サトル「10万ボルトだ!」俺「何アンペア?」
1 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします grLGes2S0
サトル「え・・?」
俺「だから何アンペアだって」
サトル「わかりません」
俺「じゃあ電力わかんねーから」
俺「相手にダメージ与えられるかわからんよ」
サトル「」
2 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:z/crHMDT0
論破すんなよ
4 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:WbwRmWnlO
サトシ「あんまりサトルいじめんなよ」
元スレ: http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1372896597/
サトル「10万ボルトだ!」俺「何アンペア?」
- 田原萌々アナ セクシーニットの胸元!!
- ワイ「電マを買ったから使っていい?」彼女「いいけど……」→脚を開かせた状態で思いっきりクリに当てた結果w
- 【緊急地震速報】岩手県沖でM6.5程度の地震 青森・岩手・宮城など広範囲で強い揺れに警戒、最大震度6強か 津波情報にも注意
- デタ━━(゚∀゚)━━!! 野党5党、審議拒否!(中道改革連合・国民民主党・参政党・チームみらい・日本共産党)衆院定数削減に反対!
- 【物議】「先代の方々の思いを考えないといけない」小渕優子氏の消費税減税反対に批判集まる
- 池田瑛紗とかいう現役ビジュアルNo.1アイドル
- 日本製造、間もなくすべてが終わる…中国メディア!
- 今の海自って中国に対抗できるぐらい強いの?
- 中西アルノ、ドラマで美しい太ももwwwwwwwwwww
- 【謎】木下優樹菜さん(38)、ちょっと何を言ってるか分からないことを突然SNSに投稿してしまう
- 京都の企業「サッカー観戦のために時差出勤認めたけどほとんどの社員は興味ないみたいです」
- 西野七瀬の『肉付きがいいカラダ』wwwwwww
- 【悲報】DaiGo「ホームレスの命はどうでもいい。必要のない命は軽い。みなさんもそう思いますよね?」←これ (※画像あり)
5 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:Z76gLJ6x0
マジレスすると対象が変わるのにいちいち何アンペアか分かってるわけがない
6 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:fPfdPDpci
>>5
最大出力の話だろ
8 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:+f9gat2nO
まぁアンペアは大事だな
9 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:4WbTqwK/0
本来ならワット数で出すべきだよな
55 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:CKmwptO5P
>>9
そのワット数を出してる時間で相手のダメージも変わるはず
だからワット秒つまりジュールでおk
10 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:HmQuVQkBO
結局ダメージ与えるには電流値が重要 衝撃やら熱で*すなら話はまた違うだろけど
16 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:Z76gLJ6x0
>>10
個体によって抵抗値が変わるんだから電流値なんて分かるわけないだろ
技が効かないヤツは抵抗値が高くて電流値が低くなるから効かないんだよ
12 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:OmhdgdXP0
実際あれって何ワットくらいなんだろうな
18 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:sEIVvCmD0
10万ボルトって技の名前だろ?
21 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:w5DiLrIBP
むしろA数指定すれば定格出力してくれるの?
67 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:rYkSV52jP
>>21
出来るピカチュウだな
22 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:zx+U08280
インバーターかませばいいんじゃね?
24 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:3KznWEsjO
万国共通の基準として空気中に流したときの電圧だと考える
26 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:3vwPsuRd0
相手に触れて流してみて抵抗値やら測ってから判明するだろ
27 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:z/crHMDT0
カミナリって10億ボルトくらいあんだろ?
