好きな作品が大きくなりすぎて、追うのキツくなってくる奴
1 名無しさん@おーぷん DgH
ワイ将、もうデレマスが今どうなっているのか分からない・・
4 名無しさん@おーぷん DgH
ちょっと離れると、もう追いつけない
- 【速報】Calbee逆転勝利 ポテトチップス白黒袋の余白に絵描きオリジナル化が流行る
- トラウデン直美キャスター 横乳 & 乗せ乳レポート!!【GIF動画あり】
- クールジャパン機構、累積損失500億円超 政府が廃止など検討へ
- 【画像】めっちゃ幼児体型のグラドル(19)さんが発見されるwwwww(画像あり)
- 【愕然】24歳ドウテイが週2でスナック通いした結果wwwwwwwwwwwww
- 【朗報】影山優佳さん(25)、あたシコが止まらない
- JA「助けて!本当は5キロ1300円台の米を3倍以上に釣り上げたら誰も買ってくれないの!」
- 【炸裂】ヨッメ「ねぇ、今日はアウトレット行こ!」ワイ「あっ!(絶望)」⇒!!
- 【悲報】宝くじ・サマージャンボプレミアム(1枚500円)←これ
- 枝野「高市内閣の支持率が下がらない理由が分かりました。SNSです。新聞を読まない馬鹿が増えた」
- 【朗報】夏、来ないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】 TBSの女性スタッフさん、たっぷり横乳が濡れてしまう
- 【W杯】中国サッカー解説者、試合前に「チュニジアが勝つ。非常に強い」「日本サッカーは終わった、これ以上は無理だ」
- 【大悲報】松本人志さん考案のラーメン(2610円)を有識者が絶賛してしまう・・・
5 名無しさん@おーぷん ID:KcU
わかる
どこで何が出てたのかすら多すぎて知り切らんわ
8 名無しさん@おーぷん DgH
デレマスは2016年中盤あたりで知識完全に止まってるわ
今年のドーム行ってみたいけど、行っても楽しめるか・・
9 名無しさん@おーぷん ID:BJX
デレマスはアイドルが多いから必ず好みのアイドル見つかるのが売りなんやし
11 名無しさん@おーぷん DgH
武内君にキャーキャー言ってた頃に帰りたいわ
14 名無しさん@おーぷん DgH
デレステも気が付けばもう3年か
デレがどうのというか、単純に「音ゲー」に完全に飽きた
やってる事はワンパターンだし
20 名無しさん@おーぷん ID:BJX
釣りスタだのバハムートだのドリランドだのしぶとく生きとるのには震えるわ
21 名無しさん@おーぷん ID:i87
デレマスは2011年までは楽しんどったわ
望月ちゃんのカード手にいれるのに頑張ったンゴねぇ
24 名無しさん@おーぷん ID:BJX
ファンワイすら183人の中の80人くらいしかわからんわ
26 名無しさん@おーぷん DgH
デレは今年のドームで、さすがに一区切り感あると思う
27 名無しさん@おーぷん ID:BJX
>>26
よくデレマスはオワコンだの言われとるが真のファンはとことん、ついてくぞ
29 名無しさん@おーぷん ID:Das
テニプリさぁ…
もうミュは別物で若俳のおもちゃか登竜門ですハイ
正直新はミュの存続の為かと思っとる
もしくはグッズ商法
ラジオは別物はどこもそうけ?
