水道業者ワイ「水漏れ修理にきたけど、パッキン替えただけで直せたな」
1 名無しさん@おーぷん E8P
ワイ「おばあちゃん、すぐ直ったしお金は別にええわ」
しょうちゅうこんな事やってたら、上司に怒られたわ
3 名無しさん@おーぷん ID:UCk
修理に行くだけでも手間なんだからちょっとくらい金貰え
5 名無しさん@おーぷん E8P
>>3
全く同じ事言われたわ
ただワイおばあちゃんに育てられたし、家の様子が裕福そうでないとついね……
4 名無しさん@おーぷん ID:g0i
無料=善意って考えうざいよな。仮にも一端の職人ならキチっと金は貰えや
- 池田瑛紗ちゃん、全然迷わない!!!【乃木坂46】
- 【速報】中国がレアアース最大手のMP Materialsを含むアメリカ企業10社を輸出規制対象に追加、さらにアメリカ企業46社からの政府調達を禁...
- 【W杯】中国メディア「私たちは、日本代表に対して複雑な感情を抱いている。負けてほしいと願う」
- 【画像】こういう奢り甲斐のある女子wwwwwwwwwwwwwwwwww【Pickup23152420】
- 【速報】中国人観光客が「撮影スポット」を長時間独占、欧州客と口論→中国国旗を見せ「我々は大国の子、中国人だぞ失せろ」とアピール
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【サッカーW杯】FIFA、決勝Tから韓国でテレビ放送させないことを決定!
- 皆藤愛子アナ ノースリーブ!!
- 【画像】ネット民、頑張って家を買った人に「公衆便所みたいな家」と非難してしまう…
- 【悲報】福生のハンマーおじさん、極悪窃盗犯だった
- 【炎上】内田梨瑚に検察の求刑通りの判決を下した裁判長、怒れるSNS民に殺到される・・・
- 【悲報】米卸「最終警告。このまま米が売れなければ、26年産の米は行き場を失う」
6 名無しさん@おーぷん ID:AFN
仕事なんやからお金はちゃんと貰わんと
気持ちはよくわかるけど
7 名無しさん@おーぷん ID:2f9
イッチだけの会社やないんやし
9 名無しさん@おーぷん ID:g0i
お前がそれを無料でやるとババアが他のババアに「あそこなら無料でやってくれたよ」って
話してそれを受けた他のババアが「なんでうちはタダじゃないんだ」って揉めたりするんだぞ。イッチはアホなのか?
10 名無しさん@おーぷん ID:Sas
ガソリン代もかかってるし車も消耗してるやろ?
11 名無しさん@おーぷん ID:LL4
タダでやるなよ…
一応金はかかってるんだからさ…
12 名無しさん@おーぷん ID:VRH
会社だっておまえに給料払わなきゃなんねえんだから
おまえがただ働した分給料から下げていいってんなら話は別だが
13 名無しさん@おーぷん ID:UCk
イッチは独立して個人でやれよ
14 名無しさん@おーぷん ID:zLd
他人の金を勝手に使うクズイッチ
16 名無しさん@おーぷん ID:QzX
ワイも水道業者やで〜
イッチ給水装置の資格とか持ってるんか?
19 名無しさん@おーぷん ID:QzX
ワイもケレップ替えるだけの修理とかやったら無料にしてる
18 名無しさん@おーぷん ID:qZ6
イッチノ気持ちわかる
婆さんが独り暮らしとかかわいそうやしな
20 名無しさん@おーぷん ID:BKa
タクシーは呼んだだけで金かかるだろうが
ちゃんと金とれ
21 名無しさん@おーぷん ID:ERf
イッチぼこぼこで草
22 名無しさん@おーぷん ID:vG6
しゃーない
経営者側からしたらこんなことする奴は悪や
24 名無しさん@おーぷん ID:es0
イッチが代わりに金払えよ
26 名無しさん@おーぷん ID:g0i
イッチの会社はガソリンが湧いてパッキンが咲いてイッチを雇う金が国から出てるんやろなぁ
30 名無しさん@おーぷん ID:pkY
割引はええけどな
無料は禍根を残すんや
35 名無しさん@おーぷん ID:85f
クズイッチはこんなスレ立てて、偉いなぁ!さすがやね!とか言われるを期待しとったら、真逆の反応やから消えたのかな?
ほんま気持ち悪いヤツやな
36 名無しさん@おーぷん ID:dzy
人件費・材料費・消耗品費・福利厚生費その他諸々を会社に損耗させる社員って
いない方がマシよな?
