ステーキは店で食べるよりお肉買って家焼いて食べた方が美味い←これ
1 名無しさん@おーぷん Jlu
一理ないわ
ガッカリ感半端ない
絶対に高級な店で食った方が良い
2 名無しさん@おーぷん ID:uHs
そう思ってたけど今ステーキ焼いて食ったら美味いからこっちでええわ
3 名無しさん@おーぷん ID:WJf
家を焼くのか…(困惑)
4 名無しさん@おーぷん ID:OGn
玉ねぎの付け合せがありそう
- 【神戸】冷凍庫の損壊された男性遺体、元妻を遺棄容疑で逮捕 殺害ほのめかす
- 【芸術】1億円の腕時計が動いてるとこをご覧ください
- 高市早苗「国産レアアース(重要」高市政権「資源確保!(脱中国」謎の勢力「日本詰む!(大嘘」中国「邦人拘束!」中国当局「国家輸出入禁止貨物密輸罪!...
- 高市首相と望月衣塑子、大喧嘩wwwww
- 【朗報】ニコニコ動画のコメント特許が今年で満了wwwwwwwww
- 【朗報】藤嶌果歩さんの衝撃の白ビキニが・・・・・・
- JA「助けて!本当は5キロ1300円台の米を3倍以上に釣り上げたら誰も買ってくれないの!」
- 江藤愛アナ ▼ゾーン!!
- Yhaooニュースロリコン犯罪10連発。ロリコン多すぎ。日本やばい
- 低身長の女子とヤったらこうなるwww
- 人生をタイムリープしたBBAの話を聞いて欲しい
- 【画像】美人すぎてもはやCGとの区別がつかなくなる美女
- 「黒海を支配する不沈の要塞」クリミア半島が巨大な牢獄に…プーチン最大の誤算!
- 【日向坂46】ミーグリ売上、おかしい
6 名無しさん@おーぷん ID:tex
高級な店で食べる値段と同じ値段の肉買ったら高級店のよりもええ肉が買えるってだけやろ
味付けとか焼くの下手なら絶対店で食べるべき
8 名無しさん@おーぷん ID:0gf
家で喰うステーキとかあんなん
焼いた肉にステーキソースかけただけの物体やんけ
13 名無しさん@おーぷん ID:cQs
ステーキよりハンバーグの方がええ
14 名無しさん@おーぷん ID:x6K
焼き肉焼いても家焼くなスタイル
26 名無しさん@おーぷん ID:stn
葡萄屋クラスのステーキなら美味い
27 名無しさん@おーぷん ID:MEc
いきなりステーキ行ってみたいなあ
36 名無しさん@おーぷん ID:DeH
ファミレスチェーン店のペラペラステーキと
自分で買ってきたデカくて分厚いTボーンステーキやったら
後者の方が美味いで
39 名無しさん@おーぷん ID:ZfF
>>36
1000台でどデカイTボーンステーキ買えるんならその通りやな
37 名無しさん@おーぷん ID:y8b
高いところとか安いところとか自分で作ってみて思ったけど
あれって焼く前の下ごしらえといいフライパン用意してコックの作り方をよーくみて研究したら
そこそこのもんが自分で作れるようになったで
41 名無しさん@おーぷん ID:AaL
参考までにステーキ宮
肉240g、スープバー+ライスおかわり自由3000円
43 名無しさん@おーぷん ID:f67
ステーキ屋さんの申し訳程度の付け合わせ野菜すき
3倍くらいに増量してほしい
50 名無しさん@おーぷん ID:5xr
いきなりステーキとかステーキガストとかよりは家やわ
貧乏人は自分で焼いたほうがええ
54 名無しさん@おーぷん ID:Lb8
焼き方の技術料みたいなもんもあるし(料理しないマン並感)
60 名無しさん@おーぷん ID:tRM
高級さのレベルだけやのうて特に問題なのは店の規模よ
高級でも小さい店ならロットの運用もコンパクトやからブロックで取り扱ってたりもするし
大きいところやととうぜん牧場と契約して一頭がいしてるわけで
71 名無しさん@おーぷん ID:K5f
ロンドンで食べたステーキよりうまいステーキ食べたことない。家で焼ける気がしない
84 名無しさん@おーぷん ID:rVj
正直高級肉ってある程度から大して味変わらんやろ
94 名無しさん@おーぷん ID:fwv
>>84
マジレスするとa4とa5では次元が違うで
a5もa4も1、二回しか食べたことないけど
塩味でステーキは十分とかいうすかしたカス共の意見に初めて賛同した
90 名無しさん@おーぷん ID:sNu
店と家で味変わるよって言ったらお前の焼き方が下手って言われるのがオチやから言わないことにしました^_^
100 名無しさん@おーぷん ID:AMs
冷静に考えると家で焼いて1万円も店で3万円も一食としては普通に高いな
102 名無しさん@おーぷん ID:7jl
神戸、松坂、近江は食ったことあるけど同時に出されたら区別できんレベルでどれもうまいわな
108 名無しさん@おーぷん ID:ZtB
自分で焼いたほうが美味い派は100g2000円のブロンコビリーとかと100g2000円のそれなりの肉を比べてると思うんやが
高級店引き合いに出したら負けるに決まってるやん
118 名無しさん@おーぷん ID:Ade
ワイいきなりステーキのワイルドで満足な貧乏舌やけど300gの厚切り肉あんま売ってへんしソースも再現できへんしIHコンロの火力も弱いし鉄板も持ってへんから店行くわ
130 名無しさん@おーぷん ID:ZtB
塩派は黒胡椒とか欲しいと思わんのか?