30 名無しさん@おーぷん ID:BJX
サクラ大戦やスーチーパイやリアル麻雀すら生きとるんやからデレマスとか余裕やろ
31 名無しさん@おーぷん ID:am9
デレマスは変に平等感出そうとして不人気にも光当てようとして失敗した気がする
32 名無しさん@おーぷん ID:BJX
>>31
むしろ不人気てかマイナーキャラにも光当てないとマニアックナそうが離れる
マイナーキャラこそ熱烈なファンがおるしな
33 名無しさん@おーぷん DgH
>>31
新しいキャラ開拓していかんと
やっぱ商売上はなぁ
39 名無しさん@おーぷん ID:qMi
けもフレもそうやが原作、ソシャゲ、アニメと色々ありすぎてワイわけわかめやわ
48 名無しさん@おーぷん ID:gBs
>>39
なんでやけもフレまだ始まったばっかやんけ
41 名無しさん@おーぷん ID:f9g
東方とか艦これとかの寄せ集め系作品が苦手なる理由がそれやわ
自分の好きになったキャラクターの影が薄かったりしたら辛い
44 名無しさん@おーぷん ID:BJX
>>41
それでも応援してツイやらで営業して育てるのが楽しいんやぞ
43 名無しさん@おーぷん DgH
最年長が1985年
最年少は1999年
67 名無しさん@おーぷん ID:Prf
>>43
ちなとらハはヒロインの最年長は最低50代(逮捕された遊魚静が68年2月生まれの50歳)、最年少の水瀬いのり&小倉唯は95年生まれの23
テレビ版なのは初代ペアの田村ゆかりと水樹奈々が真ん中くらいやな(白目)
49 名無しさん@おーぷん ID:64p
最初のころはボリュームが大きくなることに肯定的だったしキャラ追加もちまちまやらないでドバッとやって欲しかった
ただ最近は覚えることが多すぎて億劫になってる
52 名無しさん@おーぷん ID:BJX
>>49
いうて全員覚える必要ないぞ
ワイも興味ないこは知らんわ
51 名無しさん@おーぷん DgH
アイドルアニメって声優がキャラと一体化しようとする文化あるじゃん
そういうノリやら知識も付けていかないといけないから
ラジオとかツイッターとかも必死に追うよな
それがだんだんしんどくなってくる・・
55 名無しさん@おーぷん ID:BJX
>>51
ワイPなんか声優五人も言えないぞ
気張らずゆるく楽しめばいいんや
56 名無しさん@おーぷん DgH
ネット番組「アイマス声優同士で番組作ったろ!」
これも乱発しすぎや
これもチェックしないといけない
57 名無しさん@おーぷん DgH
戦犯ホムラジ
58 名無しさん@おーぷん ID:am9
中の人は個人的にはどうでもええな
ふりかけみたいなもん
61 名無しさん@おーぷん ID:BJX
ワイとか担当の中の人のことほとんどわからんのにPしとる
担当自体の知識さえあればいいわ
62 名無しさん@おーぷん DgH
ヤクルトとデレマスに全てをかけてる女性声優
なおライブ最多出演、鉄人松嵜
73 名無しさん@おーぷん ID:sYw
銀魂は虚が出てきてから話が分からない
78 名無しさん@おーぷん ID:SIp
>>73
とりあえずラスボスが銀時の師匠ってとこまではみた
ぶっちゃけ飽きるから完結してからでええわな
98 名無しさん@おーぷん DgH
ラノベブームの頃って、今より楽だったよな
作品を追うのが
106 名無しさん@おーぷん ID:DHy
ただVRと合わせて声優消してバーチャルアイドル路線に移行なら可能性はある
109 名無しさん@おーぷん ID:Zt5
なんでここまで「アイドルアニメ・音楽アニメ」が
乱発してしまったのかなと考えると
原因に「けいおん」ブームが大きかったと思う
2009~2010年に表れて、これまでの深夜アニメのセールスや市場規模を
一気に超えたもん。横浜アリーナでライブとか
あれでなんか「深夜アニメでもいけるやん!」みたいな空気生まれた
114 名無しさん@おーぷん ID:DHy
>>109
まあクソ少ないし悪いことやないやろ
大抵アニメ好きは頑張る女の子もアイドルも好きやろ
118 名無しさん@おーぷん ID:Zt5
ラノベだとアニメ化しても
「原作、円盤、キャラソン、その他グッズ」だけど
