バカ(スッ)積んである一番下の本をとる ワイ「おい」
1 名無しさん@おーぷん egC
バカ「え?」
ワイ「一番上のを買えよマナー悪いな」
バカ「誰が触ってるかわからないから・・」
ワイ「潔癖ならデジタルで購入しろよ」
ワイ「マナーくらいら守れよ」
バカ「・・・」
逃亡
最近日本のマナー低下しすぎじゃね?
4 名無しさん@おーぷん ID:fiW
知らん奴に突然話しかけられるってめっちゃ怖いな
7 名無しさん@おーぷん ID:mcb
上から6番目がデフォやぞ
8 名無しさん@おーぷん ID:QuY
そんなマナーいつ出来たんや
- 最新の熊田曜子さん(44)wwwwwwwwwwww(画像あり)
- 【速報】2006年W杯・旭日旗禁止運動のきっかけとなった『猿真似パフォ』を何故したのか、韓国代表MFがついに告白→これもまた嘘www
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまうw
- 【GIF動画】櫻坂46さん、ジャージ姿のビーチフラッグケツ祭り
- 【悲報】温泉で5歳児が行方不明、父親が増水した川に飛び込み泳いで捜索した結果・・・・
- 【朗報】及川奈央さん(45)専属契約
- 【朗報】元「TOKIO」山口達也氏、YouTubeチャンネル開設wwwwwwwwwwwwwww
- 【日向坂46】背中ほりん、美しい
- 中国サッカー解説者「日本サッカー選手は身体能力が足りない」「日本サッカーの時代はもう終わりに来ている」
- アメリカのZ世代「スマホもSNSが流行る前の世界に住みたいよ」
- 高市首相と望月衣塑子、大喧嘩wwwww
- 【閲覧注意】こんな女からストークされたらwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【動画】まんさん、高速道路で大暴走wwwwwwwww
9 名無しさん@おーぷん ID:oDD
ワイ(スッ) 1番奥の牛乳をとる
11 名無しさん@おーぷん ID:bpM
マナーっていうのは自分の意見を押し付けるための常套句やぞ
16 名無しさん@おーぷん ID:wPw
妄想イッチ「おい」
リアルイッチ「…」(ニチャア)
19 名無しさん@おーぷん ID:f0f
イッチの言う事も一理あるけど、そんなマナーないしな
20 名無しさん@おーぷん ID:I4n
ワイも一個下か2個下の奴買うンゴね
27 名無しさん@おーぷん ID:c3X
イッチの言ってることはあってるで
28 名無しさん@おーぷん egC
そりゃワイがただしいからな
30 名無しさん@おーぷん ID:6fF
上から二番目でええのにな
38 名無しさん@おーぷん ID:n2N
ワイ積んでる奴全部チェックして一番きれいなやつ買うで
39 名無しさん@おーぷん ID:uNM
まあ普通3〜4番目やろ
一番下はめんどくさそう
42 名無しさん@おーぷん ID:wCr
昔らきすたのネタであったやろこんなの
こなた「本は下から取る」
かがみ「回転寿司でも回ってるのでなくて注文するみたいな」
こなた「うわぁ・・・嫌な客だね」
43 名無しさん@おーぷん ID:WDI
>>お前店に並んでる列に割り込むか?そう言うことや
この理論だったら一番下の本から取るべきだろ
44 名無しさん@おーぷん ID:n2N
積んでる漫画のカバーことごとくしわっしわな店潰れろ
お前のことやぞとらのあな
45 名無しさん@おーぷん ID:Oe7
定期的にシャッフルすればええんやろか
51 名無しさん@おーぷん ID:WDI
ちびまる子ちゃんでも似たようなのあったな
藤木「やっぱり下の本を取ろう」
永沢「君は卑怯だね。レストランで出された料理を返却する奴と一緒だよ」
藤木「ぐぬぬ…」
52 名無しさん@おーぷん ID:ERi
なんでマナー違反になるんや?
