ステーキは店で食べるよりお肉買って家焼いて食べた方が美味い←これ
1 名無しさん@おーぷん Jlu
一理ないわ
ガッカリ感半端ない
絶対に高級な店で食った方が良い
2 名無しさん@おーぷん ID:uHs
そう思ってたけど今ステーキ焼いて食ったら美味いからこっちでええわ
3 名無しさん@おーぷん ID:WJf
家を焼くのか…(困惑)
4 名無しさん@おーぷん ID:OGn
玉ねぎの付け合せがありそう
- 【動画】まんさん、高速道路で大暴走wwwwwwwww
- 【朗報】及川奈央さん(45)専属契約
- 【悲報】温泉で5歳児が行方不明、父親が増水した川に飛び込み泳いで捜索した結果・・・・
- 【速報】2006年W杯・旭日旗禁止運動のきっかけとなった『猿真似パフォ』を何故したのか、韓国代表MFがついに告白→これもまた嘘www
- 【日向坂46】背中ほりん、美しい
- 中国サッカー解説者「日本サッカー選手は身体能力が足りない」「日本サッカーの時代はもう終わりに来ている」
- 【朗報】元「TOKIO」山口達也氏、YouTubeチャンネル開設wwwwwwwwwwwwwww
- 【GIF動画】櫻坂46さん、ジャージ姿のビーチフラッグケツ祭り
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまうw
- 最新の熊田曜子さん(44)wwwwwwwwwwww(画像あり)
- アメリカのZ世代「スマホもSNSが流行る前の世界に住みたいよ」
- 高市首相と望月衣塑子、大喧嘩wwwww
- 【閲覧注意】こんな女からストークされたらwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
6 名無しさん@おーぷん ID:tex
高級な店で食べる値段と同じ値段の肉買ったら高級店のよりもええ肉が買えるってだけやろ
味付けとか焼くの下手なら絶対店で食べるべき
8 名無しさん@おーぷん ID:0gf
家で喰うステーキとかあんなん
焼いた肉にステーキソースかけただけの物体やんけ
13 名無しさん@おーぷん ID:cQs
ステーキよりハンバーグの方がええ
14 名無しさん@おーぷん ID:x6K
焼き肉焼いても家焼くなスタイル
26 名無しさん@おーぷん ID:stn
葡萄屋クラスのステーキなら美味い
27 名無しさん@おーぷん ID:MEc
いきなりステーキ行ってみたいなあ
36 名無しさん@おーぷん ID:DeH
ファミレスチェーン店のペラペラステーキと
自分で買ってきたデカくて分厚いTボーンステーキやったら
後者の方が美味いで
39 名無しさん@おーぷん ID:ZfF
>>36
1000台でどデカイTボーンステーキ買えるんならその通りやな
37 名無しさん@おーぷん ID:y8b
高いところとか安いところとか自分で作ってみて思ったけど
あれって焼く前の下ごしらえといいフライパン用意してコックの作り方をよーくみて研究したら
そこそこのもんが自分で作れるようになったで
41 名無しさん@おーぷん ID:AaL
参考までにステーキ宮
肉240g、スープバー+ライスおかわり自由3000円
43 名無しさん@おーぷん ID:f67
ステーキ屋さんの申し訳程度の付け合わせ野菜すき
3倍くらいに増量してほしい
50 名無しさん@おーぷん ID:5xr
いきなりステーキとかステーキガストとかよりは家やわ
貧乏人は自分で焼いたほうがええ
54 名無しさん@おーぷん ID:Lb8
焼き方の技術料みたいなもんもあるし(料理しないマン並感)
60 名無しさん@おーぷん ID:tRM
高級さのレベルだけやのうて特に問題なのは店の規模よ
高級でも小さい店ならロットの運用もコンパクトやからブロックで取り扱ってたりもするし
大きいところやととうぜん牧場と契約して一頭がいしてるわけで
71 名無しさん@おーぷん ID:K5f
ロンドンで食べたステーキよりうまいステーキ食べたことない。家で焼ける気がしない
84 名無しさん@おーぷん ID:rVj
正直高級肉ってある程度から大して味変わらんやろ
94 名無しさん@おーぷん ID:fwv
>>84
マジレスするとa4とa5では次元が違うで
a5もa4も1、二回しか食べたことないけど
塩味でステーキは十分とかいうすかしたカス共の意見に初めて賛同した
90 名無しさん@おーぷん ID:sNu
店と家で味変わるよって言ったらお前の焼き方が下手って言われるのがオチやから言わないことにしました^_^
100 名無しさん@おーぷん ID:AMs
冷静に考えると家で焼いて1万円も店で3万円も一食としては普通に高いな
102 名無しさん@おーぷん ID:7jl
神戸、松坂、近江は食ったことあるけど同時に出されたら区別できんレベルでどれもうまいわな
108 名無しさん@おーぷん ID:ZtB
自分で焼いたほうが美味い派は100g2000円のブロンコビリーとかと100g2000円のそれなりの肉を比べてると思うんやが
高級店引き合いに出したら負けるに決まってるやん
118 名無しさん@おーぷん ID:Ade
ワイいきなりステーキのワイルドで満足な貧乏舌やけど300gの厚切り肉あんま売ってへんしソースも再現できへんしIHコンロの火力も弱いし鉄板も持ってへんから店行くわ
130 名無しさん@おーぷん ID:ZtB
塩派は黒胡椒とか欲しいと思わんのか?
