サトル「10万ボルトだ!」俺「何アンペア?」
1 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします grLGes2S0
サトル「え・・?」
俺「だから何アンペアだって」
サトル「わかりません」
俺「じゃあ電力わかんねーから」
俺「相手にダメージ与えられるかわからんよ」
サトル「」
2 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:z/crHMDT0
論破すんなよ
4 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:WbwRmWnlO
サトシ「あんまりサトルいじめんなよ」
元スレ: http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1372896597/
サトル「10万ボルトだ!」俺「何アンペア?」
- 江頭2:50、韓国の「辛ラーメン」を初実食し、本音が炸裂「味がしない」「10点」「ふざけんじゃねーよ!」「なんでこんなの出すんだよ」
- 【AKB48】花田藍衣「これ以上失うものは命しかありません。 他メンバーについての証拠も出せと言うなら出していきます。」【めいめい】
- 陰キャが好きそうな女の子wwwwww
- 【日向坂46】五期生、音楽番組に単独出演決定!!
- 【朗報】新米3000円割れが見えてきた 「もう倉庫に入らない」、生産も過剰wwwwwwww
- 【速報】米国メディアすっぱ抜き! 高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑!!!
- 柴田柚菜、ぴちぴちデニムで『女の曲線』ガチでエグすぎるwwwwwwwww
- 【画像】王林さん(28)、ヘソの匂いを嗅がれてしまうwwwww
- 【愕然】初めてHしたがチツの動きすごすぎだろwwwwwwwwwwwwww
- 【中道】高市早苗の中傷動画疑惑を追及する伊佐議員…「肉のハナマサ」領収書の弁明
- 枝野さん「高市内閣の支持率が下がらない理由が分かりました。SNSです。新聞を読まない馬鹿ばかりだ」
- 【画像】フランスのテレビ局、まさかの「日本を見習え」と言い出すwwwwwwww
5 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:Z76gLJ6x0
マジレスすると対象が変わるのにいちいち何アンペアか分かってるわけがない
6 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:fPfdPDpci
>>5
最大出力の話だろ
8 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:+f9gat2nO
まぁアンペアは大事だな
9 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:4WbTqwK/0
本来ならワット数で出すべきだよな
55 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:CKmwptO5P
>>9
そのワット数を出してる時間で相手のダメージも変わるはず
だからワット秒つまりジュールでおk
10 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:HmQuVQkBO
結局ダメージ与えるには電流値が重要 衝撃やら熱で*すなら話はまた違うだろけど
16 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:Z76gLJ6x0
>>10
個体によって抵抗値が変わるんだから電流値なんて分かるわけないだろ
技が効かないヤツは抵抗値が高くて電流値が低くなるから効かないんだよ
12 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:OmhdgdXP0
実際あれって何ワットくらいなんだろうな
18 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:sEIVvCmD0
10万ボルトって技の名前だろ?
21 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:w5DiLrIBP
むしろA数指定すれば定格出力してくれるの?
67 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:rYkSV52jP
>>21
出来るピカチュウだな
22 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:zx+U08280
インバーターかませばいいんじゃね?
24 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:3KznWEsjO
万国共通の基準として空気中に流したときの電圧だと考える
26 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:3vwPsuRd0
相手に触れて流してみて抵抗値やら測ってから判明するだろ
27 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:z/crHMDT0
カミナリって10億ボルトくらいあんだろ?