コイツがおらんくてもプラマイゼロやけど、おったらマイナスやねんで
38 名無しさん@おーぷん ID:WCZ
その作業分お前の給料から引くってなってもやるってなら認めたるけど
会社の金勝手に使って何がババアが可哀想やねん
会社が可哀想やわ
結局何にもしてないお前に給料だしてお前が感謝されてるだけやんけ
40 名無しさん@おーぷん ID:g0i
正規の料金貰ってないってこれ実質横領だよな
43 名無しさん@おーぷん ID:VRH
イッチ、次からはちゃんと金受け取ろうな
それがプロってもんやで
44 名無しさん@おーぷん ID:ffL
イッチ叩かれてて草
残当
46 名無しさん@おーぷん ID:sxv
いや社長なら問題ないけど会社の下っ端がやるとね
54 名無しさん@おーぷん ID:Ibz
こうやって善人が蹴落とされクズ共がのし上がるんやなって…
59 名無しさん@おーぷん ID:WCZ
>>54
これを善行にしたいなら
後日有給とって自分の車で自分でホームセンターにパッキン買いに行ってそれをおばあちゃんところに取り付けに行けば良いわ
それでも会社からしてみたら業務妨害やけどな
56 名無しさん@おーぷん ID:RzA
お前ら辛辣すぎて草も生えない
61 名無しさん@おーぷん ID:M16
パッキンクッソ大事やぞ
わいの上司巨大な汚水処理施設のパッキンつけ忘れて溢れた汚水で機械壊して500万の損失出したぞ
62 名無しさん@おーぷん ID:nq8
善行にするならばーちゃんが払うはずだった支払い全部イッチが肩代わりすれば最速で丸く収まるんやで
それをしないならタダのアホ
64 名無しさん@おーぷん ID:CUd
独立するとええで
65 名無しさん@おーぷん ID:M16
ほぼ同じ仕事してるけど、簡単な仕事でももらう金はもらわなあかんで
70 名無しさん@おーぷん ID:1cZ
顧客を大事にするっていう考えは間違ってないけどな
72 名無しさん@おーぷん ID:euT
イッチ息してないやんもうやめたれ
73 名無しさん@おーぷん ID:jb0
ババア「あそこの会社はタダでやってくれるぞ」
ババ友「家も修理してもらうわ」
数日後
ババ友「修理頼むわ」
イッチ同僚「わかりました 〜円です」
ババ友「は?ふざけんな 彼処の家はタダでやっただろうが家もただでやれや」
76 名無しさん@おーぷん ID:VqF
>>73
田舎あるある
なお震災後は地域の工務店が「お前の建てた家やぞ!ただで直せ!」攻撃で夜逃げした模様
74 名無しさん@おーぷん ID:M16
わい「浄化槽の点検に来ました」
お客「はーい」
わい(なんも異常ないなぁ)
わい「異常なしです!5400円ちょうだいします!」
お客「よかったよかった、はいちょうどね」
わい「どうもです〜こちら領収書と記録用紙の控えです」
これでええんちゃうか?異常ないってことを調べて報告して安心させるのも仕事や、プロが異常ないって言うとやっぱ安心するやんお客さんも
90 名無しさん@おーぷん ID:WCZ
>>74
安心も何もあんたの仕事は浄化槽の点検なんやし
浄化槽がセーフでも費用には何の関係もないやん
アウトの時にさらに追加でかかるのか点検費用内で済ますのか
それを考えるのは経営陣やしな
そこを現場の判断で決めろって言われてるなら点検費用内でやれば親切やろうけど
こいつは上司に怒られてんのに反省無しやしな
84 名無しさん@おーぷん ID:R3D
サービスで済ませられる範囲とそれ以上の範囲があるんだよな
水道管が破裂してそれの修理をしたらついでにパッキンもサービスしてやるとかは問題なし
パッキンのみだったら出張費と軽作業として一応少額でいいから貰うべき
85 名無しさん@おーぷん ID:CUd
>>84
そういや業種は違うが出張費ってなかなか理解されない時が多いな
92 名無しさん@おーぷん ID:Lrl
手間賃は手間賃やぞ
ボランティアじゃねえんだぞホモ野郎
95 名無しさん@おーぷん ID:jug
悪いようにばっかり言うけどなんかのついでにタダでやってくれたりとか材料費だけしか取らんとかあるで
そこの業者さんが昔からの知り合いやからやろうが特別扱いってこともないと思う損して徳を取れじゃないけど
無料を繰り返してたら流石に文句言われるは無料のついでに何か仕事を取ってくるとかなら分かるが
96 名無しさん@おーぷん ID:DkY
言ってみれば100円ショップの店員が
これ大したもんじゃねえしタダでやるわって商品あげてるようなもん
100 名無しさん@おーぷん ID:jug
こんだけよくしてもらったらから次もこの業者でってなるように営業しとるだけやで
過当競争を招くと言われるが大手に負けんように仕事を途切れさせない為には努力が要るんよ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1526779545/
水道業者ワイ「水漏れ修理にきたけど、パッキン替えただけで直せたな」
- 池田瑛紗ちゃん、全然迷わない!!!【乃木坂46】
- NHK会長「スクランブル化し『観る人だけが金払う』にすると大幅に受信料上げないといけない。いいの?