74 名無しさん@おーぷん ID:Sue
イッチの言い分よく分からん
上のから取ろうが下から取ろうが別に誰も迷惑せんやろ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1531565880/
バカ(スッ)積んである一番下の本をとる ワイ「おい」
- 【画像】令和最新版・瀬戸朝香(49)wwwww
- アメリカのZ世代「スマホもSNSが流行る前の世界に住みたいよ」
- 【画像】めっちゃ幼児体型のグラドル(19)さんが発見されるwwwww(画像あり)
- 【朗報】及川奈央さん(45)専属契約
- 浅香唯(56) 32年ぶりに写真集出版!(画像あり)
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまうw
- 【閲覧注意】こんな女からストークされたらwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 今のローラさん(36)、いけるwwwww(画像あり)
- 【悲報】大ヒットゲーム『めっちゃカメレオン』作者、「税金で破産」するかもしれない残酷な現実がXで話題に
- 【日向坂46】背中ほりん、美しい
- 【動画】まんさん、高速道路で大暴走wwwwwwwww
- 【AKB48】花田藍衣との専属契約解除AKB48史上初「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」弁護士とも協議
- 【GIF動画】櫻坂46さん、ジャージ姿のビーチフラッグケツ祭り
- 【画像】的場浩司さん、やせたかなしい姿で見つかる
- 【画像】乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwww
- 最新の菊地姫奈(21)さん(画像あり)
- 最新の熊田曜子さん(44)wwwwwwwwwwww(画像あり)
ランダム記事紹介
- 【朗報】及川奈央さん(45)専属契約
- 海外「日本人は外交の天才だな!」 渡米中の日本の皇族がアメリカで爆発的な人気に
- スペインのF1記者「フェルスタッペンの動き次第でアロンソがマクラーレンに行く可能性がある」
- 中日ドラゴンズファン、不適切な応援をして炎上
- NHK会長「スクランブル化し『観る人だけが金払う』にすると大幅に受信料上げないといけない。いいの?
- 【悲報】席替えで隣が牛になったJK、号泣してしまうwwww
- 東京の小学校、火災被害が深刻すぎて解体決定…子どもたちは別々の学校へ
- ドラクエ12、株主からめちゃくちゃ怒られる「開発費ドブに捨ててる」
- 【愕然】有名VTuberさん、虚偽情報流布で謝罪するも内容がツッコミどころありすぎると話題にw w w w w w w w w w
- 【GIF動画】櫻坂46さん、ジャージ姿のビーチフラッグケツ祭り
- 【日向坂46】背中ほりん、美しい
- 【画像】高校女子陸上、1人だけ記録がおかしいwwww
- 【画像】名将森保一、愛国者すぎるwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】蒼井そら「なんで旭日旗掲げるの?嫌がる人いるなら掲げなくてよくない?」
- 【悲報】VTuber界隈、激震が走る。男が女になりすまして荒稼ぎする時代にwwww


























その場で状態をみて買えるのが店舗の唯一の利点であって
そうでなければ電子版や通販でいいだろ
このルールが通るなら書店は駆逐される
この1は恐らく発達ガイジ。
八百屋でも良さそうなキャベツ選ぶやん
アホちゃう?
トイレ行って手を洗わないやつとかざらにいるからな
そんなに金に困ってないしこれ言われたなら、
一番上を残して下の5冊くらい買うわ
無駄に時間をかけて選ぶとか山が崩れて放置とかしなけりゃ問題ないでしょ
上の方の本を買う人が汚れで迷惑するじゃないかっていうなら
そんな酷い状態をなぜ自分が買わなきゃならんのだ
立ち読みして買わないくせに二番目三番目からとるやつホント害悪
買うなら取るときに崩した状態にしていかなければ別にどこからとってもいいよ
でも、雑誌だと一番下と上はヒモの跡ついてたりもある
唐突にデジタルを買えとかガイジかよ
一番上の本なんか買うわけねーだろw
マナーの意味分かってない奴がマナーという言葉を使うな
まぁそもそも「立ち読みをするマナーの悪い客(あるいは窃盗をしている事に気付かない客)」が居るから、下から取るって選択をするんだけどな。
多少ホコリが積んでようが気にはしないが、以前コンビニで買った時ツバがとんだページがあったり折れ曲がってたり、手の湿気かなにかがべっとりツイてたページがあって嫌になったわ
1番上は見本だったりするから2番目だな
1番上はないわ、外に出たことあるか?
精神障害者過ぎて怖い
隔離病棟にぶちこんでおけよこんなの
何で他人に立ち読みされたある意味中古本を定価で買わなあかんねん
結局イッチ君は何が気に入らなくてマナーとか言っちゃったのかな?皆で一緒に考えてみよっかw
まぁリアルでもマナーガーとか常識ガーとか言ってくるやつに限って
マナーや常識が欠落していることが多い気がする
※16
道徳の授業かw
オタク向け書店だと全部チェックしたり下の取ろうとして山崩して床にぶちまけるガイジおるからな
よそで買えなんて言われたら店側も困るだろ…
ラミネートされてるんだから別に気にならなくね?
そりゃ裸のやつは俺も下のやつ取るけどさ