長距離移動に電車使うやつってなんなん高速バスのほうが絶対お得やん
1 名無しさん@おーぷん vKj
安いし
- 【閲覧注意】こんな女からストークされたらwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- アメリカのZ世代「スマホもSNSが流行る前の世界に住みたいよ」
- 高市首相と望月衣塑子、大喧嘩wwwww
- 中国サッカー解説者「日本サッカー選手は身体能力が足りない」「日本サッカーの時代はもう終わりに来ている」
- 【GIF動画】櫻坂46さん、ジャージ姿のビーチフラッグケツ祭り
- 【日向坂46】背中ほりん、美しい
- 【朗報】元「TOKIO」山口達也氏、YouTubeチャンネル開設wwwwwwwwwwwwwww
- 最新の熊田曜子さん(44)wwwwwwwwwwww(画像あり)
- 【悲報】温泉で5歳児が行方不明、父親が増水した川に飛び込み泳いで捜索した結果・・・・
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまうw
- 【動画】まんさん、高速道路で大暴走wwwwwwwww
- 【速報】2006年W杯・旭日旗禁止運動のきっかけとなった『猿真似パフォ』を何故したのか、韓国代表MFがついに告白→これもまた嘘www
- 【朗報】及川奈央さん(45)専属契約
3 名無しさん@おーぷん ID:QxQ
10時間もコチコチのシート座ってたら腰爆発するで
8 名無しさん@おーぷん ID:YPe
長距離なら新幹線やろ
13 名無しさん@おーぷん ID:uwY
ワイデブだからバスだと辛い
電車だと適度に立ったりできるし乗り換えで気分転換になるし
14 名無しさん@おーぷん ID:ZRc
大体希望の時間にたどり着けんからなぁ
16 名無しさん@おーぷん ID:uPh
まぁ好きずきやな
ワイは九州−関東を18きっぷと夜行バスとどっちも使ったことあるけど
「はかた号」の方が苦痛やった
19 名無しさん@おーぷん vKj
18切符は面倒くさがりのワイには無理や
21 名無しさん@おーぷん ID:RiX
朝の6時とかについてもやることないし
新幹線が一番やろ
22 名無しさん@おーぷん ID:ubv
景色が楽しめない
飯が食えない
危ない
27 名無しさん@おーぷん ID:CFF
でも新幹線でちょうど良い距離って結構範囲狭い
東京〜名古屋大阪くらいまでで
それ以上になるとクソしんどい
いくら繋がってるとはいえ函館から鹿児島に新幹線で行くやつはおらん
30 名無しさん@おーぷん ID:uwY
>>27
飛行機嫌いだから札幌まで開通したら喜び勇んで乗る
29 名無しさん@おーぷん ID:lYO
バスはやたら分からん場所から発着するのが嫌ややわ
33 名無しさん@おーぷん ID:NqV
東京〜大阪まで在来線で8時間 夜行バスも同じくらい
36 名無しさん@おーぷん ID:7l5
18きっぷやろ
年末年始・盆は在来線大丈夫やろと思ったら
乗継のいい奴とか特急車両の奴ほど18きっぷ族で混む
38 名無しさん@おーぷん ID:DBk
飛行機は楽やで
この前初めて羽田から伊丹まで乗ったけど
あっという間に大阪着いた
40 名無しさん@おーぷん ID:uwY
東海道山陽新幹線でシェアが新幹線の方が高いのって広島までなんだよな
広島空港が無能すぎるせいで飛行機のシェアが伸びないらしい
42 名無しさん@おーぷん ID:DBk
>>40
4時間までなら新幹線が有能やねんな
東京対広島は4時間超えてるけどちょっと特殊やわ
43 名無しさん@おーぷん ID:uwY
学生時代広島行く同期がいたんやけど
LCC使うために成田まで行って、広島空港ってルート使っていたけど
いくら安いからと言っても中々骨折れるなあって思ったわ
リムジンバス狭いし
44 名無しさん@おーぷん ID:uPh
あと夜行バスのネガティブな面は席替え不可で一晩知らん人間と密接せなアカンところやな
ワイの隣になった人はホンマかわいそう
45 名無しさん@おーぷん ID:NqV
広島空港から最寄りの駅までバスで15分 バスは1時間に2本
そっから広島駅まで45分 電車は多い時間で1時間に4本
50 名無しさん@おーぷん ID:JMs
最近はネットで乗り換え検索できるからやらんけど時刻表とにらめっこしながらルート考えるのが楽しかったんよ
54 名無しさん@おーぷん ID:REU
イッチみたいな人と隣の席になったら地獄やしなあ
59 名無しさん@おーぷん ID:NqV
車と電車で乗客の死亡する事故どっち多いかって話はあるな
61 名無しさん@おーぷん ID:DBk
>>59
車の方が事故は起きやすいが定員が小さい
電車は事故が起きにくいけど
ひとたび事故が起きると3桁くらい犠牲者が出る
こんな感じちゃうん?