28 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:Z76gLJ6x0
>>27
全てが10億Vの電圧があるわけじゃないよ
30 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:xzq0xr7d0
>俺「じゃあ電力わかんねーから」
>俺「相手にダメージ与えられるかわからんよ」
電力わかってもダメわからないだろ。相手がただのぶっとい銅線だったらどうすんだよ
35 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:x/RhiQhqP
あれ結構カロリー食いそうだよな
38 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:4WbTqwK/0
サトシ「いけピカチュウ!10まんボルトだ!」
ピカチュウ『高圧・特別高圧電気取扱特別教育を修了していますか?』
サトシ「してないです」
ピカチュウ「資格は?」
サトシ「電工2種なら…」
ピカチュウ「でしたら600Vまでですね」
サトシ「いけピカチュウ!600ボルトだ!」
40 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:qbF5urO60
サトシ「いけピカチュウ!10まんボルトだ!」
ピカチュウ『高圧・特別高圧電気取扱特別教育を修了していますか?』
サトシ「お前が受けろよ」
サトシ「電流放つのお前なんだからさ」
ピカチュウ「…」
サトシ「むしろ何で受けてないの?」
サトシ「野生に返すぞ?」
ピカチュウ「」
44 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:Z76gLJ6x0
>>38 >>40
その資格ってさ、別に好きなように電気を使っていいですよって資格じゃないからな
決められた設備での話しだから
45 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:BBff1U9Q0
この話でる度に思うけど
10万ボルトの電圧を相手(=抵抗)に流すんだから抵抗がアホみたいに高くなかったら電流は絶対に流れるよな
47 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:w5DiLrIBP
>>45
アニメのニビジム戦は間違いではなかったってことか
48 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:Z76gLJ6x0
>>45
まぁゴムでも流れにくいってだけで流れないわけじゃないしな
51 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:v5/TG6TP0
同じ10万ボルトでもダメージ違うっておかしくね
電圧詐称じゃね
54 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:Z76gLJ6x0
>>51
いつも同じ相手にかけてるわけじゃないだろ?
56 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:x0y3ndf/P
静電気だって10万ボルトだからな
58 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:ThX0uRWI0
アンペアって抵抗値で変動するわけ?
基本値を決めてそこから抵抗値を引く計算式にはできないの?なんで?
61 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:S1uzOTXo0
電圧=電流×抵抗
電力=電圧×電流
中学内容だな
63 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:BOGQIHEH0
まあ実際電流流し続けてたら抵抗が熱くなって
抵抗値あがってくからな
64 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:qMgFQJXjO
よくわからんが10万アンペアあれば倒せるの
68 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:5wiWjjWq0
アイテムダイオードを持って整流してやれば0ダメージや!!!
71 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:+6D0/U5Fi
>>68
ダイオードなんか一瞬で消し飛ぶわ
69 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:90wiGQU60
ピカ+整流器+コンデンサ
やはり高圧コンデンサに貯めまくって放出させるしかなかろう
ピカの放つ電気は直流か分からんのでダイオードも一応いるだろ
78 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:rYkSV52jP
つーかアンペアオーダーとか出力でか過ぎだな
焼けるから抵抗噛ませとけよ
80 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:vRsBoo6JQ
>>1 が習いたての中学生だったってことか
82 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:sXXA+mQ/P
ピカ様「(よくわかんねぇけどこんくらい流しとけば10万ボルト行くんじゃねぇかな…)」ビビビ
84 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:bEafM6FP0
問題は直流か交流か
85 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:83AimMq6i
交流のわけねえだろ
88 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:x0y3ndf/P
>>85
ニコラテスラディスってんのか?
70 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:0XyCjqBX0
10万ボルトはあくまでも技名である。 技名と技の内容が必ずしも一致するとは限らない
愛ちゃんが愛されず純ちゃんが汚れていくように名は体を表すとは限らないのだ。
81 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:b/R7Ow8IO
お前ら百烈拳とかが丁度100回じゃなかったらブチギレるの?
74 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:JXBw0PIN0
まだるっこしいなあ。ジュールで言えよジュールで
42 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:PfLb0Hdc0
10万ジュールだ!
- 【画像】外国人コンビニ店員「アイスの並べ方?まぁこんなもんでええやろw」→結果wwww
- 【画像】フランスのテレビ局、まさかの「日本を見習え」と言い出すwwwwwwww
- 皆藤愛子さん(42)「結婚まだいいかな、というのが本音。今はまだ1人の時間を大切にしたい」
- 【画像】王林さん(28)、ヘソの匂いを嗅がれてしまうwwwww
- 【愕然】初めてHしたがチツの動きすごすぎだろwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】声優の佐倉綾音さん「あの声優グループとは関わるのやめた」
- 次長課長河本(51)が人気タレントの磯部希帆(34)と真剣交際!!!
