好きな作品が大きくなりすぎて、追うのキツくなってくる奴
1 名無しさん@おーぷん DgH
ワイ将、もうデレマスが今どうなっているのか分からない・・
4 名無しさん@おーぷん DgH
ちょっと離れると、もう追いつけない
- 【GIF動画】櫻坂46さん、ジャージ姿のビーチフラッグケツ祭り
- 【小学校火災】40代の女性教員、火元である音楽準備室でサーキュレーターを使って洗濯物を乾かしていた
- 婚活ブス(32)「んーっとねー、理想はねー、年収1000万円のイケメンなんですけどぉー」
- 【GIF動画】日向坂バレー部さん、小ぶりな胸を揺らしてしまうwwwww
- ソ-プランド年間パス80万円wwwwwwwwwwwwwww
- 【横浜】みなとみらい線新高島駅の女子トイレ侵入、最高裁事務官の男逮捕 「盗撮している」と女性客が説明 神奈川県警
- 【日向坂46】ミーグリ売上、おかしい
- 【高市政権が正しかった】ナフサ供給不安、企業の半数が「在庫確保」で対応←やっぱり原因これじゃねーかwww
- 【衝撃】ドスケべ温泉女子さん、たった3日でとんでもない再生数を勝ち取る
- 【悲報】DAZN契約者に待ち受ける「次の罠」ワールドカップ閉幕を待っていては遅い?退会手続きの特殊ルールに注意
- 豊島実季アナ 胸元がセクシーなインタビュー!!【GIF動画あり】
5 名無しさん@おーぷん ID:KcU
わかる
どこで何が出てたのかすら多すぎて知り切らんわ
8 名無しさん@おーぷん DgH
デレマスは2016年中盤あたりで知識完全に止まってるわ
今年のドーム行ってみたいけど、行っても楽しめるか・・
9 名無しさん@おーぷん ID:BJX
デレマスはアイドルが多いから必ず好みのアイドル見つかるのが売りなんやし
11 名無しさん@おーぷん DgH
武内君にキャーキャー言ってた頃に帰りたいわ
14 名無しさん@おーぷん DgH
デレステも気が付けばもう3年か
デレがどうのというか、単純に「音ゲー」に完全に飽きた
やってる事はワンパターンだし
20 名無しさん@おーぷん ID:BJX
釣りスタだのバハムートだのドリランドだのしぶとく生きとるのには震えるわ
21 名無しさん@おーぷん ID:i87
デレマスは2011年までは楽しんどったわ
望月ちゃんのカード手にいれるのに頑張ったンゴねぇ
24 名無しさん@おーぷん ID:BJX
ファンワイすら183人の中の80人くらいしかわからんわ
26 名無しさん@おーぷん DgH
デレは今年のドームで、さすがに一区切り感あると思う
27 名無しさん@おーぷん ID:BJX
>>26
よくデレマスはオワコンだの言われとるが真のファンはとことん、ついてくぞ
29 名無しさん@おーぷん ID:Das
テニプリさぁ…
もうミュは別物で若俳のおもちゃか登竜門ですハイ
正直新はミュの存続の為かと思っとる
もしくはグッズ商法
ラジオは別物はどこもそうけ?
30 名無しさん@おーぷん ID:BJX
サクラ大戦やスーチーパイやリアル麻雀すら生きとるんやからデレマスとか余裕やろ
31 名無しさん@おーぷん ID:am9
デレマスは変に平等感出そうとして不人気にも光当てようとして失敗した気がする
32 名無しさん@おーぷん ID:BJX
>>31
むしろ不人気てかマイナーキャラにも光当てないとマニアックナそうが離れる
マイナーキャラこそ熱烈なファンがおるしな
33 名無しさん@おーぷん DgH
>>31
新しいキャラ開拓していかんと
やっぱ商売上はなぁ
39 名無しさん@おーぷん ID:qMi
けもフレもそうやが原作、ソシャゲ、アニメと色々ありすぎてワイわけわかめやわ
48 名無しさん@おーぷん ID:gBs
>>39
なんでやけもフレまだ始まったばっかやんけ
41 名無しさん@おーぷん ID:f9g
東方とか艦これとかの寄せ集め系作品が苦手なる理由がそれやわ
自分の好きになったキャラクターの影が薄かったりしたら辛い
44 名無しさん@おーぷん ID:BJX
>>41
それでも応援してツイやらで営業して育てるのが楽しいんやぞ
43 名無しさん@おーぷん DgH
最年長が1985年
最年少は1999年
67 名無しさん@おーぷん ID:Prf
>>43
ちなとらハはヒロインの最年長は最低50代(逮捕された遊魚静が68年2月生まれの50歳)、最年少の水瀬いのり&小倉唯は95年生まれの23
テレビ版なのは初代ペアの田村ゆかりと水樹奈々が真ん中くらいやな(白目)
49 名無しさん@おーぷん ID:64p
最初のころはボリュームが大きくなることに肯定的だったしキャラ追加もちまちまやらないでドバッとやって欲しかった
ただ最近は覚えることが多すぎて億劫になってる
52 名無しさん@おーぷん ID:BJX
>>49
いうて全員覚える必要ないぞ
ワイも興味ないこは知らんわ
51 名無しさん@おーぷん DgH
アイドルアニメって声優がキャラと一体化しようとする文化あるじゃん
そういうノリやら知識も付けていかないといけないから
ラジオとかツイッターとかも必死に追うよな
それがだんだんしんどくなってくる・・
55 名無しさん@おーぷん ID:BJX
>>51
ワイPなんか声優五人も言えないぞ
気張らずゆるく楽しめばいいんや
56 名無しさん@おーぷん DgH
ネット番組「アイマス声優同士で番組作ったろ!」
