【悲報】ゴキブリ「1匹見つけたら100匹いる」は本当だった
1 名無しさん@おーぷん J0q
暑い時期になると奴らが活発に動き出します。黒いテカテカしたあいつ、ゴキブリです。
一説には、「1匹見つけたら100匹いる」とも言われるゴキブリ。あんなものが、
床下や家具の隙間に数百匹もうじゃうじゃいると想像しただけでも卒倒しそうです。
ところで、「1匹見つけたら100匹いる」という説ですが、これは本当でしょうか?
■数十匹〜数百匹いると思って間違いない
話を聞いたのは、殺虫剤メーカーのアース製薬で害虫の研究をした経験があり、
ゴキブリの生態に詳しい渡辺優一さん(アース製薬・マーケティング総合企画本部)。
結論から言うと「1匹見つけたら100匹いる」というのは、あくまでも通説であって、
科学的に検証したことはなく、誰が言い出したのかも不明だそうです。
とはいえ経験上、「家の中で1匹見かけたら、少なくとも数十匹〜数百匹潜んでいると
思って間違いない」ということです。
これにはゴキブリの生態が関係しています。
■コロニーを作って生活している
まず、ゴキブリは基本的に夜行性で、暗くて狭いところを好みます。警戒心が強く、
人の気配がすると物陰に潜んで出てこないので、「見かけること自体がレア」ということです。
特に卵を抱えたメスはより警戒心が強く、めったに暗がりから出てこようとしないので、
実際に見るのはほとんどがオス。オスがいればメスもいるわけで、この時点で見かけた数の
2倍はいるということがわかります。
加えて、単独で生息することはなく、コロニーを作って集団生活しているため、1匹でも
見つけたということは、家のどこかに隠れて潜んでいる仲間がたくさんいると思っていいわけです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180714-00004378-weather-soci
- 高市首相と望月衣塑子、大喧嘩wwwww
- 低身長の女子とヤったらこうなるwww
- 「黒海を支配する不沈の要塞」クリミア半島が巨大な牢獄に…プーチン最大の誤算!
- 【朗報】藤嶌果歩さんの衝撃の白ビキニが・・・・・・
- 人生をタイムリープしたBBAの話を聞いて欲しい
- 【神戸】冷凍庫の損壊された男性遺体、元妻を遺棄容疑で逮捕 殺害ほのめかす
- 【日向坂46】ミーグリ売上、おかしい
- 江藤愛アナ ▼ゾーン!!
- 【朗報】ニコニコ動画のコメント特許が今年で満了wwwwwwwww
- Yhaooニュースロリコン犯罪10連発。ロリコン多すぎ。日本やばい
- JA「助けて!本当は5キロ1300円台の米を3倍以上に釣り上げたら誰も買ってくれないの!」
- 【画像】美人すぎてもはやCGとの区別がつかなくなる美女
- 【芸術】1億円の腕時計が動いてるとこをご覧ください
- 高市早苗「国産レアアース(重要」高市政権「資源確保!(脱中国」謎の勢力「日本詰む!(大嘘」中国「邦人拘束!」中国当局「国家輸出入禁止貨物密輸罪!...
6 名無しさん@おーぷん ID:Fmh
ヒエッ…
7 名無しさん@おーぷん J0q
古いアパートにいた時、顔の上を這われて目が覚めたことがあった
9 名無しさん@おーぷん ID:iZH
顔這われるなんてまじであるんやな
伝説かと思ってた
12 名無しさん@おーぷん ID:zbs
>>9
ワイは家におる時に脚に這い上がられてその二週間くらい後に沖縄で腕に這い上がられたわ
家はともかく沖縄はもうトラウマになって二度と行きたくない
10 名無しさん@おーぷん ID:a3a
冬になれば全滅するしへーきへーき
夏いうても二、三匹しか見かけんやろ
13 名無しさん@おーぷん ID:WSL
夜のキャンプ場でバーベキューやったら周りの木々がゴキブリだらけだったのはトラウマ
二度とバーベキューやらんわホンマ
21 名無しさん@おーぷん ID:jVi
>>13
元々自然の中に普通にいる虫やからな
こんなに毛嫌いにするのは日米くらいって聞いたことあるンゴ
19 名無しさん@おーぷん ID:WSL
やっぱ皆部屋には設置型のゴキブリ殺虫剤置いてるんか?
ウチはブラックキャップを設置したが相変わらずコレはカレーみたいな臭いが凄いのが難点やな
23 名無しさん@おーぷん ID:o6x
ブラックキャップおいてから今年はまだ見てない
24 名無しさん@おーぷん ID:aeu
なんであいつら人間の家に住んどるんや?
30 名無しさん@おーぷん ID:v3j
つまり100匹見つけると10000匹
32 名無しさん@おーぷん ID:NHR
大阪の地下鉄で大量発生したの思い出したわ
33 名無しさん@おーぷん ID:cIf
ブラックキャップ系のやつって家から追い出すんじゃなくて
他の家に押し付けるだけらしいな
51 名無しさん@おーぷん ID:vC0
>>33
殺さんでええなら徳が高い商品やん
みんなで買って森に帰してあげようや
34 名無しさん@おーぷん ID:aeu
もし家財道具全部外に出したらうじゃうじゃむき出しになるんか?