133 名無しさん@おーぷん ID:sNu
まぁ高い肉にタレを付けまくるのはアホよな
136 名無しさん@おーぷん ID:QFB
味覚は人それぞれです
138 名無しさん@おーぷん ID:tRM
焼肉言うたらタレやけどステーキ言うたらソースやろ なんやあけすけな
145 名無しさん@おーぷん ID:QFB
素材の味を楽しむ時は何もつけないけど大抵はタレやソースつけるなあ
150 名無しさん@おーぷん ID:8hp
昆布に牛肉一晩はさんだらおいっしい
173 名無しさん@おーぷん ID:sNu
飽きないための調味料やろ
174 名無しさん@おーぷん ID:PTl
ステーキは肉はもちろんだけどステーキソースも重要です
私はステーキハウスで働いているので家でも自家製ステーキソースです、これだけでも多少は美味しくいただけます
176 名無しさん@おーぷん ID:HT3
ステーキを焼く技術は全ての食肉を焼く技術に共通するからなあ
肉に如何に火を通すかという技術なんやが
212 名無しさん@おーぷん ID:ITp
これ言う奴、ほんまにええ店でステーキ食べたことがない貧乏人やろ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1531233859/
ステーキは店で食べるよりお肉買って家焼いて食べた方が美味い←これ
- 【AKB48】花田藍衣との専属契約解除AKB48史上初「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」弁護士とも協議
- 【画像】的場浩司さん、やせたかなしい姿で見つかる
- 最新の菊地姫奈(21)さん(画像あり)
- 今のローラさん(36)、いけるwwwww(画像あり)
- 【画像】乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwww
- 【画像】高校女子陸上の表彰式、1人だけ記録がおかしい
- 【画像】めっちゃ幼児体型のグラドル(19)さんが発見されるwwwww(画像あり)
- 【悲報】VTuber界隈、激震が走る。男が女になりすまして荒稼ぎする時代にwwww
- 【悲報】席替えで隣が牛になったJK、号泣してしまうwwww
- 浅香唯(56) 32年ぶりに写真集出版!(画像あり)
- 【画像】博多人、これを「おにぎり」と言い張ってしまうwwww
- 【朗報】藤嶌果歩さんの衝撃の白ビキニが・・・・・・
- 【画像】FF5のファリス(男装してる美女海賊)さん、なんか想像してたの違う
- 【画像】コナンの元太、灰原の匂いを嗅いでイキそうになってしまうWWW
- 【画像】令和最新版・瀬戸朝香(49)wwwww
- NHK会長「スクランブル化し『観る人だけが金払う』にすると大幅に受信料上げないといけない。いいの?
- 【画像】JS(12)「毛深いのが悩みで…」テレビのカメラマン「ふーん(ズームイン)」⇒!!!
ランダム記事紹介
- 【画像】JS(12)「毛深いのが悩みで…」テレビのカメラマン「ふーん(ズームイン)」⇒!!!
- 【悲報】蒼井そら「なんで旭日旗掲げるの?嫌がる人いるなら掲げなくてよくない?」
- 【朗報】藤嶌果歩さんの衝撃の白ビキニが・・・・・・
- 【画像】美人すぎてもはやCGとの区別がつかなくなる美女
- 【日向坂46】ミーグリ売上、おかしい
- VCARBのローソン、レッドブル降格時のチームの説明を否定し当時の状況を暴露
- 海外「日本人は外交の天才だな!」 渡米中の日本の皇族がアメリカで爆発的な人気に
- 【悲報】ワイの部屋、とんでもないことになるwwwwwwwwww
- 【悲報】ウクライナのドローンが大爆撃、ロシアは301機のドローンを撃墜wwwwww
- イラン勝利?「ホルムズ海峡はイラン政府が管理する」とガリバフ国会議長!
- 【驚愕】夜嬢に惚れ込んで300万円ブッパしたワイの末路w w w w w w w w w w
- 江藤愛アナ ▼ゾーン!!
- NHK会長「スクランブル化し『観る人だけが金払う』にすると大幅に受信料上げないといけない。いいの?
- 【悲報】大阪人、コインパーキングに寸止め駐車して晒されるwwww
- レッドブル、フェルスタッペンを引き留めるためなら“何でもする”構えらしい


























家焼いてステーキって、贅沢だな。火加減が難しそうだな。
高いものほど際限知らずに場代やブランド料など付加価値が上がって原価率は低くなっていくからなあ
その理屈だとむしろいきなりステーキとかの肉は店で食った方がええんやで。高級ステーキ店の肉は自分でうまく焼ける、肉を入手する方法があるなら自分でやった方がいい
でも高級ステーキ店に通うような人はその手間より金で解決した方が楽だから店に行く
8000円くらいの店もたまに行く
いきステや宮も行く
スーパーで特売の国産黒毛400g1080円とかも買って焼く
つまりどうであろうとステーキ最高という事だうまうま
調理下手な人なら外で食べる方がいいのかもな。
1人当たり、1万とか2万とかの店は接待とかで何回か行ったけど正直、A5とか別に喰いたいと思わん。油大杉。最近は赤身系ばっかだわ。
フライパン握ったことない人間に何言っても時間の無駄
そらま高級店行くより家焼いた方が高くつくんだから美味く感じるだろうよ
仲間とでかくなくてもたくさんの肉を焼いて食べればそれが一番かなあ
※1
スレタイで「で」が抜けているのに今気づいた
焼く技術とソースのレシピが絶品な訳で、素材の高級肉だったら幾らでも買えるじゃん