新入社員ワイ、毎日定時で帰ってたらwwwww
1 名無しさん@おーぷん uxS
なんか帰った後で先輩にネチネチ言われてるって聞いて草
2 名無しさん@おーぷん ID:TJc
終わってれば帰るのはいいんだけど終わってないのを黙って押し付けて帰ってくから嫌いなの
3 名無しさん@おーぷん uxS
>>2
自分の仕事はほぼ皆無に等しいし押し付けて帰ったりはしてないぞ
- 【速報】推しが「好きish」コンサート 推し席ランキング 中間発表 配信決定!!【実質AKB48選抜総選挙か?】
- 森山みなみアナ 強風でスカートが張り付いて下半身がくっきり!!【GIF動画あり】
- 【悲報】ワイ童の者、飛行機で隣にいた美女に話しかけられる ⇒結果wwwwwwwww
- 【W杯】中国メディア「私たちは、日本代表に対して複雑な感情を抱いている。負けてほしいと願う」
- 旭川で取材する記者「内田被告の知り合いですか?」→少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- スイッチ2への期待で去年14795円まで上がってた任天堂株価、ついに「7000円」割れwwwww
- W杯で初ゴールを決めた伊東純也、とんでもない誤解が全世界に拡散されていて関係者が困惑中
- 飲酒運転疑惑の夫婦YouTuber、活動継続を宣言… 「犯罪者に仕立てあげようとしてるお前らの方が逆に犯罪者。かっこ悪いことすんなって」
- 【画像】外資系CAさんはこれが当たり前なんだがヤバすぎだろwwwwwwwwwwwwwwww
- ほてちゃん爆食!!【AKB48キッチンカー 布袋百椛】
- 6/22 本日の乃木活スケジュールです!!!【乃木坂46】
- 【速報】現乃木坂46のガチな『TOP7』が公開wwwwwwwww
- 【悲報】女さん、ダンボールハウスに住む事になってブチギレwwwwwwwwwww
- アニメ『北斗の拳 -FIST OF THE NORTH STAR-』次回最終話!
4 名無しさん@おーぷん ID:ZGg
終わってるつもりなんじゃね
パイセンよりも仕事が捗るわけないし
6 名無しさん@おーぷん ID:12j
同行したあとなにかしないの?
8 名無しさん@おーぷん uxS
パイセンからしたら「なにか手伝いましょうか」の一言が欲しいんかなぁ
12 名無しさん@おーぷん ID:ZGg
定時に始めて定時に終わらせるには
誰かが早くきて準備して早く終わらせる為に誰かが先取りしないといかんねん
14 名無しさん@おーぷん ID:Hhr
できることがないんだから任せられることがほぼない
自分でできそうな仕事探すなり指示仰ぐなりしないと無能社内ニートまっしぐら
どうせ「新人をうまく使うのも上の人間の仕事」とか言うんだろうけど
15 名無しさん@おーぷん ID:J5P
新卒はマジで定時でええわ
まじめな先輩演じるの疲れるんや
16 名無しさん@おーぷん ID:12j
?特に問題ないような
先輩はなんていうとるんやろね
31 名無しさん@おーぷん uxS
>>16
まあワイの同期にもう1人いるんやけどそいつは定時すぎても残ってて
パイセン「同期ちゃんは遅くまで偉いね〜それに比べてアイツは〜」
って言ってるのを聞いたで
18 名無しさん@おーぷん ID:nuI
もう定時の言葉の意味が定時じゃないよな
ゲシュタルト的な
20 名無しさん@おーぷん ID:rRT
むしろ普通の会社なら
この時期、定時で帰らない新人おったら
なにやっとんねんって思われるで
22 名無しさん@おーぷん ID:J5P
>>20
ほんこれ
遊んでるかよっぽど向いてないか
どちらにしろ生き延びれんやろてなるわ
23 名無しさん@おーぷん ID:ZGg
新人だから残業代でないってよく分からなけど
試用期間なんかな
24 名無しさん@おーぷん ID:M34
先輩的にはサービス残業してでも働く意欲示せってことか?