アイドルアニメだと、これに「ライブ、音ゲー」とかもプラスされる
キャラソンも作品の性質上、多様に出す事が出来る。
様はビジネスの広さが大きい
120 名無しさん@おーぷん ID:DHy
>>118
音ゲーって音にしなくてもソシャゲはみんな作るぞ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1532442314/
好きな作品が大きくなりすぎて、追うのキツくなってくる奴
- 【画像】的場浩司さん、やせたかなしい姿で見つかる
- 【悲報】台風7号、スーパー台風へ発達後に本州へwwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWWWWW
- 【画像】めっちゃ幼児体型のグラドル(19)さんが発見されるwwwww(画像あり)
- 【画像】乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwww
- 【画像】令和最新版・瀬戸朝香(49)wwwww
- 【画像】高校女子陸上、1人だけ記録がおかしいwwww
- 最新の菊地姫奈(21)さん(画像あり)
- 【画像】FF5のファリス(男装してる美女海賊)さん、なんか想像してたの違う
- 【悲報】蒼井そら「なんで旭日旗掲げるの?嫌がる人いるなら掲げなくてよくない?」
- 浅香唯(56) 32年ぶりに写真集出版!(画像あり)
- 裁判員「内田梨瑚被告の顔が激変した。それが全てだと思った」
- 【画像】博多人、これを「おにぎり」と言い張ってしまうwwww
- 【悲報】小野田大臣(35)、まるでバカを見る目で記者を見る
- 【悲報】ウクライナのドローンが大爆撃、ロシアは301機のドローンを撃墜wwwwww
- 【AKB48】花田藍衣との専属契約解除AKB48史上初「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」弁護士とも協議
- 【朗報】影山優佳さん(25)、あたシコが止まらない
- 今のローラさん(36)、いけるwwwww(画像あり)
ランダム記事紹介
- 【衝撃】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」←お前ら知ってた??????
- マーラータン←これ美味いんか??
- 【画像】箕輪との不倫で炎上した『いけちゃん』、無敵すぎると話題に→ご覧くださいw w w w w w w w w w w w
- 海外「日本が超大国になった理由だ!」 火事に直面した日本の小学生たちの冷静さに世界が衝撃
- 【画像】めっちゃ幼児体型のグラドル(19)さんが発見されるwwwww(画像あり)
- 【画像】女さん「休日イオンモールおじさんのこういう格好の人本当に嫌い」←コレ言うほど悪いか???????
- 【驚愕】夜嬢に惚れ込んで300万円ブッパしたワイの末路w w w w w w w w w w
- 【悲報】VTuber界隈、激震が走る。男が女になりすまして荒稼ぎする時代にwwww
- 裁判員「内田梨瑚被告の顔が激変した。それが全てだと思った」
- トラウデン直美キャスター 横乳 & 乗せ乳レポート!!【GIF動画あり】
- 【悲報】ウクライナのドローンが大爆撃、ロシアは301機のドローンを撃墜wwwwww
- 【画像】FF5のファリス(男装してる美女海賊)さん、なんか想像してたの違う
- 【画像】高校女子陸上、1人だけ記録がおかしいwwww
- 【画像】 TBSの女性スタッフさん、たっぷり横乳が濡れてしまう
- 【朗報】影山優佳さん(25)、あたシコが止まらない


























183人って何だよ・・・ポケモンかよ
アイマス11人の頃までしか知らんがトンデモねぇことになってるな
わかりすぎるわ
小さいコミュニティでワイワイしてるときが一番楽しくて
ライブとかやりだすと、遠くに行ってもうたんやな感がある
「自分の好きなキャラだけ追えばいい」と言う人いるけど、それは正直難しい。全体を色々把握しないと分からなくなる事が多いんだよなやっぱり。
全体を把握した上で、自分の好きなキャラを押すように運営側は仕向けるし