サトル「10万ボルトだ!」俺「何アンペア?」
1 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします grLGes2S0
サトル「え・・?」
俺「だから何アンペアだって」
サトル「わかりません」
俺「じゃあ電力わかんねーから」
俺「相手にダメージ与えられるかわからんよ」
サトル「」
2 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:z/crHMDT0
論破すんなよ
4 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:WbwRmWnlO
サトシ「あんまりサトルいじめんなよ」
元スレ: http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1372896597/
サトル「10万ボルトだ!」俺「何アンペア?」
- 【画像】天才てれびくんJCの天才太ももwwwww
- 田原萌々アナ ピチピチのニットで谷間がチラ見え!!【GIF動画あり】
- 井上清華アナ 豊乳がくっきり!!
- 【朗報】中国ビジネス終了へ。邦人拘束連発でついに目が覚めた日本企業、家族帯同を全面中止し在留邦人が大激減へ! 危険地帯にしがみついていた親中企業...
- 【元AKB48】花田藍衣「坊主にさせられて、裏切られたことは絶対に許せません。何年かかってでも戦っていきます。」【めいめい】
- クソ女とお見合いしてきた→…衝撃的な女がこちらwwwwww
- AKB48が解体したら正直乃木坂に欲しいメンバー挙げてけwwwwwwww
- 【緊急】中国で過去一“あたおか”な新法が7月1日から施行 想像の100倍あたおか
- 【悲報】中国さん、金でネット工作員を雇って情報操作している事が正式にバレるwwwwwww
- 【画像あり】内田梨瑚の裁判に乱入した配達業のおっさん(48)、無事晒される
- 【速報】フランス、『恐ろしい事実』が判明してしまう・・・・・・
- フランス製車両で全国で同様不具合…岐阜市の自動運転バス 部品にひび割れ見つかり運休
5 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:Z76gLJ6x0
マジレスすると対象が変わるのにいちいち何アンペアか分かってるわけがない
6 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:fPfdPDpci
>>5
最大出力の話だろ
8 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:+f9gat2nO
まぁアンペアは大事だな
9 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:4WbTqwK/0
本来ならワット数で出すべきだよな
55 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:CKmwptO5P
>>9
そのワット数を出してる時間で相手のダメージも変わるはず
だからワット秒つまりジュールでおk
10 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:HmQuVQkBO
結局ダメージ与えるには電流値が重要 衝撃やら熱で*すなら話はまた違うだろけど
16 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:Z76gLJ6x0
>>10
個体によって抵抗値が変わるんだから電流値なんて分かるわけないだろ
技が効かないヤツは抵抗値が高くて電流値が低くなるから効かないんだよ
12 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:OmhdgdXP0
実際あれって何ワットくらいなんだろうな
18 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:sEIVvCmD0
10万ボルトって技の名前だろ?
21 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:w5DiLrIBP
むしろA数指定すれば定格出力してくれるの?
67 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:rYkSV52jP
>>21
出来るピカチュウだな
22 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:zx+U08280
インバーターかませばいいんじゃね?
24 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:3KznWEsjO
万国共通の基準として空気中に流したときの電圧だと考える
26 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:3vwPsuRd0
相手に触れて流してみて抵抗値やら測ってから判明するだろ
27 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:z/crHMDT0
カミナリって10億ボルトくらいあんだろ?
28 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:Z76gLJ6x0
>>27
全てが10億Vの電圧があるわけじゃないよ
30 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:xzq0xr7d0
>俺「じゃあ電力わかんねーから」
>俺「相手にダメージ与えられるかわからんよ」
電力わかってもダメわからないだろ。相手がただのぶっとい銅線だったらどうすんだよ
35 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:x/RhiQhqP
あれ結構カロリー食いそうだよな
38 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:4WbTqwK/0
サトシ「いけピカチュウ!10まんボルトだ!」
ピカチュウ『高圧・特別高圧電気取扱特別教育を修了していますか?』
サトシ「してないです」
ピカチュウ「資格は?」
サトシ「電工2種なら…」
ピカチュウ「でしたら600Vまでですね」
サトシ「いけピカチュウ!600ボルトだ!」
40 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:qbF5urO60
サトシ「いけピカチュウ!10まんボルトだ!」
ピカチュウ『高圧・特別高圧電気取扱特別教育を修了していますか?』
サトシ「お前が受けろよ」
サトシ「電流放つのお前なんだからさ」
ピカチュウ「…」
サトシ「むしろ何で受けてないの?」
サトシ「野生に返すぞ?」
ピカチュウ「」
44 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:Z76gLJ6x0
>>38 >>40
その資格ってさ、別に好きなように電気を使っていいですよって資格じゃないからな
決められた設備での話しだから
45 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:BBff1U9Q0
この話でる度に思うけど
10万ボルトの電圧を相手(=抵抗)に流すんだから抵抗がアホみたいに高くなかったら電流は絶対に流れるよな
47 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:w5DiLrIBP
>>45
アニメのニビジム戦は間違いではなかったってことか
48 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:Z76gLJ6x0
>>45
まぁゴムでも流れにくいってだけで流れないわけじゃないしな
51 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:v5/TG6TP0
同じ10万ボルトでもダメージ違うっておかしくね
電圧詐称じゃね
54 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:Z76gLJ6x0
>>51
いつも同じ相手にかけてるわけじゃないだろ?