俺にもっと聞いてこいみたいな?
25 名無しさん@おーぷん ID:TV8
気にすな
残業代出ないなら帰って当然やろ
26 名無しさん@おーぷん ID:zI2
仕事が残ってて帰ってるなら色々言われるのはわかるけど
仕事無いなら帰るのは当然やん
28 名無しさん@おーぷん ID:nuI
元の仕事+新人の面倒でパイセンイララァってだけだろ
八つ当たりよ
29 名無しさん@おーぷん ID:2Ti
さっさと帰れよみたいなこと言ってくる割には
さっさと帰ろうとすると嫌味言ってくるから分からんわほんと
32 名無しさん@おーぷん ID:SZZ
うちは昔超絶ブラックらしくて、最近はホワイト方針らしいんだが、結局ハチャメチャ残業パワーの奴だけが評価されてて草
最近ようやくホワイト志向の会社増えてきてるけど、結局まだハリボデなんだよなぁ
33 名無しさん@おーぷん ID:nuI
パイセン♂ 同期ちゃん♀
ってことでしょ
40 名無しさん@おーぷん ID:jUy
みなし残業って○○時間まで、以降はちゃんと残業代付くって感じじゃないの?
43 名無しさん@おーぷん ID:J5P
>>40
そうだよ
みなし残業10時間で1万円ついてますの場合
タイムカードの残業合計10時間超えから発生
53 名無しさん@おーぷん ID:pzw
>>50
>>51
お前らすぐにそうやって女性をバカにするような発言控えたほうがいいぞ
同じ男としても見てて不愉快やし
58 名無しさん@おーぷん ID:ZGg
>>53
バカにしてる気がなかったので驚きですよ
ガチギレですやん
59 名無しさん@おーぷん uxS
>>53
まんさんほどネットでは「同じ男として」って使いたがるよな
60 名無しさん@おーぷん ID:P5w
>>53
気持ち悪いなぁ
ジョークの一つも分からんとか大丈夫か?
62 名無しさん@おーぷん ID:ZGg
やることないなら帰るのは正解なのでイッチは悪くないけど
悩ましい状況ではあるわな
64 名無しさん@おーぷん uxS
>>62
同期が真面目なおかげでな
同期もさっさと帰ってたらワイがこんなに言われることも無かったと思うんやけどな
67 名無しさん@おーぷん ID:pzw
残業代とか関係なく1年目は仕事ができないんだから先輩の所作から学んだり自分から飲みに誘って教えていただくとかそういう姿勢や気持ちを先輩としては見せてほしいんだよ
与えられるだけなら学校と同じやん
87 名無しさん@おーぷん ID:YM6
1年目の頃は自分から積極的に飲みにお誘いしたけどなあ
特に怖い上司に声かけするのが初めは勇気いったの覚えてるわ
でも飲み屋では暑く営業論とか仕事の心構えとか教えてくれてな
感極まって2人で涙したこともあるのはいい思い出やわ
100 名無しさん@おーぷん ID:YM6
多分やけどイッチが先輩の評価低いのは失敗をしに行かないとこなんだよな
本当に仕事覚えたいなら同行でそんな受け身じゃなくて自分から商談回させてくださいとか言わないと
まあ緊張して取引先の会議室でゲロ吐いたこともあるからここは偉そうに指導はできんが
111 名無しさん@おーぷん NQe
>>100
言えるかボケ
専門的な知識が必要な業種で勉強中やぞ
ついでに言うと飲みに誘うのはええけど必然的に先輩に奢らせることになるやろ
ワイは誘われた時だけでええと思ってるわ
104 名無しさん@おーぷん ID:MUU
イッチは可もなく不可もないんやろうけど同期の評価が◎やから比べられてるんやろなあ
可哀想に
108 名無しさん@おーぷん ID:MUU
部活とかにも通じることやけど居残って練習してる奴が評価されるのほんとひで
早く帰っても見えない所で自主練してる奴もおるのにな
109 名無しさん@おーぷん ID:WNB
今の若い世代とはコミュニケーションの感覚が違うからそんなん話しても分かり合えないぞ
112 名無しさん@おーぷん ID:HLm
ていうかネチネチ陰口言われるなんて気にしなくてよくね?
