな女の子しか入れない謎の部活が見つかるwwwwwwwww
- 【悲報】稲村亜美さん、サッカー愛に目覚めるwwwww(画像あり)
- 大塚愛さん(43歳、約20年前に爆売れ、全曲作詞作曲)の評価、2026年現在も定まらない
- 【悲報】氷川きよし、遂に玉と竿が無くなるwwwwwwwwww
- 【動画】吉野家の女さん、殴られないのを良いことに騒ぐジジイに味噌汁とお茶をぶっかけるwwwww
- 【画像】三吉彩花さんの無修正背中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 北京で小型機が108階建て高層ビルに衝突か(動画あり)
- 【画像】SAOキリトの妹、たった一年でとんでもない姿になるwww
- 【悲報】映画「スーパーガール」主演女優がポリコレすぎてコケまくるwwwwwwwwwwwww
- 【画像】シングルマザー(40)のパーフェクトボディwwwwwwwwwwwww
- 【朗報】重盛さと美(37)「臭いおっさんが好き。男は臭くないと」
- 中国人「寿司って米の割合多すぎじゃん。改良するわ」←滅茶苦茶下品な寿司が流行ってしまう
- 【速報】震度6弱の富士五湖、大混乱
ランダム記事紹介
- サッカー日本代表、世界中の女性から遺伝子を欲しがられてるらしいwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】映画「スーパーガール」主演女優がポリコレすぎてコケまくるwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】娘「パパ。私可愛いし、勉強も就職無理だからアイドルになる!」→結果wwww
- 世界三大レース(インディ500、ル・マン24時間、F1モナコGP)制覇しそうなドライバーっていないの?
- 【動画】吉野家の女さん、殴られないのを良いことに騒ぐジジイに味噌汁とお茶をぶっかけるwwwww
- 【画像】SAOキリトの妹、たった一年でとんでもない姿になるwww
- 【悲報】世田谷自然食品、逝く グルコサミンが認知症を早める
- 裁判所が「死刑」に消極的な理由
- 【悲報】可愛い女の子「弱男に嫌われる女になりなさい」←コレは真理だと話題にw w w w w w w w w w w w
- 【画像】シングルマザー(40)のパーフェクトボディwwwwwwwwwwwww
- 直径1.6kmの小惑星「ちょっと近く通るわ」地球「ヒエッ…」
- 北京で小型機が108階建て高層ビルに衝突か(動画あり)
- 【日向坂46】テレ東音楽祭初夏で五期生が披露する楽曲が判明!!
- 孫正義(68)「あと15年は社長業やるつもり。あと50年は生きたい」
- 【画像】おばさんが春なので少しイメチェンした結果w





![カードファイト!! ヴァンガード【1】 [DVD]](https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/616hRUqCDWL._CR10,133,341,341_AA240_.jpg)




















モダンならせいぜい10万ちょっとで済むだろ。ヴェリアナと神入れた洞窟入りバントエルドラージみたいな意味不明デッキでなければ。
そもそも初期投資でそろえておけば追加投資は年1〜2万くらいで済むからTCGは安い趣味やぞ
ボドゲも毎年新作がドンドコ出るから、買い揃えていくと魔境やぞ
ドミニオン単体だけでも拡張揃えると軽く3万いくしな
カードゲームもそうだがどの世界にも沼ってあるんだな。音楽好きな友人は音楽プレイヤーだけで5台も持っててそれだけで30万近くかかったとか言ってた。これも一般的には沼だが本人にとっては別に普通な事なんだろうな