28 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:Z76gLJ6x0
>>27
全てが10億Vの電圧があるわけじゃないよ
30 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:xzq0xr7d0
>俺「じゃあ電力わかんねーから」
>俺「相手にダメージ与えられるかわからんよ」
電力わかってもダメわからないだろ。相手がただのぶっとい銅線だったらどうすんだよ
35 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:x/RhiQhqP
あれ結構カロリー食いそうだよな
38 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:4WbTqwK/0
サトシ「いけピカチュウ!10まんボルトだ!」
ピカチュウ『高圧・特別高圧電気取扱特別教育を修了していますか?』
サトシ「してないです」
ピカチュウ「資格は?」
サトシ「電工2種なら…」
ピカチュウ「でしたら600Vまでですね」
サトシ「いけピカチュウ!600ボルトだ!」
40 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:qbF5urO60
サトシ「いけピカチュウ!10まんボルトだ!」
ピカチュウ『高圧・特別高圧電気取扱特別教育を修了していますか?』
サトシ「お前が受けろよ」
サトシ「電流放つのお前なんだからさ」
ピカチュウ「…」
サトシ「むしろ何で受けてないの?」
サトシ「野生に返すぞ?」
ピカチュウ「」
44 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:Z76gLJ6x0
>>38 >>40
その資格ってさ、別に好きなように電気を使っていいですよって資格じゃないからな
決められた設備での話しだから
45 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:BBff1U9Q0
この話でる度に思うけど
10万ボルトの電圧を相手(=抵抗)に流すんだから抵抗がアホみたいに高くなかったら電流は絶対に流れるよな
47 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:w5DiLrIBP
>>45
アニメのニビジム戦は間違いではなかったってことか
48 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:Z76gLJ6x0
>>45
まぁゴムでも流れにくいってだけで流れないわけじゃないしな
51 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:v5/TG6TP0
同じ10万ボルトでもダメージ違うっておかしくね
電圧詐称じゃね
54 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:Z76gLJ6x0
>>51
いつも同じ相手にかけてるわけじゃないだろ?
56 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:x0y3ndf/P
静電気だって10万ボルトだからな
58 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:ThX0uRWI0
アンペアって抵抗値で変動するわけ?
基本値を決めてそこから抵抗値を引く計算式にはできないの?なんで?
61 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:S1uzOTXo0
電圧=電流×抵抗
電力=電圧×電流
中学内容だな
63 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:BOGQIHEH0
まあ実際電流流し続けてたら抵抗が熱くなって
抵抗値あがってくからな
64 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:qMgFQJXjO
よくわからんが10万アンペアあれば倒せるの
68 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:5wiWjjWq0
アイテムダイオードを持って整流してやれば0ダメージや!!!
71 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:+6D0/U5Fi
>>68
ダイオードなんか一瞬で消し飛ぶわ
69 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:90wiGQU60
ピカ+整流器+コンデンサ
やはり高圧コンデンサに貯めまくって放出させるしかなかろう
ピカの放つ電気は直流か分からんのでダイオードも一応いるだろ
78 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:rYkSV52jP
つーかアンペアオーダーとか出力でか過ぎだな
焼けるから抵抗噛ませとけよ
80 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:vRsBoo6JQ
>>1 が習いたての中学生だったってことか
82 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:sXXA+mQ/P
ピカ様「(よくわかんねぇけどこんくらい流しとけば10万ボルト行くんじゃねぇかな…)」ビビビ
84 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:bEafM6FP0
問題は直流か交流か
85 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:83AimMq6i
交流のわけねえだろ
88 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:x0y3ndf/P
>>85
ニコラテスラディスってんのか?
70 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:0XyCjqBX0
10万ボルトはあくまでも技名である。 技名と技の内容が必ずしも一致するとは限らない
愛ちゃんが愛されず純ちゃんが汚れていくように名は体を表すとは限らないのだ。
81 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:b/R7Ow8IO
お前ら百烈拳とかが丁度100回じゃなかったらブチギレるの?
74 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:JXBw0PIN0
まだるっこしいなあ。ジュールで言えよジュールで
42 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:PfLb0Hdc0
10万ジュールだ!
- 【悲報】ベネズエラ、大地震で1万人超死亡か
- 【速報】俳優の村上虹郎さんを傷害の疑いで書類送検 おととし当時交際していた女性に対し顔を殴るなどして重傷を負わせたか
- 池田瑛紗とかいう現役ビジュアルNo.1アイドル
- 【呆報】ドラゴンクエストさん、転売ヤー対策を何もせずブチ切れwwww
- グラドル佐野ひなこ、「Mリーグ」ドラフト指名にファン衝撃wwwww(画像あり)
- 【画像】グラドル「長崎大雨大丈夫ですかー!(パシャ」
- 【画像】『発達カット』と呼ばれるこういう髪型wwww
- 【画像】ハンターハンター、漫画をやめるwww
- 【緊急】大阪、壊滅状態
- 【画像】次長課長河本(51)さん、娘くらいの年のエチエチ女子と交際発覚wwwwwwwwwww
- 文具メーカースタッフ「ブスはどけ!可愛い子いらっしゃい!俺は差別主義者だからさ」→処分
- SPEED復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
- 【画像】身長180cm女優・蔦谷里華、1st水着写真集の発売決定wwwwwビキニ姿で9頭身&バスト90cmの圧倒的プロポーションを披露!!!