- 【悲報】大ヒットゲーム『めっちゃカメレオン』作者、「税金で破産」するかもしれない残酷な現実がXで話題に
- 【炎上】内田梨瑚に検察の求刑通りの判決を下した裁判長、怒れるSNS民に殺到される・・・
- 【画像】乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwww
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【悲報】FF10ユウナ「ごめん・・初めてじゃないの・・・・」
- 浅香唯(56) 32年ぶりに写真集出版!(画像あり)
- 【画像】ネット民、頑張って家を買った人に「公衆便所みたいな家」と非難してしまう…
- 【画像】めっちゃ幼児体型のグラドル(19)さんが発見されるwwwww(画像あり)
- 【悲報】小野田大臣(35)、まるでバカを見る目で記者を見る
- 【画像】博多人、これを「おにぎり」と言い張ってしまうwwww
- 【悲報】出生前診断でダウン症判定、妻の中絶を公表した人気YouTuberが大炎上する…
- 今のローラさん(36)、いけるwwwww(画像あり)
- 【悲報】内田梨瑚の懲役27年判決に不服のX民さん、裁判長を晒してしまい炎上
- 【悲報】VTuber界隈、激震が走る。男が女になりすまして荒稼ぎする時代にwwww
ランダム記事紹介
- 【悲報】ホロライブのアキ・ローゼンタール、スト6の大会に出るも弱すぎて炎上。Xでお気持ち表明
- 【悲報】小野田大臣(35)、まるでバカを見る目で記者を見る
- マツコ、サッカー日本代表で一番好きな選手を発表wwwwwwww
- 【悲報】ギャルさん、「私たちは買われた展」に正論を吐いてしまう⇒!!!
- 明石家さんまさん、堂安選手をお前呼ばわりで炎上中wwwwww
- 小野田大臣、答弁で完全フリーズ →審議17分停止wwwww
- HRC(ホンダ・レーシング)渡辺社長「今シーズンはポイント争いができる位置にいたい」
- 海外「日本人は外交の天才だな!」 渡米中の日本の皇族がアメリカで爆発的な人気に
- 皆藤愛子アナ ノースリーブ!!
- 【悲報】出生前診断でダウン症判定、妻の中絶を公表した人気YouTuberが大炎上する…
- 【悲報】ウクライナのドローンが大爆撃、ロシアは301機のドローンを撃墜wwwwww
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【画像】JS(12)「毛深いのが悩みで…」テレビのカメラマン「ふーん(ズームイン)」⇒!!!
- 【悲報】台風7号、スーパー台風へ発達後に本州へwwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWWWWW
- なぜか日本代表が決勝トーナメント進出する事実が許せない奴らがいるらしい


























こんな知的障碍者を部下に持った上司に同情するわ
ほんまクソの偽善者気取りやな
ワイは独立自営だから、
あー今回はタダでいいっすよ、また今度お願いしますね!
とかよく言ってるけどな
こいつのこの日の給料0にしたら分かるんちゃうかな
実際やったら雇用者側がアウトになるから無理なんだけど
ふざけるなよ
自営でないなら部品は会社の金だし出張費に車の消耗にお金が掛かってる
お前のせいで他の社員が適正な料金で仕事がしづらくなる
金は消えて無料でやってくれるデマも流れ会社の損害になりえる他の家族を養う為に頑張ってる社員に迷惑をかけるな
会社側から横領してると言われても言い逃れ出来んぞ
イッチ袋叩きwww
商売舐めすぎ。そんな自由にやりたいなら自営やれよ。
無料でやると、次から呼びにくいってわからないかな
お仕事だから相手もお金払うつもりで呼んでるんやで
イッチが優しいのはわかったけどプロとしてそれはダメ
どうしてもそういう商売をやりたいなら他の人も言ってる通り独立した方がいい
>ただワイおばあちゃんに育てられたし、家の様子が裕福そうでないとついね……
こいつ優しいわけでも人がいいわけでもないぞ
他人を見下して施ししたつもりになって自己満足に浸ってるだけだ
しかも勝手に会社の金でだ
本当は若い美人だったからタダにしたんだろ
それを正直に言うと叩かれるから婆さんだったってことにしたんだろ
やる相手が誰だったとしてもやっていいことと悪いことは変わらない
自分の好みで金を取ったり取らなかったりえこひいきしてるだけだからな
1レス目見ただけでゾワっときた
こいつはスレ立てて何がしたかったんだ? いい人だって褒めてほしかったのかよ、気持ち悪い
自分で興した会社とか、個人でやってる事ならなぁ
そもそもこれって善意か?
会社の金使って善人気取してるだけやん
自分は気持ちよくなれるし自分の懐痛むわけじゃないし最高だろうな