56 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:x0y3ndf/P
静電気だって10万ボルトだからな
58 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:ThX0uRWI0
アンペアって抵抗値で変動するわけ?
基本値を決めてそこから抵抗値を引く計算式にはできないの?なんで?
61 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:S1uzOTXo0
電圧=電流×抵抗
電力=電圧×電流
中学内容だな
63 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:BOGQIHEH0
まあ実際電流流し続けてたら抵抗が熱くなって
抵抗値あがってくからな
64 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:qMgFQJXjO
よくわからんが10万アンペアあれば倒せるの
68 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:5wiWjjWq0
アイテムダイオードを持って整流してやれば0ダメージや!!!
71 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:+6D0/U5Fi
>>68
ダイオードなんか一瞬で消し飛ぶわ
69 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:90wiGQU60
ピカ+整流器+コンデンサ
やはり高圧コンデンサに貯めまくって放出させるしかなかろう
ピカの放つ電気は直流か分からんのでダイオードも一応いるだろ
78 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:rYkSV52jP
つーかアンペアオーダーとか出力でか過ぎだな
焼けるから抵抗噛ませとけよ
80 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:vRsBoo6JQ
>>1 が習いたての中学生だったってことか
82 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:sXXA+mQ/P
ピカ様「(よくわかんねぇけどこんくらい流しとけば10万ボルト行くんじゃねぇかな…)」ビビビ
84 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:bEafM6FP0
問題は直流か交流か
85 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:83AimMq6i
交流のわけねえだろ
88 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:x0y3ndf/P
>>85
ニコラテスラディスってんのか?
70 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:0XyCjqBX0
10万ボルトはあくまでも技名である。 技名と技の内容が必ずしも一致するとは限らない
愛ちゃんが愛されず純ちゃんが汚れていくように名は体を表すとは限らないのだ。
81 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:b/R7Ow8IO
お前ら百烈拳とかが丁度100回じゃなかったらブチギレるの?
74 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:JXBw0PIN0
まだるっこしいなあ。ジュールで言えよジュールで
42 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:PfLb0Hdc0
10万ジュールだ!
- “ビッグダディ”林下清志氏、8回目の結婚を発表wwwww
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- 【衝撃】会社「うち毎日残業1時間あって週6勤務だよ?」ワイ「はいっ!大丈夫です!」 → 結果wwwwwwwwww
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- 井上清華アナ 豊乳がくっきり!!
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- 【朗報】ギルティ炭酸のお値段、遂に限界突破wwww
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
ランダム記事紹介
- AKB48が解体したら正直乃木坂に欲しいメンバー挙げてけwwwwwwww
- 【朗報画像】女さん、ガチで鼻整形に成功した結果をご覧くださいw w w w w w w w w
- ロシア「ウクライナ侵攻はキーウは3日で陥落、2週間で終わる」←これww
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- アストンマーチンのストロール、ただでさえ低かったモチベーションがとうとう無くなったらしい?
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる
- 【悲報】資産40億のX民「1泊10万円の旅館に泊まった結果w」
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- 【画像】天才てれびくんJCの天才太ももwwwww
- 築地銀だこ、去年からずっと客離れが進む 値上げが原因か
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
- ホンダ・日産・三菱、車の頭脳を共通化へwwwwwwwwwwwwww
- 井上清華アナ 豊乳がくっきり!!
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」


























サトルって誰だよ
アンペア指定のほうが不自然だろ
こいつほんとに意味わかっていってるのか?
相手によってダメージか違うのは、ゲームのなかでもそうだろ
相手によってダメージ違うのは、相手によって電気抵抗の大きさが違うからだろ。
電気抵抗が大きければ、電圧同じでも流れる電流は減るから、電力が減る。
つまり電気がする仕事量が減るから、相手へのダメージが減る。
お前はルフィの前でも同じこと言えるの?
近くにトレーナーとかいるのに離れた敵に電気流せる時点で物理法則も何もあったもんじゃない
10万Vじゃ乾燥空気で3cmちょっとの距離じゃないと放電起きないぞ
※5
部分的に空気の抵抗値を下げて電気の通り道作ってんだよ
方法はピカチュウに聞いてくれ
本日の工業スレ
とりあえず10万ボルト使って相手にダメージ与えられるんだからそれでよくね
マジレスするとピカチュウはかわいい
ポケスペでボールの中で10万ボルト貯めてたけどあれはどうなの?
絶対破壊ボルテクスでええやん
電圧だけでいいじゃん。
相手のポケモンが抵抗でそれによって電流が変わるって判断したんだけど。
※13
これ
ダメージ与えられるかわかんないけど とにかく10万ボルトだ!って言われたらどうするの?この馬鹿っぽい俺さんは。
別に百列拳とかなら八百万と同じで「たくさん」なんだなってわかるけど
単位まで厳密に指定しといて突っ込まれるのを嫌うのは違うだろ
アンペアが大事(ドヤッ)が多すぎてるのは何が原因なの?
スレの条件なら乾燥してる人間相手なんだからボルトが分かれば電流も分かるのに