66 名無しさん@おーぷん ID:xtM
知らん奴と同席いややし車で移動する
67 名無しさん@おーぷん ID:Osj
距離が長くなると乗り継ぎせないかん
JRなら遅れても後続待ってくれるパターンあるしな
55 名無しさん@おーぷん ID:Cpb
高速バス運転手の過密勤務とか疲労を考えたら
そんな状態の人の運転する車には乗りたくないと思ってしまう
特に格安路線
56 名無しさん@おーぷん ID:REU
>>55
スキー事件の記憶も風化しつつあるな
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1531533320/
長距離移動に電車使うやつってなんなん高速バスのほうが絶対お得やん
- 今のローラさん(36)、いけるwwwww(画像あり)
- 【悲報】大ヒットゲーム『めっちゃカメレオン』作者、「税金で破産」するかもしれない残酷な現実がXで話題に
- アメリカのZ世代「スマホもSNSが流行る前の世界に住みたいよ」
- 最新の菊地姫奈(21)さん(画像あり)
- 最新の熊田曜子さん(44)wwwwwwwwwwww(画像あり)
- 【画像】令和最新版・瀬戸朝香(49)wwwww
- 【動画】まんさん、高速道路で大暴走wwwwwwwww
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまうw
- 浅香唯(56) 32年ぶりに写真集出版!(画像あり)
- 【画像】的場浩司さん、やせたかなしい姿で見つかる
- 【画像】めっちゃ幼児体型のグラドル(19)さんが発見されるwwwww(画像あり)
- 【閲覧注意】こんな女からストークされたらwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【AKB48】花田藍衣との専属契約解除AKB48史上初「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」弁護士とも協議
- 【日向坂46】背中ほりん、美しい
- 【画像】乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwww
- 【GIF動画】櫻坂46さん、ジャージ姿のビーチフラッグケツ祭り
- 【朗報】及川奈央さん(45)専属契約
ランダム記事紹介
- 中日ドラゴンズファン、不適切な応援をして炎上
- 【日向坂46】背中ほりん、美しい
- ドラクエ12、株主からめちゃくちゃ怒られる「開発費ドブに捨ててる」
- 【画像】名将森保一、愛国者すぎるwwwwwwwwwwwww
- 東京の小学校、火災被害が深刻すぎて解体決定…子どもたちは別々の学校へ
- 【画像】FF5のファリス(男装してる美女海賊)さん、なんか想像してたの違う
- 【GIF動画】櫻坂46さん、ジャージ姿のビーチフラッグケツ祭り
- 【悲報】席替えで隣が牛になったJK、号泣してしまうwwww
- 【悲報】小野田大臣(35)、まるでバカを見る目で記者を見る
- スペインのF1記者「フェルスタッペンの動き次第でアロンソがマクラーレンに行く可能性がある」
- ラサール石井さん、国旗損壊罪にブチギレ「皆さんが物を言えなくなる」
- 最新の熊田曜子さん(44)wwwwwwwwwwww(画像あり)
- 【画像】高校女子陸上、1人だけ記録がおかしいwwww
- 【悲報】蒼井そら「なんで旭日旗掲げるの?嫌がる人いるなら掲げなくてよくない?」
- 【愕然】有名VTuberさん、虚偽情報流布で謝罪するも内容がツッコミどころありすぎると話題にw w w w w w w w w w


























職業運転手ワイ
長距離移動でも自動車がメイン
時間の都合、休憩のタイミング、仮眠のタイミング、すべて自分で決められてニッコリ
どこのPA/SAに美味いものがあるとかも、それなりに知ってるし
高速バスの最もダメな点は、乗り心地や疲労度ではない。
『同乗する変質者を排除できない』ことだ。
イヤホン音漏れ、イビキなんてもんじゃない。
赤ん坊連れ、ぼけ老人と同じ車両に乗ってみろ。地獄の密室だぞ。
>>28
だったら何故スレ立てた?
>>27
君は乗り鉄の恐ろしさを知らないのね