目の前で言われたら反論するべきだけど
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1526221058/
新入社員ワイ、毎日定時で帰ってたらwwwww
- 【閲覧注意】Amazonで服見てたら悲鳴出た
- 【悲報】小野田大臣(35)、まるでバカを見る目で記者を見る
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- ほてちゃん爆食!!【AKB48キッチンカー 布袋百椛】
- 【衝撃】見てて「え、敵の方が正しくね…?」ってガチで思った作品wwww
- 警察「...では、ドラレコ再生しますね。」ワイ「あ!ちょっとやm」ポチ
- 【悲報】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」(動画あり)
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
- 【緊急】高市首相、刑事告訴される
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- 最新の熊田曜子さん(44)wwwwwwwwwwww(画像あり)
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- 【速報】ジャンプ大人気ラブコメ漫画、主人公とサブヒロインが結ばれ大荒れwwwwwwwww
- 【画像】外資系CAさんはこれが当たり前なんだがヤバすぎだろwwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】X民「私が実在するオタサーの姫です」→3.5万イイネwwww
ランダム記事紹介
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww
- 【緊急】高市首相、刑事告訴される
- 【閲覧注意】Amazonで服見てたら悲鳴出た
- 森山みなみアナ 強風でスカートが張り付いて下半身がくっきり!!【GIF動画あり】
- 【悲報】サッカー漫画の名作、存在しないwwwww
- 海外「日本人は外交の天才だな!」 渡米中の日本の皇族がアメリカで爆発的な人気に
- アストンマーチンAMR26Bはフロントサスペンション以外は別物になるらしい、F1ハンガリーGPで投入へ
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ
- なんで宗教って流行ったの?
- 海外「日本は愛され過ぎだろw」 W杯開催国の人々が日本を贔屓しすぎてとんでもない事態に
- 【速報】現乃木坂46のガチな『TOP7』が公開wwwwwwwww
- ほてちゃん爆食!!【AKB48キッチンカー 布袋百椛】
- 警察「...では、ドラレコ再生しますね。」ワイ「あ!ちょっとやm」ポチ
- 【速報】ジャンプ大人気ラブコメ漫画、主人公とサブヒロインが結ばれ大荒れwwwwwwwww


























日本の会社で時間を守るなんてことは糾弾される凶悪な行為なんだよなあ・・・
塩対応してたら塩対応で返されるそれだけやで
結局人間同士なんだから意味があろうとなかろうとそれっぽい事するのが一番面倒がないんだよ
新入社員なんて残業するほど仕事ないからさっさと帰ってええんやけどな
トラブル発生頻度の低い、総務や人事なんかは管理職以外は新入社員以外も定時には帰ってたりする
設計、生産管理系、品管、営業あたりはトラブル日常茶飯事だから、基本的に残業が多くなる
残業の多くが、お金稼ぎたいからダラダラ仕事してる、トラブルに振り回されて帰れないってのが多い
「夜の営業」をジョークだから流せよとか言ってる時点でもう野郎の意識の低さが表れてるんだよ
それをセクハラっつーんだよ
新入社員は残業手当が出ないって時点で労基に引っかかるぞ。
やることないなら仕事のための勉強でもしたたらええんちゃうか?定時で帰ったら文句言われるような会社に勤めてるのに定時で帰ってもマイナス評価にしかならんで。
出世する気ないんだったら定時帰りでもいいだろう
なんだかんだ言って残業時間でしか評価出来ない会社は多いからな
会社や上司が時間で評価しないならその限りではないが