- 【DOWNTOWN+】松本人志、体調不良のため27日の生配信を欠席「ご心配とご迷惑をおかけします」 5月の生配信でも出演を見合わせ
- ワイ「電マを買ったから使っていい?」彼女「いいけど……」→脚を開かせた状態で思いっきりクリに当てた結果w
- 【悲報】人気格闘ゲーム、えげつない課金商法で大炎上。格ゲー史に残る「最悪の裏切り」
- 【動画】本物のデカパイ、水に浮くwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 国民的デカパイ美女・本田望結、最新画像を投稿!(画像あり)
ランダム記事紹介
- 【画像】佳子さまのミニスカ姿がこちら→お前らの想像の何倍もヤバいwwwwwwwwwww
- 【悲報】とんねるず石橋「中居やべーやつやな。関係切るか・・」←これwwwwwwww
- 【画像】グラドル「長崎大雨大丈夫ですかー!(パシャ」
- 池田瑛紗とかいう現役ビジュアルNo.1アイドル
- OpenAI「安売り上場はしない」IPOを2027年へ延期か
- 文具メーカースタッフ「ブスはどけ!可愛い子いらっしゃい!俺は差別主義者だからさ」→処分
- 【悲報】モスの新作『うなぎバーガー』高すぎて炎上!お前らの想像の3倍高い
- FIAが会長の任期制限の廃止を承認、モハメド・ベン・スレイエム会長の長期政権樹立か ほか
- 恵俊彰「ブラジル倒したら国民の休日でいい」←これwwwww
- 実際小野田大臣の偏差値35ってやばくね?100人中93から94位だろ?
- 田原萌々アナ セクシーニットの胸元!!
- セブン社長「スムージー半額騒動、やってよかったと思っている」
- 【動画】大谷翔平さんの捕手に対する恫喝、大ごとになるwww
- 【悲報】消費税の減税、効果はないけど言っちゃったからやるしかないという最悪の状況へ
- 中西アルノ、ドラマで美しい太ももwwwwwwwwwww


























サトルって誰だよ
アンペア指定のほうが不自然だろ
こいつほんとに意味わかっていってるのか?
相手によってダメージか違うのは、ゲームのなかでもそうだろ
相手によってダメージ違うのは、相手によって電気抵抗の大きさが違うからだろ。
電気抵抗が大きければ、電圧同じでも流れる電流は減るから、電力が減る。
つまり電気がする仕事量が減るから、相手へのダメージが減る。
お前はルフィの前でも同じこと言えるの?
近くにトレーナーとかいるのに離れた敵に電気流せる時点で物理法則も何もあったもんじゃない
10万Vじゃ乾燥空気で3cmちょっとの距離じゃないと放電起きないぞ
※5
部分的に空気の抵抗値を下げて電気の通り道作ってんだよ
方法はピカチュウに聞いてくれ
本日の工業スレ
とりあえず10万ボルト使って相手にダメージ与えられるんだからそれでよくね
マジレスするとピカチュウはかわいい
ポケスペでボールの中で10万ボルト貯めてたけどあれはどうなの?
絶対破壊ボルテクスでええやん
電圧だけでいいじゃん。
相手のポケモンが抵抗でそれによって電流が変わるって判断したんだけど。
※13
これ
ダメージ与えられるかわかんないけど とにかく10万ボルトだ!って言われたらどうするの?この馬鹿っぽい俺さんは。
別に百列拳とかなら八百万と同じで「たくさん」なんだなってわかるけど
単位まで厳密に指定しといて突っ込まれるのを嫌うのは違うだろ
アンペアが大事(ドヤッ)が多すぎてるのは何が原因なの?
スレの条件なら乾燥してる人間相手なんだからボルトが分かれば電流も分かるのに