41 名無しさん@おーぷん ID:jVi
ワイ戸建民、虫駆除をダスキンに一任
なおご近所トラブルで引っ越した模様
42 名無しさん@おーぷん ID:Vob
以前暗い部屋の中を歩いてたら足に「むにゅっ」っとした感覚が走って、
「ん?」っと思って足見たらゴキブリ踏んでたわ。
しかもそいつはどうやらメスの個体らしくて踏んだ衝撃で黄色い卵巣がケツからむき出しになっててな、クッソキモかったわ。
結局ワイがショックで立ち往生してる内にそのゴキブリは逃げ出したんやけど、あのままやときっともう卵産み終えたんやろな。
みんなも暗い部屋の中歩くのは気をつけような
46 名無しさん@おーぷん ID:eob
この間洗剤振りかけたら柔らかくなったは
53 名無しさん@おーぷん J0q
冬、木造家屋であまり暖房しなければ全滅するというのは疑問に思う スポット的にか暖房使わなかったけど毎年数は変わらなかった
54 名無しさん@おーぷん ID:hEJ
コロニー落としすればええやん
55 名無しさん@おーぷん ID:VlF
でも洗剤かけるとか後始末が面倒くさすぎるやろ
やっぱり熱湯がナンバーワン!(なお沸かす時間)
57 名無しさん@おーぷん ID:WSL
>>55
ポットがあればすぐや
58 名無しさん@おーぷん ID:lYO
換気扇と排水溝塞いだら三年ほど見てないわ
あと関係ないけど引っ越した部屋は一年前後くらいやたらカビの生えやすい時期があってその後殆ど生えなくなる
59 名無しさん@おーぷん ID:VlF
あと備え付けの食器洗浄機とかはヤバいから
使ってないならちゃんとガムテとかで密閉するんやで
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1531554379/
【悲報】ゴキブリ「1匹見つけたら100匹いる」は本当だった
- 【画像】コナンの元太、灰原の匂いを嗅いでイキそうになってしまうWWW
- 【画像】令和最新版・瀬戸朝香(49)wwwww
- 【画像】高校女子陸上の表彰式、1人だけ記録がおかしい
- 【画像】乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwww
- 【画像】博多人、これを「おにぎり」と言い張ってしまうwwww
- 【画像】FF5のファリス(男装してる美女海賊)さん、なんか想像してたの違う
- 【AKB48】花田藍衣との専属契約解除AKB48史上初「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」弁護士とも協議
- 今のローラさん(36)、いけるwwwww(画像あり)
- 【朗報】藤嶌果歩さんの衝撃の白ビキニが・・・・・・
- 【悲報】席替えで隣が牛になったJK、号泣してしまうwwww
- NHK会長「スクランブル化し『観る人だけが金払う』にすると大幅に受信料上げないといけない。いいの?
- 最新の菊地姫奈(21)さん(画像あり)
- 浅香唯(56) 32年ぶりに写真集出版!(画像あり)
- 【画像】JS(12)「毛深いのが悩みで…」テレビのカメラマン「ふーん(ズームイン)」⇒!!!
- 【画像】的場浩司さん、やせたかなしい姿で見つかる
- 【画像】めっちゃ幼児体型のグラドル(19)さんが発見されるwwwww(画像あり)
- 【悲報】VTuber界隈、激震が走る。男が女になりすまして荒稼ぎする時代にwwww
ランダム記事紹介
- 【画像】美人すぎてもはやCGとの区別がつかなくなる美女
- 【画像】博多人、これを「おにぎり」と言い張ってしまうwwww
- イラン勝利?「ホルムズ海峡はイラン政府が管理する」とガリバフ国会議長!
- 海外「日本人は外交の天才だな!」 渡米中の日本の皇族がアメリカで爆発的な人気に
- 日本人社員拘束、中国「理由がある」→その理由がヤバすぎる…
- 江藤愛アナ ▼ゾーン!!
- 【悲報】ウクライナのドローンが大爆撃、ロシアは301機のドローンを撃墜wwwwww
- 【驚愕】夜嬢に惚れ込んで300万円ブッパしたワイの末路w w w w w w w w w w
- 【悲報】ワイの部屋、とんでもないことになるwwwwwwwwww
- 【悲報】尊師が担当しているAKBをクビになった子、坊主になる
- VCARBのローソン、レッドブル降格時のチームの説明を否定し当時の状況を暴露
- 【朗報】藤嶌果歩さんの衝撃の白ビキニが・・・・・・
- 【悲報】大阪人、コインパーキングに寸止め駐車して晒されるwwww
- 【悲報】ギャルさん、「私たちは買われた展」に正論を吐いてしまう⇒!!!
- 【悲報】台風7号、スーパー台風へ発達後に本州へwwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWWWWW


























繁華街の下水溝に殺虫剤を注入しちゃだめだぞ!
最近は冷蔵庫の下に潜って冬を越すよ
ほら、あなたの冷蔵庫にも黒い影が