これも乱発しすぎや
これもチェックしないといけない
57 名無しさん@おーぷん DgH
戦犯ホムラジ
58 名無しさん@おーぷん ID:am9
中の人は個人的にはどうでもええな
ふりかけみたいなもん
61 名無しさん@おーぷん ID:BJX
ワイとか担当の中の人のことほとんどわからんのにPしとる
担当自体の知識さえあればいいわ
62 名無しさん@おーぷん DgH
ヤクルトとデレマスに全てをかけてる女性声優
なおライブ最多出演、鉄人松嵜
73 名無しさん@おーぷん ID:sYw
銀魂は虚が出てきてから話が分からない
78 名無しさん@おーぷん ID:SIp
>>73
とりあえずラスボスが銀時の師匠ってとこまではみた
ぶっちゃけ飽きるから完結してからでええわな
98 名無しさん@おーぷん DgH
ラノベブームの頃って、今より楽だったよな
作品を追うのが
106 名無しさん@おーぷん ID:DHy
ただVRと合わせて声優消してバーチャルアイドル路線に移行なら可能性はある
109 名無しさん@おーぷん ID:Zt5
なんでここまで「アイドルアニメ・音楽アニメ」が
乱発してしまったのかなと考えると
原因に「けいおん」ブームが大きかったと思う
2009~2010年に表れて、これまでの深夜アニメのセールスや市場規模を
一気に超えたもん。横浜アリーナでライブとか
あれでなんか「深夜アニメでもいけるやん!」みたいな空気生まれた
114 名無しさん@おーぷん ID:DHy
>>109
まあクソ少ないし悪いことやないやろ
大抵アニメ好きは頑張る女の子もアイドルも好きやろ
118 名無しさん@おーぷん ID:Zt5
ラノベだとアニメ化しても
「原作、円盤、キャラソン、その他グッズ」だけど
アイドルアニメだと、これに「ライブ、音ゲー」とかもプラスされる
キャラソンも作品の性質上、多様に出す事が出来る。
様はビジネスの広さが大きい
120 名無しさん@おーぷん ID:DHy
>>118
音ゲーって音にしなくてもソシャゲはみんな作るぞ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1532442314/
好きな作品が大きくなりすぎて、追うのキツくなってくる奴
- 【悲報】人気ホラーゲームさん、特定の団体から脅迫・圧力があり発売延期へ……
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- ソ-プランド年間パス80万円wwwwwwwwwwwwwww
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- 【悲報】カードゲーマー「大会で優勝したぞ!賞品の発送楽しみ!」運営「発送しません」→まさかの理由がこれwwww
- 【GIF動画】日向坂バレー部さん、小ぶりな胸を揺らしてしまうwwwww
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- 【GIF動画】櫻坂46さん、ジャージ姿のビーチフラッグケツ祭り
- 【日向坂46】ミーグリ売上、おかしい
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
ランダム記事紹介
- ナフサ供給不安、企業の半数が「在庫確保」で対応
- 【驚愕】夜嬢に惚れ込んで300万円ブッパしたワイの末路w w w w w w w w w w
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる
- 【GIF動画】日向坂バレー部さん、小ぶりな胸を揺らしてしまうwwwww
- 【悲報】カードゲーマー「大会で優勝したぞ!賞品の発送楽しみ!」運営「発送しません」→まさかの理由がこれwwww
- 【動画】高市早苗さん、鬼コミュ力発揮wwwwwwwwww
- 海外「日本が超大国になった理由だ!」 火事に直面した日本の小学生たちの冷静さに世界が衝撃
- 【画像】コナンの元太、灰原の匂いを嗅いでイキそうになってしまうWWW
- 【日向坂46】ミーグリ売上、おかしい
- 【画像】識者「このアイス知らない人、ガチで人生損してますw」
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 海外「世界が日本化してしまった!」 日本、もはや何もしなくても世界から感謝されてしまう
- 【悲報】大阪の少年野球チーム全メンバー駐車場料金を払わないように寸止め駐車
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
- 【悲報】「女子刑務所、快適すぎだろw」←元受刑者の女性が反論へ「地獄だったけど?」


























183人って何だよ・・・ポケモンかよ
アイマス11人の頃までしか知らんがトンデモねぇことになってるな
わかりすぎるわ
小さいコミュニティでワイワイしてるときが一番楽しくて
ライブとかやりだすと、遠くに行ってもうたんやな感がある
「自分の好きなキャラだけ追えばいい」と言う人いるけど、それは正直難しい。全体を色々把握しないと分からなくなる事が多いんだよなやっぱり。
全体を把握した上で、自分の好きなキャラを押すように運営側は仕向けるし