133 名無しさん@おーぷん ID:sNu
まぁ高い肉にタレを付けまくるのはアホよな
136 名無しさん@おーぷん ID:QFB
味覚は人それぞれです
138 名無しさん@おーぷん ID:tRM
焼肉言うたらタレやけどステーキ言うたらソースやろ なんやあけすけな
145 名無しさん@おーぷん ID:QFB
素材の味を楽しむ時は何もつけないけど大抵はタレやソースつけるなあ
150 名無しさん@おーぷん ID:8hp
昆布に牛肉一晩はさんだらおいっしい
173 名無しさん@おーぷん ID:sNu
飽きないための調味料やろ
174 名無しさん@おーぷん ID:PTl
ステーキは肉はもちろんだけどステーキソースも重要です
私はステーキハウスで働いているので家でも自家製ステーキソースです、これだけでも多少は美味しくいただけます
176 名無しさん@おーぷん ID:HT3
ステーキを焼く技術は全ての食肉を焼く技術に共通するからなあ
肉に如何に火を通すかという技術なんやが
212 名無しさん@おーぷん ID:ITp
これ言う奴、ほんまにええ店でステーキ食べたことがない貧乏人やろ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1531233859/
ステーキは店で食べるよりお肉買って家焼いて食べた方が美味い←これ
- 最新の菊地姫奈(21)さん(画像あり)
- 今のローラさん(36)、いけるwwwww(画像あり)
- アメリカのZ世代「スマホもSNSが流行る前の世界に住みたいよ」
- 【画像】令和最新版・瀬戸朝香(49)wwwww
- 【動画】まんさん、高速道路で大暴走wwwwwwwww
- 【朗報】及川奈央さん(45)専属契約
- 【AKB48】花田藍衣との専属契約解除AKB48史上初「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」弁護士とも協議
- 浅香唯(56) 32年ぶりに写真集出版!(画像あり)
- 【画像】的場浩司さん、やせたかなしい姿で見つかる
- 最新の熊田曜子さん(44)wwwwwwwwwwww(画像あり)
- 【画像】乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwww
- 【GIF動画】櫻坂46さん、ジャージ姿のビーチフラッグケツ祭り
- 【悲報】大ヒットゲーム『めっちゃカメレオン』作者、「税金で破産」するかもしれない残酷な現実がXで話題に
- 【画像】めっちゃ幼児体型のグラドル(19)さんが発見されるwwwww(画像あり)
- 【日向坂46】背中ほりん、美しい
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまうw
- 【閲覧注意】こんな女からストークされたらwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ランダム記事紹介
- 【日向坂46】背中ほりん、美しい
- 【画像】名将森保一、愛国者すぎるwwwwwwwwwwwww
- 【画像】高校女子陸上、1人だけ記録がおかしいwwww
- 【GIF動画】櫻坂46さん、ジャージ姿のビーチフラッグケツ祭り
- 最新の熊田曜子さん(44)wwwwwwwwwwww(画像あり)
- 【悲報】VTuber界隈、激震が走る。男が女になりすまして荒稼ぎする時代にwwww
- NHK会長「スクランブル化し『観る人だけが金払う』にすると大幅に受信料上げないといけない。いいの?
- 【画像】FF5のファリス(男装してる美女海賊)さん、なんか想像してたの違う
- 東京の小学校、火災被害が深刻すぎて解体決定…子どもたちは別々の学校へ
- ドラクエ12、株主からめちゃくちゃ怒られる「開発費ドブに捨ててる」
- 【朗報】及川奈央さん(45)専属契約
- ラサール石井さん、国旗損壊罪にブチギレ「皆さんが物を言えなくなる」
- 【悲報】蒼井そら「なんで旭日旗掲げるの?嫌がる人いるなら掲げなくてよくない?」
- スペインのF1記者「フェルスタッペンの動き次第でアロンソがマクラーレンに行く可能性がある」
- 【悲報】小野田大臣(35)、まるでバカを見る目で記者を見る


























家焼いてステーキって、贅沢だな。火加減が難しそうだな。
高いものほど際限知らずに場代やブランド料など付加価値が上がって原価率は低くなっていくからなあ
その理屈だとむしろいきなりステーキとかの肉は店で食った方がええんやで。高級ステーキ店の肉は自分でうまく焼ける、肉を入手する方法があるなら自分でやった方がいい
でも高級ステーキ店に通うような人はその手間より金で解決した方が楽だから店に行く
8000円くらいの店もたまに行く
いきステや宮も行く
スーパーで特売の国産黒毛400g1080円とかも買って焼く
つまりどうであろうとステーキ最高という事だうまうま
調理下手な人なら外で食べる方がいいのかもな。
1人当たり、1万とか2万とかの店は接待とかで何回か行ったけど正直、A5とか別に喰いたいと思わん。油大杉。最近は赤身系ばっかだわ。
フライパン握ったことない人間に何言っても時間の無駄
そらま高級店行くより家焼いた方が高くつくんだから美味く感じるだろうよ
仲間とでかくなくてもたくさんの肉を焼いて食べればそれが一番かなあ
※1
スレタイで「で」が抜けているのに今気づいた
焼く技術とソースのレシピが絶品な訳で、素材の高級肉だったら幾らでも買えるじゃん