- 【悲報】ベルセルク、超展開www
- 【画像】ジャンプの新人漫画家さん、NARUTOの魚眼構図を真似して頭がデカくなってしまうwwwwwwwwwwwwwww
- 【日向坂46】五期生、音楽番組に単独出演決定!!
- 【AKB48】花田藍衣「これ以上失うものは命しかありません。 他メンバーについての証拠も出せと言うなら出していきます。」【めいめい】
- 【悲報】登録者186万人の大人気YouTuberグループ、活動終了wwww
- ユニクロ柳井「店長の平均年収は1000万」→店長「絶対嘘。そんなに貰ってない!」→柳井「店長の平均年収は500万円前後、私の言っている店長はスーパースター店長!」⇒!!
- 陰キャが好きそうな女の子wwwwww
- 【悲報】大阪の少年野球チーム、駐車場料金を払わないように保護者たちが寸止め駐車
- 【速報】青森県の震度6地震、思ったよりヤバい可能性
- 【画像あり】関東連合の飲み会wwwwwwwwwwww
- 【悲報】こういう体型のおじさん、ガチのマジで嫌われていたwwww
ランダム記事紹介
- ホンダ・日産・三菱、車の頭脳を共通化へwwwwwwwwwwwwww
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- 陸自、ウイルス入り中国製USBを1年間使い続けていたwwwwwwww
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- TGRハースF1、7月のTPC@富士スピードウェイで坪井翔と福住仁嶺の起用を発表
- 柴田柚菜、ぴちぴちデニムで『女の曲線』ガチでエグすぎるwwwwwwwww
- 【画像】王林さん(28)、ヘソの匂いを嗅がれてしまうwwwww
- 陰キャが好きそうな女の子wwwwww
- 漫画家『藤田和日郎』←ワンチャン鳥山明や冨樫クラスの評価を受けてもいいのに何故か過小評価されてる漫画家
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
- 【悲報】資産40億のX民「1泊10万円の旅館に泊まった結果w」
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」
- 海外「日本が超大国になった理由だ!」 火事に直面した日本の小学生たちの冷静さに世界が衝撃
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- 【日向坂46】五期生、音楽番組に単独出演決定!!


























サトルって誰だよ
アンペア指定のほうが不自然だろ
こいつほんとに意味わかっていってるのか?
相手によってダメージか違うのは、ゲームのなかでもそうだろ
相手によってダメージ違うのは、相手によって電気抵抗の大きさが違うからだろ。
電気抵抗が大きければ、電圧同じでも流れる電流は減るから、電力が減る。
つまり電気がする仕事量が減るから、相手へのダメージが減る。
お前はルフィの前でも同じこと言えるの?
近くにトレーナーとかいるのに離れた敵に電気流せる時点で物理法則も何もあったもんじゃない
10万Vじゃ乾燥空気で3cmちょっとの距離じゃないと放電起きないぞ
※5
部分的に空気の抵抗値を下げて電気の通り道作ってんだよ
方法はピカチュウに聞いてくれ
本日の工業スレ
とりあえず10万ボルト使って相手にダメージ与えられるんだからそれでよくね
マジレスするとピカチュウはかわいい
ポケスペでボールの中で10万ボルト貯めてたけどあれはどうなの?
絶対破壊ボルテクスでええやん
電圧だけでいいじゃん。
相手のポケモンが抵抗でそれによって電流が変わるって判断したんだけど。
※13
これ
ダメージ与えられるかわかんないけど とにかく10万ボルトだ!って言われたらどうするの?この馬鹿っぽい俺さんは。
別に百列拳とかなら八百万と同じで「たくさん」なんだなってわかるけど
単位まで厳密に指定しといて突っ込まれるのを嫌うのは違うだろ
アンペアが大事(ドヤッ)が多すぎてるのは何が原因なの?
スレの条件なら乾燥してる人間相手なんだからボルトが分かれば電流も分かるのに